夏日には冷やし中華を

d0065324_1919856.jpgGW最終日。 ウチの方は夏日でした。
イオン津田沼へ買い物に。
時分どきとて、いつもの麻布茶房へ 011.gif
(←イメージは洋食ですが、ご勘弁)









d0065324_19214044.jpg
邪馬台国 vs. 大日本帝国  ドローでした 017.gif





d0065324_19234884.gif
冷やし中華 @950


d0065324_19242115.gif




d0065324_19243622.gif



d0065324_19255247.jpg


全日本一年中冷やし中華が食べたい会  非公認会員・雨漏り書斎主人でした011.gif
by amamori120 | 2012-05-06 19:29 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15827316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さと at 2012-05-06 19:40 x
私も冷やし中華大好き♪
でもね、しょうゆ派・・・^^;
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-05-06 20:43 x
冷やし中華!ダーイスキデスケド
こっちでは、まだ、早かったですねえ。
でも、美味しそうですねえ。
Commented by tokei at 2012-05-06 21:15 x
美味しそうな冷やしそば・・・
我が家は本日ささやかな、ゴマだれ冷やしを食べました。

今年始めてのそば、美味しかったです。
スポの後は雨に降られ、喫茶店でお喋りでした。

大変な竜巻でしたね。怖いですね。
Commented by amamori120 at 2012-05-06 21:17
>さとさん  こんばんHA  お早いお着きありがとうござんす。
Oh 同志発見!

拙は、どちらでも派なりぃ ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-06 21:19
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
お早いお成りありがとうござんす。
貴地ではまだ供されてないんですね
お先ですぅ ww
Commented by amamori120 at 2012-05-06 21:22
>tokeiさん    こんばんHA
Oh お宅様でもぉ ♪
拙は今シーズン2回目です。

筑波市といえば日本全体からすればウチ(F市)にも近いです。
不慣れだから怖いですねぇ
Commented by dejimona at 2012-05-06 21:40 x
冷やし中華ですか、そんな季節ですね。関西は冷麺なんて、言っていましたが、アイスコーヒーも冷コーですかね。タレは甘酢ですね。カラシを添えたりで。韓国料理ではスイカが入っていました。(久しぶりに食いつきました。)
Commented by ninuckey2 at 2012-05-06 21:46
夏日とは、羨ましい!
今日の牛津は、最高気温9℃です(>_<)

>全日本一年中冷やし中華が食べたい会
ワタクシも会員になりたいですー www
Commented by syo-kunin at 2012-05-06 21:48
雨漏りさん、こんばんわ。。。

四六時中、冷やし中華っちゅうか・・・
食べたい会、イョこ濱支部の番長です。

チト、高いのが気になるんですが、材料の仕込み、
売れなかった場合のコストを考えると
1000円近くになりますね~!!(汗)

酒飲みなので、ハムやキュウリ、錦糸玉子をつまみに
チビチビ飲むのも好きなんですよ~♪
Commented by idokichi at 2012-05-06 21:50 x
夫婦で、なんて会話してるんですか。
「愛してるわ」「うんうん」かな?
ご馳走さまでした。
Commented by amamori120 at 2012-05-06 22:12
>デジモナさん   こんばんHA
冷麺といえば 平壌冷麺。  コレも好きですねぇ
盛岡の ピョンピョン舎  思い出します♪

冷コー  懐かしいなぁ  拙も昭和42年まで、そう言ってましたヨww
Commented by amamori120 at 2012-05-06 22:14
>にぬさん  good afternoon
イオンはエアコンが入ってましたが、それでも暑くてシャツの袖をまくってましたヨ
夫婦で即・冷やし中華に決定 ww
牛津支部長を委嘱いたします ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-06 22:16
>番長殿   こんばんHA
950円というのはチト高直ですねぇ (>_<)

ここのは中華風冷やし中華 ww  なので錦糸玉子は見あたりませんでした ww
Commented by amamori120 at 2012-05-06 22:18
>井戸吉画伯  こんばんHA
以心伝心なので、左様なことは口に出しません ww
今月下旬からの旅行の話をしていたやうな   ♪
Commented by ブルー・ブルー at 2012-05-06 22:38 x
こっちも今日は、半袖で過ごしました。
もう、冷やし中華がぴっりな季節です。
でもまだ、お店では見ないかも。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-05-06 22:43 x
お~
いいですねぇ (^^♪
アメミヤ~はじめましたですね !

そんな~季節になりましたね
出雲も~五月晴れでしたよ (=^・^=)
Commented by ♥ junjun at 2012-05-07 01:36 x
♪一年中冷やし中華が食べたい会 チェジュ支部長参上しました~。
もう、確かにそんな時期ですよね。
此方でも、連日の暑さで、コンククス(豆乳をかけた冷やし麺)や
ビビンネンミョン(ちょっと辛めの麺)
はたまた 冷麺などが人気を呼んでます^^♪
Commented by やっとかめ at 2012-05-07 02:28 x
この頃本格中華屋っぽいところでも冷やし中華やってますよね。
中国語ばかり飛び交いミニ中華街化している我が街でも
食べ比べてみましょうかね。
Commented by kindam3 at 2012-05-07 04:26 x
蝶のささやきを投稿したものです。
見て頂いて有難うございます。僕は野鳥とカラオケが大好きなんですよ
冷麺は美味しいです。僕も大好きですよ。
冷コー懐かしいです。40年前東京で言ったら通じなかった。
また寄らせてもらいますね。
Commented by こりす at 2012-05-07 05:12 x
あーーーごまだれ~♪食べたいです~!もう夏の山口ですが、まだ見かけない・・・暑さに強い山口人かも(それほど薄着じゃないし・笑)
Commented by souu at 2012-05-07 06:04 x
「好吃」「是」中国語に変わりましたね。
相変わらず仲の良いこと!優しいダンナさまですこと!
お二人で召し上がると 更に美味しいですよね。是!是!
Commented by ミモザ at 2012-05-07 07:07 x
お早うございます~♪
冷やし中華が大好きです!
昨日のお昼に作って食べましたが・・・
麻布茶房のはとても美味しそうです!(^^)!
Commented by ひろし爺1840 at 2012-05-07 09:02 x
(*^_^*)お久し振りで~す!お早うございます!
素敵な楽しいGWを過ごされましたか?

