見えるコーン ほか

d0065324_2155311.jpg
けふは、各国のブロ友さんたちから頂いたプレゼントをご紹介します 001.gif








まずは大和國から
d0065324_21581119.gif
柿の葉寿司同様、柿の葉でくるまれています





次は備前國から
d0065324_2204569.jpg



d0065324_221490.gif



d0065324_2212310.gif







最後は、北の国から
d0065324_2223273.jpg


d0065324_223474.gif



d0065324_225550.gif



d0065324_2253053.jpg

まず最初に頂いたのは ミエルコーン 011.gif
甘味が強く フルーツ感覚

ほかに、ハーモニーショコラ、ピュアホワイト、ゆめのコーン、味来コーン

各種2本ずつ、計10本入っていましたぁ 


 ♪ なまら うまいっしょ

 ♪ やーっぱ 鮮度が命だべさ


クールで届いたので、鮮度も抜群でしたヨ ♪


・・・・・持つべきは、佳き物くるるブロ友なりぃ ♪





8/30 朝顔便り
d0065324_0193693.jpg

d0065324_0214375.jpg

d0065324_022639.jpg

by amamori120 | 2012-08-30 22:20 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16720514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃおきゃお at 2012-08-31 00:47 x
どれも美味しそうですw~♪
持つべきものは、ブロ友さんですね。
雨漏りさんのお返しが気になります。
Commented by こりす at 2012-08-31 04:55 x
あははっとうきび着きましたか!うちもばあちゃんから届きました!いろんな味の詰め合わせ?すごい良いですね~!しかしとうきびってこんなに種類あったんですねー☆柿の葉に包まれてるという・・・あれ!蒸してるもの?なんかすごい美味しそう!!!
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-08-31 06:21 x
なまら 気になるのは 柿の葉な大和の國の一品でしょうか・・・

めぐり巡って 電脳な袖のすりあい まわし愛!

これからも よしなにヒトツ(^_^)v
Commented by ミモザ at 2012-08-31 06:28 x
お早うございます~♪
どれも美味しそうです。
桃も新鮮で美味しそうですし、
今年とうきび食べていないですね。
種類は多いし食べ応えがありましたね。
朝顔さんたちも暑いのに健気に頑張っていますね!(^^)!
Commented by kanmyougam at 2012-08-31 07:47
どれも美味しそうですね。
すしも美味しそう。
桃が瑞みず恣意。コーンがこんなに種類が多いですか。
コーンはレンジで美味しいですね。
朝顔も綺麗な花をつけていますね。
Commented by sato933 at 2012-08-31 08:41
持つべきものは・・・
うふふ、同感^^
Commented by ブルー・ブルー at 2012-08-31 10:36 x
いいですね。
いろんなところからの贈り物。
ぜーんぶ、おいしそうです。
とうきび、いろいろあって楽しく食べられそうですね。
Commented by risaya-827a at 2012-08-31 15:14
amamori120 さん、はじめましてー m(_ _)m
デジブックの方では、いつもありがとうございます。
思いがけずコメントを戴き恐縮致しております^^
今後ともよろしくお願い致しますね!!!

いろんな地域からのプレゼント、いいなぁー♪
みーんな理彩也の好物ばかり。。。 (^^)
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-31 15:56 x
たくさんのおいしそうなお届け物ですね~
朝顔も満開♪
Commented by きゃおきゃお at 2012-08-31 18:12 x
職場で、とうもろこしは皮をつけたまま茹でると美味しいと教わり
ました。ゆで加減がわからず難しいですが、なかなか美味しいですよ。
大鍋がないので、半分こにして入れています。

ブロ友さんとのお付き合い、まめな雨漏りさんだからできるのでしょうね。
Commented by こりす工房 at 2012-08-31 19:00 x
こんばんは

やっぱりもつべきものは・・・ですね!(笑)

