夕食 於 かんながら 

d0065324_21153121.gif











メザシ半分コ にも飽きてイオン津田沼/かんながら へ♪
d0065324_21314338.jpg


ナンチャラ懐石とやら
内容は↓ です
d0065324_22553386.jpg



d0065324_21184734.jpg
d0065324_2119264.jpg
d0065324_21191376.jpg
d0065324_21192124.jpg
d0065324_21193190.jpg
d0065324_21194028.jpg
d0065324_21204756.jpg
d0065324_2120579.jpg



d0065324_21212052.gif



<雨漏りメモ>

かんながら : 随神、惟神

 神のお心のままに従って

 神にましますので

 神代以来の

☆ かんながらの道 : 人為を加えず、神代ながらの神のみ心ままにという日本固有のものの考え方

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16708661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミモザ at 2012-08-28 22:07 x
こんばんは~♪
豪華な夕食に見とれていました。
どれも美味しそうです(^_-)-☆
今日のランチはご紹介頂きました。
大戸屋さんに行って四元豚フェアで食べてきました。
美味しかったです(^_-)-☆
いつも情報有難うございます。
Commented by amamori120 at 2012-08-28 22:49
>ミモザさん   こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。

Oh 大戸屋サンの四元豚フェアーに ♪
美味しいですよねぇ ♪
気に入っていただけてヨカッタァ
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-08-28 23:06 x
ナルホド(^-^)/
じゃあ、神様から・・・
超近未来!黄金の・・・・・
と、意味不明な
Commented by ブルー・ブルー at 2012-08-28 23:14 x
めざしというのを、実は食べたことがない・・・
イワシ類を塩水につけて、乾燥させてあるんですよね。
シシャモはめざしとは違うのかなぁ。
シシャモならよく食べるんですけど。(笑)
夏、暑さにめげて天ぷら料理はなるべく避けるから、私も食べに行きたいなぁ。
Commented by amamori120 at 2012-08-28 23:57
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
店名と神道用語の相関関係・・・・詳らかにしません ww
美味しければ、神の思し召しに叶うの鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2012-08-28 23:59
> ブルー・ブルー さん   こんばんHA
拙は39才ですので、子供の頃から食べさせられていましたヨww
製法をママに訊くこともなかったですぅ

シシャモは好きで痛快丸かじり  頭も尻尾も食べちゃうんですよ

鱧   に惹かれました♪
Commented by ブルースカイ at 2012-08-29 01:57 x
こんばんわ(^^)
ナンチャラ懐石美味しそう~。
最近は、外で食べるのも本当に出かけるのが億劫で、家で冷たい麺類に逃げるのであります(^^;
Commented by こりす at 2012-08-29 05:13 x
豪華!ですねえ~♪美味しそう!思えばメザシって何?のこりすでした。北海道にはいなかったのかな~~アジもはもも山口に来て初めて食べたし・・・。
Commented by kanmyougam at 2012-08-29 08:07
自然・・・野菜食・・・いいですね。
でも結構量が多いですね。
食べてみると適量?
かんながら・・・・・・・そのまま・・・・手を加えず。
Commented by sato933 at 2012-08-29 08:20
私も、目刺し半分コよりこっちがいいわぁ^^

こういうコチョコチョいろんなものがのってるのって大好き♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-08-29 09:41 x
!(^^)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
涼を求めて山口へ!にお越し頂き有り難うございました。

処暑を過ぎても暑い日が続きますね!
暑さで食欲も減退しそうです。
涼しい所で豪華な食事ですね~!

('_')今朝は先日の山口のドライブの続きをアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!来訪・コメントを楽しみにしております!バイ・バ~ィ!!
Commented by こりす工房 at 2012-08-29 12:09 x
美味しそうな料理が・・・

夏バテで食欲はあるものの、実際食べ始めると、いつもの半分くらいでお腹がいっぱいになってしまいます。
それなのに痩せない!何故?(笑)

早く涼しくならないかな~~~
Commented by 維真尽(^_-) at 2012-08-29 12:44 x
なるほど~
かんながら~ LET IT BE ですね (^^♪

美味しそう (^_-)~☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-08-29 16:46
神に名を借りた、不届きものめ!
ふふふ
太りますねーー。
お元気で
今日もスマイル
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-29 20:50 x
かんながらの意味って深いですね~
それにしてもおいしそうなお料理がずらりですね♪
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:08
>ブルースカイさん   こんばんHA
暑い日中はウチに逼塞していて、やや涼しくなる夕刻から買い物・食事などに出かける当家ですぅ ww
お昼は、ソーメンなどをつるつるっっと。
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:10
>こりすさん   こんばんHA
卓上に並べられると ゴーカ って感じですねぇ♪
アジフライ 好きなんですが食べさせてもらえないんですぅ
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:12
>上名窯先生  こんばんHA
拙には適量でしたが家人T、ご飯と蕎麦を少し残していました

料理には色々手を加えていますね ww
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:13
>さとさん   こんばんHA
やっぱりねぇ ww
同じ物がドーンより、色んな料理をすこしづつ・・・・コレですね♪
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:15
>ひろし爺1840さん   こんばんHA
真夏日近い気温が続く首都圏で、ウンザリしています
幸い、夫婦とも食欲が落ちません

後程、拝見に
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:17
>こりす工房さん   こんばんHA
ほんと、いつまでも暑くて困りますねぇ (>_<)

ついつい水物を沢山摂るので、気を付けないといけませんねぇ
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:18
>いーさん   こんばんHA

デジ友に LET IT BE というH/Nの人が約1名 ♪

美味しかったですヨ
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:21
>KawazuKiyoshi先生   こんばんHA
奇しくも昨日から、けふにかけて  神  関係の本を♪

料理は美味しかったです ♪
Commented by amamori120 at 2012-08-29 21:22
>イヴォンヌさん   こんばんHA
まぁ そんなことを考えながら食べている訳ぢゃぁありませんが ww
鱧が、いっち、んまかったです♪
Commented by いどきち at 2012-08-30 09:00 x
懐石料理は飽きてしまいました。
やっぱり、めざし半分こがいいな。
...と言ってみたい。
Commented by amamori120 at 2012-08-30 18:54
>井戸吉画伯   こんばんHA
拙も全く同感なりぃ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2012-08-28 21:33 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(26)