メニュー外のピッツァ

d0065324_15355143.jpgまた食い物の話ですかぁ 017.gif

家人Tの強い要望で、正月二日から羽田空港にぃ









羽田空港国内線第二ターミナルがオープンして直ぐに遊びに行った時のことはUP済みですが、その折りに食した 「シチリアーナ」なるピッツァが食べたくなったと宣う家人Tに従いました。



お店はココです。
d0065324_15404264.jpg
d0065324_154137.jpg




d0065324_15415486.jpg
d0065324_1542954.jpg
d0065324_15422326.jpg
d0065324_15423786.jpg
d0065324_15425324.jpg
d0065324_1543938.jpg




d0065324_15443021.jpg
d0065324_15444664.jpg



d0065324_15452054.jpg
d0065324_15453862.jpg



実は、シチリアーナなるピッツァは、もうメニューにないとのこと。
「残念だ、残念だぁ」とボヤいたら、マネージャー的なのが出て来て、
「材料がないので、シチリアーナは作れませんがシェフに頼んで出来るだけ近いのを作ってもらいますが?」
「是非お願いしたい!」

と言うわけで出されたのがコレ
d0065324_15511492.jpg


拙は、ただ食べるばっかりで味の詳細など全く覚えてないのですが
「でっ?」と家人Tに訊くと
「なんだか少し違うみたひだわ」 とのこと。
「そっかぁ・・・でも美味しかったけどね」
「オイルが違うのかなぁ?」と家人T、なんだか諦めきれないやうでした。

でもメニュー外の物を調製させるなんてゴーギなことをしたものですネ
↑の2つのピッツァが1,800円なのに対し、この特注品は2,300円でした。
シチリアーナが確か2,400円だったから、それに使ったオイルより100円安いオイルしかなかったの鴨ぉ ww


d0065324_20352618.jpg
今は幻となった シチリアーナ
   (昨年10月下旬)

d0065324_15591287.jpg
d0065324_15593076.jpg
5時半と少し早かったので空いてますが、拙らが終わる頃には、すっかり満席に。


d0065324_1635374.jpg
d0065324_1641277.jpg




d0065324_1644726.jpg
d0065324_165598.jpg
d0065324_1652242.jpg
d0065324_1654272.jpg

by amamori120 | 2012-01-03 16:08 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15212371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2012-01-03 16:36 x
ははは\(^ー^)/さっすがぁ!
そういえば、愛方と二人で イタリアンへ行って
最初はコースで終わるはずが、調子に乗って
なんだかんだと・・・で、最後は
ミートソースでスパが食べたいと リクエスト!
はい なんと ミートソースがないイタリアンだったんですから!!

 気持ちよく 作っていただきました!

 どこか・・・つうじているのかなぁと 思うワタシ
Commented by bh2005k at 2012-01-03 18:01
師匠~~♪ あけましておめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします♪

あらま、、、元旦のゴ~ジャスなお節に続いて これまた豪華ですね~。
今年も Tさまと仲良しで ウラヤマスィ~♪
きょうは どんな一日だったのでしょう~ね。。。
Commented by 黒豆 at 2012-01-03 18:07 x
>「なんだか少し違うみたひだわ」

特注品には、海老の姿が見えないようなので、魚介系が100円分少なかったのでは(^^?

ここ3日で1キロほど重くなりました。
やはり、正月は危険です(^^!
Commented by amamori120 at 2012-01-03 18:22
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。

そうですねぇ あんまり当たり前過ぎてミートソーススパやってない店も多い鴨ぉ ww
奇をてらう店が”こだわってる”なんて言われるご時世ですからネ
Commented by amamori120 at 2012-01-03 18:24
>チェイルさん
明けましておめでとう存じます。
こちらこそ、よろしゅうにぃ

