土曜丑の日

d0065324_23301389.jpg『謎解きはディナーのあとで』のあとで、時分どきだったので四六時中 に。
先月22日にも頂きましたが、この日も 011.gif 









d0065324_23325030.jpg
いつもなら向こう側にも料理が見える筈ですが・・・・・一人分しかない039.gif


実は、TOHO CINEMASからココまで2,3分なんですが、入店して注文を通したあと、家人T、急に気持ちが悪くなったんです。
『すわっ ご懐妊!』   ありえませんネ ww

なんだかよく判りませんが、とにかく食べられないと言うので彼女の分は take out にして貰いました。


拙は体調も良く、作法通り いてこましましたヨ

d0065324_23404778.jpg
最初の1,2膳はお茶碗によそって、そのままいただきます。



d0065324_23415661.jpg
最後は、白出汁を掛けてお茶漬けに。
d0065324_23425166.jpg

美味Cく 完食 011.gif




take out の鰻を持ちながら、珈琲館で休むことに。

d0065324_2346327.jpg

d0065324_23462641.jpg

拙は珈琲館ブレンド、家人Tは抹茶ラテを。

ゆっくり飲みながら、3,40分休んだら、家人T、気持ちの悪いのが治ったというので、念のため優しい優しい運転で帰宅しました。

その後、食欲も出たのか、家人T、take out の鰻を食べてくれました 003.gif




朝顔便り 056.gif
animegif
d0065324_0194979.gif

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19421510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2013-08-07 04:59 x
おお~奥様びっくりでしたね、暑気あたりかしら?いずれにしろ回復した由よかったです♪暑いだけでも疲れますもんね、土用以外でも鰻が良しですね☆彡珈琲館も♪
Commented by syo-kunin at 2013-08-07 06:23
雨漏りさん、こんにちわ。。。

土用の丑の日、今夏2回目ですね~♪
相変わらずの食欲、お見事です!
奥様、雨漏りさんの食熱に当たったのでは?(笑)
お大事にして下さい~☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-08-07 06:48 x
何事もなくて よかったですね!

こちらのブログ
2回に1回は・・・丑の日 みたいな

 気のせい?^-^y
Commented by こりす工房 at 2013-08-07 08:05 x
おはようございます。

奥様の体調も良くなられたようで安心しました。
この暑さですからね。
体調を崩しますよね~~~

「謎解きはディナーのあとで」はテレビドラマをずっと見ていましたよ。
娯楽映画としては、楽しいのではないでしょうか。
ちなみに私は「嵐」だったら松潤が好きです。(笑)
Commented by risaya-827a at 2013-08-07 09:38
おはようございます^^
あらら・・・
暑さ負けだったかな?
でも、奥様はご自宅で召し上がれたとのこと、良かったですね♪
ウナギって食べないので知りませんでしたが
食べる作法があるのですね?
覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
Commented by 黒豆 at 2013-08-07 09:41 x
奥様、さすがにこの暑さで調子が悪くなったのかもしれませんねえ。
仲良くおふたりで出かけるのはいいですが、熱中症にはくれぐれもお気をつけを〜(^^!
Commented by kanmyougam at 2013-08-07 10:16
ウナギの美味しい食べ方ですね。
お見せでいろいろ食べ方があるようですが・・・作法というのですか・・・。
さすがこれは最高です。
奥様の分も・・・ではなくご自宅で。・・・安心しました。
Commented by yohachi-nitta at 2013-08-07 14:50
丑ってなあ~に、丑の日ってな~に、
永谷園 まつたけの味 お茶漬け海苔のもと~♪ コマ-シャル
知らないかな~~?
Commented by rabbitjump at 2013-08-07 15:54 x
奥様、よかったです。
ご心配でしたね。お元気になられたようで一安心ですね。
この猛暑、本当に、、具合が悪くなりそうです。
この猛暑にめげず朝顔の花が優しく沢山咲いていますね。
Commented by イヴォンヌ at 2013-08-07 19:41 x
ひつまぶしですね~
奥様体調がすぐに治ってよかったですね♪
Commented by いどきち at 2013-08-07 20:07 x
奥様、元気になってよかったですね。
うなちゃん、後で食べましたか?
Commented by mube at 2013-08-07 21:19 x
奥様、よくなられてよかったですね。
お作法があることは知りませんでした。
折角のうなぎを猫飯風にお茶漬けですか? もったいない!!もったいない!!
わたしは汁かけごはん嫌いだからでしょうね。
門扉、アサガオに占領されていますね。

Commented by daruma at 2013-08-07 21:20 x
雨漏りさん こんばんは。

家人Tさんお身体大丈夫ですか?
猛暑の毎日・・暑さのせいではないでしょうか?
雨漏りさんはお元気の様ですね。

家人Tさんの事大事にしてあげてくださいね。
Commented by lily at 2013-08-07 21:51 x
こんばんは~~^^
わっ~~ウナギの正しい、美味しい食べ方ですねっ(笑)
奥様、暑させい?~体調が良くなり~良かった。
ウナギのお茶漬けって、経験なしですが、どうですか??

