夏みかん、黒豆

d0065324_19312046.gif
台風が関東にも接近しています。
風雨がハゲシクなって来ましたヨ (>_<)
雨戸がゴトゴト鳴ってます。
皆様、ご安全にぃ







ブロ友さんから頂戴しました ♪
お得意のオネダリ、成功 017.gif

柑橘類が大好きな拙、難儀なことに国粋主義者で ww  オレンジやグレープフルーツには手が伸びないんですぅ
先月、山口に行った時は、あれほどゴロゴロしていた夏みかんが、近所では全く見かけないことが、もう二タ月ほど続いているんですヨ
スーパーに行くたびに必ずチェックするんですが、全くダメ (/_;)

毎日、夏みかん恋しやと泣いて暮らしていたところ、先日、この方のブログを拝見。
拙が涎をダラダラ流しているのが見えたのか、早速送って下さいました。

d0065324_19435639.jpg
d0065324_19441594.jpg
d0065324_19443013.jpg
昔、ケーシー高峰、今、船橋市出身の野田クン  と言われる頬ッペですが、なんとも美味いっ!
d0065324_1945188.jpg

げにまっこと持つべきは良き物くるるブロ友なりぃ ♪
っと、お得意の台詞も出やうと言ふものです 




さて、また信濃の黒豆大権現さまに奉納するアイテムをgetしました ♪
d0065324_19473117.jpg
d0065324_19474838.jpg
d0065324_19481055.jpg
d0065324_19482919.jpg

同じ  三代目 茂蔵 の製品。家人Tが買いました。
d0065324_19495297.jpg



AND!

d0065324_19563054.jpg
d0065324_19573878.jpg
d0065324_1958048.jpg


日本三大銘菓の第一山川の風流堂サン の涼菓でした 011.gif
by amamori120 | 2012-06-19 20:10 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/16089877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 神話の里から~思いつくま.. at 2012-06-19 22:17
タイトル : 小豆とうふ♪
こいのぼり~見に来て下さった さつきが丘の隠れ家さんからの~ うれしいおみやです... more
Commented by ひー at 2012-06-19 20:19 x
これだけストックがあれば、台風で買い物に出掛けられなくても生き残れますね。
Commented by いどきち at 2012-06-19 20:47 x
雨脚が強くなってきましたが、雨漏りは大丈夫ですか。
台風が去らないと、食糧不足で、やせっぽっちになってしまうでしょう。
Commented by kindam3 at 2012-06-19 21:00 x
こんばんは。
6月に台風上陸とは記憶にないですね。
大阪は3時過ぎぐらいから風が強くなりました。
殆ど被害がなかったと思います。
進行速度が早いのであっという間に通り過ぎましたね。
Commented by amamori120 at 2012-06-19 21:05
>ひーさん   お早いお着きありがとうござんす。
籠城には日頃から備えています  ww
Commented by amamori120 at 2012-06-19 21:07
>井戸吉画伯  こんばんHA
恰度、一番ハゲシイ時を迎えているやうで (>_<)

数日続けば間違いなく痩せるんですがぁ・・・ww
Commented by amamori120 at 2012-06-19 21:08
>kindam3 さん   こんばんHA
珍しいことが起きてるやうでぇ 
首都圏は、今が最悪な状態のやうです

あと2,3時間のことですね
Commented by ブルー・ブルー at 2012-06-19 21:37 x
夏ミカンといえば、祖母の家(母の実家)の裏庭に登れるほどの大きな夏ミカンの木があったんです。
塩をつけて食べていました。酸っぱいからだったのかな。
台風、こっちは難なく過ぎていったようです。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-06-19 22:10 x
今回は~
まさに 健康的なものばかりですね (^^♪

お~
黒豆豆腐ですか!
小豆豆腐 TB しちゃおうかな (=^・^=)
 
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-06-19 22:17 x
明日はキタノホウガ荒れそうですから。
いやあ、ソレニシテモ
ケーシー高峰さん元気なんでしょうか?
マサシクうりデスね〜。
Commented by 黒豆 at 2012-06-19 22:46 x
ご奉納多謝(^^!
黒豆の入った水ようかんというのも珍かなり。

