ぶっかけうどん  白玉クリームあんみつ

d0065324_22213922.jpg
昨日の記事に続き、けふも 冷たいうどんを 006.gif












昼飯、買い物にイオン津田沼店に。


フードコート 讃岐うどん はなまる へ。
d0065324_22232681.jpg


d0065324_22235580.jpg
d0065324_22241071.jpg
ぶっかけうどん
家人Tは小 294円   拙は中 399円。

うどんは、やや強腰。 ネギ、大根おろし、生姜  絶妙なコンビです 011.gif


d0065324_22281651.jpg
イカ天、イモ天、かき揚げ     それぞれ半分コ


二人で千円ちょいの昼飯でしたぁ



色々買い物などして、喉が渇いたのでココに
d0065324_22311138.jpg
毎度お馴染み 麻布茶房です
夏季氷始めたとこ増えましたネ



拙らは
d0065324_22324514.jpg
d0065324_2233267.jpg
白玉(5ツも!)クリームあんみつ

d0065324_22334033.jpg


d0065324_22345189.gif

まず ソフトクリーム を、いてこまします

そして 黒蜜を
d0065324_22365217.jpg




AND THEN!


d0065324_223815100.jpg


d0065324_22384665.jpg



二人で 1,280円でしたぁ (^_-)
by amamori120 | 2013-06-25 22:45 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/19056022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princesscraft at 2013-06-25 22:53
こんばんは♪
讃岐うどんのはなまる、私のお稽古ごとの道すがらにあります。
たまに、遅いお昼を戴くことがありますよ。
我が家の今夜のデザートもみつまめでした。
買ってきたみつまめに、冷蔵庫から餡子とアイスクリームを乗せただけのクリームあんみつでしたが・・・
ソフトクリーム、食べずにいてこましてしまったのデチュカ???
Commented by amamori120 at 2013-06-25 23:11
>rosemamaさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
Oh 同志発見!

先ずソフトクリームを食べてしまって、それから黒蜜をかける・・・といふ段取りです ww
Commented by princesscraft at 2013-06-25 23:36
それなら、納得、納得。安心して眠れます(笑)
Commented by seoulhappydays at 2013-06-25 23:40
 >ソフトクリーム を、いてこまします・・・
いてこまします?とは???
はじめは単なる間違いかと思ったのですが、princesscraft さんもコメントされているので、そちらでは良く使われているんですか?
いずれにしても、美味しそう^^
Commented by rabbitjump at 2013-06-25 23:55
父の日の、ブルガリ、、おねだり~^^
出来のよいステキなお嬢様ですね。
ランチもしっかりと^^
又このクリームアン蜜のおいしそうなこと~
お腹も休む暇が無いような?^^amamoriさんがうらやまし!
Commented by mitikusak at 2013-06-25 23:59
讃岐うどん美味しいですね~
私も大好きでよく隣の県に食べに出かけます。
でも、そのあと甘い物が入るのですね~!
羨ましいです!
Commented by amamori120 at 2013-06-26 00:00
>rosemamaさん
晩安 ♪
Commented by amamori120 at 2013-06-26 00:02
>ララママさん   こんばんHA
関西弁でんがなぁ ww
Cf.近鉄バッファローズ  いてまえ打線

あまり 知識人の使う言葉ではありませぬ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-06-26 00:04
>ラビットさん   こんばんHA
いえいえ、もう習慣・・・でござんすヨ ww

麻布茶房  もう色んなアイテムで何度もUPしています ♪
Commented by barnes_and_noble at 2013-06-26 00:05
どちらも食べたくなりました。いつもお二人で、羨ましいです。私は最近、晩御飯を一人で食べることが多いものですから。
Commented by amamori120 at 2013-06-26 00:06
> mitikusakさん    こんばんHA
『うどん』 といふ映画を思い出しますねぇ ♪
拙も関西人ですから、うどん大好きなんですヨ (^_^)/

食後はスゥイーツ !
Commented by amamori120 at 2013-06-26 00:07
>barnesヨサ   こんばんHA
家人Tが居ないと忽ち飢え死にしてしまふ拙ですぅ (^^;)

孤食も時には楽しからずや ♪
Commented by keiko_52 at 2013-06-26 00:10
はなまるのうどんおいしそう!
それにリーズナブル!!