例年オセチが余るので勿体ないから、せっせと二人で食べきりましたww  ずうっと在宅でしたヨ
明後日から他出するので。
Commented by amamori120 at 2012-01-03 18:26
>黒豆さん  こんばんHA
シチリアーナには幻のエビが使われていたやうですが、ついさっき
家人Tが、そもそも具の味付けが違ふやうだと・・・

危険な正月   危険なKALDI にもご注意!
Commented by ブルー・ブルー at 2012-01-03 18:34 x
おせちに飽きたら、イタリアンもね。
おいしそう~
って、我が家はまわるお寿司に・・・
Commented by amamori120 at 2012-01-03 19:08
>ブルーブルーさん   こんばんHA
スレ違いでしたネ
今年もオセチが多すぎたので、飽きが来るのも早かったぁ ww

家人T、明日あたり大好きなお寿司を食べたいと言いそう ^^;
Commented by rabbitjump at 2012-01-03 19:31 x
いいな!いいんな!
amamori夫人、食べたいものはなんでも叶うのですね~
私もA夫人第2号になりたいな!^^
Commented by amamori120 at 2012-01-03 19:37
>ラビットさん   こんばんHA
何を仰有いますやらぁ
拙は麗人ラビットさんの下僕なんですから

今年は展示会で、お目もじを!
Commented by こりす工房 at 2012-01-03 21:17 x
こんばんは

先月第二ターミナルに行ったばかりですが…
いつもは朝早くて(集合時間が)簡単なカフェでサンドイッチくらいしか食べたことが無かったので、
こんなお店があるのを知りませんでした。
Commented by idokichi at 2012-01-03 21:49 x
奥方様は舌がこえていますね。
師匠はお腹が...
そんなわけないですよね。
Commented by きゃおきゃお at 2012-01-03 21:53 x
思い出の味を求めて~
なんだか ロマンちっく♪
お店側も、きっと嬉しかったのでしょうね。
どこかで真似してみようかな~。
Commented by amamori120 at 2012-01-03 22:05
>こりす工房さん   こんばんHA
旅行だとあわただしくてターミナルの探検は難しいですねぇww
展望台のフロアにあるんですヨ
次回チャンスがあれば ♪
Commented by amamori120 at 2012-01-03 22:06
>井戸吉画伯  こんばんHA
くぉらぁ~!
どうせ拙はお腹が肥えてますよ~だ (@_@)
このプロポーションを保つのは大変なのにぃ
Commented by amamori120 at 2012-01-03 22:09
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
実はチョット寝不足で、ホントは家でゴロゴロしてたかったんですがねぇ
津田沼から直通バスが出ていて、それに乗って行きました。
でも美味しいイタ飯だったから許しますww
Commented by pint55 at 2012-01-04 00:38
おせちも美しくて、とても美味しそうでしたが、
こちらのイタリアンも美味しそうですね。
しかも特注のお料理だなんて、奥様が羨ましいです~^^
Commented by ninuckey2 at 2012-01-04 02:16
しげしげと見比べてみましたが、良くわかりませんでした^^;
どちらも美味しそうですけどネ♪
それにしても、メニューにないものを特注できるなんて、
さすが雨漏り師匠!(拍手)

今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
Commented by こりす at 2012-01-04 05:08 x
ん~見た目からしてちょっと違いますよね?でも美味しかったメニューがなくなるなんて!(涙)まあ違っていても作ろうとしてくれたのは嬉しいですね♪ここは前菜もパスタもデザートも美味しそうです♪
Commented by ミー太郎 at 2012-01-04 06:33 x
遅ればせながら、新年おめでとうございます!
羽田空港、久しぶり~♪ とは言っても国際線ターミナルへは未だ行った事はないんですが。 たま~にムショ~に行きたくなる江戸とか羽田とか。^^
今年も宜しくお願いします。
Commented by ミモザ at 2012-01-04 07:18 x
お早うございます~♪
昨年オープンしたレストラン街にはまだ行っていませんので
今度の上京では行きたいと思っています。
前菜も特注ピッツアもデザートも美味しそうです。
新年から美味しいモノを召し上がられてよかったですね(^_-)-☆
Commented by 菜桜 at 2012-01-04 10:53 x
おはようございます。