夏みかん、千葉の辺りだったら、この種を蒔いて自宅で作れるんじゃありませんか(^^?
Commented by きゃおきゃお at 2012-06-20 00:10 x
風の音がすごくて、眠れそうにありません。
総武線や東西線も停まっているようです。
家にいられて幸せです。
いや~それにしても 風が凄いです。
Commented by こりす at 2012-06-20 04:39 x
なんとところが山口もすっかり姿を消してる今日このごろなんですよ~☆彡みかんだけは年中あるようなもんなんですけどねえ・・・ちょっと店員さんに聞いてみよう~。黒豆製品いろいろ見させていただきましたが、驚きの黒豆豆腐に羊羹!さすが・・・の風流堂さんですね!
Commented by こりす工房 at 2012-06-20 09:30 x
おはようございます。

台風の被害はありませんでしたか?
こちらはまだ強い風が吹いていて、怖いくらいです。

ブログの紹介ありがとうございます。
人から頂いたもので恐縮ですが、喜んでいただけて嬉しいです。
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:01
>ブルー・ブルーさん  こんにちHA
昨夜は早寝を ww
伊賀國実家にはさすがに夏みかんの木、なかったなぁ

昔は、重曹を付けて食べてたやうな ?
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:18
>いーさん   こんにちHA
いつも不健康な物ばかりで スンマヘ~ン ^^;

TBありがとうござんす。
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:20
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんにちHA
台風一過  でも強風がぁ 
貴地は被害はなかったでせうか?

ケーシーに言及  有難く♪
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:22
>黒豆さん  こんにちHA
お粗末様でござんしたぁ

なかなかの珍品ですねぇ ♪

千葉と言っても京葉地区では如何でせう?
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:23
>きゃおきゃおさん   こんにちHA
いやぁスゴイ風雨でしたネ  特に風が
けふも強風ですねぇ (>_<)
総武線や東西線も停まったことも知らず早寝 ww
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:26
>こりすさん  こんにちHA
えっ 山口でもっ?   なんと言うことでせう!
あの時、買って送っておけばヨカッタのかなぁ?

風流堂サンの涼菓   冷やして美味しく頂いてます♪
Commented by amamori120 at 2012-06-20 13:29
>こりす工房さん  こんにちHA
その節はありがとうございました <(_ _)>
夏みかん食べたい病もお蔭ですっかり完治♪

強風が続くけふです。

そうだ もう1個食べやうっと♪
Commented by akiba-echo at 2012-06-20 14:04
酸っぱい夏みかん良いですねぇ。大好きです。
当方も、だいぶ昔、知り合いから毎年送って頂いてましたが、送り主が病気他界されてとぎれてしまいました。なんだか思い出しちゃました。☆ゑ
Commented by amamori120 at 2012-06-20 14:12
>ゑこうさん   こんにちHA
酸っぱい物はナニゲに身体に良さそうですねぇ♪
柑橘類大好きなんですヨ

お知り合いのご他界  お悔やみを <(_ _)>
Commented by ♥ junjun at 2012-06-20 16:46 x
♪この前、こりすさんのブログで夏みかん見た時、
口の中がジュワ~って来たのに...
今日amamori様のブログトップを見た途端、ジュワワワ~~ウゥ~。
口の中が洪水状態になっちゃいました~^^
黒豆、いろんな所に使われてるのですね~....やっぱ、美味しそぅ。
Commented by amamori120 at 2012-06-20 17:06
>♥ junjunさん   こんにちHA
あれ不思議ですねぇ  酸っぱい物を見ると口の中に唾液が溜まる。
柑橘類という認識がないと、なんともないのかなぁ?
anyhow サッパリとする夏みかんでした ♪
Commented by ブルースカイ at 2012-06-20 18:27 x
こんばんわ(^^)
今の夏みかんも昔のように酸っぱいのかな?
最近は酸っぱい果物って少なくなりましたよね。

個人的には、夏でもふぞろいのあんドーナツに目がいってしまいました。
Commented by amamori120 at 2012-06-20 18:52
>ブルースカイさん   こんばんHA
いいえ、今のは重曹(古っ  不要です。
仰有るとおり柑橘類も酸っぱいのが少なくなりました。

ふぞろい  と来れば林檎なんですが、何故か 安藤奈津 ww
Commented by imazato61 at 2012-06-20 20:30 x
こんばんは。
kindam3です。リンクは出来ませんでしたが、
imazato61をクリックしてみてください
Commented by amamori120 at 2012-06-20 20:40
>kindam3さん   こんばんHA
お手数をお掛けしましたぁ <(_ _)>
早速 拝聴に♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホタルノヒカリ を観る 父の日 #2 >>