大戸屋で牛タン

d0065324_2294187.jpg
前回は夫婦で つくね重 をいただいたんですが、拙、次回は牛タン と決めていましたぁ 006.gif









d0065324_22102727.jpg
d0065324_22104315.jpg
d0065324_22112096.jpg
塩麹漬け 011.gif





家人Tは、前回通り つくね重 011.gif
d0065324_22123136.jpg





d0065324_22133388.jpg




d0065324_2214725.gif
d0065324_22142854.gif







d0065324_22164134.gif
この踊ってる兄ちゃん、誰かに似てません? 012.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/18370669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-19 22:32
大戸屋・・・
本八幡にもありますね・・・地下ですけどw
牛タンですね・・・仙台に行くと昔の仲間と必ず戴きます・・・
小生はつくね重がお好みかなぁ~(笑)

最近、おうちごはんが多くたまにはお店ご飯・・・
新鮮で良いかな!(^_-)-☆
Commented by keiko_52 at 2013-03-19 23:08
大戸屋って、「さばの味噌煮定食」とかの定番和食というか
家庭料理だすところッと思ってましたが、牛タンまで、
それも塩麹でだすんですね。
ちょっとびっくり!
踊りのお兄さんまでブログにくっつけれるんですね?
Commented by amamori120 at 2013-03-19 23:48
>jiroemon0310さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
あちこちにありますねぇ   ウチの最寄りは、イオンヤチミドと津田沼イオン店です。  本八幡では丸亀製麺と 喜多方ラーメンに♪

ウチ   外食が多いですぅ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-03-19 23:50
> keiko_52さん   こんばんHA
かのお店、侮れませんヨ
新メニューの開発にも熱心です♪

踊りのお兄さん  ほかにも出来るので、よければ内緒でご伝授を
Commented by ブルー・ブルー at 2013-03-20 00:13 x
牛タン塩麹漬け、おいしそう~
こっちには、無い店だから食べられないなぁ。
さっき、イオンのHPを見たら今年の11月から専門店も9時オープンになるみたいです。
Commented by amamori120 at 2013-03-20 00:28
> ブルー・ブルーさん    こんばんHA
大戸屋のは大抵美味しいですねぇ ♪

9時オープンぢゃ 大戸屋も朝食やるかな?
Commented by こりす at 2013-03-20 05:01 x
あ~今日はほんとに半月だあ~♪牛タンも美味しそう!!塩麹するとどんなになったかちょっと想像できませぬ・・・ワタシは野菜に釣られてつくねかな・・・♪で、デザートは?(笑)
Commented by dejimona at 2013-03-20 05:03 x
踊っている兄ちゃん?
演歌歌う人??
Commented by ustomi at 2013-03-20 06:15
雨漏り書斎さん。
ご馳走ですね 又沢山と載っている ギユータン見ただけでお腹が一杯になりそうですが、私は臓もつるいはまったくダメですが
美味しいですか、そうでしょうね仙台は名物だから。
それにしても amamoriさんご夫妻は健啖家(笑) 何時も美味しいものばかり頂いて。
ヤチミド とよく出てきますが、ここは京成線沿いですか?
私たち夫婦は、1972年頃8ヶ月ほど八千代台と言いますところに住んだのですが、次の転勤地赴任の間に。
Commented by テス(nosaman) at 2013-03-20 06:54 x
おはようございます~
大戸屋さんは大阪では見かけないですが チェーン店ですか?
牛タン! 美味しそうです~ かなりなボリュームでお腹がいっぱいになりそうです~
私・・中性脂肪が多いので今はお肉を控えてますが
牛タンなら良いのでは?と思って 食べたいです(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-03-20 07:30 x
牛タン・味噌漬け・テールスープ!!

OH!なんか 牛タン食べたくなってきました。

今日のお昼に(^◇^) 食っちゃおう!!


で、踊っている兄ちゃん?
師匠がいれたんじゃないんですか?
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-03-20 09:18 x
!('_')!フードハンター!
雨漏り書斎人さんお早うございます!
春の京都嵐山観光にお越し頂きコメントを有り難うございました。

つくね重に牛タン重!どちらもボリュームたっぷりで美味しそ~!

