渋谷東急での食事♪

d0065324_2357573.jpg
先日、渋谷オーチャードホールへ フィガロの結婚 を観にいきましたが、その時の食事です 011.gif








渋谷東急8Fの 「日本橋 伊勢定」にて、開演前に昼食。

d0065324_01279.jpg


帰国後、初の鰻でした 011.gif

d0065324_02013.jpg
d0065324_023174.jpg
同じ物・・・邪馬台国 vs. 大日本帝国 ドロー です ww

d0065324_033941.jpg





「フィガロの結婚」を観た後、小腹が空いたのでレストラン街を歩いてみたら、永坂更科(布屋太兵衛)があったので入りました。

d0065324_064291.jpg
d0065324_071027.jpg
d0065324_073081.jpg
やはり帰国後初の天麩羅と日本蕎麦ぁ ♪
ここでも 邪馬台国 vs. 大日本帝国 ドロー です ww



お茶はここで
d0065324_0101763.jpg

d0065324_01048100.jpg
d0065324_011664.jpg
「特売」で ブルマンが750円。  普段はいくらするんだらう?
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17697018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルースカイ at 2013-01-27 01:48 x
こんばんわ(^^)
天婦羅も良いけど、そばもいいなぁ~。
それも冷たいそばが食べたい。ストーブの前に陣取って(^^)
Commented by amamori120 at 2013-01-27 01:59
>ブルースカイさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす <(_ _)>

布屋太兵衛は麻布十番が本店。いつもは船橋東武店で。
名題の蕎麦屋さんですから安心して美味しく頂けます♪
Commented by こりす at 2013-01-27 05:14 x
観劇の前後はこうやって食事などしながら準備&余韻を楽しむのも観劇のセットのうちですねえ~♪そば派のワタシはそばが美味しそう~~で食べたい!今日はおそばにしよう♪ぶるまん・・・千円かな・・・キャー☆彡
Commented by syo-kunin at 2013-01-27 05:41
雨漏りさん、こんにちわ。。。

鰻、食べれなくなるかも知れないので、
今のうちに食べておきたいですね~☆
Commented by 黒豆 at 2013-01-27 07:13 x
小腹の割には、がっつり食べてますねえ(^u^)プププ

鰻食べられるのはいつのことやら。
本当は、今が旬なのに…(-o-)
Commented by ninuckey2 at 2013-01-27 07:27
観劇とあってお二人ともオシャレな装いですね、ステキです~^^

鰻、天麩羅、お蕎麦!!!フルコースですねぇ♪
Commented by テス(nosaman) at 2013-01-27 09:28 x
おはようございます~
良いですね~ 鰻!! うな重!好きなんですよ
小腹が空いての料理! これまた良い感じの和風~

>ブルマンが750円。 
1000円くらいするのかな? でも高いです~(笑)
Commented by princesscraft at 2013-01-27 09:59
おはようございます♪
最初は鰻に集中してしまいました(笑・実は昨日食べそこなったので・・)
しかし、フィガロの結婚、恥ずかしながら詳しいことは知りませんでしたのでrosemama なりに少々お勉強を致しました。
わオッ!!これぞrosemamaの愛してやまない世界デス。古典落語のエスプリにも通ずる、心から健康に良い刺激を受ける世界です。
残念だなア、rosemama地方では終わっていました。
これからは、高尚な文化的なことにも少しアンテナを張って楽しい世界を増やしていきたいと思います。amamori様、良い情報があったら教えてくださいませ、お願いいたします。⁎ˇ◡ˇ⁎♡
知ったからには、体験しなくては気が済まないrosemamaです。
とりあえずDVDで・・・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2013-01-27 10:02 x
ここ最近、ウナギが本来の地位を取り戻してから
口に入りませんねえ。
うらやましい限り・・・\(//∇//)\
Commented by kanmyougam at 2013-01-27 13:00
美味しそうですね。
しばらくウナギ料理は食べていません。
「フィガロの結婚」すばらしかったでしょうね。

沖縄展の開催を進めて帰ってきました。
短い聞かんでしたが音楽・踊り・料理・お酒と楽しんできました。
Commented by sato933 at 2013-01-27 14:56
あらっ、こっちは豪華^^
Commented by 維真尽(^^♪ at 2013-01-27 15:42 x
お~
豪華!! (^^♪

それにしても
観劇前後にとは おそれいりたてまつりました (=^・^=)
 
Commented by こりす工房 at 2013-01-27 16:19 x
こんにちは

雨漏りさんご夫妻は健啖家でいらしゃいますね。

ブルマンのいつものお値段が気になります~~~(笑)
Commented by ミモザ at 2013-01-27 16:52 x
こんにちは~♪
うなぎがふっくら・・・とても美味しそうです。
それに天ぷらとお蕎麦も
そしてブルマん飲みたいです。
あーさんのネクタイはセンスがいいですね!(^^)!
Commented by risaya-827a at 2013-01-27 17:46
こんにちは^^
うわー 開演前、後に美味しいものを食べて、いいなぁー♪
あ、ウナギは嫌いなのでスルーしますが
天麩羅と日本側、最強の組み合わせですよね^^
大~好き☆  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

