横浜中華街の豚まん

d0065324_2211128.jpg
下船した大さん橋から中華街までは歩いて行かれるので、昼飯には早いから、名物豚まんを買って帰ろうかと ♪






d0065324_223394.jpg
d0065324_2241157.jpg

辰年の龍なのか、中華特有の龍か、聞き漏らしました 008.gif
多分、後者でせう。


では、中華街に行けば必ず買うか食べるかする豚まんを011.gif
d0065324_2282581.jpg

d0065324_2272043.jpg
d0065324_2273891.jpg
d0065324_228475.jpg
フィルに入ってる筍の細片がなんとも言えぬ良い味を 011.gif
この大きさっ!
これだけで充分ランチングになります ♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15265796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2012-01-13 22:43 x
びっくりしたぁ。
ダンヒルと並んだ豚まん。
こんなに大きいとは!!!
Commented by amamori120 at 2012-01-13 22:56
>ブルーブルーさん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
でっかいでしょ?
家人Tなんかいっぺんには食べきれないんですヨ ww
Commented by ぐ~ at 2012-01-13 23:25 x
飛鳥Ⅱに乗って横浜着ですか~。
大きな豚まんですね。
もう直ぐ、ランタンです。角煮まん食べようっと~
Commented by amamori120 at 2012-01-13 23:39
>ぐーさん   こんばんHA
横浜~四日市 往復でした。

ランタン デジブックにされては?

Ah 思い出の角煮!
Commented by ブルースカイ at 2012-01-14 00:58 x
こんばんわ(^^)
明日も氷点下11度まで下がると言われている札幌、中華まんが恋しくなります。
昔は絶対あんまんでしたが、最近は肉まんに心が惹かれる。
大きさも食べ応えあります(^o^)
Commented by ninuckey2 at 2012-01-14 01:57
色白でふっくらとした別嬪さんですなぁ~❤
ボリュームたっぷりで、お腹も温まりそうですね^^
Commented by tikugotaro at 2012-01-14 04:36 x
こんな大きな豚まん、まだ口にしたことが無く、見てるだけで生唾が。
それにしても「行けば必らず買うか食べるかする豚まん」という表現には、豚まんへの思いがこもっていて…。羨ましく。
Commented by こりす at 2012-01-14 05:12 x
キャー美味しそう!!!昔すすきのにもこういう大きい豚まん屋さんがあって、ランチにした事を思い出しましたよ!(今はもうないだろうな~☆)ハフハフ食べたいですね!あ~今日は中華まんだ!(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-01-14 06:13
雨漏りさん、こんにちわ。。。

江戸清の豚まん、美味しいんですがチト、高いんですよね~!
その分、大きいとは思いますが・・・

最近、中華街も変わって来て、回転寿司屋さんが出来たり(笑)
何とかチャンピオンの店が多くなりました・・・
3・11震災で中国に帰った人達も多いみたいです。
Commented by ミモザ at 2012-01-14 07:17 x
お早うございます~♪
ドラゴンの絵に目が・・・
中華まんではなく豚まん大きいですね。
まだ、豚まんて名の付くのは?
ず~と中華まんじゅうで慣れ親しんできましたが
大きな豚まんが食べたい(^_-)-☆
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-01-14 10:07 x
あら、また デカイこと! 確かに2こ食べると
カロリーオーバー でしょうねえ。

 うまそう^-^y
Commented by こりす工房 at 2012-01-14 10:16 x
おはようございます。

江戸清の豚まん、人気ですよね。
いつも行列ができていますね。
確かに、コンビにで売っている豚まんに比べると、
中華街のは大きいですよね、
1個食べたらお腹がいっぱいになりますね。
私は黒ゴマの餡まんが大好きです。
Commented by 黒豆 at 2012-01-14 10:45 x
旨そうな豚まんですねえ・・・。
確かにこの大きさなら、ひとつで充分お昼になります。

わたしは、餡まんの餡こが好きなんですけど〜(^^;
Commented by harumisan at 2012-01-14 12:00
豚まんには目が無いです・・・
お昼時です。お腹空きましたねー。
どこかで美味しい豚まんを買って常備しておきたいです。
Commented by amamori120 at 2012-01-14 13:53
>ブルースカイさん  こんにちHA
氷点下11度?!   スゴイッですねぇ 
拙などとても生存出来ませぬ

せめて熱々の豚まんでもどじょ♪
Commented by amamori120 at 2012-01-14 13:55
>にぬさん  good morning
なかなか色白で豊満な美女ですねぇ ♪
はふはふといただきました。
Commented by amamori120 at 2012-01-14 13:57
>筑後太郎さん   こんにちHA
遠方から度々お越し下さりありがとうござんす<(_ _)>
ここのは立ち食いが一番美味しいのですが、流石に寒くて、take outにしました。
好吃! ですヨ
Commented by amamori120 at 2012-01-14 13:59
>こりすさん  こんにちHA
蕃爽麗茶をお供に頂きました。

