シナモンロール by 家人T

シナモンロール by 家人T_d0065324_2237979.jpg
家人Tがシナモンロールを作りました。
と言っても、ウチで作った訳ではなく、時々通っているイオン(ジャスコ)の料理教室で、です。
時にBCで教えてくれるメニューがあり、今回もそれだったようです。BCであるばかりか、ドレッシングやタッパーウエアーもくれるので、何とも有り難い催しですね。

さて完成品を見た時、一瞬 ? でした。 シナモンロールと言えば、あの白い砂糖を溶かしたものが、上部にかかっているものとばかり思っていましたが、これにはないのです。これまで渉猟したシナモンロールには、すべて白砂糖溶液?がかかっているのを確認しました。ココです。
ちょっと気になるので図書館で調べてみよう。

anyhow、本品には、ラム酒に一晩漬けたレーズンが入っていて、それが幾分シナモンを凌駕しているようでした。
トッピングはスライスド・アーモンドです。

味は?  コム・シ・コム・サ というところです。
”炎の料理人、三つ星シェフ”の堺正章のTV番組だと「星、二つですっ」になりますね。  ★は、やはり白砂糖のないことが、甘党キングには、やや物足りないこと。

これ以外に、ハムマヨも作ったようです。
シナモンロール by 家人T_d0065324_2313830.jpg
翌日の朝食に頂きました。
by amamori120 | 2005-08-24 23:11 | シナモンロール・ハンター