ひすい麺

d0065324_22405021.jpg
けふもまた食べ物記事 
だうも格調低いなぁ 008.gif








animegif  JR 総武線  津田沼駅周辺
d0065324_22421934.gif





銀座アスター津田沼店  店内です  animegif
d0065324_22481854.gif
拙の払った治療費で 徳州会病院の諸君がぁ   違うか 006.gif




家人Tのチョイスです 011.gif
d0065324_22522719.jpg


d0065324_22524741.jpg
d0065324_2253880.jpg
d0065324_22532813.jpg



追記
ひすい色は、麺に練り込んだ アオサ(石蓴)  に由来 ♪



拙のです 011.gif
d0065324_22563839.jpg
d0065324_22565640.jpg
d0065324_22571567.jpg




d0065324_2259827.jpg
d0065324_22592838.jpg
いつものパターンで 006.gif



オマケ 

d0065324_2213113.gif


4/17の ツルニチソウ
d0065324_2331584.jpg
d0065324_2333620.jpg

by amamori120 | 2013-04-18 23:04 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18575841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princesscraft at 2013-04-18 23:18
こんばんは♪
美味しそう♪ 春の麺ですね。名前がまた良いではありませんか!
ひすい・・・❤ この麺は食べてみたいです。
麺も、炒飯も超高級ですね。さすがアスター(*^.^*)
Commented by keiko_52 at 2013-04-18 23:45
こんばん HA!
オニイチャン、オランダで春の小川してるんだぁ~
しっかり笑ってしまいましたぁ~
薄目あけてるところが不気味だなぁ~
シュールよん~~クリエイティブで78点!!
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-19 00:01 x
ひすい麺って、やはり枝豆を練り込んであるのかなぁ。
筍、これは今年のでしょうね。
今日の夕食で、たぶん今年の筍はおしまいかも。
結局、3回ママ友から、近所の方から1回の4回筍もらいましたぁ。
Commented by seoulhappydays at 2013-04-19 00:05
今回も奥様とご一緒で・・・
格調も上がりますよ^^
食から春を感じさせていただきました~~~
Commented by amamori120 at 2013-04-19 00:38
>rosemamaさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
家人T、ずわい蟹に惹かれたやうでぇ ww
ちょっと高直ですねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-04-19 00:41
>keikoさん   こんばんHA
どうぞ思いっきり笑ってやって下さいナ 
78点   あと2点くれれば ”優” になるのにぃ (/_;)
Commented by amamori120 at 2013-04-19 00:42
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
そうだと思いますヨ
アスターですから材料は新しいと思います。

ウチで筍 未だ料理ってないなぁ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-04-19 00:44
>ララママさん   こんばんHA
えぇ 毎回、家人Tと一緒ですヨ ♪
たまには高尚な記事にしたひものですがぁ・・・・(^^;)
春限定ですネ
Commented by kyonagon1 at 2013-04-19 01:09
奥さまが召し上がった麺さっぱりしていそうです

ひすい麺の正体は~抹茶・ホウレンソウ?
Commented by amamori120 at 2013-04-19 01:25
> kyonagon1さん
スルッと完食してましたヨ ♪

枝豆と言ふ噂がぁ ww
Commented by こりす at 2013-04-19 08:00 x
ひすい麺ですって!女心わしづかみです!(笑)桜えびも春っぽいです♪ツルニチソウ~山口も咲いてます~!
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-04-19 08:52 x
]!('_')!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
西国巡礼旅の思い出②宇治の三室戸寺参拝に御付き合い頂有り難うございました。

どちらも美味しそ~ですね~!
でも都会は物価が高いですね~!(ー_ー)!!
さて今週末は少し寒く成る様ですが風邪ひき等に気を付けてお過ごしくださいネ

('_')今朝は京都の西国札所で池坊発祥の寺・六角堂参拝の思い出をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せま~す!
('_')閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお会いしましょ~!バイ・バ~ィ!!
Commented by こりす工房 at 2013-04-19 10:35 x
こんにちは

今日もまたまた美味しそうですね。
桜海老の季節ですし、
ズワイガニも美味しそう、
2人で行けば、シェアして食べられますね。
おまけのアニメがとっても素敵!
Commented by yohachi-nitta at 2013-04-19 10:38
雨漏りさん、こんにちわ、
都会は物価が高いですね~。土地も高いし人口も多いから仕方無いですけど、田舎じゃ、あのお値段のお店では、びっくりだと思いました。
建都、前橋市の人気中華料理さん、ラ-メン¥500円、
五目タン麺¥600円 チャ-ハン付きラ-メン、¥750 人間の給料も安い。
Commented by mube at 2013-04-19 10:47 x
ヘルシーそうだけどお値段が・・・・
ネーミングも高価そうですね。
ヒスイを口にするなんて超贅沢!!
Commented by 黒豆 at 2013-04-19 10:53 x
翡翠麺、涼やかで美味しそうですねえ。
暑い春の日にはよさそう(^^)
あれは、確か、ほうれん草の色だったと思いましたが。

蔓日日草もう咲いてるんですねえ。
こちらは、まだ葉っぱが出はじめたところです。
Commented by barnes_and_noble at 2013-04-19 11:21
なんだかテレビで観たような。野菜たっぷりで、美味しそう。ボリューム満点のランチですね。お値段も私にとってはボリューム満点です(笑)。オマケの一枚が輝いてます。
Commented by ブルースカイ at 2013-04-19 12:32 x
こんにちは(^^)
このグリーンの麺ひすい麺っていうんですね。
ちょっと食べてみたいなぁ~。かにはちょっと苦手なので麺だけでもご賞味したい気持ちです。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-04-19 12:34 x
ひすい麺の緑は
何を練り込んでいるのでしょうねえ・・・

ホウレンソウ?