デザートのクリームあんみつのほうがリッチですね(笑)
我が家のデザートはびわに水羊羹でした。
Commented by amamori120 at 2013-06-26 00:30
>keikoさん   こんばんHA
お昼よりデザートの方が高直だなんて アンリーズナブルですねぇ(^_-)

甘党ですが、しっかり歯磨きするので虫歯ありまへ~ん ww
Commented by こりす at 2013-06-26 05:14 x
なんともあんみつが豪華ですう~~♪さすがの山口もはなまるはある~うどん圏です(笑)白玉たっぷりのあんみつが食べたい!
Commented by souu at 2013-06-26 06:15 x
流石にかき氷は ちと早いですね。こちらは朝から雨、これでは氷は・・・まだ無理です。白玉あんみつは丁度良いですね。美味しいね!って食べられる時がシ・ア・ワ・セ!!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-06-26 06:59 x
今日あたりは、こちらも
そういうひんやりな甘みが・・・
ほしくなるかもデスから。
Commented by miyakeoriibu at 2013-06-26 07:16
讃岐うどんは美味しいでしょう。
我が家の近くにもお店があり、家族でよく食べに行きます。
私は今の時期はまだ暖かいのがいいです。
奥様のにこにこ笑顔、お幸せな時ですね。
Commented by こりす工房 at 2013-06-26 09:05 x
おはようございます。

こちらには讃岐うどんのお店がなくって~~~
とっても残念!
丸亀製麺もないんですよ!田舎だな~~~(笑)

お昼ご飯より、デザートの方がお値段が…
Commented by 黒豆 at 2013-06-26 09:29 x
はなまる、2回ほど行ったかな(^^?
うどんは、やはりコシのある方が好きですねえ。

クリームあんみつだけで、ご飯になりそう(^_^;
Commented by mube at 2013-06-26 11:02 x
気になってる方多いですね、お昼よりデザートにウエイトがかかっているのが・・・
いてこまします・・・解ったようなわからないような?? 結局、どんな食仕方をされたのかしら?
関西弁はやはりわからない言葉があるようです。
Commented by kyonagon1 at 2013-06-26 12:12
暑い時は冷たいうどん、蕎麦に限りますね^^

美味しそうなデザート~私は混ぜません
そのまま頂きます(笑)
Commented by risaya-827a at 2013-06-26 13:51
こんにちは^^
ぶっかけうどん、この時期は美味しいですよね♪
特に讃岐うどんなら文句ナッシング☆ (^^)
デザートも、美味しそう^^
特に黒蜜は大好きな理彩也、、、これはたまりません。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by みのこ  t-mino at 2013-06-26 14:19 x
讃岐うどんは大好きです、でもデザートのソフトクリームあんみつ
白玉が五つも!!つばゴックン!!。好物です。
デジブック「猊鼻渓船下り」グッドを有難うございます。
Commented by tomi at 2013-06-26 14:41 x
こんばんは;
今日は私の大好きな あんみつですね、クリームは入りません
こちらでは何処で食べられるのか、きっと無いかも....。
先のお方が いてこました は分からないとおっしゃってしたが大阪弁でちょっとお上品でない場合に使いますね。
中には 喧嘩の折に 「いてこましたろか」などと(笑)、大阪弁は聞いていると面白いです、自分では数年住んだだけなので出きません。
ぶっかけうどんは 夏には良いですが胃弱な私は夏でも暖かいうどん派。
Commented by いどきち at 2013-06-26 18:10 x
倉敷に出張の時にはよくぶっかけうどんを食ったっけ。
あんみつはなかったけど。
Commented by amamori120 at 2013-06-26 19:50
>こりすさん   こんばんHA
あんみつ  外観検査 悠々合格・・・ですね ♪
白玉で お腹いっぱいに ww
Commented by amamori120 at 2013-06-26 19:52
>souu先生   こんばんHA
前の記事では夏季氷 食べてるんですヨ ww
この日は甘い物が食べたくてぇ ♪
Commented by イヴォンヌ at 2013-06-26 19:53 x
ふたりで仲良くはんぶんこした天ぷらなんですね♪

