黒豆  こだわり煮豆

d0065324_2233022.gif
信濃の達人・黒豆大明神様への奉納品を 017.gif

(←  単なるイメージです ww)











d0065324_2253968.gif
d0065324_2262613.jpg
d0065324_2271145.jpg





d0065324_2281633.jpg
d0065324_2283394.jpg
d0065324_2285143.jpg




黒豆って大概甘いですネ
辛い黒豆ってあるのかな?

黒豆ハンティング、続けやう ww





ついでです
d0065324_22111571.jpg




d0065324_22124031.jpg


在牛津のマメラー・にぬさん 見に来てくれるかな?
by amamori120 | 2012-02-15 22:16 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15437674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2012-02-15 22:55 x
ご奉納多謝(^^!

>黒豆って大概甘いですネ

はい、性格も脇も甘いので…(-o-) (☆_@;)☆ \(`-´メ)

黒豆で辛いとなると、味噌系統になっちゃいますかねえ(^_^;?
Commented by 桃源児 at 2012-02-15 23:00 x
美味しそうな黒豆ですね。
丹波の黒豆は有名ですね。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-02-15 23:00 x
にゃんこ~
カワユス (^^♪

絵心ありますね (=^・^=)
 
Commented by ブルー・ブルー at 2012-02-15 23:34 x
黒豆、つやつやですねぇ。
正月に食べて以来です。
黒豆をチリビーンズに入れたらどうなるんでしょうね。
意外とおいしいかもぉ。
Commented by amamori120 at 2012-02-15 23:42
>黒豆さん   こんばんHA
お粗末なのに、ご嘉納いただき多謝ぁ 

脇が甘いなんてトンデモナイコトデゴザンス
スルドイ貴コメントには隙がありませぬ ♪

ところで黒豆の味噌って存在するのでせうか?
Commented by amamori120 at 2012-02-15 23:43
>桃源児さん  こんばんHA
まぁそこらで売ってる一件ですけどネ ww
あっという間にお腹に。
Commented by amamori120 at 2012-02-15 23:45
>いーさん   こんばんHA
カワユイでせう?
(ホントは 雨漏り夫婦のイメージ  って書こうと思ったんですが、あんまりなので止めました  ww)
Commented by amamori120 at 2012-02-15 23:47
>ブルーブルーさん   こんばんHA
実はコレ、食べ物を美味しく見させるソフト?ってので加工した写真なんですヨ
拙もお正月以来です

黒豆をチリビーンズに入れたら   実施の上リポートを ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-02-15 23:51 x
黒豆!私も 好きですが・・・正月しか 食卓にのぼりませんねえ。

ときに  ふじっ子 で  も 出しているんですねえ!!
 と 何気に 感心。
Commented by amamori120 at 2012-02-16 00:21
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
ウチも正月くらひですねぇ ww
黒豆ハンターやってるお蔭でせうか。

♪ふじっ子のお豆ちゃん(さん?)  なんてコマソンがぁ
Commented by こりす at 2012-02-16 05:05 x
おや食べきりパック♪こういうのがあるんですね~♪そういえば六花亭も食べきりパックの甘いお豆シリーズありますね。黒豆あったかしらん・・・。見ると食べたくなりますね♪♪♪
Commented by idikichi at 2012-02-16 07:45 x
雨漏り夫婦ねこですか。いいですね。
きょうも、師匠の出演です。
Commented by こりす工房 at 2012-02-16 08:31 x
おはようございます

