冷たいトマト麺

d0065324_22365960.jpg蒸し蒸しするので冷やし中華を求めてイオンに。
まだ時期的に早かったので所謂中華屋さんでは、やってなかったんですが・・・









d0065324_2237468.jpg
d0065324_2238964.jpg


d0065324_22384934.jpg

麺部です
d0065324_22391741.jpg

d0065324_2240359.jpg
約1分 まぜまぜ

具部です
d0065324_22405830.jpg


d0065324_22413832.jpg
混ぜた麺に具を載せます


d0065324_22431980.jpg
今度は約2分まぜまぜを



d0065324_22441150.jpg
完食ぅ 011.gif



d0065324_22481635.gif

シャンボール城のCAPで (^^)/



ついでに 31アイスに♪
d0065324_224968.jpg
d0065324_22492396.jpg
半分コです♪



帰宅して、オヤツ
d0065324_2250675.jpg

d0065324_22502827.jpg

by amamori120 | 2013-06-04 22:51 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18905260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2013-06-04 23:33 x
今日も蒸暑かったので、冷たい麺が合いますねえ。

続けて、アイスにうぐいす餅ですかあ(^_^;
いいコースです(^^!
Commented by amamori120 at 2013-06-04 23:49
>黒豆さん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。

きょわ~い姉さんが ブ活を休んでくれてるとよいのですがぁ ww
Commented by keiko_52 at 2013-06-05 00:20
こんばんHA!keikoです。

つめたい麺うまそうですね~クリームでトマト味なんですか?
洋風なのかな?

私は黄粉のうぐいす餅が好きなのですが、抹茶も入っていると
お味はどんなんでしょうか?
Commented by amamori120 at 2013-06-05 00:46
>keikoさん   こんばんHA
なんか冷たいのが食べたいやうな陽気ですねぇ 
トマト麺 (ホット)は何度か ♪

立川の方の量産和菓子屋さんです   お試しに (^_-)
Commented by 緑が丘 at 2013-06-05 01:21 x
明日で閉店ですって 感じのいい店だったのに
パステル再オープンするのかな
Commented by syo-kunin at 2013-06-05 06:12
雨漏りさん、こんにちわ。。。

こう暑いと冷たい麺類が良いですね!
新宿西口の中華屋さん、トマト麺有名ですが、
こちらも美味しいそうです!
デザ-トもアイスにきなこ餅、
食欲があって検査もクリアですね~☆
Commented by yattokamedagaya at 2013-06-05 06:51
だから痩せないんですよ(笑)。

なんだかトマト麺、油ギトギトに見えるんですが
そうでもないんですか?
Commented by こりす at 2013-06-05 08:10 x
美味しそう!やっぱり夏は麺ですね~!山口はあんまり蒸し蒸ししてません・・・メチャふつーに暑いです(涙)さっぱりトマトめん食べたいです・・・あっトマトうどんは食べました(笑)自分で作ったやつ・・・
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-06-05 08:55 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
DBやブログ・我が家の花壇にお越し頂きコメントを有り難うございました。
花壇の手入れ担当は女房で小生は写す人で~す!(^^)!

*期間限定の冷パスタ!もう始まってますね~
暑くなると冷たい食べ物が良いですよね~!
気温が23.3℃以上で湿度が71%以上に成ると熱中症に懸り易く成るそうです。
お互い水分をしっかり摂って健康に留意しましょう!

('_')今朝は先日山口県和木町のローズフェスタに行った時の様子を動画とDBでアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた伺わせて頂きま~す!
('_')来訪閲覧コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-06-05 09:19 x
とまとな 麺s 旨そうです!!

いやあ、わたしも 混ぜてみたい・・・・・
Commented by kanmyougam at 2013-06-05 09:38
メンの部・・・・・・混ぜ混ぜして
具材の部・・・の混ぜたメンに具を載せて・・・・・完食。
中華陽やメンの美味しい季節ですね。

昨日そうめんを食べました。
Commented by cherry2005 at 2013-06-05 09:45
こんにちは!
ご無沙汰しております。。。。
梅雨の時期なのに、急に暑くなりましたネ。。。。
麺と具が別々って良いですネ☆
エビクリームというとイタリアンぽいですが・・・・
具も盛りだくさんで、ボリューム感ありますネ☆
美味しそう~(^^)
Commented by risaya-827a at 2013-06-05 11:29
おはようございます^^
あ、夏場限定で麺が食べたくなります^^
ラーメンは食べないけれど、冷やし中華は食べます♪
お写真のように麺と具が別々なのは初めて知りました^^
食べてみたい☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by kyonagon1 at 2013-06-05 11:31
冷たいトマト麺って中華なんですか~珍しいメニューですね
私はちょっと勇気が要ります(笑)

抹茶きな粉餅~~いただきまーす^^
Commented by ミモザ at 2013-06-05 11:47 x
こんにちは~♪
麺と具材は別々の容器なのですね。
まだ、こういうやり方のパスタは食べたことがないので
興味深々で見ています。
あーさんのシャンボール城のCAP
良くお似合いです(*^^)v
Commented by 維真尽 (^_-) at 2013-06-05 12:44 x
まぜまぜが続いて
いつ食べれるのかと
だ液~口いっぱい??ではないでしょうか☆〜(ゝ。∂)
Commented by senses-revival at 2013-06-05 17:19
トマトの麺はまだ食べたことがありませんが、トマト大好きなので
美味しいと思うでしょうね^^
具材も多いのですね!
食後のアイスもなかなかのボリュームですね(*^_^*)
いつもながらランチデート良いですね~見習います♪
Commented by こりす工房 at 2013-06-05 18:07 x
こんにちは

