珈琲館deモーニング

d0065324_2213860.gif珈琲館に行くのは、大体午後から夜にかけてなんですが、或る日、モーニングを食べやうということになって・・・









d0065324_2245129.jpg
d0065324_225696.jpg
d0065324_2252328.jpg
d0065324_2254326.jpg
d0065324_226281.jpg
美味しい珈琲館ブレンドとともに、550円~650円で頂けるんですヨ 011.gif






アイスコーヒーなんてジュースだと思ってる拙、喫茶店ではまずオーダーしません。

ところが或る日、家人Tが、どうしてもアイスコーヒーを飲みたいというので付き合いました。

d0065324_22105977.jpg
d0065324_22113256.jpg
d0065324_2211533.jpg
d0065324_2212969.jpg

それなりに飲めましたが、やはりアイスコーヒーはジュースだなぁ
コーヒーはホットぢゃないと珈琲ぢゃない!
by amamori120 | 2012-08-23 22:16 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16683426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-08-23 22:40 x
モーニングなんて、結婚してから食べていないです。
トーストにハムエッグ、なんだか変わりなくて懐かしいです。
Commented by amamori120 at 2012-08-23 22:54
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす

前は別の珈琲館には土日によく入ってたんですヨ
オーソドックスなモーニングでせう?
Commented by ブルースカイ at 2012-08-23 23:52 x
こんばんわ(^^)
最近はファストフードの朝メニューとかが何かと話題ですが、
やっぱり喫茶店のモーニングが一番ですよね。
僕はホットアイスこだわらないですが、朝だけはやはりホットがいいなぁ~。
Commented by amamori120 at 2012-08-24 00:34
>ブルースカイさん   こんばんHA
拙らも モーニング というと 喫茶店しか思い浮かばない口です ww

「一年中 ホット」 拙の口癖です (^_-)
Commented by こりす at 2012-08-24 05:09 x
喫茶店のモーニング良いですよね!札幌にいるときはわざわざ早く出てモー二ングに行くことありましたね~美味しいトースト&コーヒー出すお店があって(今あるかなあ~)そういえばアイスコーヒーって日本だけの商品かしら?アイスにすると香りもなくなりますしね~ワタシも飲まないなあ~あっコーヒー飲みたくなったあ♪
Commented by syo-kunin at 2012-08-24 06:17
雨漏りさん、こんにちわ。。。

珈琲館のモ-ニング、昔はバタ-ト-ストに
ゆで卵だったんですが、今は違うんですね~!
アイスコ-ヒ-も、銅のカップでしたが・・・

近くに喫茶店が無いので、モ-ニング食べたいです(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2012-08-24 06:17
僕もコーヒーはホットのみ。というよりアルコールの入ってない
冷たい飲み物はあまり飲まないんだけど。
でもコーヒー好きはこだわりすぎ! 缶コーヒーも飲まないという
知人もいますが、あれは別の飲み物と思えばいいんだ。
そう思えばそこそこ美味いからといつも言ってるんですが(笑)。
Commented by ミモザ at 2012-08-24 06:55 x
お早うございます~♪
地元では、まだモーニングに行ったことがないのです。
一度ブラッと行って見たいですね。
旅先だと出かけるのに・・・不思議でしょう。
1年中アイスコーヒーがお好きな方もいますね。
Commented by sato933 at 2012-08-24 08:32
おはようございます。

うちでもたま~にモーニングに行きますけど
いいものですよね^^
なんたって主婦にとって上げ膳据え膳がいい。

ふむふむ雨漏りさんは大人ですね。
私はお子ちゃまなので、コーヒーにはミルクと砂糖たっぷりの
コーヒー牛乳みたいにしないと飲めな~い^^;
Commented by こりす工房 at 2012-08-24 08:47 x
おはようございます。

主人は朝食を食べないので、モーニングには縁がありません。
名古屋のモーニングを一度食べてみたいと常々思っています。(笑)

私はお店のアイス珈琲は、濃いので胃が痛くなるのです。
家では毎日飲んでいますが、(さとさんといっしょでコーヒー牛乳のようにして)
外ではホットコーヒーばかりです。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-08-24 08:51 x
確かに、四半世紀近く
モーニングセットなんか・・・食べたことない賀茂
いやあ、美味しそうですから^-^y
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-08-24 08:58 x
!(*^_^*)!雨漏り書斎人さん、お早うございます!
岡山の琴弾の滝にお付き合い頂き有り難うございました!

