ばくだん丼

d0065324_2313894.jpg
あっさりしていて身体に良い物をと いつもの
大戸屋ヘ 011.gif









d0065324_23154273.jpg


d0065324_23161982.jpg




animegif
d0065324_23164815.gif








いつものパターンで 017.gif
d0065324_23173948.gif


d0065324_23183644.gif



d0065324_233464.jpg


何故、ばくだんなのか未詳です 026.gif




Cf.
d0065324_1927671.jpg
d0065324_1931293.jpg

これなら 爆弾 てふのが分かるんですがぁ 017.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18484885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keiko_52 at 2013-04-05 23:43
おいしそうですね。
トロトロ三兄弟、とういか、四兄弟でガッツがでそうですね。
私はトロトロ三兄弟で冷たいお蕎麦作ります。
暑くてふうふう言ってる真夏日、つるつるのど通っておいしいですよ~
Commented by kyonagon1 at 2013-04-06 00:15
納豆、オクラ、山芋に生卵

元気が出ますね^^
バコ~ン

赤いのはマグロ?

食べてみたいな^^
Commented by amamori120 at 2013-04-06 00:19
>keikoさん   こんばんHA
お早いお着き、毎度っす
ヌルネバ物は身体に良いと言いますからね♪

今度ご馳走してください(^^)/
Commented by amamori120 at 2013-04-06 00:24
>kyonagon1さん
精の付く物ばかりが、760円でぇ (^^)

マグロの赤味  脂が少なくてコレも身体に良いですね ♪
Commented by mitikusa at 2013-04-06 00:50 x
大戸屋は一番最初に東京で行ったのが初めてで、
それから高松とすっかりファンになりました~!(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2013-04-06 01:05
> mitikusa さん    こんばんHA
国内外二百数十店あるさうですヨ ♪
そのうち行ったのは5店ほど。  すべて首都圏で。
安い、美味しい、早い・・・・庶民の味方です♪
Commented by こりす at 2013-04-06 06:11 x
美味しそう!うちに長いもがあった・・・ネバネバしてみましょう♪でも2分間?かなり混ぜますね(笑)爆弾なるものはけっこうどれもおいしそうですねえ・・・そういえば週末は爆弾低気圧になるんでせうか?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-04-06 07:27 x
丼の方は・・・いわゆる ネバトロ系で 元気がよくなって
爆弾みたいな破壊力が つくぞ みたいな・。・・
スッポンの血みたいな・・・効果がアルカモネッテナ
算段で 爆弾?でしょうかねえ・・・

どうなんでしょう!

で、ハンバーグの方は 何故に爆弾!
かえって ワタシは そちらの方が・・・??ですが

どっちも いまどきに
チョーやばい ライクに
肯定にも否定にもつかえる!

爆弾・・・どっかーん とくるような
なんていう 形容詞?なのでしょうか?

 \(//∇//)\難しい・・・でも、どっちも美味しそう!!

Commented by テス(nosaman) at 2013-04-06 07:28 x
おはようございます~ お久しぶりです~
爆弾どんぶり! なるほどですが・・カロリーが高そうですね
私は卵を控えめにしてますので 生卵なしで注文ですね(笑)
ハンバーグ! これも爆弾! 
晩ご飯はハンバーグを作ります~(笑)
Commented by mube at 2013-04-06 08:38 x
ばくだん丼、強烈なネーミングですね。
ねばねば好きにはたまらなく美味しそう~そしてヘルシーそう。
ハンバーグも爆弾!!アツアツの鉄板でたまらないでしょうね!!
Commented by ナカ爺 at 2013-04-06 09:57 x
美味しそうですね。
昔から、卵を使った物に爆弾とつく名が多いですね。
例えばおでんの具ーばくだん・なかにうずらの卵
Commented by souu at 2013-04-06 10:49 x
健康第一丼なのでしょうね。
今日も元気ですか?
今日のお天気にも負けず・・・
Commented by 黒豆 at 2013-04-06 11:46 x
あっさりしていて身体に良い物、として「ばくだん」をチョイスするという
(^u^)プププ
Commented by ブルースカイ at 2013-04-06 14:03 x
こんにちは(^^)
確かにそうですね。
ばくだん丼は、どの辺が"ばくだん"なのかな(^^;
たっぷりのわさびが塗られているとかかな??
それだと、爆弾かもしれないけど…。
Commented by miyakeoriibu at 2013-04-06 14:04
爆弾とはとびっきりの栄養がそろっているからかな・・・・・・・。
生卵に納豆・オクラ・山芋・海苔 それにマグロ
奥様とご一緒というのもいいですね。
モリモリ食べて元気でいましょう。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-04-06 17:08 x
ネバネバ系って、するするとおなかに入って行きますね。
私、もしかしたらこれからイ○ンだったら社割で食べられるのかなぁ。
それとも、やっぱり服とかだけかなぁ。
Commented by risaya-827a at 2013-04-06 17:42
こんにちは^^
うわー  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ばくだん丼は理彩也好み~☆
食べたいぃぃぃいい
って、このばくだん丼、何処の大戸屋さんにもあるのかなー?
Commented by 絵美女 at 2013-04-06 17:43 x
これだけの量を食べて、体にいいというのは、素晴らしい!!
確かに、内容が良ければ量あっても、体にはいいのでしょうね~
漬物ご飯が好きかと思えば、マックが食べたくなったり・・・極端(-_-;)
もう少し、質にも気を遣わねば・・・((+_+))
Commented by いどきち at 2013-04-06 17:54 x
爆弾ドンとは物騒な感じですな。
きっと、加薬でもいっぱい詰め込んでいるのかな。
Commented by イヴォンヌ at 2013-04-06 19:47 x
ネバネバの組み合わせがおいしそうなばくだん丼いいですね〜♪
Commented by syo-kunin at 2013-04-06 20:25
雨漏りさん、こんばんわ。。。

