福出雲

d0065324_22514927.jpg今年の正月はフランスで過ごし、帰国後は時差ボケがなかなか回復せず、いつものブ活に戻れなかったことがあって、本件のUPが大幅に遅れましたぁ 008.gif










福出雲

干菓子 :  勝栗  うす種(大吉)  紅梅・白梅(寒氷製)

薯蕷饅頭 : 干支朝汐ミニ  紅梅朝汐ミニ

animegif
d0065324_22475654.gif









animegif
d0065324_22482531.gif



出雲の神は福の神

出雲・風流堂サンからの福だよりを、お受け取りくださいませ。
拙ブログにおいで頂く皆様&拙に、福がたくさん来てくれますやうに ♪









デジブック 『風流堂銘菓 掛け紙♪』  
 閲覧回数 870回を超えました 003.gif  
 皆さん、だんだん(有難う) m(_ _)m

日本三大銘菓の第一山川の風流堂サン 011.gif
by amamori120 | 2013-04-15 23:07 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18553599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-15 23:39 x
勝栗  うす種(大吉)  紅梅・白梅、やはり正月だけに縁起がいいものが並んでいますね。
うす種には、何が挟んであるんでしょう。
やはり、餡かな。
Commented by kyonagon1 at 2013-04-16 00:27
緑茶がいいな~

手を伸ばそうとしたら、箱の蓋が閉まったよ^^;
Commented by amamori120 at 2013-04-16 00:35
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
かなり遅くなって風流堂さんにドヤされる鴨ぉ 
やはり 餡で~す ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-16 00:41
>kyonagon1さん
熱いのがいい鴨ぉ ♪

えっ  拙 そんなイケズやおまへんでぇ (^_-)
Commented by こりす at 2013-04-16 05:11 x
うす種美味しそう!懐かしいです~昔よく食べてました~今日探すぞ~~!どれも演技がよくって嬉しくなっちゃいますね♪掛紙、たくさんになりましたね~。復刻しるこ!こんなんありましたっけ~~可愛い!しるこも食べたい(笑)
Commented by mube at 2013-04-16 07:21 x
どれをいただこうか迷いますが、数ある中でも小豆のあんこが好き!!
今日は”桜じょうよ”に決めました~
熱いお茶も添えてね。。。。
Commented by souu at 2013-04-16 08:54 x
お正月のお菓子ですか?
和菓子も気になりますが「八雲立出雲国者・・・」の包装紙 ステキですね。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-04-16 09:58 x
いつもながら 目に口に そしてお腹に

すんばらな 仕事ですねえ・・・

いいなあ・・・σ(゚ー^*)
Commented by こりす工房 at 2013-04-16 10:18 x
こんにちは

またまた美味しそうです。
お花の形のお菓子って女性はとっても嬉しいですよね。

風流堂さん、先日雨漏りさんに頂いたお汁粉、美味しかったです。
Commented by kanmyougam at 2013-04-16 10:30
福を沢山ありがとう。
こんな幸せはりません。
掛け紙いいですね。
風流です。
Commented by risaya-827a at 2013-04-16 10:41
おはようございます^^
いつもながら素晴らしい~☆
理彩也もいっぱい福を戴いた気分になりましたよ♪
もしかしたら、独り占め? 
って、それは駄目だよね^^;
みなさまと平等に福を頂戴致しますm(_ _)m (笑)
Commented by ブルースカイ at 2013-04-16 12:21 x
こんにちは(^^)

お正月の縁起物は紅白の梅ですね。
今日はこれを見たから来週辺り早速福が来るかな(^o^)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-16 16:45
福が沢山来ますように。
肥満が余り来ませんように。
ふふ
今日もスマイル
Commented by idokichi at 2013-04-16 18:00 x
ボケの花が散って、よかったですね。
掛け紙いつか見たような?
閲覧回数の秘訣?
Commented by イヴォンヌ at 2013-04-16 20:22 x
風流堂さんの福だよりどれもすごくおいしそうですね〜♪
Commented by ミモザ at 2013-04-16 21:21 x
こんばんは~♪
さすが風流堂さんの福だより
どれも上品で美味しそうです(^_-)-☆
掛紙も素晴らしいですね。
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:43
>こりすさん   こんばんHA
大昔あったやうなぁ うす種 ♪
縁起物ばかりで福々しいですね。
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:46
>mubeさん  こんばんHA
目出度い 薯蕷饅頭  を熱いお茶でいただけば、福来 間違いなし!
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:48
>souu先生  こんばんHA
そうなんですぅ (^^;)
バタバタしていて UP し損ないましたが、今年もまだ8.5ケ月残ってるから間に合うかと ww
掛け紙に追加しやうかな♪
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:49
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
風流堂サンに成り代わって御礼を  m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:51
>こりす工房さん   こんばんHA
美味しく召し上がって頂いて、風流堂サンも満足でせう ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:52
>上名窯先生   こんばんHA
どうぞ福をたくさん、お享けくださいませ♪
掛け紙 なかなかステキでせう?
お嬢さん  ( ひ  のサイン) の作品  好きなんですヨ
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:54
> risaya-827aさん   こんばんHA
出雲の神様も 独禁法 を守るやうですヨ ww
福を、たんと受け取ってください♪
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:56
> ブルースカイさん   こんばんHA
もし当たったら、風流堂サンに大量注文を   (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:57
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
まったくですねぇ ww
来るのは福だけにして貰いたいですぅ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:58
>井戸吉画伯   こんばんHA
掛け紙を載せるのは3度目ですヨ ♪

素材が良いからでせうね ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-16 21:59
> イヴォンヌさん   こんばんHA
さすが天下の名店ですから、外れはないですね ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-16 22:00
>ミモザさん   こんばんHA
色々お褒めくださり、風流堂サンの代わりに御礼を  m(_ _)m
Commented by きゃおきゃお at 2013-04-16 22:42 x
こうやって掛け紙を楽しみにしているひとがいることを知ったら
風流堂さんも さぞ喜ぶでしょうね。
季節感があって良いですね~。
Commented by amamori120 at 2013-04-16 22:45
> きゃおきゃおさん   こんばんHA
掛け紙  女子なら結構居るでせうが、男では珍しい鴨ぉ ww
その後、またいくつか増えてます ヨ ♪
Commented by ナカ爺 at 2013-04-17 00:44 x
ご激励有難う御座います。
Commented by amamori120 at 2013-04-17 00:50
>ナカ爺さん   こんばんHA
またスバラ画像を見せてくださいね ♪
Commented by ナカ爺 at 2013-04-17 01:00 x
随分、美味しそうな・・・高そうでも  食べたいな~
Commented by amamori120 at 2013-04-17 01:10
> ナカ爺 さん   再度のお越しありがとうござんす。

天下の名店ですから、値段もそれなりにぃ ww
でも ボンビー雨漏り家が愛用してるくらひですからぁ (^_-)
是非 どじょ ♪
Commented by mitikusak at 2013-04-17 11:39
お茶怖いよう~~!(#^.^#)
Commented by amamori120 at 2013-04-17 22:26
> mitikusakさん

拙もですぅ (^_-)
Commented by 維真尽 (^^) at 2013-04-18 21:56 x
福が~
リタ~ンして 
福をたくさんあびて?ます (^^♪
Commented by amamori120 at 2013-04-18 22:14
>いーさん   こんばんHA
そうですね、皆さんに福がいっぱい 来ますやうに ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒豆ぼうろ など 芝桜と近場花散歩 >>