3.11ラーメン

d0065324_2317121.jpg
去年の3.11
近くのラーメン屋に居ました。
290円ラーメンで知られる幸楽苑です。










たまたま一年七ヶ月後の昨日、寄りました。
全く意識してなかったんですヨ ^^;

d0065324_23215862.jpg
d0065324_23221556.jpg

ほかの客や店員と共に、うずくまってた駐車場です。
立っていられないほどの揺れでした。

ラーメンと餃子を注文して、先に来た餃子を食べ中に グラグラッ 005.gif005.gif
店員の誘導で広い駐車場に避難。

地震もおさまったやうなので店内に戻り、残りの餃子を食べようかと思ったら、またグラグラッ
再び外に避難。
おさまったところで、もう食欲なんかどこかへ飛んで行き、ボロ家のことも気懸かりだし、ラーメンは諦めて餃子の代金だけ払って帰ろうとしたら、「お代は結構ですからぁ・・・」





この日の注文は
d0065324_23353533.jpg

d0065324_2335559.jpg
あとホウレンソウが入ってれば完璧! by 家人T
d0065324_2336797.jpg
d0065324_23362383.jpg
d0065324_23363939.jpg



d0065324_2337350.gif
d0065324_23372179.gif






10/9 朝顔便り 
d0065324_23391346.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16982507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-10-13 00:06 x
黒いスープだぁ。
豚骨以外のラーメン屋さん、行ってみたいです。
しかし、ラーメンを食べていて地震があったら、ちょっと怖いかも。
こっちの福岡県西方沖地震のときは、4階のママ友の家に逃げました。
主人がちょうど鹿児島に単身赴任中で、心ぼそかったですねぇ。
Commented by amamori120 at 2012-10-13 00:27
>ブルー・ブルーさん  こんばんHA
お早いお着き毎度っす <(_ _)>
醤油味  家内は都内なのでww 東京ラーメン系しか食べないんですヨ

その点、夫婦一緒でしたから死なば諸共・・・でした。
Commented by ブルースカイ at 2012-10-13 00:28 x
こんばんわ(^^)
なんか幸楽と聞くとピン子さんを思い出す。
でも良く見たら、幸楽『苑』でしたね(^^;

醤油ラーメン、美味しそうですね。
たまに醤油も食べたいなぁ~♪
Commented by amamori120 at 2012-10-13 00:41
>ブルースカイさん  こんばんHA
けふは再度のお越しありがとうござんす <(_ _)>
渡鬼 と殆ど同名ですね
創業?はこっちの”苑”の方が古いですねぇww
拙 一番のお気には  塩味タンメンなんですヨ
Commented by こりす at 2012-10-13 04:50 x
思い出のラーメン屋さんになりましたね~☆彡やっぱまだまだ昨日の出来事のようです★店員さんが誘導しただなんてエライですね~しかもお代までとらないなんで良心的・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-10-13 06:25 x
わたし最後に地震にあったのは
釧路沖の何回目かの時で
震度6だかマグニチュード7だか
忘れましたが
ホテルの風呂で 溺れかかりました。

ラーメン屋さんだと
とりあえず・・・溺れることはなさそうで
服も着ておられるし・・・
 と、
何を書いているんでしょう?
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-13 06:25
地震は3時ちょっと前でしたよね。
食事中だったという人も珍しいんじゃないですか?
さすがグルメブログの雨漏りさん(笑)。
Commented by rabbitjump at 2012-10-13 08:24 x
amamoriさんご夫妻、あの日はここにいらしたのですか。
私は家にいましたが電線が大きく揺れて、本当に怖かったです。はやいですね、もう1年7ヶ月、復興は遅いですね~
Commented by kanmyougam at 2012-10-13 09:13
3・11いろんな思い出がありますね。amamori120 さんはラーメン食べるたびに3・11が頭をよぎりそうですね。
僕はアメリカクルーズ旅行のしゅうぱつをとリムジンバスへ。
空港からキャンセルの電話。
それっきり旅行の計画していません。
Commented by 黒豆 at 2012-10-13 11:12 x
3.11のときは、仕事中で、ぐるぐる回ってる蛍光灯を眺めてましたね。
関東ほどの影響はなかったですが。
中越沖地震のときは、信号待ちの車がいきなりガクンガクン揺れはじめたので、エンジンがぶっ壊れたかと思って、あの方が怖かったですね。

