鳳鳴春の天津飯 冷やし中華

d0065324_22322833.jpg所用のある家人Tのお供で八重洲まで。
ついでに八重地下でランチングです 011.gif











d0065324_223565.jpg
銀座 鳳鳴春 八重洲地下街店です



家人Tは、冷やし中華を
d0065324_22371384.jpg
d0065324_22374746.jpg
d0065324_22381776.jpg
ベースは甘酢ですがお好みで ゴマダレも ♪




拙は、天津飯です
d0065324_22404513.jpg
d0065324_22411922.jpg



冷やし中華は 1,200円
天津飯は    1,350円 


さすがに八重地下だけあって、いい値段ですねぇ 006.gif
家人Tは満足・満腹したやうですが、拙はイマイチ納得出来ないので、天津飯(蟹玉丼)ハンターを続けます(^_-)



駐車してあるイオンヤチミドまで戻り、珈琲館で一服
とても暑かったし、八重地下の混雑に、いささか草臥れましたぁ

d0065324_22484640.jpg
d0065324_22492387.jpg
d0065324_2250266.jpg
家人Tが ハワイアンフェアー ヴァージョン ホットケーキを注文
d0065324_22515526.jpg
ココナツミルクをかけていただきます


d0065324_22525666.jpg


d0065324_22533349.jpg





朝顔便り 056.gif

animegif
d0065324_22542065.gif

by amamori120 | 2013-08-08 23:00 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19433235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko_52 at 2013-08-08 23:57
こんばん HA!
keikoです。
きょうも暑かったですね~さぞくたびれたことでしょう!
ホットケーキ、ココナツミルクをかけるのですね。
生クリームと合わせているのでしょうか?

朝顔ちゃん扉にからんでイイカンジ、そのうち扉あかなくなる鴨、、、
Commented by amamori120 at 2013-08-09 00:26
>keikoさん   こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
ロケット  大人でも楽しめる体験ですねぇ ♪
ゴーヤ の佃煮も、ンマソウッ

都心は暑かったです。  当分行きたくないなぁ
ほんとはRolexに用があるんだけど・・・
ミルク、クリーム  良い按配でぇ♪
朝顔  上に伸ばしてやるつもりです
Commented by こりす at 2013-08-09 04:50 x
暑いし、人がいたくさんいるだけで疲れますよねえ、そんな時のスイ0つ最高ですね♪今日も冷房で冷えたワタシは天津飯が美味しそうです~~珍しく具だくさん!納得のいく天津飯を求めて・・・ですね♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-09 07:51 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
暑い日が続きますね~!
先日四国巡拝の旅より帰って来ました。
頂ましたコメントのお礼が遅くなりましたが本当に有り難うございました。
小生もボーイ・シニアと在籍しリーダーも働いている時はやっていました。今はその頃の子供が良いおじさんでで~す!(^^)!

*美味しいそ~ですね~!
暑さはなんのその食欲旺盛で何よりで~す!

('_')今朝からブログ投稿は四国巡拝の旅を再開致しますので気楽に御付き合い頂ければ幸せます!
('_')閲覧感想コメント等も宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by kanmyougam at 2013-08-09 09:04
天津飯・冷やし中華・・・・今の時期美味しそう。
私は今回は冷やし中華にします。
熱い日が続きますが、
しっかり食事を取ることが大事です。
Commented by mube at 2013-08-09 09:32 x
暑さにめげずアサガオは」元気ですね!!
それ以上に雨漏り書斎ご夫妻は超お元気!!
そのお元気は毎日の食欲からと拝察しました。
Commented by risaya-827a at 2013-08-09 09:54
おはようございます^^
冷やし中華、大好き☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ホットケーキ、大好き~☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べたいぃぃぃいいい  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by kyonagon1 at 2013-08-09 10:20
お早うございます~
大阪は今日も37度の予報^^;

ほんと 元気の出る中華食べないと、身体が持ちませんね
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-08-09 10:52 x
天津飯!いいかも

