醤油麹の とろアジ

d0065324_19391719.jpg
時分どきに お馴染み 大戸屋サンの前を通りかかったら・・・











d0065324_19404840.jpg
d0065324_19412713.jpg
d0065324_194144100.jpg


麹の力  進化系

コレにつられて入りましたぁ



d0065324_19444897.jpg


d0065324_19452673.jpg


d0065324_19455647.jpg



けふ、このメニューを頼んだ人は、ドリンクバーがロハで付く、というので
d0065324_1947423.jpg
蕎麦茶

d0065324_19492951.jpg
コーヒーも。  珈琲館サン、けふは売り上げが減りました 017.gif
by amamori120 | 2012-11-07 19:52 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17128309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-11-07 21:08 x
醤油麹もいい仕事しますよねぇ。
この前、ブリカマを漬けてみましたぁ。
炭火で焼いてみたいなぁ。
庭でやったら上の階から苦情かなぁ。
Commented by こりす工房 at 2012-11-07 21:37 x
こんばんは

まだ塩麹しか使ったことがありませんが、
お魚を漬けておくととても美味しいです。
醤油麹はなおさら美味しいような気がします。
今度手に入れて焼き魚にしてみようと思います。
Commented by いどきち at 2012-11-07 21:37 x
今日は奥方の出演がないようですが、一人じゃないですよね。
大蔵大臣がいないと、食事ができないもの。
Commented by amamori120 at 2012-11-07 22:57
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす・
Oh  ブリカマ  久しく食してないなぁ
昔 亀有に美味しい店があってよく食べてたんですが

焼き魚  ヨーロッパなら即顰蹙ぅ ww
Commented by amamori120 at 2012-11-07 23:00
>こりす工房さん   こんばんHA
ほんと 麹流行りですねぇ
発酵学の泰斗 小泉武夫先生の著書を読み返してみやうっと
Commented by amamori120 at 2012-11-07 23:04
>井戸吉画伯  こんばんHA
あんまり美味しいので、お互いの、食べてる写真を忘却ぅ 

拙、本代と煙草代しか貰ってないのでぇ (/_;)
Commented by kyonagon1 at 2012-11-08 00:55
美味しそう^^
魚のメニューが良いですね~
ご飯は、じゃこメシ・・・・かな
Commented by amamori120 at 2012-11-08 00:59
> kyonagon1さん   こんばんHA
美味しかったですぅ ♪
肉より魚を多く摂れと言われてます。
家人Tは五穀米、拙は白米でした。
Commented by こりす at 2012-11-08 05:10 x
醤油麹ってあましょっぱい感じですか?美味しそう~その上炭火ですもんね!ビバ和食です♪あ~蕎麦茶も好きなんですよね~~見たら飲みたくなりました♪
Commented by yattokamedagaya at 2012-11-08 06:16
みりん焼きっぽいけど旨そうですね。
塩麹に続いて醤油麹も流行りそう。
ってもう流行ってるんですか?
Commented by souu at 2012-11-08 07:45 x
健康的で家庭的なお料理ですね。
こういうお店でお料理の勉強をすれば良いのですが主婦は自分で作れるっと入らないのですよね。ケチなのでしょうね。
蕎麦茶 大好き!
Commented by 瀬戸の海風 at 2012-11-08 08:33 x
いつもデジブックのグッドありがとうございます。
ぶろぐ時々拝見しています。
デジブックのアップ楽しみにしています。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-11-08 08:52 x
いつもながら 心の後ろ髪をひかれる
一品ですねえ・・・
  一度食してみたい一軒ですから
Commented by baromama at 2012-11-08 10:30 x
amamoriさん今日は!^^
又今日もおいしそうで・・はい^^
醤油麹・・冷蔵庫で眠っていますんで、マグロ、漬けてみます。^^
珈琲館サン、ご愁傷様です(笑)
暖かな立冬で、汗かきながらシゴトしました~^^
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-08 12:23