素敵なお店ですねぇ~♪
上京時にはぜひ食して見たいです。
美味しそうで 目が点になりそう!
Commented by amamori120 at 2012-01-04 13:35
>pint55さん  こんにちHA
なんたって財布を握ってるのは彼女なのでぇ ww
お供で美味しい物をいただいてます。
Commented by amamori120 at 2012-01-04 13:37
>にぬさん  good morning
具が多少違うやうに見受けられますネ
味付けとなると、これは食べてみないと判りませぬ。

よほどシチリアーナが食べたい顔をしてたのでせうww
Commented by amamori120 at 2012-01-04 13:39
>こりすさん  こんにちHA
オープンの時、TVで安住君がホノトニ美味しいと言ったのを家人Tが観て、すぐに飛んでいったことでしたww
何故止めてしまったのかは聞き漏らしましたぁ
Commented by amamori120 at 2012-01-04 13:42
>ミー太郎さん
明けましておめでとう存じます。
いえいえ国内線第2ターミナルの方ですヨ
今度のお里帰りは羽田経由で!

ムショ  一瞬びっくりしましたぁ ww   ムショー でしたね。
Commented by amamori120 at 2012-01-04 13:43
>ミモザさん   こんにちHA
そうですね、第2ターミナルでゆっくり時間を取っておいでください♪
全アイテム 美味しかったのですが、変なところに拘る家人Tですww
Commented by amamori120 at 2012-01-04 13:50
>菜桜 さん   こんにちHA
国内線第2ターミナルの最上階、展望デッキ脇にありますので、時間があればお寄りになって下さい。
きっと満足されるでせう♪
Commented by miki3998 at 2012-01-04 14:47
 先生、昨年はお世話になりました。今年も早々にご挨拶をいただき、ありがとうございます。

 笑う門には福来る、おいしいものこそ笑顔の早道ですよね。羽田はいつも駆け足でゆっくりウィンドーショッピングさえしたことがありません。空弁というらしいのですが、お弁当もまだ未経験。まずは羽田からどこか旅にでも。。。今年もよろしくお願いします。
Commented by amamori120 at 2012-01-04 17:57
>miki先生   お晩です。

今年も相変わらず能天気な記事ばかりになりさうですが、どうか
お付き合いの程、願います <(_ _)>
Commented by ブルースカイ at 2012-01-04 18:18 x
こんばんわ(^^)
羽田空港も随分様変わりしましたね。
最後に行ってのが4年前ですもん変わりますよね。

所で、イタリア人ってこんなに少食なんだろうかって思ってしまった。
今年はチーズ嫌いもう少し克服出来るかなって、画像見ながら思ってしまいました(^^;
Commented by amamori120 at 2012-01-04 18:40
>ブルースカイさん  こんばんHA
去年の十月下旬にリニューアルされました。
まだピカピカですヨ♪

ここは日本ですから日本人のお腹に合ったヴォリュームになってるのでせうね ww
Commented by yako3ta at 2012-01-04 21:39
こんばんは。
夜の羽田空港第ニターミナルも良いですね!
Commented by amamori120 at 2012-01-04 23:17
>yako3taさん   こんばんHA
プチ・イルミがあるので、どうせ行くなら夕方から夜にかけてが良いでせうネ ♪
Commented by ひー at 2012-01-05 21:41 x
正月そうそう出て歩いてましたか?
東京は逆に空いていたのでしょうね。
旨そうですね~  あ~さん、カメラ替えました?
Commented by amamori120 at 2012-01-09 22:58
>ひーさん   レスがおくれまして、すんまへん <(_ _)>
9月の紀伊半島で台風#12に遭遇。
暴風雨の中でデジカメが壊れて買い替えました。
さすが名カメラマン、よく判りましたねぇ(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 風流堂サンの花歌暦 睦月 腹ペコの元旦 ww >>