新さんま

d0065324_21321112.gif
またまた食い物の話題です 011.gif









イオンヤチミドのレストラン街を歩いていて、大戸屋サンの前に来たら、
新さんま、という文字が目に入りました。
別に、拙が、お笑いの世界に入ることを意味してる訳ではないのでせうが、家人Tとも呼吸(いき)が合って入ることに ♪


d0065324_2137545.jpg

d0065324_2138646.jpg
サーヴィス券でget ♪
d0065324_21384371.jpg
シラスのトッピングもサーヴィス券で。
d0065324_21395195.jpg




d0065324_21402122.jpg

じゅうじゅう焼きたての 新さんま にレモンを絞り、大根おろしを載せて、醤油をたらす・・・・
う~ん、 たまらんなぁ 011.gif


サーヴィス券によるのは別にして、740円の定食でした。
庶民の味方、大戸屋サン バンザ~イ 003.gif
by amamori120 | 2012-09-13 21:46 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16806681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-09-13 23:37 x
いいなあ・・・香るなあ

そういえば 新物 は (--)/食べてないかも・・・
Commented by seoulhappydays at 2012-09-14 00:15
さんまの季節ですね~
こちらでも見かけます。
ただ、我が家のコンロにはグリルがついていないので、焼き魚は憧れです^^
Commented by ブルー・ブルー at 2012-09-14 00:55 x
私もさんまを食べたばかりですよ。
しかも、刺身とたたきにしました。
それで、今頃ブログめぐり中なり。
Commented by こりす at 2012-09-14 06:01 x
さんまの季節ですねーーーー大根おろしと食べると美味しいこと~♪ひじきを見てるさんまがちょっと可笑しい♪
Commented by ミモザ at 2012-09-14 06:41 x
お早うございます~♪
ご紹介頂いた大戸屋さんには先日行きましたが
新さんまのメニューを見ると
又行きたくなりました。
サービスも良いしお店の雰囲気も良かったですよ(^^♪
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-14 08:26
冷やし中華の次はさんまですか(笑)。一気に秋。
さんま、うちで焼いた方が安上がりだけどなぁ。
グリル、今汚したくないしなぁ。
Commented by さと at 2012-09-14 09:50 x
おはようございます。
大戸屋さん、欲しいなぁ。
新サンマなんて、ファミレスメニューじゃないですよね。

そうそう、みをつくし料理帖
来週テレビでやりますね。
みをちゃんは、北川景子さんだって。
想像してたのよりちょっときれいすぎ?
Commented by baromama at 2012-09-14 10:33 x
秋刀魚の季節到来!
お味は美味しかった。楽しかった。嬉しかった。でしょうね。^^
今年はまだ戴いておりません。
粋の良いさんまで和歌山の名物「秋刀魚すし」作りたいです。またね~
Commented by 黒豆 at 2012-09-14 11:10 x
噺家になるとなると、名前は
「甘盛亭祭太(サイダー)」
とか・・・。

さんまは不漁だそうですが、美味いのを安く食べたいものです。
Commented by kanmyougam at 2012-09-14 11:44
秋刀魚は不漁だと聞いています。
でも流通によっては安く入るようです。
養殖用に餌を調達されるところなどにも特級の新鮮秋刀魚が届いています。
不思議な世界です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-14 12:06
秋刀魚は柚子
ふふふ
今日もスマイル
Commented by 維真尽 (^^♪ at 2012-09-14 12:39 x
さんま~
たまりませんね (^^♪

だいぶん値も下がってきたとか (^_-)-☆
 
Commented by こりす工房 at 2012-09-14 18:27 x
こんばんは

秋刀魚がスーパーでも見かけるようになりましたね。
亡き父は漁師で、毎年夏から秋にかけて北海道の根室沖に秋刀魚を捕りに行ってました。
根室から南下して、八戸、宮古、大船渡、気仙沼の港を回り、
11月末に沢山の北海道・東北土産とともに、秋刀魚をもって家に帰ってきました。

この季節になると、父のことを思い出します。
今はもう、鴨川に秋刀魚船は一隻もなくなりました。
Commented by ブルースカイ at 2012-09-14 18:55 x
こんばんわ(^^)
今年はと言うか、今年も秋刀魚はあんまり獲れてないんですよ。
さんまが少しだけ高級種になっているかも知れませんね。

さんまだけは大衆魚でいつまでもあって欲しい(^o^)
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:09
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
ほほう カホリ が届きましたかぁ
最近のPCはスゴイッ!    違うか ww
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:11
>ララママさん   こんばんHA
秋といえば さんま を想起するのが常・・・ですね ♪

