蕎麦とワッフル

d0065324_23344462.jpg
船橋東武で物産展をやってるらしいので昼食にからめて行ってみました。










先ずは、いつもの永坂更科(布屋太兵衛)に。
前回は二色蕎麦でしたが、今回は

d0065324_23384383.jpg
d0065324_2339483.jpg

d0065324_2339433.jpg
d0065324_23401974.jpg


d0065324_23584643.jpg
前回


d0065324_23404538.jpg





JR船橋駅北口寸景
animegif

d0065324_2341503.gif






コーヒーを飲みに西武に移ります

d0065324_23433623.jpg
西武9F  先々週あたりからビアガーデンが


UCC Cafe Plaza へ

初夏ヴァージョンのワッフルを一つ頼んで半分コ
animegif
d0065324_23451961.gif




d0065324_23472030.jpg

d0065324_23475577.jpg





この後、また東武に戻り北海道・東北物産展に。
お腹がいっぱいなので、二点しか買わずに済みましたぁ (^_-)


d0065324_23512210.jpg
d0065324_23515480.jpg



d0065324_2352443.jpg
d0065324_2353125.jpg
d0065324_23531830.jpg

by amamori120 | 2013-05-29 23:54 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18873458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko_52 at 2013-05-30 00:09
色々うまそうですね~
ワッフル、ボリュウムいっぱいですね。
生クリームのしたのオレンジ色はなんですか?
ママーレードとかかな?果物煮たものかな?
Commented by amamori120 at 2013-05-30 00:14
>keikoさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
半分コでちょうどヨカッタです。

大好きな  ”マンゴー” (^o^)
Commented by tokei at 2013-05-30 00:23 x
今晩は

おそば美味しそう・・・食べたくなりました。

懐かしいです、白松が最中 ゴマの沢山入ったのが大好きです。
6月東北に行くので、買って来よう!

ワッフルも美味しそう!
土曜日は食事会なので、それまで、お腹へこませておこう・・・
中華を頂きます。会社の仲間と楽しく、お喋りです。
Commented by amamori120 at 2013-05-30 00:38
>tokeiさん   こんばんHA
大納言、白餡、胡麻餡 の3種類ですね♪
拙は大納言、家人Tは胡麻がお気に。  全部で10個入りです。

貴コメで、中華が食べたくなって来たぁ ww
Commented by souu at 2013-05-30 05:58 x
満腹時に買い物すると欲しい物が浮かびませんね。
米沢牛の牛丼弁当 お肉がイッパイ!美味しかったでしょう。
Commented by mube at 2013-05-30 06:11 x
おはようございます。
どれもこれも美味しそう~
ご夫妻のセリフが入れ替わっているのもにくいですね。
お昼はお土産でいただいた乾麺があるので蕎麦でもゆでましょうか?
Commented by syo-kunin at 2013-05-30 06:18
雨漏りさん、こんにちわ。。。

白い蕎麦を見ると、更科だ!と思います。
これからの季節は、麺類が多くなりますね~!
サイフォンで淹れるコ-ヒ-も、
何か懐かしい~(今は機械でドリップなので)
最中は白餡ですか?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-05-30 07:24 x
おいしく食べられる
元気な胃袋に乾杯
(^_-)-☆
Commented by こりす at 2013-05-30 07:27 x
年中蕎麦好きなこりすですが、最近まさしくツルツル食べられるものが美味しい季節ですねえ♪ビアガーデン早い??だって梅雨だし~でもこのジメジメでもビールが美味しいんでしょうねえ~。白松がモナカって懐かしい!!しかも、思ってたのより可愛い♪
Commented by kanmyougam at 2013-05-30 07:52
お蕎麦がとっても美味しそうですね。
よく食べますが。・・・・この季節はそうめんになります。
ビルもいですね・・・どなたかも同じですね。

「そうめん流し・・」・・といいますが、土地が変ると
「流しそうめん・」・・となるんですね。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-05-30 13:16 x
てんぷら蕎麦、食べたい・・・
ワッフルもおいしそう。
今、夕飯の準備中で、豚丼の匂いが家の中に。
Commented by risaya-827a at 2013-05-30 15:14
こんにちは^^
おお、お蕎麦、大好き~☆
先日、食べに入ったお店が不味くて・・・
口直しにコチラのお蕎麦を頂きまーす♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
夏バージョンのワッフルも良いなぁーと思いますが
これは一人で食べきれないかも?
でも、食べたら幸せだろうな、きっと。。。 (^^)
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:23
>souu先生  こんばんHA
空腹で行くと手当たり次第買ってしまふ傾向のある家人T (>_<)
米沢牛  本場で食べる機会を窺っています ww
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:25
>mubeさん   こんばんHA
世の中には美味しい物が溢れていて困ります ^^;
お昼は、やはり蕎麦で?
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:27
>番長殿  こんばんHA
砂場室町もたしか白い蕎麦だったと記憶しています。
UCC、珈琲館、椿茶房 etc サイフォン式ですが、ひと味 おいしいやうなぁ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:29
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
39歳  食べ盛りでござんす (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:32
>こりすさん   こんばんHA
昨日は 太陽のトマト麺の冷やし中華を ♪

