トマト・ラーメン

d0065324_2116783.jpgイオン・ヤチミド 4Fのフードコートは騒がしいので普段はあまり寄りませんが、この日は何かに呼ばれたやうな気がして・・・








テナントの入れ替えがよくあって商売も大変だなぁと感じることも多いんですが、この店がオープンしたこともこの日初めて知りました。
前はどんな店だったかな?と家人Tに訊いたんですが覚えていませんでした ^^;



d0065324_21185432.jpg
d0065324_21191781.jpg


で、基本の トマト・ラーメン を注文。
これです。
d0065324_21202179.jpg
d0065324_21203840.jpg
なんだかK国料理を思わせる外観ですが、イタリアン・テイストでした 011.gif


d0065324_21233270.gif



d0065324_21235413.gif



d0065324_21243455.jpg




オマケ
d0065324_2125643.jpg




d0065324_21292722.gif

by amamori120 | 2012-05-15 21:30 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15871190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-05-15 21:39 x
うわ~
これは~
↓の記事と違って
体に良い賀茂 (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2012-05-15 21:44
>いーさん   お早いお着きありがとうござんす。
なんたって トマト、トマトですからねぇ ♪
リピート意識アイテム鴨ぉ
Commented by kindam3 at 2012-05-15 21:50 x
こんばんは。
信じられへん、トマトラーメンなんて
個体は好きですが、スープは苦手です。
大阪にもあるのかな、そちらは味付けが濃いのかな?
Commented by moku-smile at 2012-05-15 22:01
わたしも、フードコートは騒がしいくて苦手です。
地元イオンに行った時は、入るしかないですけど(^^;

このご時世、売上に如何によっては撤退もあるでしょうね~
偶然家でも、そんな話が出てました。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-05-15 22:12 x
トマト・ラーメン、ほんとうだ写真を見たら、激辛担担麺風?
ラーメンのあとのリゾットもおいしいかも。
でも、そんなに食べられないですね。
高校生とかなら、がっつり食べそうですけど。
フードコートでは、モス食べましたぁ。
Commented by amamori120 at 2012-05-15 22:18
>kindam3さん   こんばんHA
いえいえ意外に美味しいんですヨ ♪
外見は辛そうですが、これはトマト色。 とんがらし色ではありませんネ
さう言へば大阪に行ったら、けつねうろんばかりでラーメン食ったことがありません ww
Commented by tokei at 2012-05-15 22:20 x
始めてみました。

トマトラ-メン・・・食べてミタイナ-
やはり、イタリアンですか?
今度探してみようかな~~~~~。
Commented by amamori120 at 2012-05-15 22:21
>moku-smileさん   こんばんHA
Oh 同志発見!
特に土日など 絶対忌避すべきですねぇ (>_<)

2Fの或る場所など 毎年テナントが替わるところがぁ
Commented by amamori120 at 2012-05-15 22:25
>ブルー・ブルーさん   こんばんHA
どう観ても、真っ赤の、唐辛子がいっぱい入った激辛麺ですよねぇ ww
朝飯が遅かったので、リゾットは念頭になかったですぅ

検診前なので、基本的に肉類控えていますが、終わればこっちのもの、好物を思うさま食ってやるぅ ww
Commented by amamori120 at 2012-05-15 22:27
>tokeiさん   こんばんHA
拙らも初見でしたぁ ww
トマト味が好きなのでリピート予定です ♪
Commented by tamirin at 2012-05-15 23:19 x
トマトラーメンは好きですね~
最近は本郷でトマト味噌うどんを食べました~
おいしかったわ~♪
Commented by こりす工房 at 2012-05-15 23:22 x
こんばんは

トマトのラーメン?
最近いろいろなトマト料理が出ていますね。
こういう手のものはちょっと苦手です。
食べものに関してはかなり保守的だと自分で思っています。

トマト鍋なども流行りましたが、とうとう一度も作りませんでした。(笑)
Commented by amamori120 at 2012-05-15 23:26
>tamirinさん   こんばんHA
うどん好きとしては トマト味噌うどん  tryしたいですね♪
早速 ググッてみやう。
Commented by amamori120 at 2012-05-15 23:27
>こりす工房さん   こんばんHA
家人Tも、初めての物にはあまり手を出さないタイプですが
今回は何故か?    
大正解でした ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-05-16 00:08 x
違う店だけど
コッチにもありますねえ!
結構好きだな〜。
インスタントもあったような?
Commented by ブルースカイ at 2012-05-16 02:00 x
こんばんわ(^^)
トマト麺美味しいんだぁ~。
スープパスタに近い味なのかな?
なるほど、ご飯を入れたらリゾットにもなるしね。
イタリア風ねこまんまですね(^o^)
Commented by こりす at 2012-05-16 05:04 x
ほんとですねえ、入れ替わりも寂しいものがありますが、美味しいお店ができると嬉しいですね♪トマト麺~~麺がトマト入りかと思ったらまさにトマトラーメンですね!ラーメンな感じがよくわからないけど、美味しそう・・・!リコピンが良いとのことですのでめっちゃ食べたいかも♪
Commented by syo-kunin at 2012-05-16 06:20
雨漏りさん、こんにちわ。。。

