布屋太兵衛にて

d0065324_21544374.jpg京成・船橋駅まで所用で出たついでに、一日早い本物の年越し蕎麦を食べたいと言う家人Tに付き合って東武7Fの布屋太兵衛に011.gif








d0065324_2157592.jpg
d0065324_21572041.jpg
d0065324_21573431.jpg

布屋太兵衛・・・永坂更科  ですね。
寛政から続く蕎麦の名店です。
信州更級の更、殿様保科家の科を取って更科。
麻布永坂町に開業したので永坂更科。


で、家人Tは
d0065324_2211161.jpg
太兵衛蕎麦 ¥760


d0065324_2215914.jpg
おしぼりも箸もしっかりとした物です ♪


拙は
d0065324_2224662.jpg
d0065324_223479.jpg
d0065324_2232111.jpg
d0065324_2233798.jpg
ホタテ天重セット¥1,400

大日本帝国、邪馬台国に圧勝!!!


例によって
d0065324_2254212.jpg
d0065324_2255466.jpg

by amamori120 | 2011-12-30 22:11 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15193079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-12-30 22:24
雨漏りさん、こんばんわ。。。

一足早い、年越し蕎麦ですね!
番長も明日は、海老天の蕎麦を頂きます~♪

今年も楽しい話しをありがとうございました☆
来年も宜しくお願い致します~!
社長は相変わらず、暴走列車で大変ですが・・・

良いお年をっ!
Commented by ブルー・ブルー at 2011-12-30 22:35 x
お、私も今日のお昼に天ぷらそばを食べてきました。
主人は、カキフライで娘はうどんと寿司というバラバラなメニュー。
息子は、課題がいっぱいということで、家にて机にかじりついていましたが(笑)
Commented by igu-kun at 2011-12-30 22:51
天重のよい香りが漂ってきそうで、思わずおなかが鳴りました。
来年も宜しくお願い致します。よいお年を。
Commented by amamori120 at 2011-12-30 23:00
>番長殿  こんばんHA
お早いお着きありがとうござんす。
拙も明日、年越し蕎麦を♪
来年もネタ元の社長さん、元気で暴走してくれるやうに ww
ウチは明日も開店予定ww
Commented by amamori120 at 2011-12-30 23:03
>ブルーブルーさん   こんばんHA
ほほう、そちらも一日早いヤツを ♪
拙の夕食は、なんとカキフライがメインの、おこわ辨当でした。
ご子息、グァンバッ!
Commented by amamori120 at 2011-12-30 23:04
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
今、何か食べると太りますヨ ww
来年もスバラ写真を <(_ _)>
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-12-30 23:13 x
いいなあ 天重  食いたい 

  でも ここで我慢の 気持ちだけダイエット!

大日本帝国。・・・カロリーオーバーじゃないんでしょうか?

 と 年末やっかみなワタシ(-ω-)/
Commented by amamori120 at 2011-12-30 23:20
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんばんHA
今時分、何か食うと間違いなく肥満にぃ ww
♪今はダメよ、我慢なさぁってぇ    コレ 持ち歌のひとつですww

まだお腹がいっぱい~  デス  
Commented by ひー at 2011-12-30 23:23 x
もしかして、本当の年越しにもう一度自宅で食べる予感が?
そして旧暦には、三度目の年越し蕎麦を・・・・
Commented by amamori120 at 2011-12-30 23:28
>ひーさん   お晩なりしたぁ
勿論です、明日は本ちゃんですけんねぇ ww
2月からは修道僧に (/_;)
Commented by ブルースカイ at 2011-12-31 01:32 x
こんばんわ(^^)
1日早い年越しそばですか。
我が家の年越しそばは今年も自分の家で作る事になりそうかな。

本年は大変お世話になりました。
来年も今年同様宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by こりす at 2011-12-31 05:16 x
ホタテ天???珍しいですね!?って食べたことないかも~~~美味しそう!!おそば、確かに美味しいの食べたいですもんね~。そして長く美味しく生きるのですね♪今年も楽しかったです~~♪来年もどうぞよろしくお願いします!よいお年を~~~♪
Commented by ミモザ at 2011-12-31 07:26 x
お早うございます~♪
年越し蕎麦も1日早めに行った方がお店は混まないし
ゆっくり召し上がれましたね(^_-)-☆
お蕎麦もホタテ天重も美味しそうです。