うちのグリーンカーテン、朝顔もやっと咲きました^^

トラックバックありがとうです^^
Commented by amamori120 at 2013-08-07 21:54
>こりすさん   こんばんHA
びっくりといふより心配しましたぁ(^^;)
まぁ 疲れもあったのでせうね 
すぐに回復してくれて ホッ です。
Commented by amamori120 at 2013-08-07 21:58
>番長殿  こんばんHA
7.27も ウナギ、ウナギって騒いでたやうなぁ
乗せられて また食べた拙たちぃ ww
食熱   これは顯熱か潜熱か ?
Commented by miyakeoriibu at 2013-08-07 21:58
奥様、心配でしたね。
でも良くなられ、鰻を食べられて安心しました。
暑気あたりだったのでは・・・・・。
最近の猛烈な暑さには体がまいってしまいそうです。
お互いに気をつけましょう。
Commented by amamori120 at 2013-08-07 21:59
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。

気のせいです ww
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:01
> こりす工房さん   こんばんHA
ほんの30分くらひの間だけだったんですが、胸が悪い といふので
熱中症かなとも思ったんですがぁ

拙は二宮クン以外がいいなって♪
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:03
>risaya-827aさん   こんばんHA
たいしたことがなくてヨカッタですぅ ♪

作法と言っても、この店の、この料理の食べ方ですヨ ww
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:04
>黒豆さん    こんばんHA
ご心配を <(_ _)>
映画に集中し過ぎ?  といふ噂も ww
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:06
>上名窯先生   こんばんHA
いやいや 作法だなんて冗談半分でござんすヨ ww
美味しく頂ければ、それで良い・・・のでは?
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:07
>与八さん    こんばんHA
永谷園  ウチでも愛用してますヨ ♪

涼しくなったら 魯山人の真似しやうかと (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:09
>ラビットさん    こんばんHA
ご心配を <(_ _)>
麗人が具合悪くなると絵になるんですが、アンコ顔だとねぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:11
>イヴォンヌさん   こんばんHA
ここは お弼ご飯が美味C~店なので、ひつまぶし good です ♪
ご心配を~ <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:12
>井戸吉宗匠   こんばんHA
だうもありがとうござんす。

家人T、自分の分をしっかり食べてくれて ホッ です ♪
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:14
> mube さん     こんばんHA
ご心配を~
たいしたことなかったんですヨ
この店のご飯と出汁も美味しいので、ひつまぶし なかなかのものです♪
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:16
>darumaさん   こんばんHA
いっ時のことだったので、安心しています。
軽い熱中症だったの鴨ぉ
家人Tが居ないと忽ち飢え死にしてしまふ拙ですぅ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:19
>lilyさん    こんばんHA
作法と言っても、この店の、この料理の正しい食べ方といふことでぇ ♪
ひつまぶし と言って名古屋以西で盛んなの鴨ぉ
7.22,  7.28  は貴家と同じ食べ方で ♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-08-07 22:20 x
奥様治られてよかったですね
でも~
暑い日が続きますので
無理をされませんように 

こういう食べ方するんですね
勉強になります
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:26
>miyakeoriibuさん    こんばんHA
元々 のぼせ性なんですが、涼しい映画館から ホンの2,3分 屋外を歩いただけなんですがねぇ (>_<)
でも、じきに治ってくれてホッ でした
まだまだ残暑が続くやうで、お互いに気を付けませう。 
Commented by amamori120 at 2013-08-07 22:27
>いーさん   こんばんHA
だうもありがとうござんす。
家の中でも熱中症になるさうだから要注意・・・ですねぇ

貴地の方では、ひつまぶし  やりません?
Commented by donna-mati at 2013-08-08 12:27
一時的な熱中症だったのでしょうか。美味しく食べられて良かったですね。
Commented by kyonagon1 at 2013-08-08 21:39
二人で食べたら、もっと美味しかったでしょうね

奥さまお元気になられて良かったです
お疲れでしょうね
Commented by amamori120 at 2013-08-08 23:08
>どんなさん   こんばんHA
多分そうだと思いますヨ
根が丈夫なんですが、心配は心配でぇ (-_-;)
Commented by amamori120 at 2013-08-08 23:19
> kyonagon1さん   こんばんHA
そうなんですヨ

だから  美味しいわねぇ  うんうん  写真もなくてぇ (/_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-08-06 23:51 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)