丸亀製麺へ

d0065324_22204849.jpg
丸亀製麺  あちこちに出来ていますネ
ウチから一番近い店に入ってみました ♪










d0065324_2222205.jpg
習志野自衛隊の真ん前にあります。
ここには陸上自衛隊習志野駐屯地、第一空挺団などが入っていて、広い演習場で時々落下傘(古っ の降下訓練も時々観られます。
空に白い花がいっぱい咲いたみたいで ソラ綺麗なんですヨ♪
飛行機は隣の白井市の飛行場から飛んできます。

旧陸軍習志野歩兵学校の跡地です。



animegif
d0065324_22265031.gif









戻りますww

d0065324_22282352.jpg


animegif
d0065324_22294480.gif

つゆに浸けたうどんを、解き温泉卵にまぶしていただきます。

おにぎりはコンブがはみ出しさうなくらひ、たっぷり入っています。

かき上げもとても大きいんですヨ

拙は完食ですが、家人T、うどん数本、かき上げ半分、おにぎりは全部、食べ残しました。


コレで @550 でした 001.gif




d0065324_2235192.gif
この日のシャポーは豚ペストで求めたもの ♪
by amamori120 | 2013-02-22 22:42 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(52)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17874156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-02-22 23:07 x
うちから一番近いのは、イオンなんですけど、なんだか食べにくくて、ちょいと足をのばして食べに行きましたけど、鶏ささみの天ぷらと、牛肉と牛蒡のぶっかけを選んでしまった。
それでも、500円くらいだったような。
1回きりで、行っていないけど、うどんが柔らかかったです。
Commented by ブルー・ブルー at 2013-02-22 23:09 x
ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~、発売ですねぇ。
Commented by keiko_52 at 2013-02-22 23:25
習志野に自衛隊があるのですね~
丸亀製麺おいしそう~安い!
Commented by amamori120 at 2013-02-23 00:03
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
前から近くはしょっちゅう通っていたのですが、この日は柔らかい物を食べたくて ♪
しかし安いですねぇ。 
Commented by amamori120 at 2013-02-23 00:05
> ブルー・ブルーさん   再度のお越し、だうも ♪
昨日、未来屋でチェックしたんですが、気が付きませんでした。
2月中に出るとは聞いていたんですが。
明日、早速getしないとぉ    お知らせ多謝ぁ<(_ _)>
Commented by amamori120 at 2013-02-23 00:06
> keiko_52さん   こんばんHA
多分、陸軍の本流だったところのやうです。
パパに聞きましたぁ
丸亀製麺  一度は入られてもいいかとぉ ♪
Commented by kyonagon1 at 2013-02-23 00:47
本当に安くて美味しそう

私なら完食ですね(笑)
もしやT婦人 この後間食にケーキでは^^
Commented by amamori120 at 2013-02-23 01:02
>kyonagon1さん   こんばんHA
拙、ホントに好きなのは大阪のキツネうどんなんですヨ
以前、有楽町に 阪急PXといふのがあって愛用してたんですが・・・

あれっ  千里眼ではありませぬか ww
Commented by tac-phen at 2013-02-23 02:21
丸亀製麺、人気ですよね。

うちの近くにもできましたがまだ行ったことないです。

写真からでもとてもおいしそうなのが伝わってきます。
Commented by こりす at 2013-02-23 05:26 x
へえ~落下傘演習見てみたい!うちの近くにも自衛隊がありますが、一体何をやってるやら(笑)札幌にいるときは、自衛隊の仕事って雪像作ることかと思ってましたが♪丸亀製麺~人気ですねえ~、蕎麦派なので一回しか行ったことありません~。
Commented by syo-kunin at 2013-02-23 06:30
雨漏りさん、こんにちわ。。。

丸亀製麺、人気ですよね~!
自衛隊の方、落下傘で店まで降りて来たりして!(笑)
帰りは大変ですが・・・

釜あげうどん、熱々の食べたいですね~☆
Commented by ホンロン at 2013-02-23 07:03 x
混んでいる時に行くほうが良いです。理由は、天ぷらが揚げたてのものを食べられるので。回転が早いので、混んでいてもあんまり気になりませんし。
Commented by senses-revival at 2013-02-23 08:38
ここはまだ訪れてませんが~先日私も似たようなお店で食べてきました。
お手頃で美味しいですよね♪讃岐うどん大好きです。
今度近くで探していって来なくちゃ!
Commented by rabbitjump at 2013-02-23 08:57 x
お安くて美味しいものはうれしいですね~
私も大阪で、うどんいただいたときは嬉しかった!
250円^^寒い日は五臓六腑に染み渡り
お財布も心もホッカホカ^^
ブタペストでお求めのシャポー、とってもよくお似合いです(*^^)v
Commented by tokei at 2013-02-23 09:01 x
おはようございます。

