本家しろくま  ほか

d0065324_1744655.gif
やはり夏季限定の記事を。 
市販の夏季氷です 011.gif











d0065324_1773160.jpg
d0065324_17833.jpg
なかなか手に入らない 鹿児島 天文館むじゃき の しろくま です ♪

実は、6/E 船橋東武の鹿児島物産展でget。
文字通り 冷凍保存 してあったのを出動させました 017.gif


d0065324_171246.jpg
d0065324_17123857.jpg
d0065324_1713728.jpg
発掘中にも フルーツを発見♪


d0065324_1714521.jpg
d0065324_17152495.jpg

サイズを比較してみてください。




南国白くま
d0065324_17171171.jpg
d0065324_17183847.jpg
『本家』と比べて如何でせうか?
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19492333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princesscraft at 2013-08-19 17:32
こんなに豪勢なシロクマがあったのですね。
さすがamamori様♪
ここ最近、やたら甘いものが欲しくて危険信号なのですが・・・
我慢できないので、我が家の冷凍庫からアイスクリーム(ふつーの)
を食べてから夕餉の支度に取り掛かります。
あ、餡子も一緒に食べよ!!夏太りの道へまっしぐら(怖ッ)(。→ˇ艸←)プククッ☆
Commented by 黒豆 at 2013-08-19 18:31 x
やっぱり本家は凄いです・・・・(-o-)

こちらでは、当然のごとく手に入りませんが(/_;)
Commented by amamori120 at 2013-08-19 19:51
>rosemamaさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
もう 3,4年ほど連続でUPしています ♪
我慢は身体に良くありません。 心の赴くままにぃ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-19 19:52
>黒豆さん   こんばんHA
凄いっ でせう?
家人Tと二人でも まだ7割ほど残っています (^_-)
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-19 19:56 x
本家しろくまってこんなに大きいんですか!
で、お味はいかがでしたか?やっぱりフツーのよりおいしいのかな?!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-08-19 20:03 x
うわ~
でかいですね (^^♪
 
はんぶんこですよね (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2013-08-19 20:14
> イヴォンヌさん   こんばんHA
こんなに大きいんですヨ ♪
下の部分も 美味C~です   流石、『本家』 (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-19 20:15
>いーさん   こんばんHA
相変わらず デカイ・・・ですねぇ (^o^)

半分コしながら食べてますが、まだ何日もかかりそう (^_-)
Commented by いどきち at 2013-08-19 20:42 x
海のgifとシロクマ君との関係は?
アイスのご飯ですか。
食べすぎないようにね。
Commented by syo-kunin at 2013-08-19 21:17
雨漏りさん、こんばんわ。。。

天文館の本家、食べてみたいです☆
桜島も暑過ぎて爆発した鴨・・・
白くまアイス、TBしようと思ったんですがやり方、
忘れてしまいました~(笑) ((((((ノ゚⊿゚)ノ
Commented by こりす工房 at 2013-08-19 21:43 x
こんばんは

九州の中で鹿児島だけが未訪です。
本場でシロクマ食べたいです!

南国シロクマは近所のコンビにで売っているので、
良く買って食べています。
シロクマバーも良く食べます。
Commented by ミモザ at 2013-08-19 21:49 x
こんばんは~♪
福岡の白クマは食べていますが
鹿児島のはないです(;O;)
とても美味しそうで食べたいです(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2013-08-19 22:52
>井戸吉宗匠   こんばんHA
『夏』の海   をイメージしてください。
食べ過ぎ 厳禁ですねぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-08-19 22:58
>番長殿   こんばんHA
桜島も大変ですねぇ   降灰の被害 想像以上ですね
大雨でも降れば 水冷式で噴火もなかった鴨ぉ

T.B  思い出したら、どじょ♪
Commented by lily at 2013-08-19 22:58 x
こんばんは^^今夜は、こちらも蒸し蒸しです><

最初の海の写真が涼しげ~~^^

大きい~~フルーツもたくさんで~~いいなっ(笑)
鹿児島っていえば、噴火、暑いのに大変でしょうね!!
Commented by amamori120 at 2013-08-19 23:00
>こりす工房さん   こんばんHA
南国白くま   しろくまバー  普通にスーパーで売ってるので、ウチも
在庫を♪     本家は年に一度手に入るか入らぬか  ^^;
Commented by amamori120 at 2013-08-19 23:01
>ミモザさん   こんばんHA
『本家』  入手難・・・ですねぇ ^^;
鹿児島物産展があったら目を光らせていてください (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-19 23:03
>lilyさん   こんばんHA
けふも蒸していますので、クーラーと扇風機・要・・・ですぅ
タイトル画像   なかなかヨサゲでせう?

