小洞天にて

d0065324_17593689.jpg次女が大阪に帰る夕方、彼女が以前来ていた 小洞天・有楽町店に寄りたいとのリクェスト 011.gif 











d0065324_1813439.jpg
元の そごう。今は ビックカメラ のビル になってますが、その地下にあります。
d0065324_1824554.jpg
d0065324_183337.jpg
d0065324_183264.jpg
中華狛さまのお出迎へ ♪



d0065324_186916.jpg
次女は担々麺とシュウマイ



d0065324_1865956.jpg
家人Tは広東麺とシュウマイ



d0065324_1875952.jpg
d0065324_1891010.jpg
拙、このところ御無沙汰だった 天津飯 (蟹玉丼)。
シューマイは家人Tから分けて貰いました。

金曜の夕(6時頃)といふこともあって一般客のほかに小グループから20人くらひの団体も入っていて、ほぼ満席状態でしたぁ



食べ物は何も言うことナシで満足ぅ ♪

ただ気になるsignをいくつか見つけてしまひました (^_-)


d0065324_18132890.jpg
d0065324_18135212.jpg
d0065324_18141167.jpg

まぁ ご愛嬌・・・といふことでぇ 017.gif
by amamori120 | 2013-05-19 18:20 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18806294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2013-05-19 18:30 x
師匠の次女さんもグルメでんな。
そごうがびっくりカメラ店に、もう何年になりますかな。
Commented by amamori120 at 2013-05-19 18:47
>井戸吉宗匠   こんばんHA
お早いお着き、おほきにぃ~
ventoの前日は ららぽ で 味噌ラーメンのリクェストでした (^_-)
もう10年くらひ?
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-19 19:07
ビックカメラの地下にそんな店があるんですか。
僕も今日昼すぎに、地下1・2階で探し物してましたよ。
雨漏りさん、意地でもシウマイとは書かないの?(笑)
Commented by ひー at 2013-05-19 19:48 x
お嬢さんはご両親ににて、グルメですね。

あら、チラット上を見たら同意見のコメントが・・・・
Commented by tokei at 2013-05-19 20:17 x
とても美味しそうです。

全部の種類食べてみたいです~~~~。

これで、元気100倍ですね。

こんないい所あるの、知らなかったです。
Commented by miyakeoriibu at 2013-05-19 20:33
どれも美味しそう!
3人がそれぞれに違うものを食べられたのがいいです。
私はこの中では 天津飯 (蟹玉丼)が食べたいですよ。
Commented by amamori120 at 2013-05-19 20:49
>やっとかめさん   こんばんHA
フォーラムからのアプローチです ♪

シウマイが正解だと思いますが  シウスイ ではねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-05-19 20:50
>ひーさん   お晩です
彼女のブログもグルメ物ばかりなんですヨ ww
値段ぢゃなく ”物”に拘ってるやうです (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-05-19 20:52
>tokeiさん   こんばんHA
日本橋が本店ですが、この日のコースから有楽町店に。 
リーズナブル且つ 好吃~ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-19 20:54
> miyakeoriibuさん   こんばんHA
次女は 担々麺とシュウマイと決めていたやうです (^_-)
家人Tも日本橋店へよく昼食に行ってたと♪
Commented by ミモザ at 2013-05-19 21:51 x
こんばんは~♪
お譲さまがお見えになっていたのですね。
有楽町のそごうと云えば、すぐに分かりますので
今度、上京したら小洞天に行って来ますね(*^^)v
どれも美味しそうな中華です。
Commented by amamori120 at 2013-05-19 21:56
>ミモザさん   
えぇ 2泊3日で遊びに来てたんですヨ

トビキリ綺麗な店といふ訳ではありませんが、シウスイ もといっ
シウマイは必ず召し上がってください ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-05-19 22:16 x
いいですねえ(^_-)-☆