きゃおきゃおさんのコメにもありましたが、
とうもろこしは皮を1枚残して、ひげもとらずに茹でると美味しいそうです。
スーパーにも北海道のとうもろこしが並び始めましたね。
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:07
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

色々各国から頂けてブロガー冥利に尽きると言ふものです♪
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:10
>こりすさん  こんばんHA
Oh 貴家にも北の国から届きましたか♪
スーパーで売ってるのとは全く異なる美味♪さすが本場です。

蒸し菓子でしたヨ   古都の味♪
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:12
>北の国の 電脳大魔神さま   こんばんHA
この度は詢に有難う存じました。
美味しく頂いています ♪
また、お願いします     じょ、冗談です ww
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:15
>ミモザさん   こんばんHA
桃も、トウキビも 生きのいいのが届きましたヨ♪
とうもろこしが好きでスーパーでよく買いますが、本場のは段違いに美味しいです。
朝顔   まだまだヒト月は咲く筈です。
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:18
>上名窯先生   こんばんHA
そうなんです、いただいた全アイテムが美味しくて各国の皆さんに
感謝感謝・・・です。
レンジでチンして頂いています。
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:19
>さとさん    こんばんHA
いつぞやは 名産 房州ビワをご恵送、ありがとうござんす。
色んな方達とのお付き合い大事にしたいですね♪
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:23
> ブルー・ブルーさん   こんばんHA
まっこと有難いことでござんすヨ
それぞれ本場からの贈り物ですからねぇ

とうきび  食べ比べるのが愉しみぃ ♪
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:33
>risaya-827aさん   こんばんHA
こちらでは初めまして <(_ _)>
拙ブログにご来駕ありがとうござんす。

ブログも永いので色んなブロ友さんとのお付き合いを愉しませて貰っています。
またのお越しをお待ちします。
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:35
>イヴォンヌさん   こんばんHA
下戸というのが知れ渡っていますので、皆さん適切な?物を送って下さるんですヨ ♪

日光と水遣りだけで 10/B まで咲いてくれる筈です。
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:37
>きゃきゃおさん  
再度のお越しありがとうござんす。
取説?によれば最後の薄物  もといっ 薄皮を残して茹でるべし とあります。
ウチはチンしてますけどネ ww
Commented by amamori120 at 2012-08-31 19:39
>こりす工房さん   こんばんHA
↑ 取説によれば ヒゲ は除去しなさいと書いてあります ww
まぁ ヒゲなんかどーでも良いとは思いますが。
美味しく頂いてるんですヨ♪
Commented by idokichi at 2012-08-31 20:21 x
おー、頂き屋さんでしたか。
おらーも、そろそろ師匠にカレンダーでも配るべ!
食えねーし、うまかーねいだども、そのうちに。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-08-31 21:29 x
お~
もろこし
今日 いただきました!
すごい甘くて 最高でした (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2012-08-31 22:21
>井戸吉画伯   こんばんHA
拳骨でも悪口雑言でも、なんでもいただいちゃいますヨ ww

もうカレンダー出来たんですか?
愉しみぃ ♪
Commented by amamori120 at 2012-08-31 22:22
>いーさん   こんばんHA
実は FACEBOOKでチラッと拝見してUPすることに ww

流石、本場のは違いますね ♪
Commented by ♥ junjun at 2012-09-01 20:00 x
♪amamori様の お人柄でしょうか....

いろんな所から美味しいモノが、あれこれ....良かったネ。

岡山のもも、食べたい~、桃、白桃と云えば、岡山。

とうもろこしと云えば、北海道、 贅沢~羨まし~。
Commented by amamori120 at 2012-09-01 23:07
> ♥ junjunさん   こんばんHA
いえいえロクな人柄ではないんですが、幸い ブロ友さんに恵まれているんですぅ ♪


それぞれ本場物ですから、スーパーで買う物とは比較になりません♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 8月度 読了本 沖縄フェアーほか >>