今シーズン初の鍋焼きうどん

d0065324_231497.jpg
所用でJR津田沼駅に。
時分どきなので談合の上、蕎麦屋に入りました。








d0065324_2323398.jpg
以前にもUPしたお店です。



d0065324_233631.jpg

d0065324_2334728.jpg
海老の下には、卵焼きが♪

1,100円。   文句なく旨いっです 011.gif011.gif011.gif

「美味しいわねぇ♪」
「うんうん♪」

↑ いつもの台詞、3回もっ ♪


d0065324_237223.jpg

鍋焼きうどんが食べたくなる季節になったんですねぇ (^_-)
by amamori120 | 2012-10-30 23:10 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/17084764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃおきゃお at 2012-10-31 00:04 x
鍋焼きうどんって 冬のごちそうですね。
卵焼きの入ったものは食べたこと無いです。
津田沼のユザワヤに行ったら寄ってみます♪
場所は、駅前ですか?
Commented by amamori120 at 2012-10-31 00:16
>きゃおきゃお さん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。

そうです、マックの右隣です。
是非どじょ♪
Commented by syo-kunin at 2012-10-31 06:30
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おぉぉ!シンクロです!昨夜、
今年初蕎麦屋さんで初鍋焼きうどんを
食べようと思っていたら、混んでいたのでやめました~!
くうぅ~残念っ!!
Commented by こりす at 2012-10-31 07:38 x
おお~~美味しそう!基本ソバ派のワタシですが、鍋焼きは別です♪でもうどん圏である西日本ってうどん屋さんはあるけど、鍋焼きまで扱ってるお店は少ないんですよね~。蛇道なのかしら?(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-10-31 08:55 x
いやあ マジおいしそうですね。
って、 おいしいんだろうなあ・・・いいなあ
鍋焼きソバ やってくれるかなあ そのお店・・・

 とソバ好きでもあるワタシ
Commented by kanmyougam at 2012-10-31 09:54
寒いなー・・と感じるようになってきました。
気温がそれほど下がらなくても体感でしょうね。
こうなると、
ナベ焼き・・・・、すき焼き、・・・・・美味しい季節ですね。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-10-31 11:00 x
(*^_^*)雨漏り書斎人さん、お早うございます!
一月経つのは早く、もう10月も終りですね。
先日は丸石漁港周り朝ウオークに御付き合い有り難うございました。

暖かい鍋物が欲しくなる時期が来ましたね。
美味しそ~!
之だけのボリュームで1100円は安いですね。

さて風邪の予防対策御済ですか?
小生、今からインフルエンザの注射に行ってきま~す!

('_')今朝は先日、防府市でお魚祭りをやっているとテレビで見て行きましたので御覧下さいネ。
('_')それではまた金曜日にお会いしましょ~!
!(^^)!爺のGoo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by 黒豆 at 2012-10-31 13:05 x
そば屋の鍋焼きなんですね。

信州は、今日はことのほか冷え込んでます。
こんな日は、鍋焼きうどんがぴったりですねえ( -_-)旦~ フゥ
Commented by moku-smile at 2012-10-31 14:22
涼しくなるのかと思う程、暑かった夏も過ぎ、
早いですね~もう鍋焼きが美味しい季節!

食べたくなりました~~♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-10-31 14:28 x
そうですね
季節は少しずつ流れて
あんなに暑かった夏を忘れて 今度は寒い寒いとなるんですね (=^・^=)
Commented by ブルー・ブルー at 2012-10-31 15:55 x
鍋焼きうどん、こっちのうどん屋さんにあったかなぁ。
それにしても、いろいろ入っていておいしそう。
Commented by ブルースカイ at 2012-10-31 15:57 x
こんにちは(^^)
鍋焼きうどん、本当にそうです。
彼らとご対面するには最高の季節。
ちょっと時期を間違えると、永久に会いたくなくなりますが、この寒さだからお会いしたくなります(^o^)
海老天がまた美味しそう♪
Commented by risaya-827a at 2012-10-31 16:10
こんにちは^^
これから寒くなると、温かい鍋物が美味しくなりますねー♪
そんな中でも鍋焼きうどんは、手軽に食べられて美味しくていいかも?
熱々をふうふう言いながら・・・  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
あ、理彩也はエビ天は苦手で食べないことが多いけれど。。。(笑)
Commented by ♥ junjun at 2012-10-31 16:56 x
♪冬は、やっぱり鍋焼きうどんですね。お漬物があったら もう最高!
我が家は、昨日の夕飯に、味噌煮込みうどんを作りました。
名古屋名物ですが、自家製何でもごっちゃ鍋うどんです、結構いけるんですぅ。
Commented by こりす工房 at 2012-10-31 18:25 x
こんばんは

