後楽園の冷やし中華

d0065324_2249955.jpg後楽園   もといっ  変換ミスです。
ホントは、290円ラーメンで知られる 幸楽苑 です 006.gif
『渡鬼』のは 幸楽 でしたネ









ヤチミドばかりぢゃ飽きるので、イオン津田沼へ。
フードコートの 幸楽苑 です。
d0065324_2253442.jpg


天津麺(飯)をやってるかなと思ったんですが、残念ながらやってなくて 冷やし中華に。
d0065324_2255950.jpg
フードコートだから 『出来ましたよベル』です。

d0065324_2257999.jpg

d0065324_22573795.jpg
まぁ ほぼ標準的な構成・・・ですね。
(マヨネは付いてませんヨ ww)


d0065324_2259329.jpg
汁をはねさせないやうに2分は混ぜ混ぜします。
見た目はナンですが、美味しさが増すこと、保証します (^^)/


d0065324_2313075.jpg
小ぶりなギョーザも6個付けました。

冷やし中華単品だと 490円。
相場は、7~800円でせうから、かなり安い鴨ぉ ♪
ギョーザは203円      セットで693円でした ♪




例によって ww
d0065324_2362893.jpg

d0065324_2365228.jpg






オマケ
d0065324_23131668.jpg

d0065324_23142314.jpg

中華惣菜のお店です。 やはりフードコートの傍にあります。
ここで 拙の理想に近い 蟹玉 を求めました。
帰宅して天津丼(飯)にしていただきましたが写真を撮り忘れるほど旨し 011.gif




朝顔便り 056.gif

d0065324_142253.jpg


d0065324_1425119.jpg


今朝は十幾つ咲いてました ♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19337471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko_52 at 2013-07-25 23:41
こんばん HA!
keikoです。
幸楽苑、夏は冷やしラーメンもだすのですね。
それも一応具も完備してる、お安くてうまそう~
チャーシューもでかいの3つもあるではありませんか!
Commented by amamori120 at 2013-07-26 00:19
>keikoさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
ホテイアオイ廻り  とても涼しげですねぇ ♪

この値段  一度お試しを (^^)/
Commented by mube at 2013-07-26 06:04 x
食欲不振のときは甘酢の効いた冷やし中華は美味しいですよね。
もっともamamori120さんの辞書には食欲不振なんて載ってないでしょうけれど・・・・
朝顔、元気ですね!!門扉まで占領しちゃって、門扉開かなく為る鴨ぅ
Commented by souu at 2013-07-26 06:14 x
朝顔が咲くころになりましたね。
290円ラーメンって素ラーメンってことですか?冷麺が490円ということは この具が200円 沢山仕入れるから出来るのかな?家で作るより安いかも?
Commented by syo-kunin at 2013-07-26 06:32
雨漏りさん、こんにちわ。。。

冷やし中華は具材が多いので、
高い(駄目になって処分する分も乗っけてる)んですよね~
キュウリの輪切りが泣けますっ! 
細切りにしてほしいです(笑) でもCPは良いですね☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-07-26 06:49 x
冷やしラーメン^-^y
いいですねえ!!

こちらの入谷の子孫・・・
10センチくらいに成長しております。
そろそろネットを準備しようかなと
・・思われます。
Commented by kanmyougam at 2013-07-26 08:27
マンゴーにもコメントしましたが・・・?
おはようございます。
冷やし中華・・・ヤッパリ季節のものですね。
しゃきっと気合が入ります。
ゴルフにいったら冷やし中華があったのでそれにしました。
それぞれ好みですが、年相応なんて思ってしまいました。
Commented by こりす at 2013-07-26 08:48 x
お皿が黒いとなんか雰囲気違う♪写真撮り忘れるほど~(笑)美味しそう~~(見えないけど・笑)理想に出会うと嬉しいですよね!毎日暑いですが・・・朝顔も暑そう・・・♪今日はまさかの雨で、恵みの雨になりそうです☆彡
Commented by risaya-827a at 2013-07-26 10:23
おはようございます^^
冷やし中華が美味しそう~♪
飾り付けが素人っぽくて面白いけれど、意外と豪華に見えます^^
理彩也は今年は自作以外は食べていませんが
行く中華屋さんはすべて千切りで食べやすいですよ♪
あ、今日は中華を食べに行こうーっと。。。
Commented by 黒豆 at 2013-07-26 11:43 x
美味しそうですねえ。

でも、手間がかかるから、具を千六本にするのはやめました的な(^_^;
Commented by sato933 at 2013-07-26 12:46
フードコートだとギョウザもパックに。
このお店、鴨川にはないんだけど木更津に行った時よく入ります。
ラーメンはさっぱりしてるし、ギョウザもおいしいですよね。
それになんてたって、安い!!

