唐庄酒家にて

d0065324_22372656.jpg
暑い時には冷やし中華も良いけど、たまには熱い物もお腹には良いだらうと 011.gif














d0065324_22394870.jpg
唐庄酒家   イオンヤチミドで 大戸屋と四六時中の真ん中にあります。
もう随分以前、家人Tがここで食べた何かが、とてもしょっぱくて、以来敬遠していたお店です。  拙はそうでもなかったのですが、なにせ婿ですので、彼女には抗えませぬぅ (-_-;)
今回、何故、この店に入ると宣ったのか? 存念を訊いてみやうかとも思いましたが、暑いし面倒なので、黙って従いました 006.gif




d0065324_22474019.jpg
d0065324_22481526.jpg
家人T、中華丼セット を。
d0065324_2249115.jpg
もやし蕎麦。





d0065324_22501553.jpg
d0065324_22505733.jpg
拙は マーボ茄子セット。
d0065324_2251521.jpg






共通標準装備の
d0065324_22524668.jpg






例によって
d0065324_2253305.jpg
d0065324_225494.jpg


家人T 『好吃♪』と言ってくれたから、またこのお店に寄れる鴨ぉ017.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19499666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko_52 at 2013-08-20 23:10
こんばんHA!
keikoです。
暑いとき熱いものもおいしいですね~

もやしそばうまそう~シロクマでかい~

我が家は先日ジャージャーメンでした。
Commented by amamori120 at 2013-08-20 23:28
>keikoさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
耳鼻科  たいしたことなくてヨカッタですね ♪

シャワー上がりに また シロクマに挑戦 ww
Commented by こりす at 2013-08-21 04:51 x
おお~~!昨日我が家は麻婆茄子でした!マクロビ(肉のかわりにたかきび)ですが(笑)今回はしょっぱくなかったのかも?以前行かれた時奥様のお料理担当のコックさんが風邪ひきだったのかもですね~☆彡
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-08-21 06:55 x
朝飯前に
食べると・・・いや、拝見すると

口の中にヨダレガ だばーっと
出てきますねえ。

そうそう!
入谷子孫s 花を咲かせました!!
いとしいですねえ。
Commented by kanmyougam at 2013-08-21 07:58
おはようございます。
天草でも39・℃起こすようになりました。
灘一つ隔てたところです隣の阿久根も36を越す・・・・
いよいよ工房も大変です・・・。
熱いときには熱いものピリッと辛いもの・・・・
私の考えです。
しゃきっとするぐらい汗を流すのがいい。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-08-21 12:42 x
暑いときの
中華~せいつきますねぇ (^^♪
 
食べたくなりました (=^・^=)
Commented by risaya-827a at 2013-08-21 14:39
こんにちは^^
おお~ 中華丼☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
理彩也は中華丼&杏仁豆腐だけでOK♪ 
ううぅぅぅうう 食べたいぃぃいいい
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-21 15:46
食欲があるのは、好いなー。
酒家、しゅうか、しょうか。
はは
今日もスマイル
Commented by こりす工房 at 2013-08-21 17:04 x
こんにちは

食欲があれば「夏バテ」しなくていいですね。
美味しそうな中華料理。
そういえばさっぱりしたものが欲しくなります。

私は食欲はあるのですが、
以前よりおやつを食べなくなりました。
いい傾向なのですが…(笑)
Commented by えみこ at 2013-08-21 17:06 x
雨漏りさん、こんにちは(#^.^#)
相変わらず美味しそうなものを頂いていますね。
毎回いいな~(●^0^●)
Commented by sato933 at 2013-08-21 17:11
暑い時こそ、スタミナつけないとね^^