大戸屋さん、肥大化してますね~!!
何故?爆弾かと思いきや・・・丼物もハンバ-グも
山葵が付いてるからですか?(笑)
Commented by ミモザ at 2013-04-06 21:11 x
こんばんは~♪
大戸屋さんは一度行ったっきりなので
又あーさんブログを見たら行きたくなりました。
あの~ミモザは生玉子が駄目なのです。
注文の時にお店の方へ云えば良いのですね。
了解しました(*^^)v
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-04-06 21:16 x
あれ~
今日のキャップは? (=^・^=)
 
Commented by princesscraft at 2013-04-06 21:38
こんばんは♪
わ~い!!私の好きなものばっかりです。
そうですねエ・・・なぜ~爆弾~なのでしょうか??
Commented by ♥ junjun at 2013-04-06 21:56 x
♪口の中が、ネバネバしてきそ~。
とっても相性のいい食材揃いましたね、
ネバネバは、疲労回復にもGOODです。食べたいです~♪
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:05
>こりすさん   こんばんHA
長芋があるなら、これはもう Let’s ネバ   ですね ♪
この時間、暴風雨ですぅ (/_;)
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:07
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
多分、仰有るやうに爆弾的威力を込めてる・・・てふ意味でせう♪

ハンバーグ   ノーマル・タイプに比して爆弾に見えません?
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:09
>テス(nosamanさん   こんばんHA
プチ 御無沙汰でしたぁ (^^;)
晩ご飯はハンバーグでした?
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:12
> mubeさん   こんばんHA
大戸屋の、ばくだん丼   これが3,4回目くらひです ww
あまり脂っこくない物が食べたくてぇ
ハンバーグは大分以前のことです。
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:13
>ナカ爺さん   こんばんHA
へ~え、おでんで ばくだん と言うのが?
チェックゥ !!
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:15
>souu先生   こんばんHA
検診結果がねぇ (/_;)
暫くは健康志向で。
けふは 山頭火の評伝に読み耽っていましたヨ
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:17
>黒豆さん   こんばんHA
名称に拘わらず、もう内容は知ってましたのでね ww
お腹にも優しそうです♪
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:19
>ブルースカイさん   こんばんHA
ネバ物は精が付くやうですから、斯様なネーミングがついたのでは?と愚考します。
そうそう、チビたち、わさびが平気なのに長女、苦手なんですヨ
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:22
>miyakeoriibuさん   こんばんHA
そうですねぇ  爆発的な威力を秘めてる・・・?
寝込んだら終わりですから健康で居ようと決めています (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:24
>ブルー・ブルーさん    こんばんHA
あっという間に、お腹に入っちゃいますねぇ ww
大昔、家人T、IYの本部に勤めていた頃、各店に専用のレジがありました。
テナントでの買い物は、ど-なんでせうねぇ?
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:26
> risaya-827aさん   こんばんHA
多分レギュラーメニューですから、お近くのお店にもあるのでは?
是非 お試しを ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:29
> 絵美女さん   こんばんHA
ナニゲに 消化の良い物ばかりのやうなぁ ww
身体の欲する物を食べて、矩を超えず・・・・ですね ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:31
>井戸吉画伯   こんばんHA
きっと、加精薬が詰まってるのでせう ♪
徘徊のお供にどじょ!
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:33
> イヴォンヌ さん   こんばんHA
身体に良い ネバ物   喰うべし・・・ですね ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:36
>番長殿  こんばんHA
庶民の味方 大戸屋さん  支持が増えてるんですね♪
丼のほうは 赤身用  ハンバの方は消化促進用?
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:37
>ミモザさん    こんばんHA
時々は、かういうメニューも良いのでは?
マイナーチェンジ OK だと思いますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:38
>いーさん   こんばんHA
多分  豚ペスト帽 だったと思うんですがぁ・・・・
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:41
> princesscraftさん   こんばんHA
Oh  同志発見!
同店に訊かないと正確なことは分かりませんが、爆発的な精力を秘めてるから・・・・・なのでは?
Commented by amamori120 at 2013-04-06 23:43
> ♥ junjunさん   こんばんHA
わさび醤油を掛け回すので、口に入れても それほどネバネバ感は
気になりません ♪
モメチョウン食物ですね。
Commented by julywind2 at 2013-04-08 15:29 x
雨漏り書斎さん、先日、くにたちの大戸屋さんに行ってみたのですが、店先のメニューを見たら、つくね丼とか無くて、入らずに帰ってきてしまいました。(つくね丼がどうしても食べたかったので)、この爆弾丼もあったかどうか・・。
支店によってメニューが違うのでしょうね。爆弾丼美味しそうですね。今度また行ってみます。爆弾ハンバーグも面白そうです♪
よく色々なお店やメニューを見つけられて感心致します♪
Commented by amamori120 at 2013-04-08 19:46
>julyさん
ほぼ全店共通のメニューだと思ってたんですがぁ・・・
けふも お昼は大戸屋で。
近々UPを♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-04-05 23:24 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(46)