近所de丼

d0065324_22255345.jpgすき家。
イオン・ヤチミドのフードコートにもあるんですが、22日に散歩コースに新規開店しました。















d0065324_22313258.jpg
東葉高速鉄道 船橋日大前駅(東口)
d0065324_2231501.jpg


道路を挟んで ↑ の駅舎の対面に
d0065324_22332770.jpg


d0065324_22351783.jpg
新製品らしいので、ネタ買いならぬネタ喰い 
d0065324_22393562.jpg

d0065324_22365272.jpg
400円です。

d0065324_22374084.jpg
味噌汁とサラダを一人分追加  100円。



この日のお昼は二人で900円で済みましたぁ 006.gif

味はなんか中途半端だし、日大関係の生徒・学生ばかりなので、寄るのは今回限りでせう。



2,3日後。
イオン・ヤチミドの 天丼てんや に。

d0065324_2245814.jpg
d0065324_22452890.jpg

d0065324_22455640.jpg
春らしい天丼に惹かれて♪
400円のカレー南蛮牛丼より少しグレードアップ (^_-)
d0065324_22464846.jpg
d0065324_2247613.jpg



例によって
d0065324_2251175.gif
d0065324_2251359.gif


ご馳走さまでした♪
by amamori120 | 2013-03-27 22:54 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18431481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirakiracafe2 at 2013-03-27 23:29
こんばんは^^
近所のローソンが閉店し何故かすき家に!
とても不便になりました~^^;
一度行ってみようと思ったけれどやめとこうかな・・・
Commented by kyonagon1 at 2013-03-27 23:38
大阪で牛丼屋と言えば、「うまい、やすい、はやい」の吉野家です(笑)
やっぱり安いから学生さんが多いですね

私も天丼が良いです
大盛り天丼が食べたいです。。。。
Commented by keiko_52 at 2013-03-27 23:47
牛丼安いですね~カレー味でぱっとしないと残念ですね!
見てる分にはおいしそうですが。
昨日はさむかったのでカレーうどんなべにしました。
私は身体が温まっておいしかったけど家人は味がうすいとかなんとか言ってました。

amamoriさんのブログ、地図も貼りつけてるしセリフも動くしこっていますね!
Commented by amamori120 at 2013-03-27 23:53
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
コンビニが無くなれば不便になりますね   (当たりまえか ww)
すき家の丼類、不味くはないんですが、この新製品がねぇ 
Commented by amamori120 at 2013-03-27 23:56
>kyonagon1さん   こんばんHA
吉野家   なんたって牛丼屋の元祖ですからねぇ ♪
でも、ガキ、アマガキの多い店にはあまり入りたくないですぅ

てんや  ヴァライェティに富んだ品揃え♪
Commented by amamori120 at 2013-03-27 23:59
>keikoさん  こんばんHA
まぁ 嗜好によるものなので高評価を与える人も 
けふは冷たい雨に振り込められましたねぇ

内容の乏しさを形式で誤魔化す典型的な例です  (アセアセ
Commented by ブルー・ブルー at 2013-03-28 00:10 x
すき屋、歩いて行ける場所にあるんですが、まだ一度も行ったことがないです。
そう、こっちも校区内ということで、地元の中学生がいっぱいみたいです。
天丼、いっぱいのっていて、食べきれないかも。
Commented by amamori120 at 2013-03-28 00:23
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
Oh やはり、お近くに?
ガキ共が煩くて閉口しましたぁ

家人T、少し残しましたヨ ww
Commented by こりす at 2013-03-28 05:00 x
コンビニも丼屋さんもみ~んな郊外で、食べる機会のないこりすです・・・さすがに安いですね!安い丼屋さん学生さんいっぱいいそう~☆彡天丼、デッカイ!こちらは入ってみたい♪
Commented by yohachi-nitta at 2013-03-28 09:35
美味しそうですね。
アマガキって少女の事ですか? 男よりずっと五月蝿いでしょう。
ま、でも、可愛いものですよ。

友人と狩猟に行ったとき食堂へ寄ったら10人位中学生の女子がいて
もう食事終わっていたけど、大声でメチャクチャうるさかった。

天板が熱くならないスト-ブの上に、友人が弾帯から装弾を三つ取り出し並べて、どれから破裂するかな? 
私がお芝居で、あぶね~!もっと離れてみなくちゃ、あぶねー!

