明石うどん

d0065324_22185764.jpg
また西武、東武へ 017.gif












さぬきうどんを食べたくて 011.gif
d0065324_222019.jpg
d0065324_2220202.jpg
d0065324_22241397.gif
明石うどん です
d0065324_22213869.jpg
Ah 湯気がぁ

d0065324_22221049.jpg



家人Tは
d0065324_2223459.jpg
d0065324_22233253.gif
源氏うどん   ださうです


d0065324_22265731.jpg
いずれも ¥900  でしたぁ 011.gif




色々買い物などをした後、喉がかわいたので、東武のカッチーヌへ
毎度お馴染みですね

d0065324_22285891.jpg
d0065324_22292899.gif
d0065324_22294632.gif
この日は カプリ島CAPで ♪


家人Tが発注ぅ~
d0065324_22311486.jpg
d0065324_22313044.jpg
折角なので 1/3 を担当しましたぁ 011.gif



d0065324_22345772.jpg
西武・三省堂、東武・旭屋で1冊ずつ購入♪



オマケ
d0065324_22355992.jpg
明日、金曜日の有価物回収  に出します。 今週のノルマ 007.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18635445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princesscraft at 2013-04-25 22:53
こんばんは♪
明石うどんって、明石焼きですか?あの丸いの・・・・・
これは興味と食欲そそります( ´艸`)
担当三分の一、許そう!(笑)
Commented by kyonagon1 at 2013-04-25 22:55
明石うどんと言うのは、明石焼きが入ってるんですね~

初めて見ましたが、明石焼きは出し汁で食べるから相性も良いでしょう^^
美味しそうなワッフル^^
そうですね~仲良く分け分けしましょう
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-04-25 23:03 x
源氏は 何故に 源氏仕様なのでしょうか?

ご教示をψ(`∇´)ψ
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-26 00:05 x
明石焼き、食べたことはないけれど、卵のたこ焼きを出汁で食べるんですよね。うどんにも合う合う。
こっちでは、餅がはいったのはあるけれど、湯葉など風流なものは入っていないなぁ。

さいはての彼女をポイントで注文してみました。
最近、ここのブログで面白い本を検索中~
リスボア・・・という言葉で、
ボルボラスには、行ったことがない・・・という始まりの小説を昔読んだようなと、ふと頭に浮かんできました。
きゃ~誰の本だったんだろう。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:30
>rosemamaさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
たこ焼きぢゃないんですかねぇ?
拙も39年の人生で初見参でした♪
お許し  有難く m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:31
> kyonagon1さん
貴地では珍しくないと思ってたんですがぁ ?
体重比 3:2 ですが、来月検診があるので (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:33
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
未詳ですぅ (^^;)
忙しそうだったので、訊くこと能わず。
次回、確認を。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:36
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
全く違和感はなかったですヨ ♪
Oh 原田マハさん  囓ってくれるんですね♪
出来れば、楽園のカンバス をお読み願いたいが単行本ですからねぇ
ボルボラスには、行ったことがない・・・という始まりの小説< う~ん
困ったなぁ (^_^;)
Commented by テス(nosaman) at 2013-04-26 07:21 x
おはようございます~
明石うどん! 初めて見ました~ 
明石焼きを入れてるんですね
本場の明石焼きと違うのでしょうね?
見た感じはたこ焼きうどん? うどんの出汁とはどちらも合いますから美味しいですよね~

今度うどんを作るときにたこ焼きを入れよう~っと(笑) 
Commented by こりす at 2013-04-26 08:08 x
あはっ明石焼きを入れて明石うどん~面白い♪あんまりうどんにはそそらないワタシですが明石うどんは食べたいです♪おっマハさん、食卓といってもマティス、ピカソ・・・美術モノ?面白そうだなあ・・・
Commented by ひろし爺1840のGoo!ブロ at 2013-04-26 09:46 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
菅公を祀る京都・北野天満宮拝観に御付き合い頂有り難うございました。

明石のうどんおいしそ~!
明石はタコが有名ですがうどんに入ってました??
さて今朝は昨日より気温が下がり肌寒く感じる朝に成ったのですが其方は如何ですか?
気候が良く成ったら居眠り運転が増えるそうです!
車の運転にはお互いに気を付けましょ~!!

('_')今朝は京都・銀閣寺と哲学の道散策の思い出をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')閲覧の感想コメントも宜しくお願いしま~す!
!(^^)!素敵なGWをお過ごしください!バイ・バ~ィ!!
Commented at 2013-04-26 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-26 12:37
金曜日の有価物回収
ほう、そんな機会がありますか。
蔵書も管理が大変ですね。
なかなか次に移れません。
迷っているのか、頭が空になったのか
はは
ゆっくり次は書きましょう。
子供と遊んでいるとイメージも浮かぶのですよ。
今日もスマイル
Commented by yohachi-nitta at 2013-04-26 16:50
凄くおいしそうですね。
撮影のために、こんなに美味しそうな食事を見つけるほうが難しいような気がしてしまう。
肥満になりませんように。
Commented by risaya-827a at 2013-04-26 17:25
こんにちは^^
おお、美味しそう~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でも、気になることがふたつあります^^;
ひとつは「明石うどん」に入っている丸いものはなんでしょう?
それと「源氏うどん」に入っているのは、お餅ですか?
お餅の入ったうどんは大好きです♪
コチラでは「力うどん」と言ってますが。。。 (^^)
Commented by えみこ at 2013-04-26 18:20 x
こんにちは。
3日間お休みを頂きまして、ブログコメント遅れましたm(__)m

