あんぽんたんシュー 他

d0065324_2243531.jpgイオン津田沼で ナンチャラ・フェアーが。
地元の お菓子屋さんが特設コーナーに出店。
寄らざるべからず・・・です017.gif







d0065324_227864.jpg
d0065324_2273671.jpg
d0065324_2275249.jpg
津田沼と茂原市にお店があるさうです。



ではタイトルにもした あんぽんたんシューを
d0065324_2285945.jpg
d0065324_229189.jpg
フツーのシューでした (^_-)





カテゴリーにした シナモンロールです
d0065324_2210134.jpg
d0065324_22101891.jpg
d0065324_22103271.jpg
フツーのシナモンロールでした (^_-)


シナモンロール・オンパレードに追加です♪♪




家人Tがチョイス
d0065324_22123615.jpg

d0065324_22125581.jpg
栗が、まるっと入ってました♪




d0065324_22303812.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17150357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-11-11 23:14 x
ふつー!にこそ
一本道があるのかもしれない
などと書きつつ
シナモンロール食べたくなったわたしです。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-11-11 23:14 x
えーっと、今日は奥様のチョイスのナッツのがいいな。
お菓子やパンのカット、ワタクシ苦手かも。
今日も、カットして写真に撮ったけど、ぐちゃぐちゃに~
Commented by amamori120 at 2012-11-11 23:20
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。

やはりベイシックが一番でせうか ♪
Commented by amamori120 at 2012-11-11 23:22
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお成りありがとうござんす。   同着ですね ww
あのキャラメルタイプ  ほんま旨かったですぅ ♪

大福はカットショーが難しい ww
Commented by baromama at 2012-11-12 00:31 x
amamoiさん今晩は!^^
おいしそうなシナモンロール!時間は明日になってしまいました。
やっぱり真夜には罪なロールですね!
見ているだけで、太りそうです(爆)
Commented by やっとかめ at 2012-11-12 04:23 x
あんぽんたんってフレンチ。
雨漏りさんの「フツー」は褒め言葉ですか?
うちの場合は皮肉入りです(笑)。
Commented by こりす at 2012-11-12 05:05 x
あはは、ユニークなというか、ひねりの入った店名ですね~(笑)でもお菓子にそのひねりは入らなかった様子♪ま、フツーのお菓子も美味しいもんです♪ワタシもナッツのケーキが食べたい!
Commented by ninuckey2 at 2012-11-12 05:41
まるっと入っている栗が、美味しそうな響きですね❤

>あんぽんたん
遠い昔、同じ名前でふわふわ、パフパフしたお煎餅がありましたが、それとは無関係・・・ですよね(?_?)
Commented by ミモザ at 2012-11-12 07:11 x
お早うございます~♪
あんぽんたんネーミングに惹かれて私も買いそうです。
普通のシューだったとは少々ガッカリでしたね。
シナモンロール食べたいです(^_-)-☆
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-11-12 08:30 x
!(^^)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
秋の小瀬川温泉散策に御付き合い有り難うございました。

面白いネーミングのお店ですね~!(^^)!
あんぽんたんシュー!・・・普通の味でしたか~
シナモンロールも普通の味でしたか・・・残念!!

('_')今朝は宮浜温泉回りの朝ウオークの様子をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!爺のGooブログへ来訪コメントもお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by 黒豆 at 2012-11-12 11:58 x
フツーのシューやシナモンロールを、フツーに食すとおなかの周りがフツーに危ないことになるわけですね(^u^)プププ

フツーでも美味しそう。
Commented by moku-smile at 2012-11-12 12:21
「アンポンタン ドゥ」懐かしい!
暫く行ってませんが、津田沼は14号沿いで、
大きなカエルのイラストと煙突が~~

バカよりは少し軽い意味の「アンポンタン」
忘れましたが、他の意味があったような~
Commented by risaya-827a at 2012-11-12 12:35
お久しぶりです^^
シナモンロール、ふつ~のでも好みです♪  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
しかし、あんぽんたんシューって凄いネーミングですが
なにをして「あんぽんたん?」なのかな?
あんぽんたん理彩也も食べてみたい^^ (^m^) プ
Commented by 維真尽 (^^♪ at 2012-11-12 12:36 x
たしかに~
普通ってのも大事だけど
普通だけど 一味違う
そういうのが売れ筋賀茂 (^^♪
Commented by amamori120 at 2012-11-12 12:50
> baromamaさん  こんにちHA
やはり深夜に、拙ブログにおいでになるのは危険ですぅ ww
200g くらい肥りました?
Commented by amamori120 at 2012-11-12 12:52
>やっとかめさん   こんにちHA
本来の意味での フツー です ww
トビキリ美味しくもなし、不味くもなし・・・でせうか。
否定的に使われるケースも多いやうでぇ (^_-)
Commented by amamori120 at 2012-11-12 12:54
>こりすさん   こんにちHA
やはり店名だけが捻ってあっただけで商品は至極真っ当なものでした。
それで良いの鴨ぉ ♪
ナッツキャラメルはリピートしたひと家人Tがぁ
Commented by amamori120 at 2012-11-12 12:56
>にぬさん  good morning
寒天を掘ってたら出てきましたヨ ♪
予想外だったので、なんか得したやうなぁ ww
Commented by amamori120 at 2012-11-12 12:58
>ミモザさん   こんにちHA
ネタ買い半分のつもりで居たんですが、フツーに食べられてヨカッタやうなぁ ♪
シナモンロールは久しぶりに新しい店のをgetできました♪
Commented by amamori120 at 2012-11-12 13:00
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
あまり地元を徘徊しませんので、こんなお店があったことは知りませんでした (汗