急に寒くなったので暖かいものが欲しくなりますね。
わが家は昨日は今年初の鍋でした。
生鮭をもらったので石狩鍋にしました。
美味しかった~~~
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:34
>番長殿   こんばんHA

へへへ~   お先で~す (^_-)
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:36
>こりすさん  こんばんHA
西日本のうどん屋さんで冬は鍋焼きは不可欠なのでは?  ww
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:37
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん    こんばんHA
懇意にしてる 蕎麦屋 さんだったら、作ってくれる鴨ぉ

拙は、うどん党ですけどね ww
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:39
>上名窯先生  こんばんHA
けふは曇り、小雨なので家人T、電気ヒーターを ^^;
鍋物が増える季節ですね。
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:41
> ひろし爺1840さん   こんばんHA
ふうふう言いながら美味しく頂きましたヨ ♪

市の方から インフル の案内状が来ました。
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:43
>黒豆さん   こんばんHA
こちらもけふは冷えましたヨ
電熱器などを引っ張りだしたりぃ ^^;
けふも食べたい気分ですぅ
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:45
>moku-smileさん    こんばんHA
もう寒くなる一方でせうねぇ (>_<)

次回は 布屋太兵衛で♪
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:50
>いーさん
ホント つこないだまでは、あんなに暑かったのにぃ
けふなんか電熱器をぉ (/_;)
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:52
> ブルー・ブルー さん    こんばんHA
えっ  こりすさんも仰有ってるけど 西日本のうどん屋(蕎麦屋)に
鍋焼きうどん 無いんですかぁ
日本全国どこにでもあると思ってましたがぁ (@_@)
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:53
> ブルースカイさん  こんばんHA
昨日も、けふも ざるそばよりコチラを選んでしまひますぅ

しっかり味のついた 具、  旨かったですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:55
>risaya-827aさん   こんばんHA
ぢゃぁ エビ天は拙が貰ってあげますからぁ ww
Commented by amamori120 at 2012-10-31 18:59
> ♥ junjunさん   こんばんHA
味噌煮込みうどんの美味しい店が近くにあって以前はよく行ったものですが、駐禁 がウルサクなって御無沙汰してます (/_;)

今、神楽坂のジモティ達が地元で活躍する本を読んでいます♪
Commented by amamori120 at 2012-10-31 19:00
>こりす工房さん   こんばんHA
鍋物が増える季節ですねぇ
ウチは今シーズン 鍋が2度ばかり ♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-31 20:06 x
鍋焼きうどん、すっごくおいしそうですね~♪
ホントにそんな季節となりましたね!
Commented by いどきち at 2012-10-31 20:07 x
「美味しいわねぇ♪」「うんうん♪」
落語家が一人で演じているんじゃないでしょうね、師匠。
Commented by ninuckey2 at 2012-10-31 20:46
牛津でも鍋焼きうどんが恋しい季節になっております(かなり前からですけどww)
風邪など召されませんように、お気を付けくださいましね。
Commented by nanagon at 2012-10-31 21:44 x
鍋焼きうどんが美味しい季節になりました^^
私は麺類大好きなんです。。。。。。

夏でも暑いうどんがいい^^
やっぱり東京のうどんはだしの色が濃いですね。

雨漏りさんのブログ見る時夜やからお腹が空きます(笑)
Commented by bh2005k at 2012-10-31 21:53
わぁ~ おいしそうです~♪
こちらの鍋焼き、いただいたことありますよ~
4~5軒先に用事があって ・・・ あ~ もう18年位前のことでした。
どうしましょ ・・・ 食べたくなってしまいましたぁ。。。
Commented by amamori120 at 2012-10-31 21:56
>イヴォンヌさん   こんばんHA
でしょ、でしょ ♪

