小龍包 と 上海風焼きそば

d0065324_2057776.gif
           けふの麺好き夫婦は中華です 011.gif








d0065324_20583992.jpg
d0065324_20593035.jpg
d0065324_211861.gif
 ”美味しく変換” 効果  before & after

如何ですか?


d0065324_2131370.jpg
d0065324_215319.gif
これも before & after




d0065324_2182983.gif
d0065324_218448.gif





d0065324_21274429.jpg

by amamori120 | 2012-02-23 21:11 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15476632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いどきち at 2012-02-23 21:21 x
えー、明度を変えた料理が美味しく変換でっか。
上手いこといいますな。テクの方が美味い。
Commented by amamori120 at 2012-02-23 21:34
>いどきっちゃん
たしかに明るい方が美味しく見えまんなぁ ww

色々やってますぅ ♪
Commented by dejimona at 2012-02-23 21:50
いろいろ面白いことおやりですなあ。pcにも御堪能のご様子
手前も挑戦してみたいです。ww
Commented by amamori120 at 2012-02-23 22:11
>デジモナさん   こんばんHA
イイネ  ありがとうござんす <(_ _)>

拙、PCには弱い年代なんですヨ
面白がって遊んでるだけで~す ww
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-23 23:04 x
この写真がパッパッと変化するのって、ウェブリでもできるはずなんですよね。
でもね、まったく使いこなせていないです~
明日から、子ども2人に昼ご飯をつくらねば。
焼きそばにしよ。
Commented by amamori120 at 2012-02-23 23:11
>ブルーブルーさん   こんばんHA
どこのブログでも出来る筈だと思いますヨ ♪
まぁ あんまり チャカチャカしてもねぇ ^^;

何焼きそばなのかなぁ?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-23 23:29 x
モウスグ多分、暇になるので
弟子入りさせてください\(^o^)/
オネガイします。
Commented by ブルースカイ at 2012-02-23 23:59 x
こんばんわ(^^)
焼きそばい美味しいですよね。
麺を焼くというのをよく考え付いたものだと思うんですよ。家庭用の火力だと、お店のようになかなかパリパリになrないですけどね。
画像のやきそばは本当に美味しそうです(^o^)
Commented by 桃源児 at 2012-02-24 00:33 x
焼きそばも美味しそうですが、小籠包もスープが中に入っていて、美味しいですね。
Commented by tomi at 2012-02-24 02:42 x
雨漏りさんこんにちは;
焼きそば大好き人間です と ラーメンもね、でも塩の取りすぎだと アメリカ人の医者は言います スープを飲まなければ良いんですよね、でもスープを飲まないとなんだか物足りない。

私もこの食べ物を美味しく見せるといいます プログラムが入っていますが 何時も忘れて使っていませんが 大分と違うので今度使ってみようかな....。ゴチソウサマ。
Commented by こりす at 2012-02-24 05:06 x
美味しそう~!ワタシは美味しければなんでもヨイですが(笑)やっぱ店内の照明や壁の色、雑誌なんかだと美味しく見えるのに照明大事ですよねー。っていうか、単に遊んでる雨漏りさんが楽しいです♪
Commented by ミモザ at 2012-02-24 07:00 x
お早うございます~♪
最近、いろいろなモノにチャレンジしていますね。
照明の明かりで食べモノが美味しそうに見えたり
そうでなかったりしますね。
上海焼きそばも小籠包も美味しそうです(^_-)-☆
Commented by やっとかめ at 2012-02-24 08:25 x
“美味しく変換”ってソフトの機能なんですか?
明るく、多少コントラスト強く、暖色系
で美味しそうになりますよね。自分ならそうします。

最初は中国語の変換のことかと思いました。うちのMacは
「にーはお」だけが「你好」になりますが他はほとんどダメ。
雨漏りさんのPCは「はおちー」や「つあいつえん」まで
変換できるんですか?

Commented by 黒豆 at 2012-02-24 10:07 x
いろいろ遊んでますねえ(^^!。
私のところでもやれば出来るんでしょうが、面倒なので…(☆_@;)☆ \(`-´メ)

やっぱり、食べ物の写真は明度を上げた方が美味しそうにみえますね。
写真をとる時に、フラッシュでなく、絞りを開いて明るく撮っても自然な色合いでいいですね(まあ、店内の照明の影響もかなりありますけど)。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-24 11:25
小籠包
これは、もうなんと言っても、台北。
よく食べ歩きました。
今度横浜の中華街に行く予定なので、
楽しみにしています。
今日もスマイル
Commented by ハム姉さん at 2012-02-24 11:45 x
焼きそばかぁ~こいつは家で作るより
外で食べるのが美味しい食べ物ですよね。

家は貧乏なので本格中華より屋台の焼きそばか
富士宮の輪ゴムみたいな固さの焼きそばしか味わえませんが…
Commented by こりす工房 at 2012-02-24 12:03 x
こんにちは

小龍包が美味しそうです。
そういえば地元の中華屋さんにはあまり行かないですね…
台湾で小龍包食べて以来、まだです。

来月B級グルメの「蒜山焼きそば」を食べに行く予定です。
Commented by amamori120 at 2012-02-24 13:53
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
弟子入りなんて飛んでも8分、歩いて30分・・・でござんすヨ ^^;

