旭川ラーメン ほか

d0065324_22373336.gif
船橋西武の北海道展で
旭川ラーメンを食べてみました 011.gif
高忠さん、この店、当然ご存じだらうなぁ ♪








d0065324_2241248.jpg
旭川では有力なお店なの 鴨ぉ

d0065324_22424225.jpg
家人Tは醤油ラーメン
d0065324_22431867.jpg
拙は塩ラーメン

d0065324_22435529.jpg
面は、歯応えあり。
チャーシュー2枚入り。

いずれも 800円 でした。

d0065324_2245760.jpg
d0065324_22452815.jpg




ラーメン一杯でお腹がいっぱいなので、UCC CAFE PLAZA で一休み

満腹だと、これから買うべき食べ物のイメージが湧かない家人T ww
d0065324_22483978.jpg
CAFEと一緒になってる三省堂に行き古書コーナーで3冊ばかり求める。 モー様の本と、ブラジルの作家の小説2冊。




会場に戻り、求めたのは
d0065324_2253575.jpg
d0065324_22541962.jpg
d0065324_22544480.jpg
d0065324_2255648.jpg
映画 「あなたへ」で 草ナギ君と佐藤浩市サンが売ってた 森 いかめし 
d0065324_22584539.jpg



これだけでは淋しいので
d0065324_230467.jpg
拙は、旭川駅立売((株)の まんざいどん 1,470円
d0065324_2351495.jpg



d0065324_2365054.jpg
家人Tは、釧路和商市場の 市場弁当 1,050円
d0065324_2385660.jpg




d0065324_2392725.jpg




メロンパンなどもgetしましたが別記事で ♪
by amamori120 | 2012-09-14 23:12 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16813083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-09-14 23:17 x
北海道展で、ラーメン屋さんも来ていたんですか。
いいなぁ。
市場弁当 1,050円、さすが市場、てんこ盛りで安い。
Commented by amamori120 at 2012-09-14 23:47
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす
イートインはラーメン屋さんと お寿司屋さんでした

夕食は弁当類で、家人Tに協力 
Commented by きゃおきゃお at 2012-09-15 00:17 x
冷房が効いているから らーめんも美味しくいただけますね。
わー、どれも美味しそう!
お腹がグーとすいてきました。
目の毒です~w
Commented by amamori120 at 2012-09-15 00:35
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
火を使うスペースですから冷房がガンガンに ♪
ヴォリュームがありましたヨ

けふから始まっています
東武では北陸展を
Commented by kyonagon1 at 2012-09-15 01:29
暑くてもラーメン・ウドン大好きです^^

味噌ラーメンはないのですか~~ラーメン大好き。
出来れば、もやし、ネギたっぷりね!
Commented by こりす at 2012-09-15 05:12 x
ワタシも、満腹だとスーパーに行くことも忘れてしまいます・・・♪いかめし、懐かしい!美味しいですよね~~♪釧路も来てるんですね~~すっかり寂れた釧路だけど頑張ってるんですね~。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-09-15 06:00 x
OH!梅光軒はわたしも好きなグループのラーメンですね。
でも、ちょっと値段が都会価格になっているような気もします。
近所にも出店があってお世話になっております。

で、いかめし これも いいですねえ。
森町・・・もりちょう と 呼ぶと 怒られます。
あくまで もりまち と 呼ばないといけません。 
 (体験者 談)・・・
そういえば、ここで おいしいくもかなしい思い出があったなあ。
そのうち・・・

旭川の駅弁! パッケージは見たことありましたが 
さすがに食したことは・・・いいかも\(^ー^)

釧路 和商市場の・・・あそこも ご飯をまず買って
そのあとは、各お店を回って自分でトッピングのネタを
選んでいく おいしかったなあ・・・値段?
はい その駅弁の値段では 調子に乗っていると
全然すまないくらいの 超高級な 丼が完成します。

 と、例によって 朝飯前にお邪魔して後悔甚大なる
 すばらしい ネタ!でございました。

そうそう、本日 我が雑拙は 週末の過ごし方を提案しております。
暫時 お越しのほど ^-^y
Commented by ミモザ at 2012-09-15 07:00 x
お早うございます~♪
旭川ラーメンは旭川で食しましたが
美味しかったですね。
それにしても豪華弁当2種類どれも食べたくなります。
市場弁当と云うと何故か美味しく感じられます(^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2012-09-15 07:39
ラーメンが美味しそうです。続いて続々美味が続きますね。

16号台風の微妙なコース・・・・自宅の戸締りにも帰ってこないと・・・・。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-15 12:45
すごい豪華なお弁当ですね。
市場弁当、好いですねー。
奥さんとすこしづつ分け合うと
旅行に行った気分ですね。
今日もスマイル
Commented by moku-smile at 2012-09-15 13:02
ラーメンは塩が好きなんですが、醤油や味噌より、スープが美味しくないと…
ごまかしが効かないような~~

北海道展、23日までなんですね~♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-15 16:07 x
らーめんおいしそうですね~
あなたへは先日高倉健さんの特集見たので絶対見たい映画です♪
お弁当も豪華でおいしそう♪
Commented by seoulhappydays at 2012-09-15 16:33
ラーメンといえば、とんこつ・・・で育った私には、しょうゆラーメンのスープの色はまだまだ目新しく移ります。
「いかめし」はまだ小学生だった頃、父がテレビで見てみよう見真似で作り、噛めども噛めどもなかなか噛み切れないいかめしを思い出しました。
映画も、先週のプロフェッショナルの高倉健さんの特集で大いに惹きつけられました~
Commented by こりす工房 at 2012-09-15 16:42 x
こんにちは

もう15年以上も前ですが、職場の仲間と北海道旅行をしたときに旭川ラーメンを地元で食べました。
そのときは味噌味だった記憶が~~~
美味しかったです。

北海道展は何処のデパートでも人気があるようですね。
森のイカメシも函館方面に行くと、同じようなものが沢山売っていますね。
私はやっぱりスイーツばかりを探してしまうなあ…
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:41
> kyonagon1さん   こんばんHA
味噌と塩バターもありましたヨ   4種類です。
麺が隠れるほどネギが入ったの、好物なりぃ ♪
Commented by tokei at 2012-09-15 18:43 x
私は、塩ラ-メン食べてみたいです。
美味しそうですね!

