蕎麦、ワッフル、けしあんぱん

d0065324_22252637.gif

某月某日。
船橋東武と西武をハシゴ 017.gif









先ずは東武。
いつもの永坂更科・布屋太兵衛で蕎麦を 011.gif
d0065324_22285458.jpg
d0065324_22291048.jpg
d0065324_22294016.jpg
d0065324_22292693.jpg
d0065324_22472956.jpg

シンプルな太兵衛蕎麦


d0065324_22302625.gif


d0065324_22304220.gif





食後のコーヒーは西武・UCC CAFE PLAZA で
d0065324_22314076.jpg

ざる蕎麦1枚では、お腹が納得せずぅ
d0065324_2233511.jpg

d0065324_22323732.jpg
プレーンにしました
d0065324_22332370.jpg


カフェと隣接というか一緒になってる三省堂・古書コーナーを覗きます。
アラマタ先生の本ほかを購入 ♪



船橋駅改札前広場で、こんなのを
d0065324_22352733.jpg
d0065324_22354791.jpg
[#IMAGE|d0065324_2236766.jpg|201206
d0065324_22362775.jpg
d0065324_2236427.jpg
d0065324_22365327.jpg
これは拙が主導ということで拙が払わされました 008.gif
by amamori120 | 2012-06-24 22:37 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16130612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-06-24 23:17 x
けしあんぱん!
寝る前に・・・目の毒ですねえ。
夢にでてきそうだなあ。
素朴に美味しそうです^-^y
Commented by ブルー・ブルー at 2012-06-24 23:19 x
先ずは・・・蕎麦って書いてあるから、続くんだろうとは思いましたが。
食後のコーヒーかぁ、ふんふん。
と、読んでいたら、ワッフルも、そしてアンパンも。
まあ、私はクリームと餡子のが食べたいですが。(笑)
Commented at 2012-06-25 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-06-25 06:40
雨漏りさん、こんにちわ。。。

更科蕎麦、白く無いんですね~!!
更科と言えば、白い蕎麦だと思ったんですが(汗)
Commented by idokichi at 2012-06-25 07:20 x
はしごと言ってもお酒じゃないから、まだ健康的か。
でも、人には、目の毒、気の毒になりそう。
Commented by ひろし爺1840 at 2012-06-25 07:29 x
(*^_^*)雨漏り書斎人さん、お早うございます!
海辺や野辺の鳥達ブログにお越し頂きコメントを有り難うございました!

('_')今朝よりリファイン工事を開始する為にゆっくりと拝見する事が出来ませんが、後程また伺わせて頂きますのでお許し下さい!

('_')今朝は花菖蒲を動画とデジブックにしましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')それではまたのちほどお伺いさせて頂きま~す!
!(^^)!Gooブログへの来訪・コメントをお待ちしていま~す!
Commented by souu-m at 2012-06-25 08:49
昨日は我が家も永坂更科・布屋太兵衛のお蕎麦でした。
って買ってあったお蕎麦を湯掻いて家で食べたんですけどね。
勿論 後片付け付きです。(・_;)
Commented by ♥ junjun at 2012-06-25 08:54 x
♪そう言えば、船橋の友人宅に お泊まりしてた数日間
毎日のように、船橋東武と西武をハシゴしてました~。
amamori様のブログは、甘い物がしょっちゅうお目見えで....
眼の毒、困る~、永坂更科は、東京に戻った時は、麻布店に必ずGO。
Commented by 黒豆 at 2012-06-25 11:03 x
そうか、甘盛りさん的にいうと、蕎麦は前菜、ワッフルが箸休め、
アンパンが主菜、パウンドケーキがデザート、ということなのです
ね(^u^)プププ
Commented by amamori120 at 2012-06-25 12:54
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
お早いお着きありがとうござんす。
素朴に美味しそうなのはどのアイテムでせうか?
Commented by amamori120 at 2012-06-25 12:55
>ブルー・ブルーさん  こんにちHA
お腹がいっぱいだったので、けしあんぱんシリーズ、極めて控えめに購入ww
Commented by amamori120 at 2012-06-25 12:57
>鍵米さんat 2012-06-25 05:01   こんにちHA
Oh またもや同志発見♪
Commented by amamori120 at 2012-06-25 12:59
>番長殿  こんにちHA
永坂更科は更科のオリジナルでせうから、かういう色の蕎麦なんですね
今でも思い出すのは室町砂場の純白の蕎麦ぁ ♪
Commented by amamori120 at 2012-06-25 13:01
>井戸吉画伯  こんにちHA
目と気が痛くなりましたか?  スンマヘ~ン
Commented by amamori120 at 2012-06-25 13:02
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
リファイン工事  無事に済みますやうに♪