とまとラ-麺、新宿の西口でだいぶ前食べましたが、
酸味が強くて、チト参りました~(笑)

こちらはマイルド風で、美味しそぅですね~♪
Commented by ミモザ at 2012-05-16 06:58 x
お早うございます~♪
トマト好きには堪らないですね。
食べて見たいです・・・美味しそう♪
Commented by ひろし爺1840 at 2012-05-16 08:32 x
=来訪・コメントのお礼=
(*^_^*)雨漏り書斎人さん、お早うございます!
良く珍しい食べ物を発見されますね~!(^^)!
韓国料理の様に見えますがイタリアンなのですね。
一日に1個は必ず食べるトマト!大好きで~す!

('_')今朝はGWにチューリップを見に行った所を動画とDBにしましたので御覧頂ければ嬉しいです!
('_')それではまた金曜日にお伺いさせて頂きます。
('_')Gooブログへ来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by さと at 2012-05-16 10:07 x
家人T様・・・薬が・・・。

出入りが激しくても、入る店があれば・・・
ウチとこ・・・(泣)
Commented at 2012-05-16 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひー at 2012-05-16 11:11 x
以前の店がどんな店だったか知らない位のレベルだから潰れても仕方がありませんね。
トマトラーメン・・・作れそうナ感じも? でもスープは面倒なのかも?
Commented by 黒豆 at 2012-05-16 15:00 x
いろいろ出ては消えて行きますねえ。
この店も長生き出来るといいですね。
トマト味のスープだと、ラーメンというよりスープパスタと言った方がいいのかも(^_^;。
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:10
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
トマト鍋などトマト物が流行ってるやうですネ
インスタントは未見です。 スーパーで探してみやうっと♪
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:11
>ブルースカイさん   こんばんHA
仰有るとおり鴨ぉ
リゾも一瞬考えましたが検診前なので断念 
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:15
>こりすさん  こんばんHA
イオン内の100均に行ったらレイアウトがすっかり変わっていて
一瞬別の店になったか、と思いましたヨ
若向きの衣料の店が断然多いんですが、撤退する店あり、すぐ替わりのになる店あり・・・大変ですね
トマト物は身体にも良いのでせうねぇ
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:16
>番長殿   こんばんHA
スッパさ皆無ですヨ
リピートする鴨ぉ  です♪
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:18
>ミモザさん   こんばんHA
レストラン イタリアン・トマト では出してるんでせうかねぇ?
見つけたら是非どじょ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:19
>ひろし爺1840 さん   こんばんH
専らB級グルメですけどね ww

後程拝見に。
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:21
>さとさん  こんばんHA
あの薬は、拙の 脳膜炎の薬ですぅ ww
貴地でも栄枯盛衰常ならず・・・でせうか?
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:22
>鍵米さんat 2012-05-16 10:33   こんばんHA
了解しました。  後程伺ってみますネ
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:24
>ひーさん   お晩です。
拙も全く記憶にないんですヨ
チョット気になるんですが・・・・(お店のことより自分の頭が (^^;)
Commented by amamori120 at 2012-05-16 19:28
>黒豆さん   こんばんHA
記事の通りフードコ-トはあまり利用しないんですが、たまに寄ってみると
この有様。   まさに有為転変ですなぁ

家人Tもスープパスタみたひ、と言ってました♪
Commented by nyar-nayr at 2012-05-16 20:51 x
イタリアンならばトマトは美味しいですけど、
とか言いながら近頃カレーに入れたり炒めたり・・・?していますよ。
ラーメンも美味しそうですね、佐野ラーメンでためしてみようかな?
Commented by idokichi at 2012-05-16 21:33 x
トメイトーのラーメンでっか。
フォークでたべる?それともお箸。
一度は食ってみたいね。
Commented by amamori120 at 2012-05-16 22:08
>nyar-nayrさん  こんばんHA
トマトは殆ど毎日食べています。管理栄養士さんから、食前には必ず野菜類を摂るよう厳命されてましてぇ ^^;
佐野厄除け大師に参拝した時、いただきました♪
Commented by amamori120 at 2012-05-16 22:09
>井戸吉画伯   こんばんHA
最後の画像で類推を ww

二度食ってくださいね
Commented by きゃおきゃお at 2012-05-16 22:16 x
渋谷で トマト麺食べました。
胡椒じゃなくて 粉チーズを入れて食べたのが印象的でした。
やっぱりトマトは スパゲッティの方が良いですw
Commented by amamori120 at 2012-05-16 22:33
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
ひょっとしたら邪道・・・かもしれませんねぇ ww
リピートするつもりではいますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クッキーメロンパンなど せせらぎの道 散歩 >>