市場弁当もいいですね!
値段安いですね。3色が一度に食べれますね。

すぐに食べたいですね。
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:43
>こりすさん   こんばんHA
へ~え、釧路 寂れているんですかぁ
釧路湿原なんか人気だと思うんですがぁ

健さんの処理したイカ 鴨ぉ ww
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:45
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
やはり愛用されてるお店でしたネ ♪
懇切な米 ありがとうござんす
後程拝見に
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:48
>ミモザ さん   こんばんHA
旭川市内には行ったことがないので、かういう機会がないと食べられません
北海道の弁当というと海鮮が主流ですネ
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:50
>上名窯先生   こんばんHA
物産展のイートインには必ず立ち寄ることに ♪

台風#16  かなり大型のやうですが、案じています。
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:52
> KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
雲丹が好きで、少し分けて貰いましたヨ ♪
色んな弁当があって、結構迷いました ww
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:54
>moku-smileさん  こんばんHA
家内は都内 ww  なので醤油一点張りなんですヨ

下旬からは東武でも北海道展が ww
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:55
>イヴォンヌ さん   こんばんHA
健さんが一生懸命 イカ を処理しますから是非ご覧ください ww
Commented by amamori120 at 2012-09-15 18:58
>ララママさん   こんばんHA
北九州の方は トンコツ なんですね
一昨日は 長崎ちゃんぽん、皿うどんを♪

拙も、あの特集を観てから、シネコンにgo! でした。
Commented by amamori120 at 2012-09-15 19:01
>こりす工房さん   こんばんHA
検診が来月Mにあるのでスゥイーツは少し控えました (^_-)

チャーシューが大きくて、1枚家人Tに。
今月下旬から東武でも北海道展がぁ 
Commented by amamori120 at 2012-09-15 19:02
>tokeiさん   こんばんHA
拙は イクラ が苦手なので まんざい弁当にしました。
カニがびっしりと入っていて大満足ぅ ♪
Commented by いどきち at 2012-09-15 20:19 x
いかめしがうまひょー!
しゃけの卵はいくらだった。
よだれでご飯いただきます。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-09-15 23:23 x
うお~
北海道の幸が満載!
お腹が
空いてきました (=^・^=) 
 
Commented by amamori120 at 2012-09-15 23:50
>井戸吉画伯   こんばんHA
健さんを思い浮かべながら頂きましたヨ ♪

拙記事は うなぎ屋の代わり?   ww
Commented by amamori120 at 2012-09-15 23:51
>いーさん  こんばんHA
天高く  豚は益々豚にぃ ww

そろそろ小腹が空く時間ですね(^_-)
Commented by tamirin at 2012-09-16 00:18 x
北海道は、人気がありますね~
Commented by amamori120 at 2012-09-16 00:46
>タミリンさん   こんばんHA
ウイークデーでしたが、買い物客で混雑してましたヨ
Commented by 音羽 at 2012-09-16 03:29 x
Uncle of Tokyo ご無沙汰でしたぁ~(;^_^A

お元気でしたぁ??

私、10日ほど夏バテしてましたので・・・
しょっぱなからラーメンの話題はきついです(微笑)

初めての夏バテ・・・夏バテって馬鹿にしては駄目ね。
ご飯は食べれないし・最終的に口に入れれるものはお水だけ!!
週3回も往診してもらいましたよぉ~(;^_^A

今日は復活かと思いきやも、実家でコーヒーを2杯も
頂いてから、また気分が悪くなり・・・未だに眠れない(@_@;)

なさけないわぁ~

Uncle of Tokyoも気を付けて下さいね(^^♪
Commented by amamori120 at 2012-09-16 21:04
>音羽先生  こんばんHA
いやぁ すっかり音無先生になられたので案じておりましたよ

夏ばてでしたかぁ
DBの飛ばしすぎも原因の一つでせうか

ご実家に戻られたのは、よくよくのことと拝察
でも PCの前に坐れるやうになりヨカッタです
養生専一に願います
Commented by 音羽 at 2012-09-16 21:52 x
叔父様~☆ お座布団です(笑)

音無!!!いけてます(爆笑)

実家には戻ってないんですよ~
実家は車で15分~20分くらいのところなので
ちょくちょく顔を出してるんです。。。
心配するので(;^_^A

子が幾つになっても、親は親で大変・・・。
私もそんな事が分かるお年頃です(微笑)

DBの飛ばし過ぎもあるかもね(_ _。)・・・シュン
だけど、復活したら、やっぱりDBです(笑)

叔父様!!!出遅れてますよぉぉぉ叔父様!!!
Commented by amamori120 at 2012-09-17 11:45
>音羽先生    レスが遅れましたぁ  スンマヘン <(_ _)>
座布団を頂けるなんてっ!

事情、判りました。   でも往診週3回だなんて大変なことですよね
姫様の病気に侍医が慌てているやうなぁ

昨日は他出して、映画を見たり買い物、食事したりで帰宅が遅くなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の俳句 新さんま >>