蕎麦好き ♪

d0065324_2245133.jpg
ン十年、ウチに棲息している女子に感化されて、拙も蕎麦好きにぃ (^_-)
↓ 最近蕎麦三題を 011.gif










ウチの近所の蕎麦屋さんで
d0065324_22475599.jpg
d0065324_22481385.jpg
d0065324_22483183.jpg
d0065324_22484920.jpg


d0065324_22491395.jpg
d0065324_22493329.jpg

天麩羅の数、蕎麦の量も多いのに、永坂更科(布屋太兵衛・船橋東武内)よりも遙かに安い900円。 店の格と場所の違いですかねぇ 




次はお馴染み大戸屋
蕎麦、うどん付きのメニューを

d0065324_22542031.jpg


d0065324_2254392.jpg
づけ丼

d0065324_22555444.jpg
拙は、うどんにしましたが家人Tは蕎麦で
d0065324_22564995.jpg


d0065324_23114496.jpg

d0065324_23121739.jpg





最後は、やはりお馴染み 四六時中 で

d0065324_2259788.jpg
d0065324_22593879.jpg
まぐろ二味おひつ花籠
やはり蕎麦付きのを
d0065324_2323170.jpg

d0065324_2325498.jpg
d0065324_2331781.jpg
d0065324_2333682.jpg
標準装備 017.gif
by amamori120 | 2013-05-10 23:04 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18733545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokei at 2013-05-10 23:19 x
お早いお着きでした。

まさか1日で3か所ではないですよね?

最初のそばは、ボリュ-ムあり、お安いですね。

そばは身体にいいから、よいですよね。

私のおひるは、スポの後、仲間とパンやさんでの、飲み物つきランチ
でした。お喋りに花が咲くのです。

家では、良くお昼は麺類を食べます。
田舎の美味しい7色唐辛子をいれて!

いつも、お二人で羨ましいですよ!!(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2013-05-10 23:42
>tokeiさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
勿論、別々の日・・・ですよ ww
蕎麦だけにしとけば良いのですがぁ^^;
お喋りは良い消化剤になりますネ♪
家人Tが居ないと忽ち飢え死にする拙ですぅ (^_-)
Commented by ブルースカイ at 2013-05-11 01:42 x
こんばんわ(^^)
冷たいそば、今日は札幌も冷たい蕎麦が食べたくなる陽気でした。そばにさびを漬けて、そして汁をつけず頂くって言うのも良いですね。
でも、そばに餡が標準装備になっているって一体(^o^)

Commented by こりす at 2013-05-11 05:14 x
ハイ~私もそば好き!!うどん圏に住んでるのでなかなか食べられませぬ(涙)最後の一口おしるこ、最高~~ざぶとん10枚♪
Commented by yattokamedagaya at 2013-05-11 06:42
うちは一時期蕎麦ブログとして、グルメ系で紹介されてました(笑)。

実兄が蕎麦打ちが得意で、故郷に行ったときはゴチになります。
ちょっと細目の二八なんですが、これもお手製のつゆと合わせて
下手な蕎麦屋より旨いです。好みに合わせてもらえるし。
Commented by 黒豆 at 2013-05-11 08:52 x
高い蕎麦がうまいとは限らない。
蕎麦どころに住んでますが、蕎麦は値段じゃないなあと感じることは多々ありますねえ。
名前の知られてる店でも、いつの間にか、何だこりゃという蕎麦になっちゃってることもあるし。
やっぱり、職人さんの研究心のないとこはだめかも〜

でも、中には、研究熱心過ぎて変な方に行っちゃってるとこもないではないですが(^_^;

それにしても、お二人には、「健啖家」という言葉がぴったりです(^^!
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-05-11 09:08 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
塩屋・丸石漁港周り散歩に御付き合い頂、コメントを有り難うございました。

ざる蕎麦の欲しく成る時期に成って来ましたネ。
ダイエット食品の蕎麦は大好きで~す!
今回の旅で出雲そばが食べられるのを楽しみにしてます。
さて最近は温度差が大きいので体調管理に気を付けましょ~!

('_')今朝はGW中に編集した仏像や明日から出かける出雲の大遷宮の予告をスライドショーでアップしましたので御覧下さいネ!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた伺わせて頂きます!バイ・バ~ィ!!
Commented by mube at 2013-05-11 15:30 x
蕎麦は夫の大好物でした。食が細くなったときは蕎麦なら食べれるかもと・・・よく行きました。冬でもシンプルなざるそばを求めて・・・・
もう一度一緒に食べに行きたいです!!
Commented by こりす工房 at 2013-05-11 15:30 x
こんにちは

子供の頃からそばが好き!
うどんは~~~って思っていたのですが、
もう20年以上も前に京都で食べたうどんが美味しくて…
それ以来、うどんは関西味が最高!って思っています。
関東で食べるならやはりそばかな~~~
Commented by イヴォンヌ at 2013-05-11 16:04 x
私は江戸っ子なのでやっぱりざるそばが大好きなんですが、最近ちょっと蕎麦アレルギーがでるようになっちゃって・・
でもお蕎麦やっぱり大好き♪
Commented by ブルー・ブルー at 2013-05-11 16:41 x
ざる蕎麦は、息子が大好きなんですよ。
天麩羅とセットで食べたいです。
でも、鴨なん蕎麦も好きなんですう。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-05-11 18:22 x
標準装備! やられましたねえ。