便利な調理器具も出ているやうですが?
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:12
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
Oh 同志発見!♪
夜回り、ご苦労さまです。
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:14
>こりすさん    こんばんHA
あはははは  そう言えば さんまクン ひじきを見てるやうなぁ ww
大根おろし   思いついた人、尊敬します♪
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:15
>ミモザさん   こんばんHA
Oh  大戸屋体験なさいましたかぁ ♪
お気に召したやうで紹介し甲斐がありました♪
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:17
>やっとかめさん   こんばんHA
内緒ですが、さんまの方が冷やし中華より先なんですぅ ww
ウチも家で魚を焼くことも減りました
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:19
>さとさん   こんばんHA
房総半島における大戸屋サンの南限はどこでせうねぇ?

北川景子さんの下がり眉   想像し難いですね ww
でも愉しみぃ♪
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:22
>baromama さん   こんばんHA
和歌山市内には親戚が二軒ありますが、秋刀魚寿司  いただいたことありませんねぇ    秋に行かなかったの鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:25
>黒豆さん   こんばんHA
「甘盛亭祭太(サイダー)」   頂きっ♪   ありがとうござんす
推理作家になった時の筆名は  ドブ川散歩  に決めてるんですヨ♪
新さんま    拙の苗字 新(ATARASHI) と言うんですww
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:26
>上名窯先生   こんばんHA
鮮魚を買うことが少ないので、相場には不案内ですぅ
庶民の魚だから高騰は困りますネ
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:28
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
そう言えば近くに住む友人から柚子が届かないなぁ
催促してみやうっと
注意喚起 有難く <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:30
>いーさん   こんばんHA
素材としての魚の値段、とんと不案内です
↑ のやうな 完成品 しか知りませぬぅ ww
安くなるのは大歓迎ですね
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:33
>こりす工房さん   こんばんHA
へ~え  お父上 そんなに遠くまで漁にお出かけだったんですか
家族で、お帰りを待ち兼ねたことでせうね

鴨川には漁師さんは数少なく?
Commented by amamori120 at 2012-09-14 19:36
>ブルースカイさん   こんばんHA
さんまやいわしはずううっと大衆魚であって欲しいですね
江戸時代には マグロを食べるなんて最下層の人々しかいなかったやうだから、評価も変遷するんですね
Commented by idokichi at 2012-09-14 20:29 x
なかなか庶民的な食事で、健康によさそうです。
親近感を感じてきました。
Commented by amamori120 at 2012-09-14 21:41
>井戸吉画伯   こんばんHA
これこそが我が雨漏り家らしい外食ですぅ ♪
さんまとひじき ヘルスィーでせう?
Commented by tokei at 2012-09-14 22:15 x
久しぶりに訪問しました。
ご無沙汰でした~~~。

忙しさにかまけていました。
見るのは毎日みてましたよ。

私も同じ日に、気仙沼からの、秋刀魚頂き焼いて食べました。
大きくて、新鮮なのは、焼いてもくずれないし、油が最高でした。

定食も美味しそうですよ!

今日は、ガストでランチを頂きました。
スポ仲間と話もはずみました。明日もがんばるぞ------。
Commented by タミリン at 2012-09-14 22:24 x
大戸屋さん
頑張っているんですね・・・
Commented by amamori120 at 2012-09-14 23:16
>tokeiさん   こんばんHA
ご多忙とのこと、詢に重畳に存じます。
気仙沼 頑張ってるんですね♪

ウチから歩いて行かれるところにガストがあるんですが、N大の坊主共が煩くて最近あまり行ってません 
明日もプールでせうか?
Commented by amamori120 at 2012-09-14 23:17
>タミリンさん   こんばんHA
レギュラーメニューの他に、季節の食材を取り入れた新メニューが、どんどん ♪    努力してますネ
Commented by barnes_and_noble at 2012-09-16 09:01
うだる暑さの中にも、秋到来ですね。さんま、ぶどう、りんごにキノコ、四季のある幸せを感じずにはいられません。それにしても、お安いですね。びっくりです。
Commented by amamori120 at 2012-09-16 21:07
>barnesヨサ  こんばんHA
食物はもう秋モード・・・ですね♪
衣類もすっかり秋物になってますが

ビンボーな当家には有難いご飯屋さんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旭川ラーメン ほか 冷やし中華とスパ >>