ボリューム満点のモーニングセットですね。
小生もどちらかと言うと夏でもホット派ですね。
しっかり食べて夏バテせずにこれからもガンバッテ下さい!

('_')今朝は先日と同じ岡山の森林浴の様子をアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた月曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!小生のブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by tamirin at 2012-08-24 10:02 x
OL時代は、後半は毎日モーニングを食べていました~
贅沢だったな。。。
Commented by 上名窯 at 2012-08-24 15:16 x
軽食でいい感じですね。
週の2日はパン食ですのこりはご飯と味噌汁。
でも体重は減りません。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-24 18:05 x
たっぷりとしたモーニングおいしそうですね~
仲良しのお二人は飲み物もいつも同じものをオーダーされるんですか?!
仲いいなぁ~♪
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:24
>こりすさん   こんにちHA
会社勤めの若い頃は、よく喫茶店のモーニングを利用したものです。

欧州ではアイスコーヒー 見かけませんねぇ
アイスティーはあるんですがね
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:26
>番長殿   こんにちHA
珈琲館のモーニング・メニューは、いくつかあるんですヨ

いっそ喫茶店事業部を立ち上げられては?
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:29
>やっとかめさん   こんにちHA
拙は、ご案内の如く、清涼飲料水も大好きですけどねぇ
けふも UP 予定ですヨ ww
缶コーヒー 買ってまでは飲みませんが、なかなか旨いです♪
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:32
>ミモザさん   こんにちHA
久しぶりの モーニング でした ♪
うるさいオバチャンたちも居ないし、気持ちよく過ごせました。

そう言えば、一年中半袖シャツにネクタイという人が居たっけなぁww
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:35
>さとさん   こんにちHA
こんな時期なので、暑いお勝手にはできるだけ家人Tが入らなくても済むやうに、協力しています。  そもそも コレ も彼女の提案だったぁww

コヒー牛乳が大好物で、自分で作ります♪
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:38
>こりす工房さん   こんにちHA
Oh 同志発見!

↑のアイスもシロップとミルクをタップリ入れないと飲めませんでした

ヤケドするくらい熱いのが好みです
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:41
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんにちHA
2ND STAGE でも、土日には家人Tと、別の珈琲館でよくモーニングを摂ったものです。  ガキ、アマガキが来ないので珈琲館を愛用しています。
ここのドレッシングも好みなんですヨ
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:42
> ひろし爺1840さん   こんにちHA
Oh また同志発見!

岡山の森林浴  後程拝見に。
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:44
>tamirinさん   こんにちHA
朝寝坊が好きだったんですね?   ww
毎日となると・・・・やはりチョット贅沢鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:47
>上名窯 先生  こんにちHA
拙にはチョット物足りないくらひですが、これはこれで完結させています ww
ご飯と味噌汁の朝食   随分御無沙汰ですぅ :-):-)
Commented by amamori120 at 2012-08-24 18:50
>イヴォンヌさん  こんばんHA
限定品を頼む時は別々なのを。   半分コしますので ww
二人っきりですから仲良くせざるを得ない・・・・ですね
Commented by いどきち at 2012-08-24 21:14 x
ホットが良いとはホットしましたね。
me、 too.
いつもなかよしホットですね。

Commented by amamori120 at 2012-08-24 21:42
>井戸吉画伯   こんばんHA
ホットモット  って弁当屋でしたっけ?

おっ 同志発見   かな?
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-08-24 21:44 x
レイコ~
たしかに ジュ~ス感ありますね (^^♪
でも~作り方に 秘密がある賀茂 (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2012-08-24 21:53
>いーさん   こんばんHA
まぁ  言葉のアヤですが、アイスにしちゃうと、カホリも何も消えちゃいますからねぇ
コーヒーっぽいジュースでせうか?  
Commented by きゃおきゃお at 2012-08-24 21:53 x
通は違いますね~。
アイス用の豆から入れるアイスコーヒーは美味しいですよ。
お試しあれ。
Commented by amamori120 at 2012-08-24 21:56
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
通   トンデモナイコトデゴザンス ^^;
単に自分の嗜好を述べただけなんですヨ

アイス用の豆から淹れるアイスコーヒー  KALDIに、れっつぎょー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しぞーかサイダー など 冷やし中華と、たい焼き屋の夏季氷 >>