先々週あたりは夏日で好天が続いていましたからねぇ
家人T、姉たちと海外旅行をした際に、白松ガモナカを持参、好評だったので、思い入れがあるやうでぇ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:37
>上名窯先生   こんばんHA
蒸し蒸ししてきましたから冷たいお蕎麦がいいですねぇ ♪
ウチの方は 「流しそうめん」 が一般的です。
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:39
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
発作的に 天蕎麦が食べたくなる家人Tです (^_-)
今夜は 豚丼ですかぁ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-30 18:41
> risaya-827aさん   こんばんHA
口直しになりましたでせうか?
ワッフルにはマンゴーが入っていて、全部食べたかったんですがぁ ^^;
Commented by idokichi at 2013-05-30 19:21 x
VIPのお食事はさすがにすごいな。
おなかいっぱいで、とどめは牛丼弁当ともお腹?
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-05-30 20:18 x
うわ~
豪華食事の数々! (^^♪
すごいし
浦山氏 (=^・^=)
Commented by イヴォンヌ at 2013-05-30 20:26 x
お蕎麦すっごくおいしそうですね~♪私もお蕎麦大好物なんですが、数年前からちょっと蕎麦アレルギーになっててあまりたくさん食べられないのが悩みです~
Commented by kyonagon1 at 2013-05-30 21:29
全部大好きです^^

最後にモナカ美味しそうですね

大阪に鶴屋八幡の「百楽」と言うモナカがあります
淀屋橋の会社の裏に店があり良く買って帰りました^^
抹茶がぴったりです
Commented by amamori120 at 2013-05-30 21:38
>井戸吉宗匠  こんばんHA
 Who is VIP ?
庶民の昼食ですぅ ^^;
米沢牛  馬勝った♪
Commented by amamori120 at 2013-05-30 21:40
>いーさん  こんばんHA
検診前で プチ ヤバカッたんですが、エエイ ママ(飯)ヨ とばかりぃ
Commented by amamori120 at 2013-05-30 21:42
>イヴォンヌさん   こんばんHA
ここのは名題の、且つ伝統ある蕎麦ですから万人が美味しいと言うやうですヨ ♪
ぢゃぁ 誰方かと半分コ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-05-30 21:44
> kyonagon1さん   こんばんHA
鶴屋八幡の「百楽」と言う最中、知ってますヨ
以前UPしたやうなぁ ♪
船橋東武に出店が♪
Commented by ミモザ at 2013-05-30 21:47 x
こんばんは~♪
宮城銘菓(白松が最中)をお買い上げ頂き
有難うございます<m(__)m>
牛肉どまん中は米沢牛がたくさん入っていて
とても美味しそうです(^_-)-☆
ワッフルが食べたくなりました。
Commented by amamori120 at 2013-05-30 22:04
>ミモザさん   こんばんHA
目に付いたら求めるやうにしています ♪
もう、あと1個しか残ってません。  家人Tのかな?
ワッフル UCC も珈琲館(パンケーキ)も同じフェアーをやってます。
Commented by pint55 at 2013-05-30 22:16
美味しいものがずらりと並んでいますね~
ワッフルを半分こ、という選択が、いいですね!
Commented by amamori120 at 2013-05-30 22:24
> pint55さん   こんばんHA
全部、美味しかったですヨ (^o^)

ワッフル  見るからにヴォリューミーだったのでぇ ww
Commented by きゃおきゃお at 2013-05-30 22:29 x
東武と西武の移動ですか~。フットワークが良いですね。
物産展、大好きです。
お取り寄せしたものが見つかると、小躍りしちゃいます。
米沢のお弁当、お買い上げ有難うございます。
(米沢生まれですw)
Commented by amamori120 at 2013-05-30 22:38
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
船橋駅の方に行ったら大概両方に寄りますネ
時にはI.Yにもぉ

ほほう、ご郷里の発展に微衷ながらお手伝い (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 星乃珈琲店 リピート  県庁おもてなし課 を観る >>