すみれ/札幌

d0065324_222710100.jpg大阪在住の次女が遊びにきていたことは既UPですが、彼女の、たってのリクエストで、ららぽーと  スミレ 札幌 に行ってきました♪












d0065324_22324650.jpg

d0065324_22335689.jpg


次女のオススメは、味噌ラーメン 011.gif

拙らもそれに倣いました
d0065324_22374477.jpg


d0065324_2238291.jpg


大阪の次女には、京都まで行かないと スミレ 札幌 のラーメンが食べられないさうです。
すっかり満足したやうでした 011.gif 勿論、我々も ♪


ブルースカイさんのコメントや如何に?


すみれ  についてはココをクリックしてください♪



ララポート東京BAYの寸景です
animegif

d0065324_22233797.gif

ウイークデーなので空いていましたぁ (^_-)
建屋内は、そこそこの賑わい ♪
by amamori120 | 2013-05-26 22:53 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18851670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-05-27 00:00 x
けっこう、脂が多いような。
豚骨も脂が多いですから。
味噌ラーメン、おいしい~っていうのを一度食べたいです。
Commented by amamori120 at 2013-05-27 00:10
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
この手のラーメン 久しぶりだったので美味しかったです♪
次女も食いしん坊なんですが、オススメだけのことはありました。
Commented by kyonagon1 at 2013-05-27 01:46
味噌ラーメン長い間食べていません

私はどちらかと言うと醤油より味噌の方が好きです~
最近美味しいラーメンに巡り会いません

食べたいな~
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-05-27 06:57 x
札幌麺だなあと・・・

それもいいけど
やっぱり旭川麺の味噌ラーメンが
いいなあと・・・(o^v^o)
Commented by syo-kunin at 2013-05-27 07:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

番長的には、純蓮(すみれ)の方が馴染深いです。
確か、新イョこ濱のラ-メン博物館で
初代出店者に入ってました。
先代の息子さん(三男)の方が、すみれをやってますよね?
味噌は、札幌の味の三平も好きです~☆
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-05-27 09:24 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます。
出雲大社平成の大遷宮祭に御付き合い頂コメントを有り難うございました。
!('_')!今朝は大社町の日御碕神社に行き動画とDBにしましたのでご覧頂ければ嬉しいで~す!

*ボリュームたっぷりの味噌ラーメン!
美味しそ~!
其方では「すみれ」は有名なお店のよ~ですね。

('_')それではまたお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!来訪閲覧の感想コメントも宜しくお願い致しま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by risaya-827a at 2013-05-27 09:35
おはようございます^^
すみれ・・・
この可愛い店名に和風をイメージしましたが
札幌仕様の味噌ラーメンが食べられるとは、意外でした^^;
でも、美味しそう~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-27 15:11
amamoriさんは
読書三昧が出来て好いですね。
すこしだけ
目がしょぼしょぼで、読むのが大変なんです。
文句ばかり出るようになると
もういけませんね。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by みのこ at 2013-05-27 15:18 x
味噌ラーメン美味しそう!!
ラーメン屋さんにはしばらく入っていません。
何時も日本そば店、味噌ラーメンはもっぱらインスタントばかりです。
Commented by princesscraft at 2013-05-27 15:45
こんにちは♪
ラーメン、たまに食べたくなります・・(´0ノ`*)
すみれ・・名前がおされデシュ・・・
Commented by mube at 2013-05-27 16:30 x
味噌ラーメン美味しそう!!
大阪にはないラーメン店がお近くにあってよかったですね~
最近、ラーメン食してないような・・・と、云うのも、いつも行っていたラーメン店、オーナーさんが変わって味もイマイチになってそれ以来敬遠しています。
あぁ、美味しいラーメン食べたくなりました~
Commented by ブルースカイ at 2013-05-27 18:18 x
こんばんわ(^^)
そうそう、この色ですよね。すみれの味噌って。
ちょっと甘めじゃなかったですか?
麺も中太縮れは関東に行っても変わらないんですね(^^)

