北欧風メロンパン と

d0065324_2121149.jpg
夙にご案内のやうにデパ地下にスーパーのあるところがありますネ
船橋東武にもありましてぇ・・・









d0065324_2142487.jpg
d0065324_2144795.jpg
d0065324_215779.jpg
埼玉県北本市の クローアール といふ所で作ってる 北欧風めろんぱん
ほどよいブルーベリーの味わい 011.gif



これらは いつものサンジェルマン にて
d0065324_21171367.jpg
d0065324_21181349.jpg
d0065324_2119136.jpg
d0065324_21191882.jpg
d0065324_21215456.jpg


ポイントが溜まっていて食パンを貰いました ♪
d0065324_21254718.jpg
やはりベイカリーの食パンは美味しいですネ 011.gif







AND!

信州上田の黒豆大権現さまに、ご奉納 (^^)/
d0065324_2112918.jpg
d0065324_21123136.jpg
d0065324_21125258.jpg
d0065324_21144611.jpg
d0065324_21131777.jpg




オマケのオヤツ
d0065324_21372021.jpg

d0065324_21285470.jpg


また、きょわ~い姐さんに叱られる予感がぁ (^^;)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17711282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dejimona at 2013-01-28 21:45 x
ご主人、雪が大変だそうで、

佐倉、負けるんじゃないよ。
銚子のるんじゃねえよ!ばか
          by男はつらいわ
Commented by amamori120 at 2013-01-28 21:52
>dejimonaさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
千葉市など結構積もったみたひですが、ウチの方は全くたいしたことなくて雪かきを覚悟していたのに拍子抜けでしたぁ ♪
まともにレスしてしまったぁ^^;
Commented by tokei at 2013-01-28 22:22 x
私も、パンは好きなのですが、菓子パンは意識して、食べないように
肥満に・・・
メロンパンはカロリ-が最高に高いですよ(;一_一)

でも色んなパンがありますね。

私は近くのゴフとゆパンやさんで、食パンを買ってます。
そのパンがモチモチで、とても美味しいです。5枚に切って頂く湯ダネ食パン(一晩こねて寝かす)
Commented by amamori120 at 2013-01-28 22:30
>tokeiさん   こんばんHA
基本的には 食パン1枚 (6枚切り) with 荏胡麻油+エキストラ
ヴァージン オリーヴオイル  ですが、たまには菓子パンが食べたくなってぇ(^_-)

お近くに美味しいパン屋さんがあって ヨカッタ ヨカッタ ♪
Commented by ブルースカイ at 2013-01-28 22:33 x
こんばんわ(^^)
やっぱりメロンパンって日本が発祥の地なんですかね?
ちょっと気になってしまいましたが、個人的には最後のふつうのドーナッツが最も気になりました。普通が一番味深かったりして(^o^)
Commented by amamori120 at 2013-01-28 22:54
>ブルースカイさん  こんばんHA
あんまり他国では見かけませんねぇ (^_-)
トンカツ みたひな物ですかねぇ?

なんでも普通が基本?です ♪
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-28 23:10 x
昨日、普通のメロンパンだけど、大きさが2倍のを食べましたよ。
4つにカット、写真に撮れば良かったかも。
それと、黒豆きな粉チョコを買いましたぁ。
これは、写真に撮る~
Commented by amamori120 at 2013-01-28 23:18
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
2倍の大きさ?    なんとかgetしたいなぁ (^_-)
ジャイアントどら焼きは、いつでも入手できるんですけどねぇ

黒豆きな粉チョコ  コレも奉納品に加えたい ww
Commented by seoulhappydays at 2013-01-28 23:41
本当にパンの種類が多いですね~
このうち半分程は雨漏り書斎主人さんのお腹に???
Commented by julywind2 at 2013-01-29 01:32 x
雨漏り書斎さん、こんなに沢山のパンが見れて嬉しいです!
北欧風メロンパンはブルーベリーが生地に混ぜてあるのですね。
北欧好きの息子に食べさせたいです♪
他のパンもみな美味しそうです。そういえば最近、サンジェルマンに行っていません。あのお店のミニメロンパンが好きです。
黒豆と抹茶のロールケーキも美味しそうですね。食べてみたいです♪ ”ふつうのドーナツ”のネーミングに思わず笑ってしまいました。普通のドーナツが中々無い昨今ですので貴重ですね♪
Commented by こりす at 2013-01-29 04:58 x
ブルーベリーの組み合わせ、美味しそう!クラッシュマロンに目が釘付けになりました(笑)最近製菓材料を買いに行ったらマロングラッセのブロークンを衝動買いしてしまいました。ヨワイですね(笑)普通のドーナツ♪ドーナツって案外普通が美味しいのかも・・・
Commented by やっとかめ at 2013-01-29 09:16 x
『北欧風メロンパン』
ブルーベリーが入っているから北欧風。
メロンパンと言ってもメロンが入っているから
メロンパンじゃないんだから、これは
『メロンパン風ブルーベリーパン』でも良いんですよね(笑)。
Commented by 黒豆 at 2013-01-29 09:30 x
ご奉納多謝(^^!

