パリパリ・メロンパン

d0065324_2245205.jpg
メロンパンの画像が少し溜まったので 001.gif







d0065324_22455580.jpg
d0065324_22461760.jpg
表面がパリパリしています。
サンジェルマン ou パン工場    どちらのかは忘却ぅ ^^;




d0065324_22483063.jpg
d0065324_22484766.jpg

d0065324_2249441.jpg

@ヨークマート ou ファミマ     メーカーは敷島パン




d0065324_2251587.jpg
d0065324_22512055.jpg
d0065324_22513379.jpg

神戸屋パン製


特に論評は加えません 017.gif





please
d0065324_22565129.gif





けふは少しフラフラするのでUPしっぱなしで失礼を <(_ _)>
明日、ブ活を。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17232338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおひこももね at 2012-11-26 23:33 x
めろんパン!
美味しいですよね!
近頃は冷たい生クリーム入りを見かけますが、ちょっと前に流行った焼きたてメロンパンのワゴン車とかお店とかはどうなっているのでしょうね…
~ハンターというくくりは面白いですね!
私はロールケーキが特に好きなので、参考にさせていただきたいと思いました!
Commented by ブルー・ブルー at 2012-11-27 00:18 x
パリパリ・メロンパン、これは食べてみたいです。
ふらふらって、大丈夫ですか。
しっかり、寝てくださーい。
まさか、本を手に持っていないでしょうね。
Commented by dejimona at 2012-11-27 04:28 x
>師匠 こんばんは
撮影や釣り等の単独行きの昼食は、手軽にメロンパンを食、です。
前は薄皮あんぱん4個入りだったのですが、つい全部たべて
胸焼けするので・・ノ( ヘωヘ
Commented by こりす at 2012-11-27 05:09 x
あらっ面白い面構えのメロンパンですね!パリパりが美味しそう~~ん~サンジェルマンっぽくないような(?笑)阿蘇ではずっと風邪ひきの旦那と一緒だったので~~ついに潜伏期間を終えて、ワタシ発症しました~~喉が~~☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-11-27 06:02 x
冒頭のメロンパン
なんか雰囲気ありますねえ。

 ウマそうだ!!
 \(~o~)/

この場を借りて
 こりすさん、お大事に
 アトムにうつさないようにね。
Commented by syo-kunin at 2012-11-27 06:16
雨漏りさん、こんにちわ。。。

メロンパン、薄い形ですね~?珍しいです(笑)
番長もパン食べたので、近日UPします~!

風邪、流行ってますからお大事にっ!!
Commented by 黒豆 at 2012-11-27 10:49 x
最近食べたお菓子に「メローヌ」というものあり。
一口サイズのメロンパン型のもので、メロンパンの上のクッキー部分だけで出来たような菓子。
その食感、いとをかし。
(カバヤ食品なり)
Commented by kanmyougam at 2012-11-27 11:15
おはようございます。風邪ですか・・?
寒くなる頃ですご用心ください。
メロンパンいろいろあるものですね。
原産地は日本ですね・・・ジャポニカ・・・。
Commented by えみこ at 2012-11-27 11:52 x
メロンパンが好きなのですね(*^_^*)
一番最初のパリパリメロンパン、食べてみたいです(*^。^*)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-27 12:42
見ただけで、おなか一杯になりました。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by さと at 2012-11-27 14:29 x
お大事に・・・
Commented by ハム姉さん at 2012-11-27 17:38 x
ぶっわっははははははは…ここまでメロンパンラブだと
余分な文句は言えませんがっ…もう直ぐ食生活が修行の身になるのでは?
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:20
> あおひこももねサン   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
第二次メロンパンブームの頃、新小岩といふところで、一軒の店にワゴン車をつっこんで商いをしてたのがありましたが半年を経ずして消滅ぅ
一時は行列が出来ていましたが・・・

○○ハンター   いっぱいありますww
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:22
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
これはリピートしたひアイテムですねぇ

千里眼ですか?  「物語スペインの歴史」を持ち込んでぇ・・^^;
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:24
>dejimonaさん   こんばんHA
薄皮あんぱん4個入り   たまに買いますヨ

喉がつまったら、 去年、マリエンバート    を、どじょ♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:27
>こりすさん   こんばんHA
面白い面構え < こりすさんらしい表現ですねぇ  いいなぁ ♪
チョット扁平な形状も面白いです。

姫さまにうつらぬやうご注意! & お大事に。
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:28
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
メロンパンらしからぬ形状ですねぇ ww
でも美味しいので許すかぁ ♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:30
>番長殿   こんばんHA
拙、ご幼少の砌から身体弱いし、友達少ないですぅ (/_;)
お菓子やパンの知り合いは多いんですけどネ ww
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:31
> 黒豆さん    こんばんHA
カバヤのメローヌですか?
ハンターとしては探さないとねぇ
情報ありがとうござんす。
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:33
>上名窯先生   こんばんHA
鼻グジュですから風邪でせうねぇ (/_;)


メロンパン  まず日本が発祥の地で間違いないでせう♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:35
>えみこさん   こんばんHA
と、いふより美味しい物が好きでしてぇ ww

そうだっ   メロンパンでDB、作ってみるかな♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:37
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
おなか一杯・・・ですか   では200円頂きます
じょ、冗談ですぅ     落語の うなぎ屋ぢゃあるまいしぃ ww
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:38
>さとさん    こんばんHA
だうもありがとうござんす。
ジキニン+栄養ドリンク  大分効いてきましたからぁ♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 18:42
>ハム姉さん
来月から修道僧生活の予定なんですが、週末から旅行に出るので
ちょっとヤバイかな、って感じですぅ   イカンなぁ
Commented by souu at 2012-11-27 19:54 x
もうすぐご旅行でしたね?早く良くなって下さい。
Commented by amamori120 at 2012-11-27 19:59
>souu先生    こんばんHA
今週末からなんですぅ
ありがとうござんす  大分良くなっています。
Commented by 灯 です( ̄∇+ ̄)v at 2012-11-27 20:18 x
近頃のメロンパンはバラエティーに富んでますね〜(^^♪
一番目のパリパリのが食べてみたい!
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-27 20:40 x
メロンパンもいろいろ種類が多いですよね。私もメロンパンファンです♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 21:39
>akariさん   こんばんHA
本来のメロンパンからかなり進化したのも散見します。
パリパリ 美味しいですヨ♪
Commented by amamori120 at 2012-11-27 21:40
>イヴォンヌさん   こんばんHA
Oh ここでも同志発見!
ウレピー ♪
Commented by ロミオ at 2012-11-30 14:50 x
こんにちは。メロンパンのネーミングにつられ,やってまいりました。いろいろなメロンパンがあるのですね。しかし,私は一途に,シンプルな昔のままのが好きです。でも,この頃それが店頭にあまりないのでがっかり。中にいろいろな物入れすぎだと思うのですが。
Commented by kyonagon1 at 2012-11-30 20:47
メロンパンは皮(?)が美味しいので、剥くりながら食べると、中がパサパサです。
中にホイップクリームが入っていると美味しいですね。
私って変な食べ方ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2012-11-26 22:58 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(32)