今朝のニュースによれば広島の桜の開花は3月28日に成る様です!
全国的に今年の開花は思ったより早いよ~ですが其方はまだ開花宣言は先でしょうかね!?

('_')今朝は先日の春の嵐山観光の続きを動画とDBにしてアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')爺のGooブログへ閲覧の感想コメント宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた金曜日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by 黒豆 at 2013-03-20 10:12 x
おおお、上手そうな牛タンでげすなあ。
春とともに食欲もやって来た感じですねえ(^^!

踊ってる兄ちゃんは勝手に現れたんですか(^_^;?
Commented at 2013-03-20 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu at 2013-03-20 11:25 x
牛タン ボリュームたっぷりですね。
次に食べるものも決めておくのですか?お店にとっては良いお得意様、有難いお客様ですね。
Commented by mube at 2013-03-20 11:31 x
美味しそう!! ボリュウムたっぷりですね~
昼時で私もご相伴・・・(*^_^*)
お外ごはん、度々、食されるのですね~
Commented by risaya-827a at 2013-03-20 14:29
こんにちは^^
大戸屋さんはいいよね^^
でも、理彩也の場合、牛タンは苦手だから「つくね重」に1票です♪ 
メッチャ美味しそう~  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
コチラにも大戸屋さんが出店しないかなぁー (^^)
Commented by ブルースカイ at 2013-03-20 14:46 x
こんにちは(^^)
牛タンですかぁ~。
ちょっと涎が…。
これは一食何処かで摂らないと、家まで持ちそうにありません(^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-20 17:28
いいですねー。
牛タンは、我が家でもよく料理してくれました。
タンシチューは最近、人が来ないので
余り作ってくれません。
作るのに2週間ぐらい掛かるのです。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:40
>こりすさん   こんにちHA
けふは曇っていて半月見えるかなぁ?
KGの三日月のメタボ版かな ww
デザート  なんか買ってきたお菓子だと思うんですがぁ・・・
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:41
>dejimonaさん   こんにちHA
イラストですが、ジェなんちゃら言う演歌歌手に似てますネ ♪
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:47
> ustomiさん   こちらでは、こんにちHA
ほんとはダイエットしなきゃぁいけないんですがぁ (/_;)
ヤチミドは八千代緑が丘  東葉高速線。 八千代台は京成本線です。
新婚生活は 八千代台西7丁目で始めたんですヨ
昭和44年頃でした。 花見川団地が出来る前です。
1972年というと今の所に移転していましたネ
ニアミスはしてない鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:50
> テス(nosaman)さん   こんにちHA
大戸屋は首都圏を中心に国内外に数百店あるチェーン店ですね
出来るだけ脂っこいのは避けるやうにしてますが、美味しい物は美味しいので、時にはtryしています (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:51
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
で、お昼は?

新しい試みに注意して貰おうと思ってぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:53
>ひろし爺1840さん   こんにちHA
まぁ 世の中には美味しい物がいっぱいあってウレピーです ♪
16日に開花宣言でましたが、見頃はもう少し先でせう。

後程拝見に。
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:55
>黒豆③こんにちHA
なんたって活力は食い物から・・・ですからねぇ ♪

遊んでみましたぁ
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:56
>鍵米さんat 2013-03-20 10:24
えぇ 仰有る通りですぅ ww
元のと入れ替えれば済む話です。

ありがとうござんす m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2013-03-20 17:58
>souu先生   こんにちHA
いつもそうだとは限りませんが、次回のは見当をつけておくこともww
旅行中も次の行き先を考えたりぃ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-03-20 18:00
>mubeさん   こんにちHA
二人とも美味しく頂きましたぁ ♪
昼、夜   外食も多いウチなんですヨ (^^)/
Commented by amamori120 at 2013-03-20 18:02
>risaya-827aさん   こんにちHA
大戸屋さん以外にも美味しい食べ物屋さんが、いっぱいあって
ラッキー・・・です ♪
Commented by amamori120 at 2013-03-20 18:03
> ブルースカイ さん   こんにちHA
おやっ  外出先からですか?
もう何かお腹に?
Commented by amamori120 at 2013-03-20 18:04
> KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
いいでせう ww

