黒豆しこしこ煮 ほか

d0065324_22554680.jpgデパ地下のスーパーは、一般のスーパーとは品揃えが違うやうですネ
船橋東武のが、お気にで、色々と細かい物をご案内 003.gif









念のため改めてお断りしておきますが、デパ地下デパ地下スーパーとは意味が違いますからネ (^_-)




先ずは信濃・上田の黒豆大明神さまにご奉納 m(_ _)m
d0065324_22593649.jpg
d0065324_22595859.jpg
d0065324_2305258.jpg
艶々として、見るからに んまそうっ ですね 011.gif



次は、京都製の
d0065324_232689.jpg
d0065324_2322268.jpg
d0065324_2323942.jpg

d0065324_2334344.jpg
メザシが買えない時は、コレでご飯を 006.gif



その他、色々
d0065324_2355092.jpg
d0065324_2363557.jpg
d0065324_2361223.jpg
タニタはどこでも扱ってマスネ

この他、焼きドーナツや仰天どら焼きもgetしたのですが、別のカテゴリーで (^^)/
by amamori120 | 2013-04-24 23:10 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18622961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-24 23:54 x
タニタ食堂のごほうびキャンデーは、いまここにあります~
デパ地下、こっちのデパートが潰れて10年くらいでしょうか。
GWには、熊本に行くのでデパ地下寄りたいですぅ。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-24 23:56 x
あれ、とんちの答えは今日ではない?
Commented by amamori120 at 2013-04-25 00:19
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
そうですね、タニタはどこでも売ってますねぇ ww
デパ地下のスーパー  是非♪
Commented by amamori120 at 2013-04-25 00:20
>ブルー・ブルーさん
前記事に追記を (^^)/
Commented by miyoko0423211 at 2013-04-25 01:59
アラ! 吉野の黒豆さん 
アラ! わらびの里のちりめん山椒
時々食しています。
ちりめん山椒はご飯がすすみ食べ過ぎに。
梅製品は私の里近くの南部産ですね。
タニタのごほうびキャンディ 知らなかった^^
今度いただいてみます。
 私もデパ地下大好き(^_-)-☆です。
Commented by こりす at 2013-04-25 05:08 x
んっあの黒豆お味は塩のみですか?へええ~美味しい大粒黒豆なんですね~食べたい!最近食べてなかったのでまた食べたくなりました♪ちりめん山椒、美味しいですよね~。あら、とんちクイズ、前記事ですね☆彡
Commented by こりす at 2013-04-25 05:13 x
キャーこわ~いとんちクイズの答え、ワタシ実は全然わかってなかった~キャー☆彡自分で言っておいて(笑)バイクで転倒して大丈夫か~大丈夫~と言ってるそばで、「あ!てんとうむしだ!」とてんとう虫見つけて騒ぐワタシにみな浴びせた冷笑の意味がかなりあとまで気づかなかったということがありました・・・☆彡
Commented by mube at 2013-04-25 06:57 x
やっぱり、頭柔らかくないからクイズはダメですね~
こりすさんのキャラおすそ分けしてもらいたいわ・・・・
チリメン山椒、食欲そそります!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-04-25 06:58 x
黒豆大好きの私としては
いきなり 画面に手が伸びますねえ。

↑こりすさんの コメント
いつものことながら 
読んで3回目で笑えてくる。
何故なんだろうなあ・・・
Commented by 黒豆 at 2013-04-25 09:14 x
ご奉納多謝(^^!

