ばくだん丼 @大戸屋

d0065324_2215861.jpg
毎度毎度、食い物記事ばかりでぇ 008.gif











d0065324_2218538.jpg
大戸屋ラヴの家人Tのお供で


コレを食べるっ との彼女の主張に従容と・・・・006.gif
d0065324_2219622.jpg

d0065324_22194675.jpg
とろろ、納豆、オクラ、赤身、海苔、五穀米・・・

ばくだん丼

名前の由来は未詳ですが、ナニゲに身体に良さそうですね 017.gif


徳川将軍家柳営では おネバ と言ふとナニのことでした (^_-)
ネバネバした食べ物は身体に良いと亡母に教わりましたが、蓋し正鵠を得てる鴨ぉ♪




d0065324_22253100.jpg
ワサビ醤油を掛け回します
d0065324_2225567.jpg




そして お得意のマゼマゼを約2分
d0065324_22281375.jpg







例によって ww
d0065324_2230187.jpg


d0065324_22304139.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19555854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonagon1 at 2013-08-28 23:36
こんばんは~雨漏りさん

珍しい食べ物見るのは楽しいですね^^

ばくだん丼食べて夏を乗り越えてください
Commented by amamori120 at 2013-08-28 23:53
>kyonagon1さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
サッパリとして、身体にも良い・・・・good food ですね ♪
Commented by miyoko0423211 at 2013-08-29 01:30
上ヶ原青春さん 暫くでした。
八月はお盆もあり里帰りをしたり、夏の行事で来客があり うちは”安民宿”と化してました。
相変わらずグルメ、満載ですね。
ばくだん丼 美味しそう~ ネバネバ大好きなので~
これは体にいいものばかりですね。
赤シャツお似合いです(^_-)-☆ お帽子はどちらの??
Commented by こりす at 2013-08-29 04:56 x
やはりネバネバですよね~(笑)夏はとかくネバネバの野菜も多いですしね!今年は結構ネバネバ食べました♪ばくだん丼真似できそう~♪夏ももう一息な感じしてきました☆彡
Commented by syo-kunin at 2013-08-29 06:08
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ばくだん丼(別名・ネバネバ丼)は
疲れた胃に優しい丼ですね。
あれ? 納豆は大丈夫なんですか?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-08-29 07:05 x
いいですねえ!!
ねばねばとろとろ
な一品!!

こういうの 大好きですから。
 σ(゚ー^*)
Commented by risaya-827a at 2013-08-29 14:41
こんにちは^^
本当に大戸屋さんは好きですよ♪
ネバネバは身体に良いと言いますし、意外とヘルシー☆彡
理彩也も食べたいっす^^
Commented by みのこ at 2013-08-29 15:07 x
水彩画教室の帰りには何時も友人たちと寄りますが
其のメニューは気が付きませんでした。
ヘルシーで胃に優しそうですね。
Commented by yohachi-nitta at 2013-08-29 16:57
雨漏りさん、元気が出そうなどんぶりですね。
大和芋はウチの方の名産だけど、私は食べられないのです、シカの刺身もダメです。
お腹が痛くなってしまう、そういう体質の人も居るんですよ。
何でも食べられて良いですね。
Commented by フムフム at 2013-08-29 18:19 x
ご無沙汰してました~
ネバネバ丼(ばくだん丼)美味しそうですね。ネバネバ食べて、関東の暑い残暑を乗り切りたいですね。
あーさんはあまり好きではないのかな?
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-08-29 19:38 x
う~ん
今回は ハンブンコなしですか 
ちょっとさびしい賀茂 (=^・^=)

Commented by イヴォンヌ at 2013-08-29 20:55 x
ネバネバ丼はホントに体に良さそうですね~
おいしそう♪
Commented by いどきち at 2013-08-29 21:10 x
ばくだん丼とは精が付きそう!
「おいちいわね」
「うん、おいちい」
Commented by ミモザ at 2013-08-29 21:28 x
こんばんは~♪
ばくだん丼美味しそうです!
ネバネバ食べると元気になりそうです。
モロヘイヤも美味しいですよね(*^^)v
Commented by amamori120 at 2013-08-29 21:54
>miyokoさん   こんばんHA
ブログではプチ御無沙汰を~
貴家、大分お賑やかだったやうで ♪
主婦業 大変だったでせう?
この日のCAPはCAPRI島のでした。
Commented by amamori120 at 2013-08-29 21:56
>こりすさん   こんばんHA
出来れば一年中ネバ物?を食べていたいものです ♪
けふの風は9割方、秋風だったやうなぁ (^o^)
Commented by amamori120 at 2013-08-29 21:58
>番長殿   こんばんHA
身体の中が、大分綺麗になったやうな気がしています♪
『東京の子』になって、もうン十年ですから、納豆も好物の一つに (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:00
>└|∵|┐高忠┌|∵|さん   こんばんHA
かういうのを食べてれば血液もサラサラになって、BPもBSも ノープロブレム なんですけどねぇ (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:02
> risaya-827aさん   こんばんHA
安い、早い、ヘルシー、多種多様・・・
大戸屋さん  有難い存在ですね ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:04
>みのこさん    こんばんHA
多分コレは定番メニューになってると思いますヨ
新メニューも、どんどん出る大戸屋サン ですね♪
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:06
>与八さん   こんばんHA
親たちからはロクな遺産も貰わなかった拙ですが、好き嫌いがないこと、何を食べてもアレルギーが出ないこと・・・・かういう体質を受け継いだことは有難いです ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:08
>フムフムさん    こんばんHA
プチ御無沙汰でしたぁ ^^;
まだまだ残暑は続きますから身体に良い物をしっかり食べて、秋を迎えたいものですネ
もう何度も食べてるんですヨ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:09
>いーさん   こんばんHA
拙も好きなアイテムなので、お互いに一人前を (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:11
> イヴォンヌ さん   こんばんHA
構成要素を見ても身体に良い物ばかりでせう?
おまけに美味しい!
good menyu ですね ♪
Commented by mube at 2013-08-29 22:13 x
ネバネバ美味しそうです~

粘るものは体に抵抗力がつくからと娘が強く勧めましたので、私も最近納豆が食せるようになりました。
食べれば舌もなれてくるのでしょうかしら??
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:13
>いどきち宗匠   こんばんHA
忍び寄ってる夏バテの撃退に有効なメニューですね ♪
39歳と28歳   この半分だったら  そんな会話も ww
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:16
>ミモザさん   こんばんHA
何度か食べてるので、実際、美味しくないと、身体によさげでもリピートする気になりませんね ww
ネバ物  バンザ~イ (^o^)
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:19
>mubeさん   こんばんHA
拙が大学を出る22歳まで、納豆といえば甘納豆しか身の回りには売ってなかったやうなぁ    だから一度も食べたことがないんです
家内は都内なので ww  付き合ってるうちに平気で食べるやうに ♪
Commented by princesscraft at 2013-08-29 22:23
こんばんは♪
ヘルシーな丼、これは結構ですね。
私の好きなものばっかり~って、基本好き嫌いの無い可愛げのない
女子でございます(〃∇〃)
ポポ→アア♪♪
Commented by amamori120 at 2013-08-29 22:44
>rosemamaさん   こんばんHA
好き嫌いなし・・・・Oh 同志発見 ♪
家人Tも仲間ですヨ (^_-)

ポチ ありがとうござんす m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-08-28 22:35 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)