天丼、ピラミッドワッフル、原田マハ

d0065324_23121236.jpg
船橋東武へ避暑に 006.gif











d0065324_23133638.jpg
いつものハゲ天。
イオンヤチミドの、てん○も、いいけど、『ちゃんとした』天丼を食べようと。

d0065324_23155256.jpg
d0065324_23162132.jpg
d0065324_23165779.jpg
d0065324_23172888.jpg
d0065324_2318438.jpg




家人Tが、買い物をしている間、やはりお馴染み カッチーヌで待つことに。

d0065324_23204398.jpg


カッチーヌの真ん前にある旭屋書店を覗いたら、原田マハさんの本が平積みになってました ♪
勿論、即お買い上げ 001.gif
d0065324_23223088.jpg
d0065324_23225935.jpg
もう面白くて面白くて、その日のウチにイッキ読みしちゃいましたヨ ♪

僅か議員が10人しか居ない弱小政党党首のヒロインが、O澤氏を思わせる策士が主宰する野党第二党などと連立して政権交代をし総理になるのだが、策士の腹は、支持率80%の内閣に消費税増税をやらせた後に、倒閣して自分が総理になろうというもの。
我が国で最初の ファーストレディならぬファーストジェントルマンになった夫は、鳥類研究所という浮世離れしたところに勤める学者だが、実はS財閥創業家の次男坊。一応、財閥中心企業の役員に名を連ねているけど、実務には一切関係せず、アホウドリの研究に没頭する”変わり者”。 
この、やや天然系の夫が、原 久郎(腹黒)策士の陰謀に立ち向かう妻である総理を如何にして守るのか・・・






家人Tが買い物を終えて合流しました。
彼女がオーダーしたのは、ピラミッドワッフル 011.gif

d0065324_23425332.jpg
d0065324_23432674.jpg
d0065324_23435436.jpg
d0065324_23442171.jpg


内緒ですが、半分コ 006.gif
by amamori120 | 2013-07-17 23:51 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19286763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonagon1 at 2013-07-18 00:44
美味しそうな天丼!
見ているだけでお腹がグーです

ワッフルは半分こで丁度ですね~天丼カロリーが高い!
Commented by amamori120 at 2013-07-18 00:48
> kyonagon1さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
いつもメザシ半分コなのでぇ (^_-)
午前中TVでベルギー旅行記を観たものだから、つい・・・ 
Commented by こりす at 2013-07-18 06:48 x
わはは、その日に一気読み、わかります~~マハさん読みやすいですね、そして続きが気になる(笑)ピラミッド、楽しいですね・・・隠したアイスが夏にピッタリ~~うちもやってみよう・・・できるかな☆彡
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-07-18 07:18 x
その本!面白そうですね!!

本屋さんに行ってみよっと。
Commented by 黒豆 at 2013-07-18 09:21 x
おお!
天丼山に、ワッフルピラミッド。
夏バテ対策はばっちりですねえ(^^!

食べ過ぎにはくれぐれもご用心(・ ー)~☆
Commented by yattokamedagaya at 2013-07-18 10:02
食い物が皆盛り上がってますね。
世界遺産記念?じゃなくピラミッドか(笑)。
Commented by risaya-827a at 2013-07-18 10:50
おはようございます^^
天丼はこの際、(ノ・_・)ノ コッチヘオイトイテ (笑)
ピラミッドワッフルに興味津々☆
めちゃめちゃ美味しそう^^  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかし、いつも思うのだけれど、、、
食べ物の盛りつけって芸術ですよね♪
食べたいぃぃぃいい って思わせるセンスが素晴らしい☆彡
Commented by mube at 2013-07-18 11:04 x
美味しい天丼で夏バテ解消ですね。
何時も仲良く半分こ、半分こもお上手ですね~ 羨ましい・・・
Commented by こりす工房 at 2013-07-18 11:50 x
こんにちは

猛暑日はやはり何処かへ避暑に出かけた方が得策ですね!
ここ数日、こちらは海風が吹いて、とっても気持ちが良いです。
今日も暑くなる予報ですが、
今のところ気持ちの良い風が窓から入ってきてクーラー要らずです。

午後からは仕事!
節電であまり涼しくはないのですが…(笑)
Commented by souu at 2013-07-18 14:38 x
マハさんの又、面白そうなのを見つけましたね。
奥様を待っている内に一気読み?
一番最後の画像はピラミッドワッフルとは別物ですか?
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-07-18 15:11
やー、素晴らしい健啖ぶり。
お元気で。
この本も面白そうですね。
今日もスマイル
Commented by イヴォンヌ at 2013-07-18 19:41 x
あらすじご紹介いただいた総理の夫かなりおもしろそうですね~♪