いい艶出してますねえ、黒豆。
しこしこと言うからには、歯ごたえもいいんでしょうねえ。

タニタさんは、商売上手ですなあ(^_^;
Commented by risaya-827a at 2013-04-25 10:35
おはようございます^^
デパ地下は全国区の品ぞろいなので便利ですよね^^
理彩也はあまり行かないけれど。。。 (笑)
でも、黒豆は身体に良いから食べたい~♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
タニタさん、、、しらにゃい^^;
Commented by イヴォンヌ at 2013-04-25 15:45 x
黒豆もいいけど、ちりめん山椒おいしそうですね~
どれも身体によさそう♪
Commented by ブルースカイ at 2013-04-25 19:03 x
こんばんわ(^^)
黒豆美味しそうですね。
これは奈良で生産されているんですね。
写真を見てたら、おかずにもう一品という気持ちになって来ました(^o^)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-04-25 20:27 x
ちりめん~
黄門様を思い浮かべま~す (=^・^=)
 
Commented by いどきち at 2013-04-25 20:42 x
ちりめんって、布じゃなかったっけ!
ちり麺なら焼きそばかな?
お酒がまわってきたようです。
Commented by ミモザ at 2013-04-25 21:38 x
こんばんは~♪
ちりめん山椒は大好物です。
わたしも常備にしています。
タニタ食堂のごほうびキャンデーは知らなかったです(>_<)
Commented by amamori120 at 2013-04-25 21:55
> miyoko0423211さん   こんばんHA
両方共、関西産ですね ♪
京都のちりめん山椒は昔から好物でしたぁ
れっっつぎょー  デパ地下♪
Commented by amamori120 at 2013-04-25 21:57
>こりすさん   こんばんHA
この黒豆は甘系です♪
ご飯のオカズに、また お茶うけに最適ぃ ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:00
>こりすさん
えっ 判らずに?   参ったなぁ   他の人のために、わざとかと思いましたヨ ww  
転倒を無視したら、冷視を浴びますよねぇ
なんたる バッドタイミング (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:01
>mubeさん   こんばんHA
いえいえ、コレは伝統的なギャグなんですヨ (^_-)

山椒  ご飯が進みますネ
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:03
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
Oh 同志発見!   ですね ♪

こりすさん  ステキです♪
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:05
>黒豆さん   こんばんHA
ご嘉納 深謝ぁ m(_ _)m
見るからに旨そうでしょ?

有名になる前からウチの体重計 タニタ です♪
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:06
> risaya-827aさん   こんばんHA
デパ地下は仰有るやうなところですが、スーパーが別にあるところがあるんです。 普段行くスーパーに置いてない物がいっぱいありますヨ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:08
>イヴォンヌさん   こんばんHA
おじゃことピリッと来る山椒が溜まりませんねぇ ♪
多分、身体にも良い鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:10
>ブルースカイさん   こんばんHA
そうですね 奈良の吉野で作られているんですネ
サイドオカズに如何でせう?
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:11
>いーさん   こんばんHA
東野栄治郎サン でせうか?
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:12
>井戸吉宗匠   こんばんHA
ちりめんも、ちりめん山椒も 京都ですねぇ ♪
おっ 晩酌後のPCですか?
Commented by tokei at 2013-04-25 22:13 x
ご無沙汰いたしました。

沖縄八重山4日間の旅に行ってきました。
暖かく快適な旅をしてきました。
石垣空港は親切され、とても綺麗でした。

牛とともに、のんびりした、のどかな4日間でした。

又よろしくお願い致します。
チリメンジャコ私も、お友達に頂きました。
とても、ご飯が進みますね。
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:14
>ミモザさん   こんばんHA
Oh  また 同志発見!
ちりめん山椒  食欲のない時も、ある時も頂けますネ ♪
タニタ  色々やってくれます ww
Commented by amamori120 at 2013-04-25 22:16
>tokeiさん   こんばんHA
おっ 今度は八重山諸島にご旅行ですか?
いいなぁ ♪  寿命が延びるでせう?

ちりめん山椒  ご飯の友・・・ですね♪
Commented by kyonagon1 at 2013-04-25 22:47
私もちりめん山椒が大好きです

結構値段も高いです~ご飯が進みますね

山椒の実が好きなんで買ってきて、昆布に入れます^^
Commented by amamori120 at 2013-04-26 00:27
> kyonagon1さん
また 同志発見 ♪
デパ系ですから物は良いけど、スーパーよりは高直鴨ぉ ^^;

ピリッとして食が進みますネ ♪  昆布も何かしら常備在庫がぁ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明石うどん 茶茶 >>