おいしそうな抹茶ロールですね。

北欧風メロンパン…て、北欧にもメロンパンはあるのだろうか?
という疑問(^u^)プププ
Commented by こりす工房 at 2013-01-29 10:29 x
こんにちは

最近はメロンパンといいつつ、他の食材が入っているものが置くなりましたね。
ブルーベリーパンではダメなのかな~~~(笑)

最近、ドーナツを見ると食べたくなります。
先日は木村屋のアンドーナツを食べました。
Commented by risaya-827a at 2013-01-29 11:24
おはようございます^^
理彩也は朝はパンでしたが
それも今は止めてコーヒーと果物、ヨーグルトだけ。。。
なので、ちょっとご無沙汰なパンです^^;
それに仕事柄、太れないので甘いものも控えているのですが
抹茶ロールを食べたいぃぃいいい☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-01-29 12:23 x
丹波黒をたくさん含んでいる一品!

気になるなあ ♪( ´θ`)ノ
Commented by kirakiracafe2 at 2013-01-29 12:30
こんにちは♪
メロンパンの北欧風とはどんな感じなのでしょうか?
北欧と聞くとかもめ食堂のシナモンロールを思い出しますね^^
抹茶を使ったスイーツが食べたいと思っていたので
ロールケーキおやつにいただきたいわ♪
Commented by princesscraft at 2013-01-29 13:18
こんにちは♪
普通のドーナツ・・・・・普通ではないものが多数、はドーナツの世界にも来ているのですね(深刻ぶって、考える振り~笑~)
美味しいものに眼が無いrosemamaにはたまりません!!
メロンパンて、ついつい手に取ってしまいます(*´艸` *) ♡
Commented by ミモザ at 2013-01-29 17:34 x
こんにちは~♪
北欧風のメロンパンもサンジェルマンのパンも
どれも美味しそうで食べたくなります。
それに黒豆と抹茶のロールケーキ美味しかったでしょうね!(^^)!
Commented by いどきち at 2013-01-29 18:13 x

北欧風メロンパンは北本市にあるんですか。知り合いがいます。
抹茶ロールもおいしそうだし、目がとろん子してきた。
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:11
>ララママさん   こんばんHA
出来るだけニューアイテムを載せるやうにしています♪

基本的に半分コです ww
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:14
>julyさん   こんばんHA
サンジェルマン、パン工場(BREAD FACTORY)が隣り合っているので色々チョイス出来るんですヨ
サンジェルマンのミニメロはUP済みなのでぇ (^_-)
ひと月後に検診なのに、これではいけませんねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:16
>こりすさん  こんばんHA
ついさっきKALDIを覗いて来たんですヨ
ブロークン 横目で観ながらマカロンを ww

フツードーナツもデパスパで♪
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:18
>やっとかめさん   こんばんHA
まっこと仰有るとおり 『メロンパン風ブルーベリーパン』 でせうねぇww
でも 「北欧」 「メロンパン」 の方が売れると踏んだのでは?
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:20
>黒豆大権現さま   こんばんHA
ご嘉納、有難くぅ <(_ _)>

北欧には未訪ですから知りませんが、多分ないのでは?  ww
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:22
>こりす工房さん   こんばんHA
メロンパンという呼称が付いた方が売れると考えたのでは?
ミスドやkaldii   とても危険です (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:27
> risaya-827aさん   こんばんHA
食べたい物を食べられないのは辛いですねぇ
拙、医師や管理栄養士のことを気にしながらも、やりたい放題 (^_-)

抹茶どら  買ってきましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:29
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
いっそ 黒豆ハンター なるカテゴリーを作ろうかしらん ww

デパスパぢゃないと売ってない鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:31
>kirakiracafe2さん   こんばんHA
北欧に来たつもりで頂きました ww
シナモンロ-ルもハンティング対象ですが、行動範囲ではgetし尽くしたやうな状態ですぅ
けふは抹茶どらを買いました♪
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:35
>princesscraftさん   こんばんHA
最近は、どのアイテムでもヴァライェティが増えて、基本的なのが減ってるやうですね。   大福も、この頃は、普通の、アンコ入りがメインで食べてます ♪
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:37
>ミモザさん   こんばんHA
世の中には美味しい物が溢れていますね♪
修道僧生活しなきゃいけない時期なのにぃ (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-01-29 19:38
>井戸吉画伯   こんばんHA
北欧も北本も一字違いだから似たやうなもの・・・・違うかぁ ww
昭和42年に一度だけ行ったことがあります (^_-)
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-01-29 21:23 x
それにしても~
いろいろあるんですねぇ! (^^♪

食パンもおいしそうです!

ところで~
何日分ですか?? (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2013-01-29 21:32
>いーさん   こんばんHA
色々あるもんです ww

アズキ入りは大事に食べたので3日ほど。
他は2日くらひですかねぇ
食パンも3日です。
Commented by kyonagon1 at 2013-01-29 23:24
美味しそうなパンばっかり^^

私は袋の裏見て、カロリー見てから買っています。
本当は食べたい菓子パンたくさんあるんです(笑)
Commented by amamori120 at 2013-01-29 23:39
> kyonagon1さん
出来るだけニューアイテムを載せるやうにしていますが、実に次々と
色んなパンが出て来るものですねぇ ♪

管理栄養士のブロ友さんが居られて、いつも叱られます (^^;)
Commented by dejimona at 2013-02-08 16:37 x
近頃、うちの村(ソン)にロバのパンヤが来ません。
Commented by amamori120 at 2013-02-09 00:10
>dejimonaさん
ウチの方には時々来てくれます ♪
ライトヴァンで 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-01-28 21:34 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(38)