夏季氷

d0065324_11352720.jpg
暑い夏は夏季氷に限りますネ 011.gif
二題お届けします ♪












d0065324_11364578.jpg
涼しい筈のイオン津田沼店内を歩き回って暑くなったので、駆け込んだのが、いつもの麻布茶房

当然、夏季氷を注文

d0065324_11385078.jpg
d0065324_11391363.jpg
拙は 夏みかん+ソフト   650円



d0065324_11403581.jpg
d0065324_11405799.jpg
d0065324_11413274.jpg
家人T   白玉抹茶あずき+ソフト    850円


大日本帝國 vs. 邪馬台国   女王の勝ちぃ (-_-;)


d0065324_1143299.jpg






d0065324_1144196.jpg
ソフトクリームを食べ終えたら、蜜を掛けます

d0065324_114455100.jpg
トーメーな蜜だから分かり難いですねぇ ^^;









↑ より十日ほど前、やはりイオン津田沼のフードコート

たい焼き屋  銀のあん  にて

d0065324_11475956.jpg


d0065324_1151489.jpg

d0065324_11522150.jpg

ここの夏季氷が美味しいといふのは去年から知っていました♪

さやさやと削った氷が、まっこと淡雪のやうに口唇に優しいのです ♪

500円のを半分コ 011.gif


本家元祖しろくま 等は別記事で (^^)/ 
by amamori120 | 2013-08-18 11:58 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19485158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risaya-827a at 2013-08-18 12:17
こんにちは^^
夏はこう言うお写真を見ると、即効でお店に駆け込みたくなりますね!!!
めちゃめちゃ美味しそう~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 
しかも、麻布茶房さんのかき氷はタワーみたいにそそり立ってて
食べ応えが半端ないね!!!
裏山歯科~☆彡
Commented by amamori120 at 2013-08-18 12:55
> risaya-827aさん  こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす。
変な例えですが、麻布茶房と 銀のあん  年増女と少女 ww
どちらも結構でございます ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-08-18 15:31 x
いいなあ 抹茶のやつを
食べてみたいなあ…

ああ今日で静かな時間が終わって
明日から 現実がおいでおいで・・・
しておりますねえ。
  (-_-;)・・・
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-18 16:14
暑いときは氷に限ります。
私は白玉抹茶あずき+ソフト が食べたいです。
いつも美味しい物を    羨ましいですよ。   
Commented by sato933 at 2013-08-18 16:21
見たぞ、見たぞ^^
来週は軽井沢だって?
イオンに涼みに行くだけじゃ物足りなくて
本格的な避暑にお出かけね^^
Commented by みのこ at 2013-08-18 16:47 x
ワ~美味しそう!!
私が外に行った時良く食べるのは抹茶白玉ソフトクリーム
氷が入ると冷たいのが歯にしみます~ので冷たい寒天が入った方
氷がしみないのはお若い証拠羨ましいです。
Commented by いどきち at 2013-08-18 18:14 x
冷たくて、おいしそうです。
でも昼飯より高い!
冷や汗をかいて、涼しくなる?
Commented by ♥ junjun at 2013-08-18 18:49 x
♪やっぱ、暑い夏はかき氷ですね~。
私も、抹茶のやつが好きです、
しかも、さやさやと削った氷が ← 良い表現。
こちらのパッピンスもゴージャスだけど、麻布茶房さんのも、立派ですね~
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-18 19:07 x
どちらのお店のかき氷もすっごくおいしそうですね~
若いころ私はかき氷大好きで雪がふる日も食べてました♪若いってすごいですよね(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2013-08-18 19:44
こういうみかんのやつが食べたかったんですよ。
後から自家製シロップをかけるやつ。
「銀のあん」のような尖ってるように見える氷
美味いですよね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-08-18 19:54 x
夏みかん+ソフトに~一票 (=^・^=)
 
Commented by barnes_and_noble at 2013-08-18 20:53
かき氷って、「夏季氷」だったんですか?それとも当て字?私、まだ今年、かき氷食べてません。食べたいと思いつつ、だらだらと過ごしていたもので。なんと、今、庭からスズムシの声がしてきました。やばい、来週中には食べに行かないと、夏が行ってしまう。
Commented by ホンロン at 2013-08-18 21:17 x
夏季氷、なるほど、うまい当て字ですね。イオンのはボリュームが有りそうです。最近はかき氷ならぬ砕き氷の如きものを出す店があり、遭遇するとがっかりします。
Commented by amamori120 at 2013-08-18 21:50
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
夏みかんのも美味C~ ですヨ

お仕事再開ですね  グァンバッ
Commented by amamori120 at 2013-08-18 21:52
>miyakeoriibuさん   こんばんHA
白玉抹茶あずき  好評ですねぇ ♪
夫婦ともメタボ気味ですぅ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-08-18 21:53
>satoさん   こんばんHA
見られてしまひましたかぁ ^^;

風立ちぬ の世界に ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-18 21:55
> みのこさん   こんばんHA
でしょ、でしょ ♪

なんたって39歳と28歳を標榜していますのでぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-08-18 21:56
>井戸吉宗匠   こんばんHA
冷たくて美味しいです ♪
お昼は、タリーズで簡単にぃ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-18 21:58
> ♥ junjunさん   こんばんHA
去年も、一昨年もUPしていますが、他の種類も後日UPします♪
随分前、イファヨジャデ近くで食べたパッピンス  覚えています♪
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:01
> イヴォンヌさん   こんばんHA
お店、市販   いずれの夏季氷も好きで、シーズン中、ン十回は食べてるやうです。
冬は風呂上がり   でも流石に氷ぢゃなくアイスクリーム ww
Commented by syo-kunin at 2013-08-18 22:02
雨漏りさん、こんばんわ。。。