天津飯 クイテぇ!!
Commented by ブルー・ブルー at 2013-05-19 23:13 x
あの~1時間前まで仕事をして、帰ってきて約1時間。
夕ご飯は食べて、仕事に行ったのです。
この料理のオンパレード、目の毒お気の毒・・・
あ~食べたい(笑)
Commented by amamori120 at 2013-05-19 23:32
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
いいでせう (^_-)-☆

一時期、一日置きに天津丼を食ってたことがありました (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-05-19 23:33
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
えっ 10時半までお仕事?    大変だなぁ (>_<)
お疲れ様でしたぁ
ゆっくりお休み下さいネ
Commented by ブルースカイ at 2013-05-19 23:39 x
こんばんわ(^^)
広東麺のとろみ具合が美味しそうです。
あちらだと、家電量販店と飲食店街が普通にドッキングしているんですよね。ちょっと意外な感じがしました。
Commented by amamori120 at 2013-05-20 00:49
>ブルースカイ さん   こんばんHA
↓ のイタリアン の昼間  すみれ/札幌 の味噌ラーメンを次女のリクェストで食しましたが、近々UPしますので、ご叱正を m(_ _)m

そごう の頃から入ってたのでは?
Commented by mube at 2013-05-20 06:31 x
もう一歩前えの張り紙でいかにたくさんの方が並ぶでいるか・・・が想像できました(笑)
人気店なのですね~
最近は田舎でも時間帯によっては並ぶのが普通になりましたよ~
朝から、中華食べたくなりました!!
Commented by こりす at 2013-05-20 07:57 x
あ~ん美味しそう!!さぞかし満席だろうとおもわせる風貌!字の間違い、完全に中国人ですね~~!中国滞在中の方のブログにも、たくさんこの手の間違いを紹介してました(笑)
Commented by syo-kunin at 2013-05-20 08:12
雨漏りさん、こんにちわ。。。

セットメニュ-があると、単品より
お得感があるので嬉しいですね~!
ラストと言うメニュ-は、実はライスでは無く
違う物かも知れませんよ~! シウスイも(笑)
Commented by ひろし爺1840のGoo!ブロ at 2013-05-20 10:14 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
美味しそ~な臭いが漂ってきま~す!(^^)!

('_')今朝はヨーロッパ4か国の旅行の思い出を動画とDBにしましたのでまたお越し頂ければ幸せます!
*此方は昨日は雨の一日でしたが、今朝は晴れて爽やかな朝を迎えました。
 其方の天候は如何ですか?
 気温の変化が激しいので体調を崩さない様お互いに気を付けましょ~!
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!来訪閲覧・コメントも宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by risaya-827a at 2013-05-20 11:20
おはようございます^^
狛犬の出迎え、これはいいなぁー♪
しかも、いずれも美味しそうで、昼前のひととき・・・
お腹がぐぅー☆ (^^; (笑)
食べることは本当に幸せを感じる理彩也です♪ (^^)
Commented by ナカ爺 at 2013-05-20 13:01 x
グルメですね~
二人で美味しいものばかり食べている・・・
目の毒・・・腹の毒です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-20 14:32
元気家族に、乾杯!
食べ過ぎないようにね。
ふふ
今日もスマイル
Commented by みのこ  t-mino at 2013-05-20 14:37 x
美味しそう!!有楽町に最近行かなくなりましたが、覚えておきましょう、地下ですね。
カタカナは日本人の若い人でもしっかりと書けない人がいますね。
平仮名を最初に習うからだとか聞きましたよ。
Commented by えみこ at 2013-05-20 15:07 x
雨漏りさん、お久しぶりです。ブログにコメントありがとうございます。

お客様からオーダーを頂きましたして、その制作の為ブログはお休みしていました。
それと、会社から仕事のみのブログに変更するようにとのことで、EMINORIのお知らせや、作品完成の時などにブログを更新しようと思っています。
連絡せずに申し訳ないです。
更新の数は少なくなると思いますが、時間があるときに覗きに来てください(*^_^*)
これからも、よろしくお願い致します。

Commented by イヴォンヌ at 2013-05-20 18:53 x
ここおいしそうですね~ 今度行ってみようかな♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-05-20 20:22 x
こういう文字間違い
味があって いいじゃないでしょう~か (^^♪
 