2週間かけて作る タンシチュー 是非頂いてみたひっ です (^_-)
Commented by idokichi at 2013-03-20 18:13 x
お年寄りには牛タンはカロリーオーバー。魚を食べなきゃ。
でも、月光仮面の帽子よくお似合いです。
Commented by ♥ junjun at 2013-03-20 19:05 x
♪牛タン美味しそうですね~。塩麹漬けなら やわらかでしょ...?
私もキャップよく愛用してますが
amamori様、本~ント、キャップがよくお似合いですね ♪
踊ってるお兄ちゃんは、ジェロかなっ?
Commented by イヴォンヌ at 2013-03-20 19:48 x
牛タンおいしそうですね〜
キャップお似合いです♪
Commented by princesscraft at 2013-03-20 21:39
こんばんは♪
牛タン、大好物です(って、食べ物に基本、好き嫌いないです、うふっ!)
食べたくなってしまいました♪
昨夜から、エキサイトの調子が悪くて右往左往しています(困)
amamori120様、大丈夫ですか?
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-03-20 21:49 x
牛タン~
これは ボリュ~ムありそう (^^♪
 
こんど~行ってみようかしらん (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2013-03-20 22:39
>井戸吉画伯   こんばんHA
まっこと仰有る通りですぅ 
だから貴兄は魚専門で、どじょ ww
CAPを被ると29才にぃ (^_-)
Commented by amamori120 at 2013-03-20 22:42
> ♥ junjunさん   こんばんHA
大戸屋は安くて美味しい、ホント庶民の味方です ♪
毎日、色んなCAPを楽しんでいます。
ジェロ君、そのままだと金がかかるので、似せたイラストでせうかww
Commented by amamori120 at 2013-03-20 22:44
>イヴォンヌさん   こんばんHA
ホント安くて美味しいんですヨ ♪

CAP お褒めいただき、だうもありがたい m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2013-03-20 22:46
> princesscraftさん    こんばんHA
食欲旺盛な方は生活力もアクティヴなんですね ♪

どのブログ・サーヴァーも完全なところはないやうです。
エキサイトも同様で、時に引っ越したくなることがありますネ
Commented by amamori120 at 2013-03-20 22:48
>いーさん   こんばんHA
味、値段、ヴォリューム 言うことナシ・・・です ♪
チャンスがあれば是非どじょ (^^)/
Commented by kirakiracafe2 at 2013-03-20 23:13
こんばんは♪
牛タン美味しそうですね!
以前はよく行きましたが最近はご無沙汰です。
私は鶏と野菜の黒酢あんが好きです♪
Commented by amamori120 at 2013-03-21 00:02
> kirakiracafe2さん
鶏と野菜の黒酢あん   拙らも時々ぃ ♪
鶏は筋肉を強化するさうで、家人Tもよくチョイスしますヨ
Commented by kyonagon1 at 2013-03-21 01:21
演歌歌手ジェロさんに似ています~

1年前に仙台の牛タン頂きました

めちゃくちゃ美味しかったです
それまで牛タン食べれなかったんです

タン→舌~~~無理^^;
Commented by amamori120 at 2013-03-21 01:30
> kyonagon1さん   こんばんHA
はははは  やはりねぇ ww

牛タンと言えば仙台が本場ですが、なんでやろう?
長女の亭主が宮城なので、今度訊いてみやう!

家人Tも 舌  苦手のやうですぅ
Commented by jilywind2 at 2013-03-22 00:43 x
雨漏り書斎さんは、大戸屋さんがお気に入りのようですね。
私は一回も入ったことが無いので羨ましいです。
ボリュームがすごくありますね。私は残念ながら”タン”がダメ
なので、入るなら奥様と同じつくね重にしたいです。
ブルーのKGのキャップがよくお似合いです♪ 本当に三日月が
素適ですね♪
Commented by amamori120 at 2013-03-22 18:27
>julyさん
まぁ やすて美味しくて種類も多いので重宝しています♪

家人Tも ”舌”を想像してしまふので苦手ださうです

CAP お褒めいただきありがとうござんす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-03-19 22:24 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)