美味しそ~な冷やし中華ですね~!(^^)!
今からは冷たい食べ物が良いですね。
小生も大好きで~す!(^^)!

('_')今朝からは4月中旬の京都桜見物の思い出をアップしますので御覧頂ければ幸せます。
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きますネ。
('_')爺のGooブログへ来訪・コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

Commented by akiba-echo at 2012-05-07 10:11
確かに、冷やし中華の時期ですねぇ。。
当方のPC部屋も、ここへ来てエアコン冷房側稼働してます(苦笑)
数台動かすと、冬でも暖房不要な部屋なんで。。。
夏場の電源対策考えないとなぁ。。。
なんだか今年は危ない気がします。☆ゑ
Commented by ブルースカイ at 2012-05-07 12:32 x
こんにちは(^^)
昔は冷やし中華は全くダメだったんですが、最近は具材にトマトときゅうりさえ入ってなかったら食べられるようになりました。

あれ、なんか緑の憎い奴と、赤い大きなものが入っているような(^^;
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-07 14:53
今日の山口は、ちょっと寒めで、
うどん
でした。
今日もスマイル
Commented by ハム姉さん at 2012-05-07 17:13 x
あら…5月2日ヒスイ麺で食べた冷やし中華ランチ思い出しちゃった。
今晩ラーメンにするかな♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 17:52
>ブルー・ブルーさん  こんにちHA
けふも当地では半袖が目立ちましたヨ
冷やし中華をだしてる店、もう何軒も♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 17:53
>いーさん  こんにちHA
鯉クンも気持ちよく泳いでいることでせう ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 17:56
>チェジュ支部長♥ junjunさん   こんにちHA
pibin ネンミョン 大好物です。
昔、知り合いのK国人と上野でK国料理店に入ったんですが、その人が辛くて食べられないのに、拙は平気で美味しく頂いたことが ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 17:57
>やっとかめさん   こんにちHA
銀座、船橋東武にも店がある 天厨菜館の冷やし中華も絶品ですよ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:01
>kindam3 (nrj)さん  こんにちHA
こちらにもご来駕ありがとうござんす。
カラオケってのが良いですね
拙も1st stage の頃は韓国歌謡100曲のレパートリーを誇っていました ww
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:03
>こりすさん   こんにちHA
けふも半袖人?が多かったですヨ
映画の時間があったので、SUBWAYで誤魔化しましたww
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:05
>souu先生   こんにちHA
料理によって言葉を変えています ww
この日は、二人とも意見が一致しましたぁ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:06
>ミモザさん  こんにちHA
お店によっては、タレを選べるところもありますね
拙は胡麻が好きなのでぇ ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:08
>ひろし爺1840さん   こんにちHA
けふはラーメンに、という話も出たんですが、結局SUBWAYで。

後程拝見に。
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:13
>ゑこうさん   こんにちHA
ごまだれは少し冷たいイメージからは離れますが、冷やし中華になると
冷たい食べ物になるんですネ

PCは熱い空気を排出しますからねぇ
省エネ 工夫が必要鴨ぉ
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:17
>ブルースカイ さん   こんにちHA
緑の憎い奴と、赤い大きなもの   たしかに鎮座ましましてますねぇww
錦糸玉子とチャーシューで召し上がりを ♪
Commented by こりす工房 at 2012-05-07 18:18 x
こんにちは

GW後半は暑かったですね~~~
いつもはホットコーヒーを飲んでいますが、さすがに冷たいものが欲しくなりました。

冷やし中華のすっぱいのが嫌いで、
初めてのお店は酸味の強さがわからないので、頼まないんですよ。
でも、こう暑いとラーメンはちょっと敬遠してしまいますね。
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:19
>KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
当地はけふも暑くて、ラーメンという話も出たんですが、映画の時間もあって SUBWAY に落ち着きましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:21
>ハム姉さん  こんにちHA
日中は暑かったんですが夕方からフツーに。
けふは  Tカレー ださうです♪
Commented by amamori120 at 2012-05-07 18:23
>こりす工房さん   こんにちHA
酸っぱいのが苦手だと、初めてのお店では警戒しますよねぇ
ここのはゴマダレで、酸っぱさが皆無です。
拙は多少酸っぱさがあった方が好きなんですが・・・
Commented by tamirin at 2012-05-07 19:43 x
私も冷やし中華は大好きです~
毎日でも食べたい~
Commented by amamori120 at 2012-05-07 20:26
>tamirinさん   こんばんHA

Oh 、同志発見!
貴地の支部長に♪
Commented by ひー at 2012-05-08 08:04 x
もうそんな季節になりましたか。
冷やし中華は夏には欠かせませんね。
そういえば、仙台発祥と云われますが、まだ取材していませんね。
Commented by amamori120 at 2012-05-08 18:04
>ひーさん
実は、けふもぉ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< HOME 愛しの座敷わらし  を観る 黒豆乳 >>