でも暇な時間がとれるやうになるのは大歓迎ですね
Commented by amamori120 at 2012-02-24 13:56
>ブルースカイ さん   こんにちHA
雑民の拙、一番好きなのは縁日の屋台などで売ってる安価なヤツなんですぅ   ソース焼きそばですね ♪
Commented by amamori120 at 2012-02-24 13:57
>桃源児さん   こんにちHA
熱々のスープ、今回も一滴余さず無事に口中へ ♪
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:00
>tomiさん   こちらでは、こんにちHA
うどんの汁は最後まで飲みきってもよいが、ラーメンは残した方がよいと
言われますネ

写真を綺麗に見せる方法、使うべきですね ♪
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:03
>こりすさん   こんにちHA
before は、店内で、AUTO で撮ったままですが、やはり 加工した方が美味しく見えるやうです ♪

単に遊んでる雨漏り・・・のやうに見えれば大成功 ww
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:05
>ミモザさん   こんにちHA
チャレンジだなんて、そんな大層なものではありませぬ
ただ遊んでいるだけでござんす ww

二品とも 美味しいのは美味しかったです。
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:08
>やっとかめさん   こんにちHA
そうです、簡単なフリーソフトですね。

変換などしていません   好き 吃   再度  見     ww
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:11
>黒豆さん   こんにちHA
いずれ飽きるんでせうが、今んところ面白がって遊んでいます ♪

AUTOで撮った写真も、この effect を使うと明るく美味しそうに♪
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:14
>KawazuKiyoshi先生   こんにちHA
彼の地ではさぞかし美味しい物を食べ歩かれたことでせう♪
横浜中華街のもJapanizeされてるから、きっと美味しいと思いますヨ。
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:17
>ハム姉さん   こんにちHA
↑ のレスにも記しましたが、拙がいっち好きなのは、縁日などの屋台で売ってるソース焼きそばなんですぅ 

まぁ本格中華のプチ高直なのも美味しく頂きますが ww
Commented by amamori120 at 2012-02-24 14:21
>こりす工房さん   こんにちHA
SUN-IN旅行に行った際、岡山空港→出雲の途中、蒜山高原経由で。
その時に名題の蒜山焼きそばを ドライヴインで食べましたが、タイミングが悪かったのか C級でした。家人Tも同意見 (/_;)
Commented by tamirin at 2012-02-24 15:38 x
美味しく夫婦仲よくいただけるのは、最高の幸せですよね~
これからもずっと健康で仲良くね・・・
Commented by amamori120 at 2012-02-24 19:22
>tamirinさん   こんばんHA
まぁ健康第一で暮らしています。
無駄はしても無理はしない・・・・ww
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-24 20:19 x
ホント光の当たり方でおいしさが倍増してますね~♪

おいしそう~
Commented by たかこキッチン♪ at 2012-02-24 20:19 x
こんにちは~♪
おいしく変換、私もMYブログで使っています
特に、自分の料理の時~^^エヘへッ^^
料理って味も大切だけど、彩りだと思うんです^^
Commented by amamori120 at 2012-02-24 20:52
>イヴォンヌさん  こんばんHA
より一層美味しみえますか?

大成功♪
Commented by amamori120 at 2012-02-24 20:53
>たかこさん   こんばんHA
And you、Takako-san !   ww
彩りもカホリも大切ですねぇ ♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-02-24 21:49 x
写真にとると
かなり感じが変わってくる場合がありますね
後処理も
必要ですね (^_-)-☆
 
Commented by こりす工房 at 2012-02-25 08:40 x
おはようございます

お風邪ですか?
お大事にしてくださいね!
Commented by さと at 2012-02-25 16:40 x
お大事にね。
早く良くなるといいですね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-02-25 19:57 x
お大事になさってくださいね~♪ ご回復後の復帰をお待ちしてます!
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-25 21:48 x
大丈夫ですか。
熱が高いのかな。水分しっかり摂ってくださいね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-02-25 22:13 x
大丈夫ですか?
ゆっくり 休部して 早く元気に!
Commented by pint55 at 2012-02-25 22:34
今日はまた寒くなりましたね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by kondoumako at 2012-02-26 10:27
インフルのウイルスに侵入されましたのでしょうか~?
お大事に~
Commented by syo-kunin at 2012-02-26 21:34
雨漏さん、こんばんわ。。。

風邪ですか・・・ご自愛下さい~☆
Commented by ひー at 2012-02-26 23:35 x
何故かこの文字を見ると、「シャオ・ロン・パオ」と頭の中で発音しています。現地で聞くとこう聞こえるのですね。
小龍包を嫌いな人がいるのでしょうか?
Commented by ひろし爺1840 at 2012-02-27 10:45 x
(*^_^*)お早うございます!
お伺いが遅くなり申し訳ありません。
宮島雛祭りにお越し頂き有り難う御座いました。

お風邪だそうで十分にご自愛ください!

('_')また後日お元気に成られたらお会いしましょう!
Commented by at 2012-02-27 11:15 x
おはようございます♫
美味しそうな、シュウマイですね~
焼きそばかな?
お好み焼きかな?
お腹がすいたので(ゴクン)
松江は今朝は雪が10センチ積もっています。
Commented by amamori120 at 2012-02-27 15:47
>いーさん   レスが、大変遅れました。

この処理、たいして面倒でもないので出来るだけ使おうかと♪
Commented by amamori120 at 2012-02-27 15:51
>お見舞いくださった皆さん
こりす工房さん、さとさん、イヴォンヌさん、ブルーブルーさん、いーさん
pint55さん、makoさん、番長殿、ひろし爺1840 さん、啓さん

ありがとうござんす。ぼつぼつ復帰いたします ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 休ブ届け オノマトペ >>