かき氷、美味しいんですがお腹が冷えます(笑)
食べ過ぎ注意ですね~
明日は、検査なので我慢我慢・・・(泣)
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:03
>やっとかめさん   こんばんHA
麻布のは 実に粒子が細かくてgoodですが、さやさやも、削ったといふ
氷で実に良い感じです ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:04
>いーさん   こんばんHA
Oh  シンパ発見 ♪♪
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:07
>barnesヨサ  こんばんHA
盆倉大学生 (漱石造語)の真似をしてみましたぁ ww
こちらは、まだまだ食べるチャンスがいっぱいありそう♪
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:09
>紅龍さん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
麻布茶房のは結構ヴォリューミーですが、先に熱いお茶が出るんですヨ  ♪
さやさやはいいけど砕氷はねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:21
>番長殿   こんばんHA
麻布茶房は氷が出る前に熱いお茶が出るんですヨ
ナニゲにウレピー配慮ですね ♪

拙の検診は来月末。 ぼつぼつ修道僧生活を (/_;)
Commented by ミモザ at 2013-08-18 22:24 x
こんばんは~♪
暑いのでカキ氷を見ていると
こちらまで涼しくなります(^_-)-☆
明日はお出かけしますので仙台にもある
麻生茶房によって夏みかんソフトを食べてきます!!!
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:35
>ミモザさん  こんばんHA
Oh シンパ発見 ♪
抹茶あずきは優勢なんですヨ ww
是非 麻布茶房にお立ち寄りを (^^)/
Commented by lily at 2013-08-18 22:37 x
うわぁ~~美味しそうですねぇーー(^O^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-18 22:48
>lilyさん
でしょ、でしょ ♪
まだまだ食べる機会がありそうですね、この暑さも続くやうだからぁ ^^;
Commented by keiko_52 at 2013-08-18 23:32
すごいボリュウムですね~
おなかいっぱいになりそう。
おなかこわさないようにご自愛くださいね~
Commented by amamori120 at 2013-08-18 23:37
>keikoさん   こんばんHA
ベビーナス 美味しかったのでせうね
ウチは昨夜は マーボナス定食を ♪
若いから ↑ くらひ 平気です (^_-)
Commented by kyonagon1 at 2013-08-18 23:47
こんばんは^^
私はかき氷は、夏祭りにしか食べたことありません

こんな高級「白玉抹茶あずき+ソフト」
死ぬまでには食べてみたいです(笑)
Commented by aturin88 at 2013-08-18 23:59
どのかき氷も美味しそうですね~~ぇ

皆 このみ・・・・(^^)
Commented by ブルー・ブルー at 2013-08-19 00:52 x
ハイ、私は白玉抹茶あずき+ソフトがいいです。(笑)
今年もかき氷を食べていないですねぇ。
今年こそ近所のおいしいかき氷を~
Commented by mitikusak at 2013-08-19 00:56
39歳と28歳の若いカップルでは、かき氷も溶けますね~!(^_-)
Commented by こりす at 2013-08-19 04:55 x
なんと今年は何年ぶりかでワタシもかき氷食べてますよ♪やっぱ抹茶練乳小豆ですかね~(笑)でも、白玉があればベストなんですが、白玉あるけど練乳なし、など、なかなかパーフェクトがありませぬ☆彡
Commented by souu at 2013-08-19 05:37 x
大きなかき氷ですねぇ これだけ食べると頭にキ~~~ンときませんか?
自家製のかき氷は小さいのですが それを粗毎日主人と半分こデス。
Commented by princesscraft at 2013-08-19 16:23
こんにちは♪
夏季氷というのですね、いかにも夏のおやつという感じ(漢字)。
まだ私今年は食べていなかったです。
秋が来る前に行かなきゃッε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:46
> kyonagon1さん   こんにちHA
ウチの方、屋台の出るやうな夏祭りがないんですぅ
麻布茶房  シーズン中に何度か寄るんですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:47
> aturin88さん  こんにちHA
お店のであれ、市販のであれ、夏季氷 いっぱい食べる当家です♪
けふは市販品をUPする予定です。
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:49
>ブルー・ブルーさん   こんにちHA
氷 って書いた幟を見ると寄らざるべからず・・・ですね
白玉抹茶あずき+ソフト  実は拙も食べたかったけど、ネタの為に
夏みかんを  ww
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:51
> mitikusakさん   こんにちHA
溶けます、溶けます  ww
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:52
>こりすさん   こんにちHA
乗馬疲れは?
お疲れでなければ 麻布茶房 にご招待 ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:54
>souu先生   こんにちHA
慥か去年もおなじやうなコメントを頂きましたネ ww
夫婦とも全くキーンと来ません (^_-)
お腹のためには 小さいのを半分コ  いい鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2013-08-19 16:55
>rosemamaさん   こんにちHA
夏季氷  拙の造語でござんすヨ (^_-)
anyhow  暑いなかにも秋が忍び寄ってる気配。
夏の間に どじょ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本家しろくま  ほか 風立ちぬ を観る >>