後程、拝見に。
Commented by amamori120 at 2012-11-12 13:02
>黒豆さん   こんにちHA
もうとっくに危ないので、あまり気にしませんが、それよりBS値がねぇ

来月から修道僧生活なので今のうちに ww
Commented by amamori120 at 2012-11-12 13:06
> moku-smileさん   こんにちHA
えぇ 道は分かります。 幕張 鷺沼 津田沼 谷津 船橋 と続く道ですね     もう何年も通ってないので知りませんでしたぁ

「アンポンタン」  これまで家人Tに2回ほど言われましたぁ (/_;)
Commented by amamori120 at 2012-11-12 13:08
>risaya-827aさん   こんにちHA
プチ 御無沙汰でしたぁ (^_-)
地元のお菓子屋屋さんがズラリと並んでいましたが、あんぽんたん の幟が目に付き、速攻で寄りました ww
ネーミングの割には真っ当なお菓子でしたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2012-11-12 13:11
>いーさん@昼休み?   こんにちHA
まっことお説の通りだと思いますヨ ♪

地元のお菓子屋さんが10店ほど出てましたが、ウチの近所の1店を除いて未知の店ばかりぃ
皆さん、頑張ってるんですネ ♪
Commented by ひー at 2012-11-12 14:30 x
特設コーナー・・・・特別おいしそうなコーナーに聞こえますね。
寄らずに入れないものです。
夜になると無性に甘いものが食べたくなる今日この頃です。 
Commented by sato933 at 2012-11-12 14:44
あんぽんたん、入ったことありますよ~
茂原で^^
Commented by こりす工房 at 2012-11-12 16:28 x
こんにちは

「あんぽんたん」有名ですよね!
私は行った事がないのですが、夷隅に住んでいる妹は、時々買うようです。
私もアンパンをお土産にもらったことがあります。
美味しいですよね。
↑さとさんも行った事があるんだ~~~(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-12 16:41 x
おいしそうなスイーツがずらりですね~
たくさん召しあがったようですね♪
Commented by amamori120 at 2012-11-12 17:44
>ひーさん
夜間のスゥイーツは危険ですねぇ
でも、お疲れなのかな?
Commented by amamori120 at 2012-11-12 17:45
>satoさん   こんばんHA
ぢゃぁ 今度は 津田沼店で逢いましょう ♪
Commented by chameko at 2012-11-12 17:46 x
甘盛りさん
アンポンタン ひさしぶりです。 chameko は アンポンタン
と からかわれていましたよ。
Commented by amamori120 at 2012-11-12 17:46
>こりす工房さん   こんばんHA
拙も、この時までは存在を知りませんでした。
近所の 白妙サンは、かなり有名ですが、ご存じ? 
Commented by amamori120 at 2012-11-12 17:48
>イヴォンヌさん   こんばんHA
全アイテムが美味しかったんですが、全部、半分コですぅ
BS値が気になるから仕方ないですねぇ (^^;)
Commented by amamori120 at 2012-11-12 17:49
> chamekoさん   こんばんHA
何を仰有いますやらぁ 
アンポンタンは拙のことですぅ (^^;)
Commented by いどきち at 2012-11-12 20:22 x
今日は夫婦のリアクションがなくてさみしいな。
でもおいひひょう!
Commented by amamori120 at 2012-11-12 21:52
>井戸吉画伯  こんばんHA
ウチで食べる時は、ボロを着ているので撮影禁止です (^^;)

全アイテムが美味しかったですぅ ♪
Commented by 音羽 at 2012-11-12 22:31 x
Good evening~o(*^▽^*)o~♪

何時も 美味しそうなものばかり・・・(;^_^A

ダイエットの決意が とろけそう(@_@;)

あっ!
そうだ 今日はね~
お願い事があって・・・。
厚かましいのは重々 なんですが。

今日UPした 私のブログにご意見いただけないでしょうか?
沢山の方の お知恵が必要なんです((¢(_ _ o)ペコッ

どうか どうか 宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by amamori120 at 2012-11-12 22:46
>音羽先生  buon giorno ~o(*^▽^*)o~♪
拙もダイエットしなきゃぁいけないんですがぁ (^^;)

後程、伺いますネ
Commented by ブルースカイ at 2012-11-12 23:45 x
これはなぜあんぽんたんなんでしょうね。
とっても魅了的なシューじゃありませんか(^^)
実は明日のUPがシューネタでした。
Commented by amamori120 at 2012-11-13 00:59
> ブルースカイさん
混んでたので店員に確認できませんでした。今度、お店の方に行って訊いてみます。
店主が仏文くずれ?  違うかぁ ww
真っ当なシューでしたよ ♪
Commented by 灯 です =^. .^=♪ at 2012-11-13 04:05 x
Ces gâteaux-là, ça a l'air bon !! ( 。◕ ▽ ◕。) 。.:*
Il est just après 4 heures, c'est l'heure du goûter !!!
Je ne peux pas arrêter de manger... (_ _|||);
Commented by amamori120 at 2012-11-13 20:16
>Akari Monsieur
Exactement, c'est le temps quand le ventre diminue.
C'est regrettable qu'il ne puisse pas goûter.
Commented by dejimona at 2012-11-14 04:26 x
>やはり津田沼はおいしいの国ですねえ。
今国会が朝から晩まで開かれ、tvで中継されています。
メタボっぽい方が、「おいしいご飯」をもっと食べ続けたいと
言っておられたやうな。(^-^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2012-11-11 22:19 | シナモンロール・ハンター | Trackback | Comments(43)