鍋焼きうどんが恋しくなる季節!
Commented by amamori120 at 2012-10-31 21:58
>井戸吉画伯   こんばんHA
拙が 女子の言葉や身振りを?
Oh 気色悪lりぃ  (>_<)
Commented by amamori120 at 2012-10-31 21:59
>にぬさん  good afternoon
貴地で急に鍋焼きうどんが食べたくなった時は・・・
段取りが結構大変でせうねぇ

電熱器を出動させていますヨ
Commented by amamori120 at 2012-10-31 22:02
>nanagon さん   こんばんHA
首都圏住まいン十年ですが、うどんはやはり関西風がいいなっ
以前、有楽町、神田に 純関西うどんの店があったんですが・・・今は??

夜は拙ブログ訪問、プチ・ヤバイッですww
Commented by amamori120 at 2012-10-31 22:04
>チェイルさん  こんばんHA
たしか以前の記事にもコメントを頂いたやうな記憶がぁ ♪

ひょっとして S信託銀行に ?
Commented by pint55 at 2012-10-31 22:04
寒くなりましたね。
鍋焼きうどんが恋しくなります。
ああ、美味しそう!
Commented by amamori120 at 2012-10-31 22:29
>pint55さん   こんばんHA
階下の居間では家人T、電熱器を。
雨漏り書斎は火の気がなく寒いですぅ

明日また寒かったら、また鍋焼き いこうかな ♪
Commented by senses-revival at 2012-10-31 23:38
鍋焼きうどん!美味しそう~
私も週に何回かうどんを食べていますよ^^
いつも行くのは、お手頃な讃岐うどんのお店です。
そうそう草津に行ったときに、水沢うどんを食べてきました。
Commented by amamori120 at 2012-10-31 23:44
>senses-revivalさん   こんばんHA
Oh 同志発見!

イオンでは、ウチらも 讃岐うどんを♪

本場で稲庭うどん を、いつかっ!
Commented by akiba-echo at 2012-11-01 12:53
いやぁ、まことに、鍋焼きうどんの時期になりましたねぇ。。。。
久しぶりに飯田橋のしな乃に鍋焼きソバ、食べに行こうかなぁ(笑)
Commented by amamori120 at 2012-11-01 18:16
>ゑこうさん   こんばんHA
レスの順番間違えてスンマヘン <(_ _)>

明日も寒くなるさうですから、是非どじょ ♪
しな乃   あちこちにあるやうですね。
Commented by えみこ at 2012-11-03 10:49 x
鍋焼きうどん!!食べたーい!!
温まりますよね(#^.^#)

風邪気味とのことで、お体お大事にm(__)m
Commented by amamori120 at 2012-11-03 19:20
>えみこさん    こんばんHA
ふうふう言いながら食べる鍋焼きうどんでしたぁ ♪

大分良くなったので、けふは更新します。
Commented by julywind2 at 2012-11-04 02:16 x
雨漏り書斎さん、今晩は。ご無沙汰していて申し訳ありません。
この鍋焼きうどん、とても美味しそうですね~。食べたいです♪
私は子供の頃から鍋焼きうどん大好き人間です(笑)
でも普段は中々食べさせてもらえず、大晦日の夜に出前やお蕎麦屋さんに行って年越し蕎麦代わりに食べるという習慣がありました。私が食べていた鍋焼きうどんに載せてあったのは、海老の
天ぷら、紅白かまぼこ、お麩、ほうれん草、伊達巻玉子でした。
伊達巻が大好物なので、これが入っていない鍋焼きうどんは
鍋焼きでは無いと思ってしまいます。
最近、伊達巻の載っている鍋焼きうどんを探したのですが、これが中々無いのです。最近は半熟の玉子が載っている所が多く、
いつもがっかりします。伊達巻のある鍋焼きを見つけられたら
是非お知らせ下さい♪
Commented by amamori120 at 2012-11-04 17:47
>julyさん   こんばんHA
こちらこそ、能力不足で、お邪魔できずスンマヘン

鍋焼きうどん  所謂 思い入れのある食べ物なんですね
↑ には 海老に隠れて伊達巻きが入ってましたヨ ♪
家人Tも ”東京ラーメン”に拘っていて、子供の頃に食べたラーメンを探し求めています (^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ’12  10月の読了本 ボーン・レガシー を観る >>