そういえば 修善寺でそばも楽しみだったのですが
ちと ガッカリでしたねえ。
そのうち 雑拙にあげましょう。
Commented by pint55 at 2013-05-11 19:08
我が家も揃って蕎麦好きなんですが、納豆蕎麦を頼んでしまう私は邪道でしょうか?
Commented by kyonagon1 at 2013-05-11 20:02
まぐろ二味おひつ花籠が良いですね

少しずついろんな物を味わいたいですね
Commented by idokichi at 2013-05-11 20:21 x
はしご酒ならぬ、「はしごそば」というんでしょう。
ダンヒルまで食った?食いすぎじゃ!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-05-11 21:10 x
標準装備が
いいですね (^^♪

蕎麦もうどんもいいですね (=^・^=)

 
Commented by syo-kunin at 2013-05-11 21:11
雨漏りさん、こんばんわ。。。

おおぉっ! 数分前に天ざるを食べて来た所です!
確かに、店によって値段の違いがありますね~
標準装備、さすが甘漏りさん☆ d(-_☆)
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:10
>ブルースカイ さん   こんばんHA
貴地もようやっと春らしくなったんですね ♪
拙は、やはり、つけ汁に少しだけ浸けて食べるのは好みです。
食事全体への装備・・・ですね ww
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:12
>こりすさん   こんばんHA
貴地の醤油は、砂糖醤油のやうだと聞いてますが、蕎麦のつけ汁も甘系なのでせうか?
白玉の固さ(柔らかさ)が、ちょうど良い塩梅でした♪
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:15
>やっとかめさん   こんばんHA
その片鱗を垣間見たこともあるやうなぁ ♪
蕎麦打ちが趣味の人、拙の回りにも。 ただ茅ヶ崎なのでぇ (^^;)  
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:17
>黒豆さん  こんばんHA
信州は日本一の蕎麦どころですねぇ ♪
軽井沢あたりは、とても高直な気がするんですが?
家人T、大抵は少し残すんですヨ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:19
>ひろし爺1840さん   こんばんHA
今度は出雲ですか?
一昨年、松江市内で新蕎麦を食べたことを思い出します。
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:21
>mubeさん   こんばんHA
この数年、家人Tとべったりなので、食の思い出は、どーなってるんでせうねぇ ^^;
ざるそばも一年中食べられるので有難いです♪
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:23
>こりす工房さん   こんばんHA
22歳まで関西だったので、今もやはりうどんは関西系が好きです。
あまり、蕎麦は食べた記憶がありません。
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:24
>イヴォンヌさん   こんばんHA
家内も都内 ww  なので、断然、蕎麦派ですね。
蕎麦アレルギーをなんとか克服して、美味しい蕎麦を頂きませう♪
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:26
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
先日 神田やぶ蕎麦が火事をだしましたね
現役の頃は毎週喰いに行ってたんですヨ
テンプラが付くと完全食?
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:28
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
修善寺には何度か行ってますが、蕎麦は食ったことがないなぁ
是非ご紹介を!
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:29
> pint55さん   こんばんHA
いいえ、決して邪道ではありません!
蕎麦好きに悪人は居ないとも言いますしぃ ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:31
> kyonagon1さん   こんばんHA
魚系、豆腐、野菜に蕎麦ですからヘルスィーですね。
ミニ懐石風 ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:33
>井戸吉画伯   こんばんHA
ウチらは小食夫婦なのでハシゴは無理ですねぇ
団昼は食後たっぷりと ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:35
>いーさん   こんばんHA
お蔭で改めてデザートを食べに他の店へ行く必要なしぃ ♪
この時は温かい汁物が欲しかったのでぇ
Commented by amamori120 at 2013-05-11 22:37
>番長殿   こんばんHA
おやおや、それは夕食ou オヤツ でせうか?

セット物には標準装備・・・のやうです♪
Commented by きゃおきゃお at 2013-05-11 22:59 x
冷たいお蕎麦の美味しい季節になりましたね。
つるっと 食べるのが好きです。
いろんなセットがあって 目が点に…。
Commented by keiko_52 at 2013-05-12 00:25
あまいデザートあるとうれしいですよね~
下のおにいちゃんのシャツ微妙な色合いの格子柄でシックですね!
奥様のよそおいも涼しげ!
Commented by amamori120 at 2013-05-12 00:36
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
ざるそばに最適の季節ですねぇ ♪
蕎麦だけにしとけばエライんですがぁ・・・
Commented by amamori120 at 2013-05-12 00:38
>keikoさん   こんばんHA
ウレピー装備?ですね ♪
シャツ  20年前!!に ロマンティック街道ローテンブルクの雑貨屋で♪
Commented by mitikusa at 2013-05-12 12:23 x
これからお蕎麦が最高に美味しいですね!(^_-)
それにしても、いつも奥様のおそばで、ごちそうさま(*^。^*)
キッと美味しいでしょうね!
「うんうん!」(笑)
Commented by amamori120 at 2013-05-12 23:02
> mitikusaさん
真冬でもざる蕎麦いただきますが、やはりこれからの季節がねぇ ♪
家人Tが居ないと忽ち飢え死にする拙ですぅ (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マカロンs. 図書館戦争 を観る >>