白玉入りクリームあんみつもおいしそう~
Commented by amamori120 at 2013-06-26 19:53
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
やはり 冷たい麦・・・・が欲しくなる陽気なんですね (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-06-26 19:56
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
はなまるも 丸亀製麺も 近くにあるんですが、讃岐うどん美味しいです。
この日の食べ物 両方とも家人T主導ですからぁ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-06-26 19:57
>こりす工房さん   こんばんHA
考えてみれば まっこと本末転倒・・・ですねぇ (^_^;)
Commented by amamori120 at 2013-06-26 19:59
>黒豆さん   こんばんHA
拙も弱腰は苦手です。
白玉が五つも入っていて、結構お腹に来ましたぁ ww
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:01
>mubeさん   こんばんHA
期せずして、突っ込みどころになりましたねぇ ww

いてこます   やっつける という程の意味なんですが ^^;
食べ方は普通です ww
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:03
> kyonagon1さん   こんばんHA
まっこと その通りでござんす
あんみつ  拙らも混ぜませんヨ ww
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:05
> risaya-827aさん   こんばんHA
こうベタベタする陽気だとつい冷たい食べ物に走りますねぇ
甘味処に れっつぎょー !
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:07
>みのこさん   こんばんHA
両方共家人Tの主導でしたぁ (^_-)
猊鼻渓  懐かしくてぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:10
>tomiさん   こんばんHA
勿論フツーのあんみつもあるんですが、ジトジトした陽気だったので
ソフトクリーム付きに♪
家内は都内ww なので 大阪弁 全く判りません ^^;
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:11
>井戸吉宗匠   こんばんHA
拙もひとりでは あんみつ 食べに入ることはありませぬぅ ww
Commented by amamori120 at 2013-06-26 20:14
>イヴォンヌさん    こんばんHA
かき揚げが美味しくて本当は、ひとりで丸々食べたかったぁ ^^;
ココのスゥイーツ  全アイテムが美味しいんですヨ ♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-06-26 20:49 x
あんみつの方が~
カロリ~ありそうですね (=^・^=)
 
Commented by ブルー・ブルー at 2013-06-26 20:58 x
うどんより、クリームあんみつの方が高い。
見た目からして、やっぱりクリームあんみつの勝ちですよね。(笑)
Commented by amamori120 at 2013-06-26 21:18
>いーさん    こんばんHA
きっと仰有る通りだと拙も思います ^^;

でも あんみつ 美味しかったなぁ ♪
Commented by amamori120 at 2013-06-26 21:19
> ブルー・ブルー さん   こんばんHA
あはははは その通りですねぇ ♪
どちらかを取れ と言われたら勿論あんみつを (^_-)
Commented by ミモザ at 2013-06-26 21:20 x
こんばんは~♪
札幌ではなまるの讃岐うどんを食べましたが
とても美味しかったです(*^^)v
白玉クリームあんみつに目が・・・
本日、コンビニのあんみつで満足していましたが
本格的な白玉クリームあんみつを見ると
食べたくなりました(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2013-06-26 21:25
>ミモザさん   こんばんHA
はなまる  人気ですよねぇ ♪
近くには丸亀製麺もあるんですヨ

ウチも普段はスーパー等で買った あんみつ を (^_-)
Commented by julywind2 at 2013-06-27 00:28 x
雨漏り書斎さん、うちのそばのイオンにも「はなまる」あります。もう一つのショッピングセンターには丸亀製麺があります。
どちらも美味しいですよね。讃岐うどんは、やはりこしがありますね。白玉クリームあんみつも大好物です。こちらのように、あんずが入っているのが特に好きですし、黒蜜派なので麻布茶房が
そばにあれば・・と思いました。こちらでも”かき氷”始めたのですね。毎年、早くなってきているように思います。
毎日、美味しいものを食べられてお幸せですね。
Commented by amamori120 at 2013-06-27 00:39
>julyさん
Oh 両店がお近くにぃ ♪
拙、若い頃は うどん圈 だったので、今でも、うどん好きは変わりません。  家内は都内なので、どちらかと謂えば蕎麦派ですが・・・

銀座若松の元祖あんみつも大好きぃ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒豆パン ほか 父の日ランチング >>