理彩也DBにグッドとコメントをありがとうございました。
amamori120さんも同じくらいの時間に更新したキャップと風景などのDB
素晴らしいですねー♪ (^^)
Commented by ブルー・ブルー at 2013-01-27 19:48 x
和食になったのは、やっぱりフランス帰りだからでしょうか。
てんぷらに蕎麦、これが食べたいです。
鰻は、やっぱり苦手かも。
Commented by イヴォンヌ at 2013-01-27 20:14 x
鰻に天ぷらにお蕎麦 日本食を満喫ですね〜
Commented by いどきち at 2013-01-27 20:37 x
師匠にはカロリーオーバかも。
でも、おいしいものには違いありませんな。
目ざし食っているとひがんでしまいます。
Commented by amamori120 at 2013-01-27 21:58
>こりすさん  こんばんHA
いえいえ、単にお腹が空いただけでしてぇ ^^;
満腹したもので観劇の最初の頃はプチ眠くてこまりましたww
このコーヒー 高直ですネ
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:00
>番長殿   こんばんHA
この日は和食にしやうと決めていたら、ウナギ屋があったので、つい入ってしまひましたぁ
中国産は絶対食べないと決めているので、高いものにつきますぅ
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:02
>黒豆さん   こんばんHA
ははははは  まぁそう仰有らずにぃ ww
胃腸炎を早く治して ウナ 行ってください♪
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:03
>にぬさん  good afternoon
だうも ありがとうござんす。

寿司は帰国後すぐに食べたんですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:05
>テス(nosaman)さん   こんばんHA
鰻 ホントは大好きなんですが、メタボ気味につき控えていますぅ^^;

このコーヒー  銀座の一流店並ですねぇ(*_*)
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:10
> princesscraftさん   こんばんHA
モー様ファンとしては見逃せないイヴェントでした♪
なんたってモー様を一番歓迎したプラハの国立劇場の引っ越し公演ですからねぇ。
拙もしっかりアンテナを張って、芸術的環境に身を置きたいと願っています♪
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:12
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
BS値のことがあって、暫く鰻とは御無沙汰でしたが値上がりしてるさうですね    困ったものです ^^;
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:14
>上名窯先生  こんばんHA
お疲れ様でしたぁ
でも、お楽しみも多かったやうでぇ ♪

やはり本場のオペラは素晴らしかったですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:15
>satoさん   こんばんHA
いえいえ、普段はご存じのやうに メザシ半分コですからぁ (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:17
>いーさん   こんばんHA
いいえ トンデモナイコトデゴザンス よ
お腹が空いたから何か食べる・・・それだけのことでぇ ww
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:18
>こりす工房さん   こんばんHA
ほんとうはいけないんですが、腹空き機械と家人Tに笑われてる拙ですぅ

高直なコーヒーでした (^^;)
Commented by きゃおきゃお at 2013-01-27 22:18 x
鰻、大好きです。
お腹がいっぱいで 眠くならなかったですか?
私、居眠りしちゃったことがあります。
オペラは昔と違い、字幕が出るようになって、わかりやすくなりましたね。

Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:21
>ミモザさん   こんばんHA
帰国後すぐに寿司は食べたので、これで和食のメインを済ませることができました。もう十日ほど経つので今度はすき焼きをぉ ww
ネクタイ  ダンヒルを数十本持ってますが、その中でもお気にの一つです ♪
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:25
> risaya-827aさん   こんばんHA
開場が1時半なので、昼食はその前にすませておかないとぉ (^_-)
天麩羅と日本蕎麦  栄養的にもランクが高いさうです。

貴DB新作   なんたって写真が巧すぎるぅ  浦山C です ♪
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:28
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
この天重、ご飯が少なめなので蕎麦とも、完食できました。
家人Tは少し残しましたヨ
帰国後、すぐに寿司を食べましたが、やはり日本人には和食が合ってますね、当然でせうがぁ
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:31
>イヴォンヌさん   こんばんHA
亡義母は、立ち寄ると必ず鰻と天麩羅、刺身を取っってくれたことを思い出しましたヨ ♪
後はすき焼きだなぁ ww
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:32
>井戸吉画伯   こんばんHA
何を仰有いますか、本郷財閥のご当主が?
翌日は、いつものメザシ半分コに逆戻りぃ (^^;)
Commented by amamori120 at 2013-01-27 22:36
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
ピンポーン   お腹がくちくなった後ですから、最初の頃、少し睡魔に襲われ困りましたぁ (^^;)
電光掲示板  必須ですね ♪
Commented by julywind2 at 2013-01-29 01:21 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
千葉は東京に較べて雪がすごかったようですね。かなり積もりましたか?雪かき大変ですよね。

鰻重、美味しそうですね~。やはり外国から帰国すると鰻重や
お寿司が食べたくなりますよね。日本に居ても食べたくなりますが(笑)永坂更級は渋谷にもあるのですね。私は麻布十番しか知りません。天ぷらと日本蕎麦、こちらも外国に居ると食べたく
なるでしょうね。すごいボリュームに見えますが完食されたのですね!ところで雨漏りさんが大好物の親子丼はもう食べられたのでしょうか?最後の珈琲は良いお値段ですね。私には入れません。格調高いお店のように思われます。
Commented by kyonagon1 at 2013-01-29 23:19
美味しそう^^
鰻大好きなんですが、長い間食べていません
鰻のお寿司くらいです

食べたいな~^^
Commented by amamori120 at 2013-01-29 23:33
>julyさん   こんばんHA
ポイント攻撃だったやうでF市はたいしたことありませんでしたヨ♪
雪かき動員もナシでぇ♪
永坂更科  いつもは船橋東武店で。
親子丼は残念ながらやってないんですぅ (/_;)

この珈琲店 最初で最後でせう ^^;
Commented by amamori120 at 2013-01-29 23:35
>kyonagon1さん   こんばんHA
↑のコメントを拝見すると、鰻が苦手な女子ブロガーが多いやうです。
やはり元の形状が?
拙はアナゴも好きなんですヨ  特に江戸前の ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2013-01-27 00:14 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)