煮豆って作るのが大変なので、いつも買ってます。
一品になるのであると重宝です~~~
お弁当を作っていたときは、煮豆をいつも2種類くらい用意していました。

トップの猫ちゃん可愛い~~~
Commented by akiba-echo at 2012-02-16 09:39
黒豆、というか、煮豆はきらいじゃないんでよく食べますが、「丹波の黒豆」と称するものがやたら流通してますね。そんなに沢山つくられているモノしょうかね。瓶詰めのは、「丹波種」で「種」が付いていて、正直なのかなぁ。。。☆ゑ
Commented by 黒豆 at 2012-02-16 10:22 x
丹波では、黒豆味噌が作られてるようですね。
ただ、丹波黒豆といっても、品種名だけで、兵庫県や岡山、滋賀、香川など各地で作られているようです。
生産地が違うのに、丹波黒豆として売られているのですねえ。
(まあ、内容表示には生産地が書いてあるのでしょうが)
Commented by chameko at 2012-02-16 10:27 x
甘盛りさん
猫ちゃん かわいいね。おふたりさん の お熱々ニャオーーー
プロフィール 初めて気がつき 拝見しました。
Commented by rabbitjump at 2012-02-16 10:28 x
単なるイメージは~amamoriご夫妻ですよね(^_-)^^
偶然にも黒豆、昨日一昼夜煮汁に浸して今朝は煮ています、
北海道産の黒豆。おいしいのですよ~
まごわやさしい、、
amamori博士はご存知でしょうが、、
まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも^^
の出発点の、豆^^
Commented by ・・*senses*・・ at 2012-02-16 12:16 x
黒豆大好きですよ~
一昨日食べた懐石弁当にも出てきました。
甘すぎなくて美味しかったです。
自分で好みの味で煮ればいいのでしょうが面倒ですね(^^ゞ
Commented by amamori120 at 2012-02-16 13:49
>こりすさん   こんにちHA
六花亭さん船橋東武の物産展には、ソレは出品してませんねぇ
出ればgetするんですがぁ
お正月以来の黒豆煮豆♪
Commented by amamori120 at 2012-02-16 13:50
>井戸吉画伯   こんにちHA
江戸川乱歩    ドブ川散歩   ww
Commented by amamori120 at 2012-02-16 13:52
>こりす工房さん  こんにちHA
家人Tも娘共が家に居る頃は時間を掛けて煮豆を作ってましたが
もうやらなくなりました。   余程面倒だったのでせう ww
今は二人っきりだし余計にねぇ・・・
Commented by amamori120 at 2012-02-16 13:56
>ゑこうさん  こんにちHA
言われてもう一度みたら、 アイゴーッ  C國産でしたぁ
捨てようかしらん ?
Commented by amamori120 at 2012-02-16 13:59
>黒豆さん   こんにちHA
再度のお越しありがとうござんす。
ほんとは拙が調べなきゃいけないのにぃ


こしひかり  みたひな扱いなんですね
↑のレスにも記しましたが原産国は厭うべきC國でした (>_<)(>_<)
Commented by amamori120 at 2012-02-16 14:02
>chamekoさん   こんにちHA
かわゆいイメージをいくつか集めてまして、他のも随時登場しますから、お楽しみにぃ ♪

最近エキサイトブログが face book みたいなことを始めたんです
Commented by amamori120 at 2012-02-16 14:05
>ラビットさん   こんにちHA
もう黒豆は煮えましたか?
しかし、麗人なのに マメ ですねぇ。
ぐうたら家人Tに爪の垢 1.2g 送ってくださいません?

まごわやさしい  ママから聞きました ww
Commented by amamori120 at 2012-02-16 14:08
>・・*senses*・・さん  こんにちHA
そう言えば懐石辨当に入ってることもありますね
ぐうたら家人T、もう十年以上煮豆などやったことがないですヨ
買って来たのを好みの味に調整すればいいんですね
Commented by ninuckey2 at 2012-02-16 16:03
豆ラーにぬ、参上いたしました!
お豆さん、ふっくら艶々で、美味しそうですねぇ(ウットリ)

奇しくも昨日、お友達宅で”丹波黒豆の甘納豆”をいただきました。
危険なくらい美味しかったです www

黒豆ハンター、楽しみにしてます♪
Commented by amamori120 at 2012-02-16 16:25
>にぬさん  good morning
なんだかお呼びたてしたみたひでぇ  (してるっ ww)
大量生産品ですが、旨く煮てあるやうです。

丹波黒豆の甘納豆  多分UP済みですが、後を引いて危険ですww
Commented by ひー at 2012-02-16 16:34 x
豆で達者で・・・・身体に良さそう~~

この画像のテクでスライドショーができますね。 もしやGiamのソフトを使ってますか?
最近どっぷり嵌ってますね。
早く家を建てローンを払って定年を楽しみたいwww
Commented by amamori120 at 2012-02-16 21:57
>ひーさん
豆は身体にいいからマメでいられるんですネ♪

Giamではありません。 これも新築祝いで ww

ヴァレンタインに記事で、ミニ・スライドショーを。
Commented by yako3ta at 2012-02-17 12:05
こんにちは。
黒豆、重厚そうですね。
Commented by amamori120 at 2012-02-17 20:57
>yako3taさん   こんばんHA
またレスの順番間違えましたぁ  すんまへん <(_ _)>

安価ですけどねぇ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ALWAYS 三丁目の夕日 ’... 雨漏り家のヴァレンタイン・デー >>