滅多に手に入らないので、大事に頂いています ♪
Commented by kyonagon1 at 2013-08-20 00:12
こんばんは^^

これなら食べた事あります
白くまくんのかき氷
美味しかったです^^
Commented by こりす at 2013-08-20 04:52 x
わっデカ!おっしゃるとおり、山口でもあまり見かけません!昨日かき氷を思い出して家族総出で行ったらまだお盆休みでした(涙)お腹がかき氷になってたのでこの虚しさどうしてくれるでしたが、そういえばしろくまという手がありましたね♪今日も暑いのでまだまだお世話になりますね~☆彡
Commented by risaya-827a at 2013-08-20 08:31
おはようございます^^
おお~ デカッ☆彡
これは食べ応えがありますね?
と言うか、一人で一気に食べるのが無理では?
鹿児島産シロクマ、良いですねー♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-08-20 09:13 x
南国のしろくまは、こちらでも
チラホラと見かけるのですが・・・

本家が 食べたい
  自称分家・・・
Commented by kanmyougam at 2013-08-20 09:21
お盆で自宅にいました。
といっても特に何かあるのでもないですが・・・草畑をいじる・・・ラッキョウ準備秋野菜の準備・・・・。
一日ゴルフ・・・・
 「鹿児島 天文館むじゃき の しろくま 」・・・うれしいですね。
皆さんに喜んでいただける。
・・・
Commented by mube at 2013-08-20 16:11 x
スーパーで売ってる白熊はよくいただきますが、本家のシロクマは初めて見ましたよ~
食べごたえがあるでしょうね~
↓の夏季氷も超豪華!! 雨漏り書斎さんの太っ腹が伺えますね。
夏季氷の表現も雨漏り書斎さんらしいです。
Commented by 、ひー at 2013-08-20 18:56 x
ご無沙汰お許しを・・・
「白くま」ブランドは娘の好物になっております。
出産準備で戻ってきてました。
Commented by amamori120 at 2013-08-20 21:59
> kyonagon1さん   こんばんHA
Oh 同志発見 ♪
美味C~ですよね ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-20 22:00
>こりすさん   こんばんHA
アイゴーッ  お休みだったとはっ!
でも、まだまだチャンスはあるでせうから、是非 リヴェンジを♪
Commented by amamori120 at 2013-08-20 22:02
> risaya-827aさん   こんばんHA
デカッ  でせう?
一気食べなんてトンデモナイコトでして、二人で食べても、なかなか減りませんヨ   けふ現在 まだ6割ほど残っています (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-20 22:04
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
鹿児島物産展も、なかなか貴地では期待薄でせうか?
来年の夏は鹿児島へ休暇旅行に (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-20 22:06
>上名窯先生   こんばんHA
お盆と言っても何かと雑用があるもんですねぇ
でも炎天下でゴルフをなさるなんて、いやぁお若い ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-20 22:09
>mubeさん   こんばんHA
南国白くまや しろくまバー は容易にget出来ますが 本家 は 年に一度くらひしかチャンスがありません ^^;

拙の太い腹   写真で 大バレェ  (-_-;)
Commented by amamori120 at 2013-08-20 22:10
>ひーさん   お晩です。
こちらこそ プチ御無沙汰を~<(_ _)>
ひー兄も いよいよグランパに?
Commented by aturin88 at 2013-08-21 00:29
私もしろくま大好きです(^^)
此方は何処でもありますから・・
Commented by amamori120 at 2013-08-21 22:38
> aturin88さん   こんばんHA
レスの順番間違えまして スンマヘ~ン <(_ _)>

それは浦山歯科ですぅ ^^;
Commented by julywind2 at 2013-08-25 00:32 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
本家しろくまは素晴らしいですね~!大きいし立派ですね!私が食べているのは亜流しろくまです(笑)本家はお値段も高いし、中々入手困難ですよね。やはり物産展でしか手に入りませんよね。でも本家をどうしても食べてみたいです♪
Commented by amamori120 at 2013-08-26 18:08
>kulyさん
毎年getしてUPしています。
けふ現在まだ1回分残っていて、今夜シャワー後に消滅予定ですww
まぁ入手難なので一層有り難みがぁ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-08-19 17:22 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)