全員が、ギャーって表に飛び出して行っちまった。
即、装弾をしまって何事もなかったように、平然とセルフのお茶を飲みました。
Commented by risaya-827a at 2013-03-28 10:05
おはようございます^^
わ! すき家さん、ご近所にありますよぉ~ (^^)v
でも、あまりお肉系は食べないので、残念ながら行った事がなくて。。。
そうは言っても、桜エビとふきのとうの天丼は食べてみたい^^
春らしくて美味しそうだけれど、コチラでもあるかなぁー?
Commented by kanmyougam at 2013-03-28 10:10
春らしい天丼に惹かれて♪
400円のカレー南蛮牛丼より少しグレードアップ (^_-)・・・・???
これでなく・・
・・・・・・・海老天がどっさり乗ったのが美味しそう。
やっぱり。

学食みたいなのはあんまり好きでない。
我が物顔でうるさい。
お風呂でもそうです。年よりはアッチにいけ・・・という感じ
ひがみかな。
Commented by 維真尽 (^_-) at 2013-03-28 12:44 x
やはり~天丼にはかないません(^-^)
専門店~いいですね! ☆〜(ゝ。∂)
Commented by ブルースカイ at 2013-03-28 13:35 x
こんにちは(^^)
牛丼のお店ってしばらく行ってないですね。
たまに行きたくなるんですよね~。
ちょっと足伸ばして行ってみようかな。
カレー南蛮牛丼って、カレーライスじゃないのかな??
やっぱりつゆだくですかね(^^;
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-28 13:58
小生、一人でお昼は吉牛の牛鮭ファン・・・
¥490は超微妙で~すw♪(^_-)-☆
Commented by みのこ  t-mino at 2013-03-28 14:23 x
最近この手のお店に行かなくなりました。
食べた物が全部身につく年代に成りましたから。
Commented by ミモザ at 2013-03-28 15:26 x
こんにちは~♪
天丼てんやのさくらえびとふきのとうの天丼が
凄く美味しそうです!
食べたい(*^^)v
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-28 16:30
東京はひろうーござんす。
船橋には行きませんね。
面白そう。
長くて眠たくなるような曲は
余りもてないかもしれませんね。
聴いてくださる人がいるかなー。
心配になってきました。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ハム姉さん at 2013-03-28 16:42 x
わぁ~お腹減りかけのこの時間 師匠のブログは覗いては毒だ!
天丼食べたい!!!
Commented by mube at 2013-03-28 17:13 x
すき家、近くにもあるのですけれど、パートナーが好まないので食したことがありません(-_-メ)

天丼は好きなのでたまに食してました。
さくらえびにフキノトウなんてしゃれたものではなかってけれど・・・
今日は天丼をご相伴させていただきまぁ~す!!
Commented by こりす工房 at 2013-03-28 18:35 x
こんばんは

鴨川にもすき家があるのですが、まだ入ったことがありません。
どうも入りにくいのですよね。(笑)

てんやの桜海老食べてみたいです~~~
美味しそうです。
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:09
>こりすさん   こんばんHA
近くにないとコンビニエントではないですねぇ ^^;
けふもイオンのフードコートに行ったら春休みの中高生が多くて
煩いのなんのって (>_<)
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:12
>yohachi-nittaさん   こんばんHA
アマガキ  千葉の田舎部で老人が使ってるのを拝借していますww

装弾  スバラなパフォーマンスでした (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:14
> risaya-827aさん    こんばんHA
あんまり牛丼屋には入らないのですが ↑ のやうな事情でぇ ww

てんや は、どの店でもやってると思いますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:16
>上名窯先生  こんばんHA
てんやでは、普通の天丼を食べることが多いんですが、 ↑は季節限定メニューなのでtryしてみました。
大成功でしたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:19
> 維真尽 (^_-) さん  @昼休み    こんばんHA
やはり天丼をチョイス・・・ですね♪
安くて早くて旨い店がいっぱいあってラッキーです。
Commented by イヴォンヌ at 2013-03-28 19:21 x
牛丼もてんやもまだ一度も入った事ないですが、天丼豪華でおいしそう♪
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:21
> ブルースカイさん   こんばんHA
牛丼屋には家人Tも拙もあまり寄りたくないんです
今回はネタのためにぃ ww