料理人季蔵にすっかりはまりまして
今日新たに3冊買ってきました。
もしかしたら雨漏りさん持ってるかなぁとも思ったんですけど
すぐ!すぐ!読みたくて^^
Commented by みのこ at 2013-08-21 17:14 x
暑い時に熱い食べ物美味しいですよね。
先日大戸屋でアサリの入った雑炊熱いのをフウフウしながら食べましたが美味しかったです~。
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-21 17:41 x
今回は奥様の舌にあったようですね♪
とってもおいしそうだし、また行かれるようでよかったですね~
Commented by いどきち at 2013-08-21 20:12 x
暑いとき、クーラのきいた場所で暑いものを食うのもいいものだ。
スポンサーの奥さんの言葉が気になりますね。
Commented by ミモザ at 2013-08-21 20:36 x
こんばんは~♪
今回は奥さまの中華丼セットにします。
あーさんのマーボーなすセットは見るからに辛そうです。
辛いのは苦手です(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:14
>こんにちHA
おやっ  ニアミス・・・ですね ww
前回も拙は普通に美味しかったんですけどネ (^_-)
或いは家人Tの体調のせいだったの鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:17
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
朝飯は TKG でせうか?

おっ  入谷の、とうとう咲いてくれましたかぁ
こちらは猛暑で元気がなくなったやうでぇ (>_<)
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:18
>上名窯先生   こんばんHA
Ah 猛暑・・・・なんですねぇ (>_<)
どうかご安全にぃ

夏は汗をかく場面も必要ですね ^^;
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:20
>いーさん   こんばんHA
けふのお昼は何を?

ウチは珈琲館で簡単に済ませましたヨ
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:22
> risaya-827aさん   こんばんHA
家人T、もやし蕎麦は完食しましたが中華丼のご飯、半分以上残してましたヨ    拙は完全完食ぅ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:23
> KawazuKiyoshi先生  こんばんHA
夏痩せしてみたいのですが、この暑さでも食欲落ちませぬぅ (^^;)
けふも スゥイーツ ww
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:27
>こりす工房さん    こんばんHA
それでも クーラーの効いた部屋と、熱地獄を出入りすれば、知らぬ間に消耗してますねぇ (>_<)
間食を減らすやう医師、管理栄養士から言われてるんですが、永年の習慣がねぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:29
>えみこさん   こんばんHA
イオンヤチミドには美味しい店がいっぱいあって毎回迷いますww
大戸屋、四六時中は行ったばかりなので、中をとって、この店にぃ(^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:31
>satoさん    こんばんHA
食べる物は、しっかり食べないと身体が保ちませんからねぇ

季蔵   また送りますから、それ以上買わないやうにしてくださいネ
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:38
>みのこさん    こんばんHA
Oh  大戸屋シンパ発見 ♪
昨夕は、やはり大戸屋で 爆弾丼を ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:40
> イヴォンヌさん   こんばんHA
本格的な中国料理屋なので、拙は寄りたくて仕方なかったんですヨ
こんどは何を喰うべぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:42
>井戸吉宗匠   こんばんHA
おまけに ココ は喫煙席があるんですヨ
唐庄酒家   やっと解禁 (^o^)
Commented by amamori120 at 2013-08-21 21:43
>ミモザさん   こんばんHA
中華丼は中庸な辛さだったやうです
マーボ茄子は中辛くらひでした
辛いの、割と平気なんですヨ (^_-)
Commented by kyonagon1 at 2013-08-21 22:47
こんばんは~雨漏りさん
わ~目に毒

明日健康診断なんです~(笑)
Commented by amamori120 at 2013-08-21 22:50
>kyonagon1さん   こんばんHA
ありゃぁ  明日、検診ですかぁ
拙は来月末にぃ   来週あたりから修道僧生活に (/_;)
Commented by lily at 2013-08-21 23:50 x
コメントありがとうです、さっそくお邪魔しました~~^^

中華~~美味しそう^^
うちは主人が、外食嫌いなので~私が作るしかない><

中華セットも麻婆セットも~とっても、美味しそう~~(^^♪
お蕎麦も~~グットですね^^

暑いときに、暑いものを食べるのは良いみたいですね^^
Commented by amamori120 at 2013-08-22 00:00
>lilyさん   こんばんHA
お呼び立てしたみたひでぇ (してるって ww)

拙も家ご飯が好きですが、熱地獄が続く間は、家人Tに協力して
外食にすることが多いです。
実際、ウチのお勝手は5分も居ると汗だくになってしまふんですヨ

毎回熱い物は困りますが、たまにはねぇ (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-08-20 22:59 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)