丸亀は近くにあります。
私は、映画をサテ-で見る前に、イオンで良く食べます。

これから行く、そよかにも有ります。いつも込んでいますね。
これから、カルヂ-に行ってきます。
クッキ-(モンサン)に袋サ-ビスがでました。
頼まれていたので・・・・又沢山買い込みそうで、怖い~~~~~。

雨漏りさんが、言っていた、玉ねぎのドレッシング見てきますね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-02-23 09:48 x
お~
美味しそうですね!(^^♪

うろん~こしがつよいでせうね? (^^♪
それにしても安いですね 
Commented by こりす工房 at 2013-02-23 09:50 x
おはようございます。

残念ながら田舎なのでまだ丸亀製麺はこちらに出店していないんです。
一度食べてみたい!
と思いつつ、東京へ行くともっと美味しいものが~~~
と誘惑に負けて、結局食べてこないということが続いています。(笑)
Commented by kanmyougam at 2013-02-23 10:11
おはようございます。
うどん・掻き揚げ・すり大根?・卵・・・シンプルでいて美味しそうですね。
丸亀製麺・・・よく聞きます。
Commented by ブルースカイ at 2013-02-23 13:41 x
こんにちは(^^)
丸亀、美味しいですよね~。
最近は我が家から車で10分くらいの場所にも出来ました。

麺のこしが強いのに、一番最初に食べた時感動した思い出があります。
リーズナブルなのに美味しいですし(^^)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-02-23 13:44 x
自衛隊の門構えって
日本全国一緒なんでしょうかねえ・・・
って、変えようもない?

我が町の自衛隊の正門だといっても
わからないような!!

で 丸亀の
ここって おいしいですよね!
活気もあって すきだなあ。
財布にもやさしいしσ(゚ー^*)
Commented by risaya-827a at 2013-02-23 14:02
こんにちは^^
あれ? このお店って見たことがある・・・かも?
何処で見たのか忘れたけれど、確か食べたはず。。。
お値段がリーズナブルなのと、意外と美味しいのがナイスですよ♪
Commented by souu at 2013-02-23 15:38 x
丸亀製麺 家から近い所にあります。
昼食を作るのが面倒な時 「行こうか?」となります。
奥様 小食ですね。
Commented by 黒豆 at 2013-02-23 16:26 x
丸亀製麺、上田にも2つ出来てますね。
この手の店は、花まるくらいしか入ったことないですけど、とにかく値段が安くていいですよね(^^)。
Commented by ミモザ at 2013-02-23 17:48 x
こんにちは~♪
かま揚げうどんもカキ揚げもおにぎりも美味しそうです。
仙台にもあったような気がしますので
探して食べてきます(*^^)v
Commented by イヴォンヌ at 2013-02-23 18:44 x
丸亀製麺って有名ですね〜
どれもボリューム満点で安くっておいしそう♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:35
>tac-phenさん   こんばんHA
時分どきなどは、とても込んでるやうですヨ
安くて美味しい!
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:38
>こりすさん   こんばんHA
初めて所帯を持ったのは八千代台といふところでしたが、そこからでも落下傘見えたんですヨ   広い演習場なんですネ

うどんが食べたくなったらココに行きます ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:41
>番長殿   こんばんHA
そこそこ食べられるし、あの値段だと人気になりますね♪
釜揚げうどんは熱々ぢゃないとねぇ
船橋、八千代にまたがる広い演習場だから、誤着陸はないやうです
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:43
>紅龍さん   こんばんHA
Ah  それも良い手なの鴨ぉ ♪
ただウチは時間をずらす習慣なのでぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:45
>senses-revivalさん   こんばんHA
同業のお店もいくつかあるやうですね
ウチは近いこともあって、ココに決めました ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:47
>ラビットさん   こんばんHA
暮らしにくい最近ですが、かういう業者が頑張ってくれてるので
ビッボー人には有難いです。
シャポー 褒めていただき、だうもありがとうござんす♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:50
>tokeiさん   こんばんHA
Oh 先達さんでいらっしゃいましたかぁ♪
イオンヤチミドには他の讃岐うどん屋さんが。
野菜サラダは殆どたまねぎドレッシングで♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:51
>いーさん   こんばんHA
讃岐うどんの特徴をよくイカしてるお店だと思いますヨ♪
安くてビンボー人は助かります♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:53
>こりす工房さん   こんばんHA
やはり人口が多いと商売になるんですね
ココから30mほどのところに、290円ラーメンの幸楽苑も ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:54
>上名窯先生   こんばんHA
京葉地区のあちこちで見かけるんですヨ
次回は他のメニューも ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:56
>ブルースカイさん   こんばんHA
おやっ 貴地にも出来ましたかぁ
当分人気も続きさうですね♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 19:58
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
まさか自衛隊法で定めがある・・・・なんてことはないでせうね ww
丸亀 3時頃でしたが女性二人で切り盛りを。
客は十人以上居たやうなぁ
Commented by いどきち at 2013-02-23 19:59 x
おひつ一杯のうどんはおいしくても、ちょっときつい感じ。
550円とは安いね。
答え「うんうん♪」
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:00
> risaya-827aさん   こんばんHA
ああちこちにあるやうですね
拙らは市川本八幡で入りそうになったことがあるんですが、今回ウチの近くの店が始めてでした。
安くて旨いっ ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:02
>souu先生   こんばんHA
おやっ お近くにもあるんですネ ♪
家人Tには出来るだけ楽させたい拙ですぅ (^_-)
Commented by tokei at 2013-02-23 20:03 x
今晩は  再度の来店ですよ~~~~~。

