「あなたへ」 を観る

「あなたへ」 を観る_d0065324_21433030.jpg
8.25封切り。
本来ならば、封切り日に観に行く雨漏り夫婦なんですが・・・










「あなたへ」 を観る_d0065324_21441029.jpg


「あなたへ」 を観る_d0065324_2144576.jpg
クリックで大きく


チェック:日本映画界屈指の名優・高倉健が、『鉄道員(ぽっぽや)』『ホタル』など数々の名作を送り出してきた降旗康男監督と20作目のタッグを組んだ人間ドラマ。妻の遺骨を散骨するため妻の故郷へ旅立った男が、道中で出会った人々との交流を経て妻の真意を知る姿を描く。『あ・うん』のプロデューサー市古聖智が遺(のこ)した原案を、降旗監督と脚本家の青島武が再構築。共演にはビートたけし、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるかなど、ベテランから若手まで豪華な顔ぶれがそろう。

ストーリー:北陸の刑務所で指導技官として勤務する倉島英二(高倉健)のところに、亡くなった妻・洋子(田中裕子)が生前にしたためた1通の手紙が届く。そこには故郷の海に散骨してほしいと書かれており、英二は洋子が生前には語らなかった真意を知るため、車で彼女の故郷・九州へと向かう。その道中で出会ったさまざまな人々と交流するうちに、妻との思い出が頭をよぎり……。


スタッフ
監督: 降旗康男
企画: 市古聖智 / 林淳一郎
脚本: 青島武

キャスト
高倉健
田中裕子
佐藤浩市
草なぎ剛
余貴美子
綾瀬はるか
三浦貴大
大滝秀治
長塚京三
原田美枝子
浅野忠信
ビートたけし
          サイトより


予告編などを観て、「なんだか暗そうな映画ネ」と家人Tが宣うので、「そうだねぇ」などと返事していた雨漏り夫婦でした。
ところが ヴェネツィア映画祭でナントカ賞を受賞したというニュースが流れ、おまけにNHKで、この映画を撮影中の健さんに密着した番組が放映されたのを観て 「やっぱり観ようか」ということに意見が纏まり、本日TOHO CINEMASに足を運ぶ仕儀と相成りました 017.gif
なんとも 無定見無節操 且つ me her な拙共でござんす 008.gif

冒頭、健さんと、長塚京三・原田美枝子夫婦が田中裕子の遺影に献杯するシーンがあるんですが、泣き虫の拙、早くもウルウル・・・



・・・・・観に行ってくださいませ♪


「あなたへ」 を観る_d0065324_21481179.jpg

by amamori120 | 2012-09-10 22:01 | 映画