とうとう回収ですか~(T_T)ツライですね・・・
また、買っちゃたりして(笑)
Commented by tokei at 2013-04-26 18:59 x
美味しそうなうどん・・・
明石焼きが入っているので、明石うどんですか?
源氏うどんも、沢山具が入っていますね。

ワッフルは食べてみたいですね。
いつも、仲良く、羨ましいですね!

Commented by イヴォンヌ at 2013-04-26 20:04 x
うどん美味しそうですね〜
デザートもいただいて後は読書ざんまいかな♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-04-26 20:22 x
さすが~
明石焼き
想像できる感じです (=^・^=)
 
Commented by みのこ at 2013-04-26 21:14 x
明石うどんも源氏うどんも食べたこと無し、
あのまあるいなかには
何が入っているのですか?でもうどんは大好きです。
ワッフルも大好き。
でも見ているだけで太りそう!!
Commented by kanmyougam at 2013-04-26 21:19
有価物集荷・・・・複雑な気持ちです・・・・。
沢山読みますね。
Commented by いどきち at 2013-04-26 22:00 x
お年寄りには少し多いかも。でも39なら大丈夫
これからは、だんじゃりんこは必須でんな。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:36
> テス(nosaman)さん  こんばんHA
貴地なら珍しくもないと思ってたんですがぁ 
明石焼きといふのは玉子と蛸の入ったたこ焼きなんですねぇ
拙には珍しいもので、美味しく頂きましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:39
>こりすさん   こんばんHA
この店は初めてぢゃないんですが、前回は親子丼ハンターやったので、気付かなかったやうです。   この日は、メニューを見て、本品に即決定でした。

モネを扱う篇のタイトルを、書名にしています。
『楽園のカンヴァス』の系統ですね ♪   是非!
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:41
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
たこ焼きに蛸が入ってましたヨ ww
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:43
>鍵米さん at 2013-04-26 12:05    こんばんHA
ご来駕ありがとうござんす。  後程伺ってみますネ ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:45
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
このシステムで、もう数百冊を有価物で出しています (/_;)
GWで、お孫ちゃんたちと、いっぱい遊んでくださいませ ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:46
>与八さん   こんばんHA
見た目通りの美味しさでしたヨ ♪
 ・・・・3Lでござんす・・・・^^;
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:50
> risaya-827aさん   こんばんHA
明石焼きという、たこ焼きです。
源氏の方、はんぺん です。
力うどんのカップ麺、時々食べてますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:51
>えみこさん   こんばんHA
ゆっくりお休みになれましたか?
米のことは ドンマイ ドンマイ ですヨ

これで3週連続、毎回20冊以上出しています (/_;)
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:54
>tokeiさん   こんばんHA
源氏うどんの方は由来を聞き漏らしましたぁ ^^;

ここのコーヒー、ケーキ、ワッフル、スパ  全部美味しいです♪
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:56
>イヴォンヌさん   こんばんHA
このお店は、なんどか行ってるので、美味しさは確認済みです ♪
読書は相変わらずです。  月末にまた詳細を。
Commented by amamori120 at 2013-04-26 22:57
>いーさん   こんばんHA
とろ玉子と蛸の入った明石焼きをあしらったうどん・・・ですね♪
Commented by amamori120 at 2013-04-26 23:00
>みのこさん   こんばんHA
なんどか来てる、この店ですが  明石うど、源氏うどんは初でした。
まぁるいのは 明石焼き。 とろとろ玉子と蛸が入ってます。
老い先短いので、食べたい物を適度に (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-04-26 23:02
>上名窯先生   こんばんHA
F市では毎週金曜日が有価物収集日で、もう何年も前から、数百冊出しています    泣きながら (/_;)
Commented by amamori120 at 2013-04-26 23:05
>井戸吉宗匠   こんばんHA
39歳と28歳の夫婦なのでノープロブレムですぅ ww

今月から  団舎利を (^^)/
Commented by ひー at 2013-04-27 21:16 x
明石のタコ焼き入っているんですね。
初めて見ました。
なかなか東北には入ってきませんね~
Commented by mitikusa at 2013-05-02 23:12 x
さすがに明石焼!たこ焼きが・・・
ちなみに大を頼むといくつたこ焼き増えるのかな?(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2013-05-02 23:25
>mitikusa さん
さぁてねぇ?   次回、大盛りに挑戦して、ご報告を ♪
Commented by amamori120 at 2013-05-03 00:45
>ひーさん  お晩です
レスの順番間違えてスンマヘ~ン <(_ _)>
明石焼きの入ったうどん・・・ですね
拙も初めてぇ ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-04-25 22:37 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)