後ほど、拝見に。
Commented by amamori120 at 2012-06-25 13:04
>souu先生   こんにちHA
Oh  本店で求められた分ですね?
船橋店でも売ってますが、後片付けが面倒なのか、家人T、太兵衛蕎麦が好きなのに、買おうとしませぬ ww
Commented by amamori120 at 2012-06-25 13:09
>♥ junjun さん  こんにちHA
西武、東武のほかに faceもあるし、I.Yも2棟。駅界隈は退屈しませんねぇ
麻布十番近辺徘徊の時は必ず本店に♪
Commented by amamori120 at 2012-06-25 13:11
>黒豆さん  こんにちHA
拙の食行動を、あまり詳しく分析しないでくださいナ ww
でも美味しい物を美味しく頂ける幸せ♪
ちょいお手軽ですが。
Commented by こりす工房 at 2012-06-25 15:56 x
こんにちは

確かに、ザル蕎麦一枚ではすぐにお腹が空いてしまいますよね。
ワッフルおいしそうです~~~
メイプルシロップをたっぷりかけて食べたいですね!

昨日のお昼はそうめんにしたのですが、
やっぱりそうめんだけではすぐにお腹が空いてしまって、
結局3時のおやつを沢山食べてしまいました。(笑)
Commented by amamori120 at 2012-06-25 17:14
>こりす工房さん   こんにちHA
古書コーナーにいくつもりだったので、そうなると カフェに寄ることになり・・・・予定の行動です ww

つゆ物はすぐ腹が減りますからねぇ

けふのおやつは  博多かりんとう でした♪
Commented by ひー at 2012-06-25 19:52 x
ざる蕎麦だけですと、ものたりませんよね。 お店も共存共栄ですかね?
Commented by kindam3 at 2012-06-25 19:53 x
こんばんは。
amamoriさんち、まるで新婚みたい(^0^)
我が夫婦も仲はいいですよ。
蕎麦もワッフルも大好き、でも最近食べていないです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-06-25 20:09 x
こんばんはぁ~♪今日は駆け足訪問させていただきます。
応援ポチッ!
Commented by nyar-nyar at 2012-06-25 20:48 x
お蕎麦を除いて 
後は全部大好きです!
船橋の東武は駅直と言うことで行くこともありますが、
西武はまだ未体験です。
いつもご夫婦でお出かけなんですね~!
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-06-25 21:28 x
おそばいいですねぇ!
ワッフルもいいなあ
最後の けしあんぱん
これもいい ! (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2012-06-25 22:28
>ひーさん
後のことも考えて、ふふふふ 
Commented by amamori120 at 2012-06-25 22:31
>kindam3 さん   こんばんHA
なにせ二世を誓った仲ですからねぇ ♪
偕老同穴の道を、まっしぐらです ww
お江戸の蕎麦の名門なんですヨ
Commented by amamori120 at 2012-06-25 22:32
>イヴォンヌさん   こんばんHA
ご来駕いただけるだけで有難いですヨ <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2012-06-25 22:34
>nyar-nyar さん   こんばんHA
おやっ お蕎麦はお嫌いですかぁ?
西武のレストラン街もなかなかですから、こんどは是非どじょ♪

一緒だと家計費で出るのでぇ ww
Commented by amamori120 at 2012-06-25 22:35
>いーさん   こんばんHA
ALL GOOD ですね♪
ありがとうござんす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サブウエーと薔薇 スパイダーマン  を観る >>