夏の恵方巻

d0065324_21162834.jpg
けふは立秋ですね。
だから、皆さん、残暑お見舞いを申し上げます <(_ _)>









立春の前日を節分と言いますが、立秋の前日、すなわち昨日六日も節分なんださうです。
イオン津田沼に寄ったら、恵方巻が山積み。
蒸し暑いお勝手に出来るだけ入りたくない家人Tに協力して、コレ↓を買うのを認可 017.gif


d0065324_21215042.jpg
d0065324_21221957.jpg
d0065324_21225167.jpg
d0065324_21231359.jpg
d0065324_21233083.jpg
d0065324_21234972.jpg


”恵方を向いて痛快丸かじり”
をイメージしながら、普通にカットして頂きました。

(ジャンボもダメだらうなぁ (/_;) )



8/7 朝顔便り
d0065324_2129379.jpg
d0065324_21291481.jpg
d0065324_2129249.jpg
d0065324_21293534.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16587176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 灯 です( ̄∇+ ̄)v at 2012-08-07 21:52 x
暦の上では〜秋なのですね〜 ε-(´・`) フー
残暑お見舞い申し上げます m(_ _)m
Commented by amamori120 at 2012-08-07 22:11
>akariさん   お早いお着きありがとうござんす。
残暑厳しき折柄、御身御自愛のほど・・・
なんだか手紙みたひぃ ww
Commented by いどきち at 2012-08-07 22:17 x
雨漏りさんはドラえもんみたいだ。
なんでもほしいものを懐から出してしまう!
食べてみなお腹にしまいこんでしまう?
え???
Commented by ブルー・ブルー at 2012-08-07 22:30 x
え~っ、食料品の方に行ったら恵方巻きがあったのかなぁ。
違う、一日早く行ってました。
ドラえもんといえば、9月3日生まれ、息子と一緒です。
ん?息子の誕生が先ですね。
Commented by tokei at 2012-08-07 22:30 x
暑い、立秋・・・少しのおしめりで終わってしまいました。

本日は休日なので、ゴロゴロしてました。
でも、ミシンを掛けて、プレゼントの袋を5枚ほどチャレンジしました。
アイロンも、使うので、暑い・暑い・・・

朝顔も頑張ってますね。そぞかし暑い事でしょうね!

恵方巻き、美味しそうですね。ヤオコ-はなかったですね!
夏は酢のご飯大好きです・・・・・・。
Commented by pint55 at 2012-08-07 23:08
我が家は、普通の恵方巻きを食べました♪
ドラえもんのはなかったです。
覗き見してる朝顔が可愛い~!
Commented by donna-mati at 2012-08-07 23:10
季節の分け目なので節分なのでしょうか。
恵方巻きがたべられるとはしりませんでした。
今日のニュースでは、肉や野菜といった材料になるものの売れ行きはわるくて、惣菜が売れているとスーパーの状況をしゅざいしてました。
Commented by amamori120 at 2012-08-07 23:36
>井戸吉画伯  こんばんHA
欲しい物 お腹に30kg ほど隠してあります ww
5kgほど如何?
Commented by amamori120 at 2012-08-07 23:39
>ブルー・ブルー さん   こんばんHA
業者に乗せられてるやうな気もしますが、季節の行事だから、策略に乗るのも、まいっか   ってな感じです ww

コンビニはチェックしなかったなぁ
Commented by amamori120 at 2012-08-07 23:41
>tokeiさん   こんばんHA
一時はかなりの勢いで降ってましたが、上がると蒸し暑さだけが残ったやうでぇ ^^;

ヤオコー  京成・三咲駅にもあるヤオコーかな?
Commented by amamori120 at 2012-08-07 23:42
> pint55さん   こんばんHA
Oh さすがですねぇ ♪

朝の撮影は家人Tの担当なんですヨ
Commented by amamori120 at 2012-08-07 23:45
>どんなさん   こんばんHA
季節の 節目・・・てふことでせうか。
やはり日常にも メリハリ  が必要ですね♪

デパ地下でも 惣菜がよく売れるさうです。
時間を買ってるとも言えるのかな?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-08-08 00:28 x
暦と季節がきっちりマッチしているこちらです。

美味しい季節の行事は
だいかんげいですから(^O^)/
Commented by こりす at 2012-08-08 04:44 x
むむ!どらえもん誕生まであと100年!感慨深いなあ~。21世紀も、もっと未来な世界かと思ってたら意外とそうでもないし・・・どらえもんはどうなるのかなあ~見れないだけに、残念☆このどらえもん恵方巻き、なんかスゴイ・・・丸かじりってイマイチ難しいですよね☆
Commented by ミモザ at 2012-08-08 06:21 x
お早うございます~♪
ドラえもんのえほうまきは絵が可愛いので・・・
食べたくなります(^_-)-☆
朝顔のペアはまるであーさん仲良しご夫婦に見えます(^_-)-☆
Commented by souu at 2012-08-08 07:35 x
梅雨明けから案外早かった立秋。
夏も恵方巻きですか。こちらのスーパーでは見かけなかったです。
Commented by こりす工房 at 2012-08-08 08:11 x
おはようございます。

恵方巻き、節分だけでなくとうとう立秋にも登場するようになりましたね。
真ん中の黄色い鈴が可愛いです~~~ 玉子焼きかな?