朝カルヂ-に行ってきました。
目的の物は、インタ-のみで、残念でした。

雨漏りさんの好きな、玉ねぎドレッシング購入してきました。
沢山玉ねぎが入っているんですね。楽しみです。

友達のプレゼントの紅茶が安かったので、購入してきました。
いつも、綺麗にラツピングして下さるので、助かります。
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:04
>黒豆さん   こんばんHA
Oh 貴地にもぉ ♪
ビンボー人には有難いお店です。
すぐ近くには290円ラーメンの幸楽苑も ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:07
>ミモザさん   こんばんHA
メインのうどんは当然ながらほかの部品にも気合いが入ってるやうで
人気なのも首肯できます ♪
時分どきに見かけたら是非どじょ。
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:09
>イヴォンヌさん   こんばんHA
質、量、値段  どれひとつとっても文句はないですねぇ♪
人気が出る訳です。
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:11
>井戸吉画伯   こんばんHA
実物を見たら、そのヴォリュームには満足される筈ですヨ ♪

うんうん×2 くらひ ww
Commented by amamori120 at 2013-02-23 20:14
>tokeiさん
再度のお越しありがとうござんす。
けふは時間がなくてKALDIには寄れませんでしたが、モンサンミッシェル ガレット まだ山積みになってましたヨ

ついつい色々買ってしまふ危険なお店ですねぇ ^^;
Commented by julywind2 at 2013-02-24 01:03 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
丸亀製麺は近くのモールにありますが、人気があって行列して
いるので、未だに入ったことがありません。
お値段がよく判らなかったので、イオン内の安い「花丸うどん」
ばかり行っていました。意外と安いのですね。今度行ってみます。おにぎりも美味しそう!食べてみたいです。あと、モール内の共同?食事処なので、店舗は初めて見ました。そうそう大阪の
「権兵衛?」のきつねうどんが懐かしいです。
習志野も落下傘を見に行ってみたいです。お近くなんですね。

今日のブタペストのシャポーもお似合いですよ♪
Commented by amamori120 at 2013-02-24 01:20
>julyさん   こんばんHA
やはりどこでも人気なんですねぇ♪
拙らも、いつもはイオン内の讃岐うどん、に行ってますが、しょっちゅう
この店の蕎麦を通るので気にはなっていたんです。
安くて、そこそこ食べられるので、リピートもいいかなと思っています。

死ぬ前に食べたいのは、チクワと大阪ケツネウロン ww

シャポー 褒めて頂きありがとうござんす。

けふ、 注文してあった KG CAP 4個届きましたヨ ♪
Commented by mitikusak at 2013-02-24 10:43
この丸亀製麺今は外国にもチェーン店が出来ているようで、
我が家からは歩いて500歩も歩かなくて済みます。
「ぶっかけ」が主流の私ですが、統一されたお店はすべて
早い、安い、うまいの3拍子揃った本当に庶民思いのお店ですね(^_-)
可愛い奥様の素敵なコメントがとても素晴らしいですね。(^_-)
Commented by amamori120 at 2013-02-24 13:02
> mitikusakさん  こんにちHA
外国にも?   さもあらん・・・・ですね♪
歩いて500歩以内とは、なんとも浦山C

更に発展が期待できさうなお店です。
Commented by dejimona at 2013-03-07 11:16 x
そちらの方面では館山のを、・・離れている?そそうですね。(汗)
某スーパーの”はなまる”等をよく訪問を、離職して自宅警備員になってからは家の冷や飯に”お茶のぶっかけ”が専門ですう。(笑)
Commented by amamori120 at 2013-03-07 13:28
> dejimonaさん   こんにちHA
えっ 館山で?   あまりに遠過ぎますねぇ ww
はなまるも時には利用します。

拙は自宅遊び人なので、家人T任せですぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸神社の狛犬と・・・ Les biscuits >>