はまりますね。
少し落胆しましたが
期待するほうがおかしかったですか。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by 維真尽 (^^♪ at 2012-11-08 16:55 x
大戸屋さんにも
ドリンクバーあるんですか?
一度しか行ったことないんで...
Commented by ブルースカイ at 2012-11-08 18:22 x
こんばんわ(^^)
大戸屋さん、名前はよく聞くのですが近所に店舗がないせいかまだ一度行った事がないのです。
定食屋さんのような感じでしょうか。
ちょっと昼時に行きたくなるお店ですね♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-08 19:46 x
トロあじのしょうゆ麹漬けおいしそうですね~♪
それにサービスもいいですよね。大戸屋さん!
Commented by 音羽 at 2012-11-08 19:47 x
こんばんはぁ~(o^-^o)

美味しそう❤
お魚 良いですね~
夕食 済ませたばかりなのに・・・(;^_^A
食べたいと思ってしまう 私は 食いしん坊ですよね(笑)
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:48
>こりすさん   こんばんHA
あましょっぱいと言ふより、あまっからい ですかねぇ
とにかく旨いっです
野菜、魚志向ですww
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:49
>やっとかめさん   こんばんHA
家人Tに言わせると、前から密かなブーム・・・らしいです。
なににせよ、旨いものは旨いっです♪
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:52
>souu先生   こんばんHA
さういう点では家人T、主婦失格は間違いないとこです ^^;
蕎麦茶がナニゲに魚料理に合いました♪
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:53
> 瀬戸の海風さん   こんばんHA
こちらこそ毎度っす <(_ _)>
ブログにもご来駕ありがとうござんす。

ぼつぼつDBも 新作UPの時期ですねぇ
また、ご贔屓にぃ
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:54
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
貴地には大戸屋サン 進出してないんですよねぇ
出ればいいのにぃ
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:57
> baromama さん   こんばんHA
大戸屋サンが力を入れて売り出す物には、一応手を出すウチらですww
けふは珈琲館、満席で入れずぅ

おしごと  お疲れ様です。
Commented by amamori120 at 2012-11-08 21:59
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
小泉武夫先生も言ってるやうに、発酵食品は身体にも良いのですね

現職は、やはり有利・・・なんですかねぇ?
Commented by amamori120 at 2012-11-08 22:00
>いーさん   こんばんHA
お店によって違うのでは?
津田沼店にはなかったやうなぁ
Commented by amamori120 at 2012-11-08 22:02
>ブルースカイさん  こんばんHA
八千代緑が丘は住宅地なので、夫婦者や家族連れが多いです
安くて旨くて早い・・・・有難いお店です♪
Commented by amamori120 at 2012-11-08 22:04
>イヴォンヌさん   こんばんHA
若い男女店員さんたち教育が行き届いているやうです♪

時分どきには混むのがねぇ ww
Commented by amamori120 at 2012-11-08 22:06
>音羽先生  こんばんHA
拙も、ご同様、他ブログで美味しそうなのを拝見すると、喉が痒くなりますからぁ ww
なんでも美味しく頂けるので、 BS値がねぇ ^^;
Commented by dejimona at 2012-11-08 23:02 x
師匠:
毎日豊かな食生活をお送りのご様子、
結構でございます。(^-^)/
Commented by amamori120 at 2012-11-08 23:11
>dejimonaさん   こんばんHA
いいえ、トンデモナイコトデゴザンス

普段は、メザシ半分コ しています ^^;
Commented by 灯 です (・・)b at 2012-11-09 20:17 x
醤油麹といふものも在るのですね〜
知りませんでした〜m(- - )m
西京漬みたいな感じですか〜?

トロ鯵定食〜とても美味しそうです〜(^^♪
Commented by amamori120 at 2012-11-09 21:41
>akariさん   こんばんHA
そうですね、塩麹が有名ですが、醤油麹も ♪

西京漬けと、いふより みりん漬けに近い鴨ぉ

癖になりさうです ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スタバのサンド モンテールの どら焼き >>