すみれ系列をリスペクトしたラーメン屋が、札幌は多いんですよ。
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:30
> kyonagon1さん
家内は都内なので ww   東京ラーメン 醤油味が好みなので
味噌ラーメンは滅多に食べないんですヨ
京都に行かれるチャンスがあったら、すみれ を探して下さい (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:32
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
Oh 郷土愛に溢れるコメントですねぇ ♪
旭川麺  どこかで食した記憶がぁ (^_^)/
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:33
>番長殿  こんにちHA
ほほう、さういう事情が?
後でググッてみますネ
三平  昭和41年頃に現地で ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:41
>ひろし爺1840さん   こんにちHA
首都圏では ↑ と新横浜店だけなので、それほど知名度は高くないと思いますが、名店ですねぇ ♪

後程拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:43
>risaya-827aさん   こんにちHA
可憐そうな店名と違って、こってりとした脂っこい味ですね
美味しいのですけどネ
市内で本場のサッポロ味噌ラーメンが食べられるなんて !
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:45
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
今月は17冊くらひまで行けそうです ♪
けふは赤瀬川原平さんのを ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:47
>みのこさん   こんにちHA
こう暑くなると冷やし中華に走りたくなりますネ
昨日は日本そばを食しましたよ
本格的な札幌味噌ラーメンが市内で食べられることが出来てハッピーです ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:49
>rosemamaさん   こんにちHA
いつもはイオンヤチミデの横浜ラーメン店なんですヨ
ラーメン店とは思えぬ店名ですね ww
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:51
>mubeさん   こんにちHA
仰有るやうなことが起きることもありますね
折角馴染んだお店がねぇ (>_<)
貴地も大きな街だから、きっと美味しいお店がある筈ぅ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-05-27 18:54
> ブルースカイさん   こんにちHA
なにせ初めてだったんで、本来のモノを知らず貴地のと比較論評できませんが、次女はじめ三人の評価は高いです ♪
札幌には3店あるやうですネ
Commented by イヴォンヌ at 2013-05-27 19:53 x
昨日からライブドアブログから投稿できないのでもうひとつのブログから投稿してます。

すみれって有名なラーメン屋さんですよね。おいしそう~♪
Commented by いどきち at 2013-05-27 19:55 x
師匠の家の子になれば、おねだりして
おいしいもの食べられそうですね。
らら、ポート!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-05-27 20:34 x
そういえば~
久しく
味噌ラーメンから遠ざかっています (^^ゞ
 
Commented by amamori120 at 2013-05-27 20:40
>イヴォンヌさん   こんばんHA
了解です。   後程拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-05-27 20:42
>井戸吉宗匠   こんばんHA
子、孫に大甘な拙ら夫婦ですぅ
らら、ポ   混むので車では行きたくなかったんですがぁ・・・
Commented by amamori120 at 2013-05-27 20:43
>いーさん    こんばんHA
拙らも久しぶりの味噌ラーメンです。
いつもは、家人Tは東京ラーメン、拙は湯麺なのでぇ 
Commented by ミモザ at 2013-05-27 20:49 x
こんばんは~♪
ラーメンに疎い私は札幌のすみれ・・・
写真を見ると美味しそうな味噌ラーメンですね。
次女さんが満足されてよかったですね(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2013-05-27 22:40
>ミモザさん   こんばんHA
次女は多分、京都で経験してたやうです。
少ないチャンスを生かしたみたひでぇ ♪
Commented by julywind2 at 2013-05-29 02:52 x
雨漏り書斎さん、すみれさんの味噌ラーメン美味しそうですね。
私は大昔、新横のラーメン博物館に出店していた、すみれさんのラーメンを食べた記憶があります。札幌ラーメンは本当に美味しいと思いますが、札幌で食べるほうが数段美味しいのはやはり
水とかの関係でしょうか。札幌ススキノで食べた青龍(今でもあるかどうか判りません)の味噌ラーメンが忘れられません。
スミレさんにはまた行ってみたいです♪
Commented by ♥ junjun at 2013-05-29 18:18 x
♪ラーメン大好きです。
でも、味噌ラーメンはあまり食べないな~....。
冬、寒ーい時にフーフー言いながらの味噌ラーメンは良いかも ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-29 22:18
>julyさん
関東では 新横浜店と ↑ の二店だけのやうです。

やはり本場で食べる方が美味しいのはラーメンにかぎりませんネ
Commented by amamori120 at 2013-05-29 22:44
> ♥ junjunさん   こんばんHA
家内は都内なので ww 普段は東京ラーメンしか食べません (^_-)
拙は専ら湯麺を。
でもたまには美味しい味噌ラーメンもよいものです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< KITTE 花と茶 >>