デザートのワッフル豪華!
Commented by idokichi at 2013-07-18 20:04 x
まだふさふさなのに、てんぷらは...
読書も眠くならないでよく読み通せますね。
おらーなんか、すぐ眠くなってしまう。
Commented by syo-kunin at 2013-07-18 20:09
雨漏りさん、こんばんわ。。。

こう暑いとスタミナつけないと乗り切れませんね!
ピラミッドワッフル、かなりボリュ-ミィ☆
アイスを崩さないで食べるのが難しそうです(笑)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-07-18 20:48 x
すごいですね!
ピラミッド!!? 
それにしても
豪華!! 
浦山氏です (=^・^=)
Commented by miyakeoriibu at 2013-07-18 21:39
天丼 大好きです。
でもカロリーが高いので・・・・・・・
見ればやっぱり食べたくなります。
ピラミッドワッフル 豪華ですね。
半分っこでちょうどいいですよ。
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:03
>こりすさん   こんばんHA
読みやすいしストーリーの展開がテンポよく、ついに 巻擱くを能わず 状態で、寝不足ぅ (^_-)
是非ピラミッドの中にアイスを ww
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:04
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
是非どじょ !!
決して損はしません (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:06
>黒豆さん   こんばんHA
ご指示通りの記事をUPしましたぁ ♪
仰有るやうに 食べ過ぎはイケマセン (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:08
>やっとかめさん   こんばんHA
世界遺産は”殆ど”が盛り上がっているやうなぁ ww
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:09
> risaya-827aさん   こんばんHA
カッチーヌのは全アイテムが美味しいことは確認済みなんですが
午前中 ベルギー旅行記をTVで観たもので、ワッフルに ♪
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:12
>mubeさん   こんばんHA
毎日メザシ半分コでは、この猛暑は乗り切れませんからねぇ ww
メタボ気味なので、こんなヴォリューミー・スゥイーツは半分コ必定 ♪
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:13
>こりす工房さん    こんばんHA
涼しい海風、さぞ気持ちがいいことでせうねぇ ♪
お仕事、グァンバッ !
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:16
>souu先生   こんばんHA
マハさん   20冊目です。
『一分間だけ』の続編も出てるやうです♪
家人Tを待ってる間に読んだのは10ページほどですぅ ww
ピラミッドの屋根を取ったらアイスがぁ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:18
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
食欲が、少しは落ちてくれると良いのですがぁ (^_^;)
今月10冊目の読了ですが、小説は1冊目。
とても面白いです♪
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:20
> イヴォンヌさん    こんばんHA
原田マハさんの本で面白くないのはないのですが、本書は別して面白いです ♪
見た目も ゴーカなワッフルでせう?
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:22
>井戸吉画伯   こんばんHA
軟弱なので炎天下、神社回りも出来ないので、涼しい所で読書三昧でござんすヨ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:24
>番長殿   こんばんHA
貴兄もしっかりスタミナのつく物をお摂りくださいネ m(_ _)m
アイス   二人でつつき会っていただきましたヨ ww
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:25
>いーさん    こんばんHA
ショッピングモールと違ってデパのテナントは、あまり代替わりがないんですネ    しっかりした物を出すからでせうか。
Commented by amamori120 at 2013-07-18 23:28
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
いつもはメザシ半分コなんですが、たまには油物を摂らないとバテますのでネ ww
ワッフルはとてもヴォリューミーです (^_-)
Commented by ブルー・ブルー at 2013-07-19 13:41 x
原田マハさんの小説は、いいです!!
こころに響く言葉がたくさんありますね。
お、コメント欄にて『一分間だけ』の続編も??
これも期待できますね。
あ~読みたい~
Commented by ミモザ at 2013-07-19 20:52 x
こんばんは~♪
今日のタイトル3つとも好きです。
①天丼 ②ピラミッドワッフル ③原田マハ
私も一度に手に入れたいし食べたいしです(^^♪
Commented by amamori120 at 2013-07-19 21:25
>ブルー・ブルーさん    こんばんHA
どうにも 嵌っているやうです ♪

AMAZONで色々注文しやうかと思っています。
Commented by amamori120 at 2013-07-19 21:47
>ミモザさん   こんばんHA
↑は、たまたま特捜隊 (古っ   でした ww
是非追随なさってください ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アフター・アース  を観る クール・ブレイク ほか >>