今年1年あーさんとのお付き合いはとても楽しかったです。
来年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
良い新年をお迎え下さいませ(^_-)-☆
Commented by クウ at 2011-12-31 07:43 x
美味しそう。
わが家の年越しそばは「どん兵衛」です(笑)

よいお年を♫
Commented by yattokamedagaya at 2011-12-31 08:54
麻布十番の更科はたまに行くんですが贔屓は更科堀井さん。
あそこの3店(と大門店)が更科直系らしいけど
ここはどんな扱い?ま、蕎麦は職人の腕だからどうでもいいか。
こちらはやはり布屋太兵衛さんらしい、豪華大名風ですね。

太るためにひと月以上ほぼ毎日パスタなんですが
今日くらいは蕎麦にしようかな。
また来年……の明日から、よろしくお願いします(笑)。
Commented by kanmyougama at 2011-12-31 11:31
本場名所の年越しソバで年を越す最高ですね。
奥様に年越しはヤッパリソバだね。。。話しています。
来年もよろしく・・・。
Commented by 維真尽(^^♪ at 2011-12-31 12:25 x
こんにちは!
年越しそば~堪能いたしました (^^♪

ことしも お付き合いいただき だんだんでした
来年もよろしく
おねがいします (=^・^=)


Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:11
>ブルースカイさん   こんにちHA
けふは夫婦で同じ物を。
冷凍の焼きそば・・・・ww
ちょっと違ふやうな気もしますが、まぁいっかぁ。

来年もヨロピクゥ です <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:14
>こりすさん   こんにちHA
あまりホタテ天、口にしませんねぇww
太兵衛蕎麦も美味しいのですが、ちょっと足りないと思ってぇ

来年もヨロピク願います <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:16
>ミモザさん  こんにちHA
時間もずれていたし空いていたので、ゆっくりと ♪

こちらこそ楽しませていただきました。
来年もヨロピクゥ です <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:17
>クウさん  こんにちHA
けふは冷凍物の焼きそばで誤魔化しましたww

来年もヨロピク願います <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:20
>やっとかめさん  こんにちHA
今、焼きそばと太鼓焼きでお腹がパンパンです。
洗車、玄関ドアを洗って拙の仕事は終わり。
家人T、最後のアガキを ww

来年もヨロピクゥ です <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:24
>上名窯先生  こんにちHA
どこの蕎麦屋さんも大忙しでせうねぇww

また来年も定点観測 楽しみにぃ ♪

来年もヨロピク願います <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 16:25
>いーさん  こんにちHA
文句なしに旨い蕎麦です ♪

来年も”出雲の達人”ぶり、楽しみにぃ。

良いお年をぉ ♪
Commented by idokichi at 2011-12-31 17:52 x
「うんうん」宝くじは当たった?

老人は食いすぎないように。カロリー控えめに。
Commented by こりす工房 at 2011-12-31 18:49 x
こんばんは

1日早く年越しそばですね。
更科は上品なお味ですね~~~

わが家も、そろそろ年越し側の準備を…
Commented by amamori120 at 2011-12-31 19:51
>井戸吉画伯  こんばんHA
家人T  calm だから、外れたか、まだ見てないか、どちらかぁww
使い道は決まってるので当たるといいな。

カロリー  大掃除で発散!
Commented by amamori120 at 2011-12-31 19:53
>こりす工房さん  こんばんHA
けふは冷凍焼きそばを夫婦で食して年越し蕎麦代わりに ww

もう風呂もはいったしTVかPCで。

よいお年しを♪
Commented by ミモザ at 2011-12-31 20:25 x
こんばんは~♪
あーさん今日の記事は?
書かないのですか???

もう3時間余で新年になります。
来年も宜しくお付き合い下さいませ(^_-)-☆
Commented by ke-ko617 at 2011-12-31 20:27
今年も一年、美味しいものをしっかりと堪能されたようでなによりでございます。^^

今年も一年、こちらも楽しませていただきましたヨ。^^
来年もよろしくおねがします。

良いお年をお迎えください<(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-12-31 21:08
>ミモザさん   こんばんHA
再度のお越しありがとうござんす。
夕方、DBをupしたので、そのフォローに ^^;

ボツボツけふの記事に。

来年も、お付き合い下さいませ。
良いお年を♪
Commented by amamori120 at 2011-12-31 21:10
>けーこさん   こんばんHA
ハイBS なるべくしてなったやうな (汗
来年もあまり変わらない生活習慣 ww

相変わりませず ヨロピクゥ <(_ _)>
良いお年を♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 平成23年最後の記事は メープルプリンロール >>