それにしても、やはり食べ物と記憶が結びついてるんですねえ(^^)
Commented by syo-kunin at 2012-10-13 12:15
昨日も、千葉震源地の地震がありましたね~!
幸楽苑、前から気になっていた店なんですよ。
正当な醤油味が食べたい~(イヨこ濱は家系なので)

3・11の時は工場で仕事中でしたが、尋常じゃ無い揺れで
表に避難しましたが、外は大して揺れて無く、
建物の中は、グラグラ(トラックが来ても揺れるの)で、
震度5強でしたが、工場内は震度7位の揺れだったと・・・

夜、OLさんが店に来て金沢八景まで徒歩で帰る途中、
お腹が空いたとの事で、どら焼きを買って行きましたが、
ハイヒ-ルで大変そうでしたよ。
イョこ濱から磯子まで2時間、それから
2時間掛かると言ってました~(汗)
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-13 19:49 x
ラーメン屋さんで地震にあったんですね。ホント食欲失せますよね~
でも安い!それでおいしいなら言う事なしですよね♪
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:05
>こりすさん  こんばんHA
もう火が使えなくなって申し訳なささうでしたヨ
家人Tの好きな東京ラーメンに近いので、ご愛用♪
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:08
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんばんHA
Oh 恐怖の時間を体験されたんですね
それは恐かったことでせう
習志野自衛隊の、すぐ近くなんですヨ
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:09
>やっとかめさん  こんばんHA
14:43 でしたかねぇ
遅い昼飯でした
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:11
>ラビットさん  こんばんHA
他の幸楽苑の店を見かける度に思いだしてしまひますぅ ^^;
政府のやりかた、あまりに遅いですっ
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:12
>上名窯先生  こんばんHA
たしかメキシコにも行かれるご予定だったんですね
リヴェンジは、お考えぢゃない?
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:14
>黒豆さん  こんばんHA
貴体験も恐ろしいですねぇ (>_<)
幸楽苑と3.11 切り離せませんねぇ
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:17
>番長殿  こんばんHA
恰も上り電車を津田沼駅のホームでベンチに座って待ってる時に
揺れました   たぶん 2か3くらいかと

横浜に行ってた長女の亭主は7時間かけて帰宅したやうです
Commented by amamori120 at 2012-10-13 20:20
>イヴォンヌさん  こんばんHA
だから、あの時はラーメンを食い損ねた訳でぇ ww
安くて美味しくて東京ラーメンに近いので家人Tのお気にです♪
Commented by いどきち at 2012-10-13 20:47 x
ラーメン食う時はすぐ、3.11を思い出してしまいますね。
あの時学校で、電柱の揺れるのを見てました。
お泊り保育となりました。
Commented by こりす工房 at 2012-10-13 21:16 x
こんばんは

ここのラーメンあちこちでよく見かけますが、
地元には進出していないので食べたことがないです~~~

でも、先日友人がここの餃子をお土産に持ってきてくれました。
美味しかったような…
味を覚えていないです。(笑)

地震のときはビックリしたことでしょうね。
お店を見ると思い出してしまいますね。
Commented by amamori120 at 2012-10-13 21:37
>井戸吉画伯  こんばんHA
逆に 3.11 と聞くと 幸楽苑 を思い出す拙ですぅ
お泊まりでしたかぁ   不自由だったことでせう
Commented by amamori120 at 2012-10-13 21:40
>こりす工房さん   こんばんHA
渡鬼 の幸楽よりコッチの方が古いみたひです ww
ラーメンも餃子もフツーに美味しいですヨ
なんたって安いのが有難いです

3.11  もう思い出したくもないですぅ
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-10-13 23:41 x
そうですか~当日ここに
 
やはり~夫婦いつも
一緒に行動 基本ですね (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2012-10-14 00:06
>いーさん   こんばんHA
いやぁ 揺れましたねぇ
いよいよ 関東大震災#2が ”来たかっ” って思いましたヨ

家人Tと 死なば諸共って感じで~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2012-10-12 23:44 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(26)