まさか 本当のひすい?ってことは
ないかψ(`∇´)ψ
Commented by risaya-827a at 2013-04-19 13:16
こんにちは^^
ひすい麺って何で色がついているのだろう?
まさか、翡翠をすりつぶしたとか? (笑)
理彩也的には麺よりチャーハンが好きです♪
桜エビも入ってたら、栄養満点ですね^^  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あ、麺のずわい蟹も良いなぁー♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-19 13:22

大切ですよ。
今日は、風が強くて、庭のパラソルが
壊れてしまいました。
奮闘すること一時間。
おれた部分を切り離して、復旧成功。
麺を食べに行きたくなったーー。
はは
今日もスマイル
Commented by tomi at 2013-04-19 15:33 x
雨漏り書斎さん;こんばんは;
変わらずにご健啖ぶり拝見しました、処で 翡翠麺の材料は何でしょうか、緑といえば ほうれんそう?そんな事ないか。
かにとか高級食材ですからね出来上がりの絵が、兎に角美味しそうです。
私はといえば 流感の予防注射切れに 感冒に係りこpこ1週間は熱と咳と鼻水との格闘です、こんなおそばが食べたいです、風邪引きはなんと言っても水物が欲しいですからね、お届けお願いできませんか? 徳州会のこの宴会は結構一部は amamoriさんのこの間の入院費が当てられているかも(悪い冗談)。
Commented by souu at 2013-04-19 18:03 x
翡翠麺って 翡翠色なんですね。美味しそう!
amamoriさんのお蔭で津田沼や船橋が詳しくなったような気がします。行ったことのない所だとは思えません。
Commented by いどきち at 2013-04-19 20:00 x
師匠はええな、いつもおいしいものごちそうになって!
ビールのポップが活性酸素をとって老化防止というので、
今夜は、1本買ってきて飲みました。
Commented by syo-kunin at 2013-04-19 20:47
雨漏りさん、こんばんわ。。。

桜海老の炒飯も美味しいそうですね☆
イョこ濱・中華街にも、翡翠麺がありますが
黒豆さんの言う通り、ほうれん草が練り込んでる麺です。
美味しいと思うんですけど、色がチト・・・(笑)
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:02
>こりすさん   こんばんHA
わしづかまれました?
駿河湾でしか採れない桜えび ♪
ツルニチソウ  今が盛り鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:03
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
便利な分、色々と高直ですねぇ (;_;)
後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:05
>こりす工房さん   こんばんHA
まぁ銀座アスターですからねぇ ♪
外れはないと思いますヨ

オマケ  ありがとうござんす。
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:08
>与八さん    こんばんHA
いやぁ ココはプチ高級なお店なんですヨ
店内の様子でも判るかとぉ ww
近くに 290円ラーメンの幸楽苑があって、時々利用します。
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:09
> mubeさん   こんばんHA
まぁ プチ高直ですねぇ
だから、しょっちゅう行ってる訳ではありませ~ん(^_-)
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:11
>黒豆さん   こんばんHA
サッパリと美味しい麺ですね ♪
枝豆という説もありますが、後で本文に 追記を (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:13
>barnesヨサ   こんばんHA
この麺だけでお腹がいっぱいになったやうですヨ
メインの具以外にも野菜が多くて良いですねぇ

オマケ   ありがとうござんす。
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:15
> ブルースカイ さん   こんばんHA
ラーメン博士の貴兄からも合格点を貰えるのでは?
蟹が苦手ですか?   二人の婿のどちらかと一緒ですねぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:18
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
武則天や西太后なら翡翠を削ったのを食した鴨ぉ (^^)/
後程、本文に追記しますからぁ
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:19
> risaya-827aさん   こんばんHA
そうしたいものですが、一介の雑民には無理ですぅ ^^;
後程、本文に追記しますのでぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:21
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
貴ブログのやうな格調高い記事にしたいのですがぁ (;_;)
たまには頭脳だけでなく肉体労働も必要ですね ♪
Commented by ミモザ at 2013-04-19 22:22 x
こんばんは~♪
ひすい麺がとても美味しそうです!
食べたい!!!
ツルニチソウの花色も形も愛らしいですね(*^^)v
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:25
> tomi さん   こちらでは、こんばんHA
”翡翠”の正体については、後程本文に追記しますのでぇ (^^)/
おやっ インフルですか?   ウチは明治乳業のヨーグルトR-1 を食べ続けたのでダイジョーブでしたヨ
銀座アスターに出前頼みますか?
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:27
>souu先生   こんばんHA
麺もさることながら、汁が、えもいはれぬ美味しさでしてネ♪
普段の行動範囲ばっかりでぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:29
>井戸吉画伯   こんばんHA
ビールのホップ?  
 拙は老化防止の前に、酔っぱらって思考停止にぃ ww
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:31
>番長殿   こんばんHA
駿河湾の桜エビ  旬の食材ですね
ほほう中華街のひすい麺にはホウレンソウが?
アスターのは本文に追記します (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-04-19 22:34
>ミモザさん   こんばんHA
銀座アスター各店でOKですから、チャンスがあれば是非どじょ ♪
ツルニチソウ  勝手に生えて勝手に咲いてくれてます。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-04-20 23:57 x
春野菜~
こっちに軍配! 
だって~健康に良さそうですもん (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2013-04-21 00:24
>いーさん
でも値段がねぇ (^_-)
Commented by mitikusa at 2013-04-23 20:52 x
おまけのアニメがとても素敵ですよ~!(^_-)
Commented by amamori120 at 2013-04-23 22:23
> mitikusaさん   こんばんHA
だうもありがとうござんす m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サーモン おひつご飯 また  かんながら >>