冷やしらあめん

d0065324_18521751.jpg梅雨時らしい蒸し蒸しする日が続きます。
冷やし中華、冷やしらあめん を食べたくなりまして・・・011.gif
←  アイス ??







d0065324_1833918.jpg
d0065324_18333816.jpg
d0065324_1833527.jpg
d0065324_18341056.jpg
d0065324_18342880.jpg
d0065324_18345484.jpg
d0065324_18351419.jpg
d0065324_18353130.jpg
イオン・ヤチミド フードコート  花月園にて



次は、お馴染み 麻布茶房 (イオン津田沼) にて
d0065324_18392244.jpg
d0065324_18394418.jpg
d0065324_18402861.jpg
d0065324_18404797.jpg
あんかけ天津飯
d0065324_1841988.jpg


d0065324_1842526.jpg
d0065324_1843131.jpg
冷やし中華
d0065324_18433725.jpg
d0065324_18452976.jpg



この後、広い店内を買い物して廻って、喉が渇いたので、また舞い戻りましてぇ ww

d0065324_18465074.jpg
d0065324_18471559.jpg
拙はプレーンな氷あづき でしたが、心優しい家人Tが、白玉とソフトを少しわけてくれました ♪
d0065324_1849026.jpg

by amamori120 | 2012-07-09 18:55 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16288546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2012-07-09 19:02 x
冷やし中華の美味しいシーズンになりましたねえ。
食べたい!
え?自分で? (^_^;

氷あづき、プレーンと言いながらなんか、すごいですね(^^)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-07-09 19:27 x
毎度のことながら
たくましい 胃袋s ですねえ。

そちらで 冷しラーメン???
めずらしいと 思ったのですが
なるほど納得でした。

と申しますのは

北海道では いわゆる冷やし中華を
冷しラーメン と呼んでおりまして\(^ー^)
我が家も、昨晩食べたばかりでしたから。

で、そちらの 冷しラーメンも
 美味しそうですねえ・・・・
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-07-09 19:32 x
そういえば!の業務連絡ですが
ご案内いただいた スライドショー各種
どちらかにHPを持たれて そちらへアップロードして
そちらに置いておきます。
そして、最近色々な技を使われている
画像を呼び出すHTMLで画像のアドレスノ代わりに
その保存したHP内のアドレスhttp//・・・を
書き込んでやると 多分表示するんじゃないかと
思われます。

そのうち!やってみましょう!!

って、師匠 会話になってますか?
一方的な言葉の暴力かしらε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
Commented by idokichi at 2012-07-09 20:31 x
ちょっと食いすぎじゃござんせんか。
きょうは「まいう」になちゃった?
幸せですね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-07-09 20:32 x
お~
これが~うわさの
冷やしラーメンですか! (^^♪

冷え冷え~で 氷が入ってます?
氷 みえないようですが? (=^・^=)

Commented by ブルー・ブルー at 2012-07-09 21:00 x
冷やしらあめん、食べたことがないですぅ。
食べたぁい。
かき氷も食べたぁい。
今日の昼31度だったし~
Commented by amamori120 at 2012-07-09 21:35
>黒豆さん  こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
そうそうシーズン・インですねぇ
最近はコンビニでも売ってますが、お店のには負けるやうです ww
Commented by amamori120 at 2012-07-09 21:37
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
所変われば・・・てふことでせうか?
ぢゃぁ 貴地で汁物の冷たいラーメン、ありやなしや?
Commented by amamori120 at 2012-07-09 21:41
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  業務連絡ありがとうござんす。
まず スライドショー各種どちらかにHPを持たれて そちらへアップロードしてそちらに置いておき・・・
HPを作る要ありということですね
何故にHP?
次に 画像を呼び出すHTML  コレが判らないんですぅ

まぁ ちょっとできる処まではやってみますが・・・
Commented by amamori120 at 2012-07-09 21:43
>井戸吉画伯  こんばんHA
↑ 2回分だから、それほどでもないと思ふんですがぁ?
なんでも美味しく頂けるのは有難いことです ♪
Commented by amamori120 at 2012-07-09 21:44
>いーさん   こんばんHA
花月園のは氷は入ってません。
冷やし中華にも ww
貴地のは氷が?
Commented by amamori120 at 2012-07-09 21:46
>ブルー・ブルーさん  こんばんHA
けふも午後からイオンへ避暑に ww
軽ランチは珈琲館で、でした。  カレースパを。

イオン印の アイスバーを広場で。
旨かったです♪
Commented by pint55 at 2012-07-10 00:09
いや~、美味しそう!
かき氷の上に乗っかっているソフトクリームのボリュウムに目が釘付けになりました。
こぼさないで食べるのが難しそうですね~
Commented by ブルースカイ at 2012-07-10 00:35 x
こんばんわ(^^)
やはり気になるのは冷たいラーメンですね。
冷やしラーメンは天敵のきゅうりが入っているのでもうNGなものですから(^^;
Commented by こりす at 2012-07-10 04:51 x
キャーあったかいラーメンと冷たいラーメンのセットかと思ったあ~(笑)マクロビ仕様のインスタント冷やしラーメン見つけて、今年はじゃんじゃん食べてるこりす家です~♪ちゃんとごまだれもあるんですよ♪それにつけてもワタシは天津飯がめっちゃ食べたい・・・デス!!!
Commented by ミモザ at 2012-07-10 07:52 x
お早うございます~♪
冷やしらあめんとは、まだ未食です。
機会があれば食べて見ます。
私は奥さまと同じ冷やし中華派です。
しかしあんかけ天津飯が美味しそうです!(^^)!
Commented by こりす工房 at 2012-07-10 08:28 x
おはようございます。