そういえば ここ数日
我が家の 入谷子孫s
元気がありません。

 どうしたもんでしょうかねえ。
  (;´・_・`)ゞ
Commented by si-chans at 2013-08-09 11:08
時々拝読していますが、いつも美味しい外食ばかりで羨ましいです。
私は 外に出るのが面倒で簡単な食事ばかりです。
なお、私のブログで蜂の種類を知りたくて掲載しました。
博学の雨漏り師匠の教えを乞います。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-09 12:29
鳳鳴春
好い名前ですねー。
いきたくなっちゃた。
ふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2013-08-09 12:55
>こりすさん   こんにちHA
空いてる時間を選んで乗ったので電車は往復ともゆっくり坐れました♪
ヤチミヂに帰り着いた時は二人ともかなり疲れていたんですヨ
珈琲館ブレンドだけでは済まなくなってぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-09 12:57
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
暑いのにご活躍ですねぇ ♪
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-08-09 12:59
>上名窯先生  こんにちHA
拙も冷やし中華にしたかったのですが、美味C~天津丼ハンティングといふ使命?があるのでぇ ww
夏風邪の時以外、食欲落ちず・・・です♪
Commented by amamori120 at 2013-08-09 13:01
>mubeさん   こんにちHA
例年よりも、朝顔 元気な気がします♪
二人とも食欲が落ちないんですヨ
夏痩せして体重を減らしたいのですが (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-08-09 13:07
>risaya-827aさん    こんにちHA
おっ 食欲  旺盛ですねぇ
重畳、重畳 (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-09 13:10
> kyonagon1さん   こんにちHA
天気予報を見てると どちらも真夏日のやうですねぇ (>_<)

大阪在住の次女夫婦、暑さを逃れて、もっと暑い台湾へ (?_?)(?_?)
Commented by amamori120 at 2013-08-09 13:15
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
食後 ww  旭川ラーメンのお店を発見 (^_-)

朝夕の水遣り     栄養剤注入は如何?
Commented by amamori120 at 2013-08-09 13:16
>しーちゃん   こんにちHA
プチご無沙汰でしたぁ
ク○暑くても食欲の落ちない困った拙です ww
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-08-09 13:18
>KawazuKiyoshi先生  こんにちHA
こちらでは有名なお店なんですヨ ♪
けふもスゥイーツ  もといっ  今日もスマイル (^^)/
Commented by みのこ at 2013-08-09 15:18 x
冷やし中華も天津飯も美味しそう!!
でもデザートもバッチリと召し上がり・・・夏バテ知らずの元気印の
ご夫妻ですね。
朝顔も元気で咲いていますね。
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-09 19:22 x
冷やし中華に天津飯おいしそうですね~
ホットケーキもぼりゅーみーでおいしそうンぷ
Commented by いどきち at 2013-08-09 20:17 x
今日はどんなお帽子かぶって食事?
毎日、おいしいもの食べられていいな。
Commented by rabbitjump at 2013-08-09 20:59 x
お元気なご様子にほっ!
こんなに美味しいものばかりいただいているからかな?
我が家は家の粗食冷やし中華ばかり、
たまにはこんな豪華なお食事してみたい!うらやまし!

元気に沢山のお花をつけた朝顔、いつも嬉しく拝見です(^^♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-08-09 21:21 x
中華!
いいですねぇ (^^♪
食欲が~爆発賀茂 (=^・^=)
Commented by lily at 2013-08-09 21:29 x
こんばんは~~^^
天津飯、美味しそう、ホットケーキ、すごく~~美味しそう~^^
コレは~食べたくなるわぁ~~(笑)

こう暑いと、美味しいもの食べて~体力をつける事も必要ですね^^



Commented by amamori120 at 2013-08-09 22:18
>みのこさん   こんばんHA
冷やし中華は食べてないので判りませんが、天津飯の方は値段の割にはチョットォ て感じです ^^;
朝顔に負けないやう元気でいなくっちゃ!
Commented by amamori120 at 2013-08-09 22:20
> イヴォンヌさん   こんばんHA
天津飯   いま思うと甘味が少し足りなかったやうなぁ (^^;)
ホットケーキ  半分コです ww
Commented by amamori120 at 2013-08-09 22:22
>井戸吉宗匠   こんばんHA
けふのCAPは初めて神楽坂でお会いした時の白いのです
覚えているかな?
Commented by amamori120 at 2013-08-09 22:23
>ラビットさん   こんばんHA
不調なのは2,3日の間だけでした ♪
いつもは相変わらずメザシ半分コなんですヨ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-08-09 22:24
>いーさん   こんばんHA
そちら様こそ本場の中国料理を (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-09 22:26
>lilyさん   こんばんHA
でしょ、でしょ ♪
こう暑いと体力も消耗しますから食い物で補充・・・ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヴァルス・ヴィヴァレーズ ほか 田園風冷製カッペリーニ >>