麺と具が別々に盛り付けられているんですね。
混ぜ混ぜしないと食べられないとは~~~
お腹が空いている時は、手抜き混ぜ混ぜになりそうですね。(笑)

5月は割りと涼しい日が多かったような気がしますが、
そろそろアイスクリームを常備しなくては~~~
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:38
>八千代緑が丘美人さん   こんにちHA
そのようですねぇ   残念ですぅ
パステルは今週末に新装開店だとか ♪
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:40
>番長殿  こんにちHA
食欲と読書欲は全く落ちませんねぇ ww
トマトが入ると、なんかイタリア風で ♪
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:42
>やっとかめさん   こんにちHA
まっこと 仰有る通りでどざんすぅ ^^;

いえいえ 油っぽくはなくむしろサッパリしています。旨し♪
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:44
>こりすさん   こんにちHA
ほんと 暑いですねぇ    下着姿でウロウロしていますヨ ww
トマト と うどん  いっぺん試してみたひやうなぁ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:45
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
水分は、たっぷり摂ってるやうで水太りの拙ですぅ (^^;)
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:47
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんにちHA
『美しくない』と家人T、批判的ですが、まぜまぜすると、より一層美味しくなるんですよねぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:49
>上名窯先生  こんにちHA
そうめん、  ウチは先々週あたりに今シーズン初めて頂きましたよ♪
だんだん冷たい食べ物が欲しくなる陽気です。
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:51
> cherry2005さん  こんにちHA
ご指摘のやうに、店構えも イタ っぽいですねぇ
お昼はコレで充分でした。
別腹は別にして ww
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:53
> risaya-827aさん  こんにちHA
冷やし麺で、麺と具のセパレート・タイプは珍しい鴨ぉ
一体型?の冷やし中華も 最低1分はまぜまぜを (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:55
> kyonagon1さん   こんにちHA
厳密には中華ぢゃなく洋麺・・・でせうか。
ホット トマト麺   写真が見つかったら追記しますネ
Commented by amamori120 at 2013-06-05 18:59
>ミモザさん   こんにちHA
えぇ 珍しいタイプですねぇ
↑ の場合は別々の方が ヴィジュアル的に優れているやうで ♪
いつも CAPを褒めて頂き merci   m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2013-06-05 19:01
>いーさん   こんにちHA
待ち遠しいのと、口中が唾液でいっぱいになって消化も良くなるのでは?
Commented by amamori120 at 2013-06-05 19:04
> senses-revivalさん  こんにちHA
イタリアは3年前の南伊が最後ですが、彼の地を思い出しながら ♪
ランチデートといえば聞こえが良いですが、給餌・・・です (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-06-05 19:06
>こりす工房さん   こんにちHA
まぜまぜせずとも良いのでせうが、かういうモノは思いっきりまぜた方が美味しくなると信じてるんですぅ (^_-)
アイスは 12個くらひ常備在庫を ♪
Commented by イヴォンヌ at 2013-06-05 19:29 x
暖かい太陽のトマト麺は食べたことありますが、冷たいバージョンもあるんですね。おいしそう~♪
アイスがおいしい季節になりましたよね!
すみません。今回もエキサイトブログはなぜかライブドアブログのURL入れるとコメントはいらないのでもう一つのブログのURL入れさせてもらいますね~
Commented by amamori120 at 2013-06-05 19:41
>イヴォンヌさん   こんばんHA
Oh 同志発見!
えぇ 早速飛びつきましたヨ ww

なんだか難儀ですねぇ (>_<)
Commented by ブルー・ブルー at 2013-06-05 21:32 x
冷静パスタは、まだ食べたことが無いです。
今、仕事から帰ってきて、ご飯食べてからここに。
お腹空いていなくてよかったぁ。
しかし、食べ過ぎですよぉ。うらやましい。
Commented by idokichi at 2013-06-05 21:32 x
あれ、会話が抜けている
でもどうせ、「おいしいわね」「うんうん」だろうけど。
Commented by amamori120 at 2013-06-05 23:00
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お仕事お疲れ様でしたぁ
↑  なかなかの味でしたヨ

美味しい物に弱くてぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-06-05 23:02
>井戸吉画伯  こんばんHA
いつもと違うanimegifにしたので、会話を書いても読めないのでぇww

会話  どうせ、そうです。
Commented by julywind2 at 2013-06-08 23:31 x
雨漏り書斎さん、このお店の名前が「太陽のトマト麺」というのですか?スゴイ名前ですね!冷製海老クリームトマト麺、美味しそうですね。蒸し蒸しした日にはこういった麺が最高ですね。
トマト系は何でも好きなので食べてみたいです。
トマトの赤にお合わせになったのか、真っ赤なシャンボール城の
キャップと赤いポロシャツがお似合いです。素適です♪

アイスクリームも”こしあん抹茶きなこ餅”もおいしそうですね!きなこ餅は、こちらではお馴染みの武蔵製菓さんの品ですね。今度、買ってみます♪
Commented by amamori120 at 2013-06-09 21:06
>julyさん
ググってみたら何店かあるやうですネ
早く本格的な冷やし中華が食べたいです (^_-)
この日は 「太陽のトマト麺」に寄る予定だったので、コーディネイトをしてみました ww
武蔵製菓さん  色々愛用を ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スイカサイダー ほか 6月のカレンダー >>