まだ、カキ氷は今年は食べていないですね。
冷やしラーメンですか~~~
最近どんな味?って言うものが増えました。
テレビCMの冷やし茶漬ってどんな味?って感じです。
なかなか新しい食べものには付いていけない私です。(笑)

道東は涼しく(18度くらいでした)、帰ってきてから蒸し暑くて~~~
ヘロヘロになっています。
Commented by souu at 2012-07-10 09:35 x
TVの食べ物番組を見ていると次々食べるのは大変だろうと思いますが ご夫妻なら出来そうですね。ってこれは一度に召し上がってる訳ではないでしょうけれど・・・
昨日はいつも乍ら有難うございました。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-07-10 11:43 x
続!業務連絡σ(゚ー^*)
一般論ですが、今gif動画を現在表示される際に、ブログのサーバーへgifファイルをアップロードされてますね。他の画像も同じくブログのサーバーへアップロードされていますよね。
で、ご自分のブログ記事にサーバーから該当ファイルを呼び出して表示しているんです。
ただサーバーでは受け付けない書式があるわけで、そのために 師匠が言うところの 貼り付けできない と 相成ります。
そこで、自分のHPを用意して、そこへ表示したいスライドショーのファイルを置けば、 ブログのサーバーから動画gifを呼び出すのと同じ理屈て、自分のHPから読み込むように ブロクの記事にhtmlをかきこんでやると 多分 表示されるだろうと・・・思われます。

と 混迷を深めた賀茂σ(゚ー^*)
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:01
>pint55さん  こんにちHA
拙は必ず? こぼしますが、家人Tは食べ方が上手なんです ♪
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:03
>ブルースカイ さん  こんにちHA
そうそう青いキュウリが苦手だと伺ってますね

なら 冷やし中華は止めて 冷やしらあめん を、どじょ♪
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:05
>こりすさん  こんにちHA
マクロビ仕様のインスタント冷やしラーメン   ソレは良い鴨ぉ ♪

汚い中華屋の 天津丼がホントは好きなんですぅ
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:06
>ミモザさん  こんにちHA
家人Tは冷やし中華を選びましたが、この時、拙は何故か無性に天津飯が食べたくてぇ ♪
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:09
>こりす工房さん   こんにちHA
夏季氷 ww  もう今シーズンは数回♪
何事によらず好奇心の強い拙、いろいろtryするタチなんです

お疲れの出ませぬやうに
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:11
>souu先生  こんにちHA
仰有るとおりでござんして、拙ら夫婦は極くフツーの胃袋しか持っておりmせぬ ww

ご参考までに♪
Commented by amamori120 at 2012-07-10 16:14
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
ご多忙なのに、くだらぬ事でお手を煩わせて相済まんこってすぅ <(_ _)>

HPは作るのは ロハ でも毎月 1,650円もかかるやうです
ビンボーなので断念します

youtubeで、なんとか貼りたいなぁ (^_-)
Commented by ninuckey2 at 2012-07-10 18:00
冷やし中華、美味しそう❤
好物なんですけど、牛津はあまりにも涼しくて・・・そしてかき氷も(/_;)
季節感のない国って嫌ですねーww
Commented by amamori120 at 2012-07-10 18:37
>にぬさん   good morning
どの店のも 美味なりぃ ♪
けふも蒸し蒸し。  お昼は家で そーめん  でした。

早く京葉地区に!!
Commented by syo-kunin at 2012-07-10 20:31
雨漏りさん、こんばんわ。。。

冷やし中華、今年はまだ食べていません~!
早く食べに行かないと・・・

今日は、暑くて工場はエアコン付けて無いので
ボイラ-を使ってますから35度近くまで、温度が上がり
軽い脱水状態で、ヘロヘロです~!
水分補給はしているんですが、追いつかないみたいで(汗)
今日、食欲が無く昼も食べれませんでした~!
先っき、握り鮨2カンかろうじて食べましたけど・・・
Commented by tokei at 2012-07-10 21:19 x
今晩は  遅いお付きです~~~~。

又又、たまらないですよ。食べてみたいです。
冷やしラ-メンとは、全体につめたいのですか?
たまらない・・・つばがでそうです。

カキコウリ・・グウですね。
食べて見たい。でもいつも胸がキュ-ンとなってしまいます。
暖かい物には、強いのですが!
Commented by amamori120 at 2012-07-10 21:48
>番長殿  こんばんHA
いやでも、そのうち食べるやうになりますヨ ww

今年の熱中対策飲料を発見!
近々UPしますので、ご参考に。

フェル様は如何でしたか?
Commented by amamori120 at 2012-07-10 21:51
>tokeiさん   こんばんHA
アナタなら24時間、いつでもOKですヨ ♪

そうです、全体に冷たいラーメンです。
冷たい汁物好きには、モッテコイ ですね

拙は、熱いか冷たいか、どちらかぢゃないと不満なんですぅ
生ぬるいの、生つめたいの  ダメですねぇ ww
Commented by otowao2 at 2012-08-22 23:02
Uncle of Tokyo

しかし食べ物が多いよねぇ~( ^▽^)σ凸☆ポチ

by 音羽
Commented by amamori120 at 2012-08-23 17:01
>音羽先生

えぇ  狛犬さん、人気がないので、つい食べ物に走っちゃうんですぅww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウォーキング・シューズ 入谷朝顔市 ’12 >>