Commented by こりす工房 at 2013-05-20 21:51 x
こんばんは

美味しそうな中華~~~
天津飯もふわっとしていそうですね!
そういえば昨日の夜、かに玉作りました。
って、かに玉の素に卵を入れて焼いただけですが(笑)

アルバイトを始めてから、料理をするのが面倒に~~~
たまに外食しますが、仕事の終わるのが遅いので、
開いているお店は限られてしまいます。(ファミレスかホットモットです)
Commented by kyonagon1 at 2013-05-20 21:58
わ~どれも美味しそうです

娘が来たら中華行こっと^^
Commented by keiko_52 at 2013-05-20 23:02
きょうの我が家の夕食は親子どんぶりでした。
amamoriさんは蟹玉丼なんですね、差がついてしまいました。
とほほほ、、、
Commented by amamori120 at 2013-05-20 23:52
>mubeさん   こんばんHA
いいえ、それは誤解かとぉ
ポタッ  防止のための貼り紙さんですヨ ww
ここは間違いなく人気店ですね
Commented by amamori120 at 2013-05-20 23:54
>こりすさん   こんばんHA
6時でほぼ満席ですからねぇ
多分、安くて美味しい・・・のでせう♪
わざと間違ってC国人、K国人に教えるJ国人も ^^;
Commented by amamori120 at 2013-05-20 23:55
>番長殿   こんばんHA
まぁまぁ お平にぃ (^^)/
ご愛嬌ですからぁ ww
Commented by amamori120 at 2013-05-20 23:57
>ひろし爺1840さん   こんばんHA
拝見させていただきました♪
けふは終日雨に降り込められた一日でしたぁ (>_<)
Commented by amamori120 at 2013-05-20 23:58
> risaya-827aさん   こんばんHA
ここに入る前に 丸ビル 椿珈琲店に居たんですが、ケーキを
ぐっと我慢した拙らですぅ ww
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:00
> ナカ爺 さん   こんばんHA
いえいえ 次女が東京本社に居た頃、フツーに昼食に行ってた店ですからねぇ (^_-)
グルメと仰有るなら 前記事をご覧ください ww
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:02
>KawazuKiyoshi先生  こんばんHA
↑ なら、フツーの一人前なのでは?
食い過ぎ  勿論拙には禁物ですぅ (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:04
>みのこさん   こんばんHA
混雑覚悟でお出かけください (^^)/

この店、全員C国人だと思えます ww
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:05
>えみこさん   こんばんHA
ご商売ご繁盛 詢に重畳に存じます ♪
更新されたら、サイン願いますネ
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:06
>イヴォンヌさん   こんばんHA
時分どきを避けてお出かけください ね (^^)/
美味しいのは保証します ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:07
>いーさん   こんばんHA
ラストは次女が、他は拙が見つけました。
料理の味もいいし、ヨシとしますか ww
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:09
>こりす工房さん   こんばんHA
仕事をもった主婦は大変だと思いますヨ
まぁ  みなさん どこかで折り合いをつけてやってる訳なんですネ
蟹玉  好物なんですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:10
> kyonagon1さん   こんばんHA
↓ イタリアンの日、お昼は札幌の名店の味噌ラーメンでした (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-05-21 00:11
>keikoさん   こんばんHA
拙も親子丼大好きなんですヨ
カテゴリーにも 親子丼ハンター   が (^^)/
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 19:39 x
♪私も、広東麺が良いな~
このお店、後楽園のすぐ脇にも有るんです、地元だったので何度か...
今も有るかな~?
字の間違いは、ご愛嬌。
最後の〝もう一歩前え〟は、ひょっとしてトイレかな ?
Commented by amamori120 at 2013-05-21 22:24
> ♥ junjunさん   こんばんHA
気楽に入れて、美味しいし安くて好いお店ですね ♪
前え  男子用トイレです ww

↓ vento moderno   ご叱正を m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 消火弾がやってきた a bello ristorante >>