つゆだく  ではありません。普通の牛丼なみの  つゆ 状態です。
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:23
> jiroemon0310さん    こんばんHA
一人の時は  (滅多にないんですが) 近くのコンビニ弁当か、ガストでテキトーに、済ませていますヨ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:25
>みのこ  t-minoさん   こんばんHA
拙も全くご同様の年齢でござんすヨ

ただ 腹に背はかえられぬのでぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:26
>ミモザさん   こんばんHA
これはなかなかの逸品だと高評価を ♪
にしても  ↑ イージーランチングですね ww
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:33
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
まぁ そう仰有らず、おついでがあればご来船くださいませ (^^)/

CDプレーヤーに入れっぱなしで、もう6回は聴きましたヨ♪
近々、ご紹介させていただきます (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:35
>ハム姉さん   こんばんHA
5時前   恰度お腹も空く頃合いですねぇ (^_-)
てんや   貴地にも?
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:38
>mubeさん   こんばんHA
拙らも、まず入りませんねぇ (^_-)
今回は ↑ ネタのためにぃ ww
船橋東武で、美味しい天丼 (1,000円)があるんですが、またご案内を ♪
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:41
>こりす工房さん   こんばんHA
吉野家も、すき屋も街道筋にある店には入ろうとは思いませんねぇ
客筋がねぇ (^^;)
てんや   季節限定なので、オススメです ♪
Commented by amamori120 at 2013-03-28 19:42
> イヴォンヌさん   こんばんHA
たまには庶民の店をご利用ください (^_-)
Commented by ひー at 2013-03-28 20:35 x
丼関係の店は、私にとって重宝です。
速くて安い。
4月の異動で、仙台の繁華街の中心部に勤務します。今までは、飯屋が少なく中心部から離れていましたが、これからは助かりそうです。
ほぼ弁当を持参したり自炊ですが、コンビニの弁当はまずくて耐えられません。
温かいご飯が一番美味しいです。
デジブックは、明日帰ったらPCで閲覧します。
Commented by syo-kunin at 2013-03-28 21:13
雨漏りさん、こんばんわ。。。

すき家とてんや、近所にあったら間違い無く通います(笑)
天丼、揚げたての食べたくなりました~☆ d(゚∀゚)b
Commented by amamori120 at 2013-03-28 21:58
>ひーさん   お晩です。
分かるやうな気がします (^_-)
繁華街の中心部に異動ですかぁ
帰りが遅くなるのでは?   ww

DB  ヨロピクゥ~ m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2013-03-28 22:00
>番長殿   こんばんHA
通っちゃいますか ♪

ぢゃぁ 明日のお昼は天丼で (^^)/
Commented by miyoko0423211 at 2013-03-29 04:28 x
お伺いしました おはようございます^^
すき家さんですか~ こちらにもありますけれど
行ったことないですね。
サラダやお味噌汁もあるのですね。
400円でお腹満腹! 魅力です*^-^*
"てんや”さんの春の丼 ボリュームありますね。
そういえばフキノトウの季節ですね。
こちらは美味しかったですか。
こちらでてんやさん見たことないです。
それにしてもブログ素晴らしいですね。
コメント欄動くのでびっくり^^
楽しいブログですね。 また、お伺いします(^_-)-☆ 
Commented by amamori120 at 2013-03-29 22:04
>miyoko0423211さん   こんばんHA
レスの順番間違えてスンマヘ~ン <(_ _)>
てんや は多分首都圏だけ鴨ぉ
フキノトウの苦みに春を感じたりしてぇ ♪

内容の乏しさを  加工 で誤魔化しています  (^^;)
Commented by julywind2b at 2013-04-08 13:21 x
雨漏り書斎さん、FC東京のスポンサーの「すき家」さんに行って頂き誠にありがとうございます。カレー南蛮牛丼は私も食べて
みたいと思っていましたが、お味はいまいちなのですね。
ごく普通の牛丼のほうが美味しいのかも知れません。
「てんや」さんは家の近くにあるので、時々テイクアウトします。桜えびとふきのとう天丼、春らしくていいですね~。
とても美味しそうだしボリュームありますね。
まだやっていますでしょうか。食べてみたいです♪
Commented by amamori120 at 2013-04-08 19:27
>julyさん
津田沼の すき家には、家人Tが不在の時、なんどか寄ったことがあるんですヨ  イオンヤチミドでは、take outしたことも。
↑の店は、ガキともが煩くてぇ (>_<)
てんや も 全アイテムが美味しいですね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3Lの赤シャツ 近所de花見 >>