2輪のアサガオ、並んで仲良しさんに見えますね。
私も最近花を撮影するときに、1輪よりも2輪並んで咲いているところを狙うようになりました。
そのほうが可愛い感じがします。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2012-08-08 08:50 x
!(*^_^*)!残暑お見舞い申しあげます!
ご健勝でお過ごしと思っておりますが、暑さ厳しき折からお体をご自愛され残りの夏をお楽しみ下さい!
('_')何時もひろし爺1840のGoo!ブログへお越し頂き暖かいコメントなどを頂き有り難うございます。
('_')お盆の間は本日の投稿を持ってお休みさせて頂きますが再開の折は今まで通り宜しくお願いします!
!(^^)!それではまたお会い出来るのを楽しみにしております!ひろし爺1840
Commented by RABBITJUMP at 2012-08-08 10:48 x
ドラえもんの、、確かに元気が出そうなキャラですね~^^
朝顔、乙女のようでかわいいです、
あまもりさ~ん、毎日楽しみですね(^_-)
Commented by moku-smile at 2012-08-08 11:09
恵方巻き、こちらでも見ました~
年に4回あるそうで、これからあちこちのお店でも、
売り出すのでしょうね~
Commented by kanmyougama at 2012-08-08 14:50
立秋の前の日も恵方巻きを◎かじりの日・・・・知りませんでしたけど、
偶然にも夜は巻き寿司が出ました。
コンビニで買ってきました。
暑い日が続きます・・・・御身お大事になさってください。
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:39
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんにちHA
貴地の気候と旧暦が一致してるんですね♪
そいつは便利?ですねぇ

恵方巻、食べました?
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:43
>こりすさん  こんにちHA
端っこの方を囓ってもよいのかなぁ?
面倒臭がってるので、運も来てくれませぬぅ

拙が生まれた20C.にはブログもデジブックもなかったから、着実に世の中は進んでるやうな気もしますが、少しずつだから変化には気付き難いの鴨ぉ ww
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:45
>ミモザさん   こんにちHA
意外と美味しくて、夫婦でペロッと頂いちゃいましたヨ ♪
コレ1本では足りないのでヤキトリやなんかも ww
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:49
>souu先生  こんにちHA
けふは涼風が吹いて詢に過ごしやすい一日です ♪
立秋と言ってもまだまだ油断はできませんが・・・

静止画をyoutubeにするのに、いまだに悪戦苦闘しています (/_;)
メーデーメーデー!!
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:51
>こりす工房さん  こんにちHA
商魂に乗せられてしまひましたが、”季節”を感じるキッカケにもなるし、
まいっかぁ  ってなことで ww

朝顔撮影は基本的に家人Tが♪
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:53
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
ご丁寧に、痛み入ります <(_ _)>
貴兄も御身御自愛のほど。
再開の時は、ご一報を ♪
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:55
>ラビットさん   こんにちHA
何種類かのキャラがあったのですが、どら焼きハンターの拙、迷わず
コレを ♪   美味しかったですヨ

朝顔  10/Bまで毎朝楽しめます♪
Commented by amamori120 at 2012-08-08 17:58
> moku-smileさん   こんにちHA
商売人が考えそうなこと、今回はコンビニ未チェックですが、そのうち
売り出すのでは?
Commented by amamori120 at 2012-08-08 18:00
>上名窯先生  こんにちHA
いやいや、貴奥方もご存じだった鴨ぉ ww

残暑もキビシイやうですから、お互いに体調管理いたしませう。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-08 19:22 x
立秋の前日も節分なので恵方巻きってスーパーではさわいでたんですね。はじめて知りました(笑)
Commented by amamori120 at 2012-08-08 19:41
>イヴォンヌさん   こんばんHA
イオンの商魂に乗せられたって感じです。
段々増えて来そうな ww
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-08-08 20:22 x
ドラえもん~誕生まで
100年
会えないなぁ (・_・)
Commented by amamori120 at 2012-08-08 21:54
>いーさん   こんばんHA
いくら39歳でも、拙も無理ですぅ ww
Commented by m-sweets at 2012-08-09 00:30
ひょえ~知りませんでした~
食の情報は、雨漏り書斎で!!!入手ですね♪
Commented by amamori120 at 2012-08-17 20:29
> m-sweets先生   こんばんHA
レスが遅れてスンマヘン <(_ _)>

あなmり一般的ぢゃないですが、商魂によって、そのうちフツーになる鴨ぉ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2012-08-07 21:30 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)