本をいつもありがとうございます。
澪つくしもほかんしてありますので、まとめてお返ししようかと・・・
いいんですか?ほんとにいただいても。
雨漏りさんさえよければ、チェジュのjunjunさんに読んでもらおうかとも
思っています。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-26 14:15
食欲が落ちないのは好いですね。
羨ましい。
すこし書き換えをやってみました。
違いが分かるほどではありません。
今日もスマイル
Commented by tomi at 2013-07-26 14:50 x
雨漏り書斎さん;こんばんは。
毎日ご馳走で羨ましいです、我が家は毎晩食事は家食です、作るほうもいい加減嫌になって今日は ストライキ ときましたら 出てきたのは残り物ばかり、マッタク。
それにしても 480円の冷やし中華そばはお得ですね、これくらいの散財でしたら毎日でもですね。
かに玉は美味しかったようで、写真を撮るのを忘れるほどに
よかったですね。
Commented by いどきち at 2013-07-26 21:02 x
今日はコンビニで450円の冷やし中華でした。
餃子の代わりにヨーグルトでした。
コンビニはおいしくないね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-07-26 21:46 x
ありゃ~
蟹玉~みたかった (=^・^=)
 
Commented by ミモザ at 2013-07-26 22:06 x
こんばんは~♪
幸楽園は仙台にもあります。
冷やし中華とても美味しそうです!
行って来ます(^_-)-☆
毎年、朝顔を見せて頂いていますが
涼しげで素敵ですね。
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:31
>mubeさん   こんばんHA
こう暑いと酢の物が欲しくなりますよねぇ
お金と食欲低下  拙にはありませぬぅ (^_-)
けふも朝顔をUPします♪
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:33
>souu先生   こんばんHA
いいえ、素ラーメンではなく、チャーシューなど数種、具も入ってるんですヨ     290円を目玉に客寄せしています ww
ウチのお勝手は暑いので、できるだけ外食にぃ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:35
>番長殿   こんばんHA
ほほう、流石にお詳しいですねぇ ♪
でもまぁ 納得した取引ですからネ ww
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:37
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
お腹のためには熱い物がよいのでせうが、つい冷製に・・・ww

早く、そちらの朝顔便りを ♪
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:39
>上名窯先生   こんばんHA
一年中冷やし中華を食べたい会  京葉地区非公認会員です ww

ゴルフ   軟弱な拙には炎天下のプレー 不可ですぅ (/_;)
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:42
>こりすさん    こんばんHA
黒皿  たまに見かけますネ
蟹玉   こんどは忘れずに撮らなくっちゃぁ
ひと雨来て凌ぎやすく?
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:44
> risaya-827aさん   こんばんHA
ご指摘の通り、具のカット 省力してますねぇ
でもお腹に入れば同じだからと 安価なのを認めています ww
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:45
>黒豆さん   こんばんHA
7~800円 するヤツは千切りになってますね
それを含めての490円   可とします ww
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:47
>satoさん   こんばんHA
いえいえフードコートでも拙が知ってる限りお皿で出ますヨ(^_-)

差し上げた本  貴意のままにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:50
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
夏痩せしてみたひのですが、なかなか思ふやうに行きませぬぅ (/_;)
後程、拝聴に♪
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:53
>tomiさん   こちらでは、こんばんHA
たいしたご馳走でしょ (^_-)
お勝手で火を使うと地獄なので、できるだけ家人Tに楽をさせたいと思っています ♪
久しぶりに 美味C 蟹玉ぁ (^^)
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:54
>井戸吉画伯   こんばんHA
6月初  近くのファミマの冷やし中華を買って食べましたが
一回こっきりに (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:55
>いーさん   こんばんHA
次回リピートした時は忘れずにっ!
Commented by amamori120 at 2013-07-26 22:56
>ミモザさん   こんばんHA
おっ貴地にも?   幸楽苑 頑張ってますねぇ ♪

けふの朝顔もUPしますのでご覧くださいね 
Commented by ブルー・ブルー at 2013-07-26 23:27 x
290円ラーメン!!
こっちでいちばんの安さよりさらに安いですぅ。
冷やし中華は、今年はまた家でしか食べていないです。
しかも、乾麺のやつ~
Commented by kyonagon1 at 2013-07-26 23:39
私も今日のお昼冷麺とギョウザを食べました(笑)
ギョウザは味の素の冷凍ギョウザ
パリッとして美味しかったです
材料費2人前で455円でした^^
Commented by amamori120 at 2013-07-27 00:14
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
例の 3.11 の時、居たのが この 幸楽苑でしたぁ

京葉地区には何店もあるんですヨ
冷やし中華は外食で ww
Commented by amamori120 at 2013-07-27 00:14
> kyonagon1さん    こんばんHA

Oh 主婦の鑑ぃ (^o^)
Commented by 芦毛の旅人 at 2013-07-28 00:22 x
雨漏りさん、こんばんは。
幸楽苑さんの冷やし中華って、勢い良くすするとむせますか?
わしは、せっかちなので、いつも冷やし中華を食べるとむせてしまいます。
Commented by amamori120 at 2013-07-28 00:58
> 芦毛の旅人さん   こんばんHA
汁がはねると困るので、勢いよくすすることはしませぬ ww
ゆっくり味わって頂いていますヨ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-07-25 23:21 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)