もう中華まんを食べられたかな?
Commented by amamori120 at 2012-01-14 14:02
>番長殿   こんにちHA
値段、知らないんですぅ
家人Tと一緒だと家計費からですからぁ ww

拙の場合、美味しければそれでよし、という気楽な立場なので。

回転寿司屋のある中華街   なんとも不可解なりぃ ww
Commented by amamori120 at 2012-01-14 14:06
>ミモザさん  こんにちHA
中華まん、肉まん、豚まん   色々と名称があるんですねぇ
店によっても呼称が異なるのも面白いです

お江戸の子ブタ という小さいのも♪
Commented by amamori120 at 2012-01-14 14:09
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんにちHA
いえいえ2個だなんて飛んでも8分、歩いて30分・・・ですヨww

なんとも、んまいっ です♪
Commented by amamori120 at 2012-01-14 14:12
>こりす工房さん  こんにちHA

流石、こりすさん、江戸清ご存じですね♪
中華街に数店舗あるやうですネ
何種類か食べましたが、やはり基本に戻りました ♪
Commented by amamori120 at 2012-01-14 14:15
>黒豆さん   こんにちHA
旨くて大きくてぇ・・・・♪
元々精肉屋さんだったさうです。
餡?は豚肉・カニ・エビ・野菜などが入っていて、仰有る通り、餡?をおかずにしたいくらいですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2012-01-14 14:17
>harumiさん   こんにちHA
Ah 正午にコメントを頂いたんですね
お昼は何を召し上がったのかな?

ここのは、冷凍しても五日以内に食うべし、ださうです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-14 14:41
豚マン。
好いですねー。
我が家では、安物ですが、よくいただきます。
今日もスマイル
Commented by ハム姉さん at 2012-01-14 17:53 x
当然 ランチかディナーに一個のみですよね???
Commented by idokichi at 2012-01-14 17:56 x
中華街の大きな豚マンは1ケ500円ぐらいしますね。
でも、1ケ食べれば充分です。
Commented by amamori120 at 2012-01-14 18:13
>KawazuKiyoshi先生  こんばんHA
ウチも普段はスーパー、コンビニのフツーのヤツを ww
最近はあんまんより肉まんが好みにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2012-01-14 18:16
>ハム姉さん   こんばんHA
ディナーに豚まんというのは、チョット あんまり鴨ぉ ww
拙、本品を一度に二個は無理ですぅ
Commented by amamori120 at 2012-01-14 18:17
>井戸吉画伯   こんばんHA
江戸清のパンフによれば、きっちり@500 ですね。
一回一個が妥当なところでせうネ
Commented by donna-mati at 2012-01-14 19:18
ぶたまん、うちもいつも江戸清で買ってます。
最近横浜方面ご無沙汰です。
なつかしーぶたまん。
Commented by ♥ junjun at 2012-01-14 19:31 x
♪豚まん、美味しいですよね~。
私が生まれ育った所に 五十番と言う中華料理の店が有り
そこの肉まんもけっこう有名だったな~、いろんな種類が有るんですョ。
私は五目肉まんが好きでした。
やっぱり大きくて1つ食べたらお腹いっぱい♪ 懐かしいな~。
肉まんは、マスタード醤油を、ちょこっとつけながら食べるのが好きなんです。
Commented by amamori120 at 2012-01-14 21:44
>どんなさん   こんばんHA
いっぱいお店がある中で、ウチも江戸清ばっかりぃ♪
道ばたにしゃがんで食べるのがいいです ww
Commented by amamori120 at 2012-01-14 21:46
>junjunさん   こんばんHA
五十番  ウチの近所にもありますが、同じ系統でせうか?

肉まんには、辛子醤油が必須ですネ ♪
Commented by きゃおきゃお at 2012-01-14 21:58 x
中華街に行くと、お土産に買って帰ります。
美味しいですよね~。
いつも蒸し器で蒸します。
Commented by amamori120 at 2012-01-14 22:10
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
その場で食べるのが一番美味しいんですが、この日は冷凍品を買って帰りました。
翌日食べたんですが、好吃ぅぅぅ ♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2012-01-14 22:18 x
お~
龍~めでたいですよね (=^・^=)
 
Commented by amamori120 at 2012-01-14 22:53
>いーさん   こんばんHA
正月早々目出度いイメージをgetしましたぁ ♪
Commented by ひー at 2012-01-18 06:37 x
店の前を通ると買わずにいられない。
ですね。
Commented by amamori120 at 2012-01-18 22:17
>ひーさん   お晩です。
レスの順番間違った鴨ぉ <(_ _)>

と言うより、コレが目的の一つなんですヨ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2012-01-13 22:12 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(40)