幻の醤油ラーメン

d0065324_21191579.jpg12.22 クリスマス・プレゼントを買いにイオン千葉ニュータウン中央へ行ったとき、saの字のリクェストで011.gif








d0065324_21194331.jpg
d0065324_212021.jpg
d0065324_212353.jpg

幻の醤油ラーメン !

それが730円で食べられるなんてっ!

前にファミリーで来て、saの字、気に入ったみたひです♪




d0065324_21263435.jpg


北海道の両巨頭に召し上がっていただきたいナ 011.gif011.gif




オマケ
d0065324_21285913.jpg
d0065324_21291828.jpg
d0065324_21293123.jpg
大吉!
d0065324_21294317.jpg
年明けに食へ・・・・年内に食っちゃいましたぁ

でも大丈夫、追加分を買ってきましたので、それは年明けに♪

当家並びに拙ブログにおいでになる皆様にとって来年が、あずましい一年になりますやうに 003.gif
by amamori120 | 2011-12-28 21:38 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/15182558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひー at 2011-12-28 22:10 x
食品販売はネーミングが大事ですね。

この辺は「あずますい」ですww
Commented by amamori120 at 2011-12-28 22:13
>ひーさん   お早いお着き、だんだん♪
たしかにネーミングも商品に含まれますね。
特に食品など最寄り品はソレが大きい!

sii ぢゃなく sui なんですね?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-12-28 22:30 x
麺が太そうなので ネイティブ北海道だとしても札幌系でしょうか?
スープは ^-^yいい感じ美味しそうですねえ!
なんとなく 聞いたことがあるような・・・店名ですから。

 近所のお社よりも 出現率 引くそうですから!
 貴重な 大吉じゃないかと 思われます。 
Commented by amamori120 at 2011-12-28 22:35
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
ほほう、そーなんですかぁ♪
saの字は、すっかりこの店名に馴染んでいるやうな。
お気に・・・なんですね。

この蓋、大事にとってあります ww
Commented by ブルー・ブルー at 2011-12-28 22:58 x
醤油ラーメン、しかもまぼろしのですか。
こっちでは、とんこつしかないラーメン屋ばかりです。
日本中があずましい一年になりますように。
Commented by amamori120 at 2011-12-28 23:10
>ブルーブルーさん  こんばんHA
家内は都内wwなので、東京ラーメン(醤油)が好みです。
拙は旨ければなんでも来い、です。
この記事を読まれた方には、きっとあずましい一年になります♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-28 23:18
しょうゆラーメンは試したことがありません。
もち吉は好いですね。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2011-12-28 23:21
>KawazuKiyoshi 先生  こんばんHA
家人T、ラーメンは醤油・・・だと思いこんでいるやうです ww

昨日のお昼は、切り餅を焼いて海苔を付けたのを ♪
Commented by 桃源児 at 2011-12-28 23:34 x
大吉、おめでとうございます。
あずましいなんて言葉があるんですね。
初耳です。
Commented by ブルースカイ at 2011-12-28 23:41 x
こんばんわ(^^)
むつみ屋、以前に月形にある総本店に行った事があります。
僕も当時醤油ラーメンを食べたんですけどね。
感想は、その時はどうだったかなって感じです(^_^;
まぁ、僕は味噌派なのでかも知れません。
Commented by yattokamedagaya at 2011-12-29 06:06
『幻の醤油ラーメン』。旨いとも何ともわからんネーミング。
「あずましい」って、知らないと逆の意味のようですよね。

昨日は私は大盛りタンメンをいただきました。太麺の。
順調に体脂肪をつけていって、先週末で約6%まで回復です。
Commented by こりす at 2011-12-29 06:29 x
幻って(笑)でも美味しそうですね~♪それよりどん兵衛やってくれますね♪こういうの良いですよね!必ずやあずましい年になりましょうぞ(笑)
Commented by ミモザ at 2011-12-29 07:03 x
お早うございます~♪
幻の醤油ラーメン
幻と云う文字に惹かれて店内に入りたくなります(^_-)-☆
Commented by こりす工房 at 2011-12-29 11:59 x
こんにちは

むつみ屋さん、以前鴨川にも出店していたんですよ。
でも、一度も行かないうちに、撤退してしまいました。
私は醤油ラーメンが大好きなので、食べてみたいです~~~
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-12-29 12:02
こんにちは~♪
今年も美味しいものを沢山見させて頂きました
北海道の醤油ラーメンしょっぱそうですね
やはり濃いめの味付けでしょうか
「あずましい」茨城弁では「いいあんべ」の意味だと思います?!
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:21
>桃源児さん  こんにちHA
どうもありがとうございます。
北海道と九州ぢゃ初耳も当然ですねぇ
関東は貴地より北海道に近いから聞いたことがあって、なんとなく意味も ♪
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:24
>ブルースカイさん  こんにちHA
家内は都内wwなので醤油ラーメンしか食しません。
拙はなんでも来いですが ww
むつみ屋さん やはり本店はそちらでしたかぁ
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:26
>やっとかめさん  こんにちHA
でも、なんとなく心惹かれるネーミングですね。
そこそこ美味しく頂きましたが・・・

Oh 回復。ヨカッタですねぇ  拙は高位安定 ww
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:29
>こりすさん  こんにちHA
大分以前、幻のクリームパンというのをUPしたことを思い出しました。
E区のサミット内ベイカリーでgetしたもの。
”幻の”にヨワイ拙ですww

家人Tのも 大吉ぃ ♪
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:31
>ミモザさん  こんにちHA
拙のやうに、かういうのを面白がる人間が結構多いやうで、ほかにもコレを注文する客が居ましたヨ ww
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:34
>こりす工房さん   こんにちHA
えっ 貴地にもお店が?   なんとまぁ!
でも味見しないうちに撤退とは、貴地の皆さんの口に合わなかったんですねぇ (>_<)
南房で人気は何ラーメンでせうか?
Commented by amamori120 at 2011-12-29 13:36
>teddy-bearさん   こんにちHA
こちらこそ、美味しい物を貴ブログで教わりまして、ありがとうござんす。

いいあんべ  良い按配  くらひな意味でせうか?
Commented by kanmyougama at 2011-12-29 13:40
ラーメン大好きです。
しょうゆ味もいいです。
鹿児島ではとんこつラーメンか
味噌味・・・がいいでしょう。
美味しい物を沢山愉しませていただきました。
メタボ対策にいいものはありませんか・・・・。
Commented by ninuckey2 at 2011-12-29 15:50
日本のラーメンって、美味しいですよね~❤
ワタシは今回のお里帰りで、天下一品のラーメンを二度、頂きました(*^^)v

寿のカマボコが可愛い ww
Commented by amamori120 at 2011-12-29 19:14
>上名窯先生  こんばんHA
段々あっさりしたのが好みになって来ました。
基本的にはタンメンをよくいただきます。
糖の吸収を抑える薬を服みながらの グルマン やってますぅ ww
Commented by amamori120 at 2011-12-29 19:16
>にぬさん  こんばんHA
競争が激しいから不味いとすぐ閉店に追い込まれますネ
生き残ってる店は総じて美味しいやうです♪

天下一品を各人が持ってるやうですが、ににさんのは?
内緒で、おせーてくださいナ
Commented by いどきち at 2011-12-29 19:31 x
大吉はあずましい一年でよかった。
井戸吉がでたらは、あつかましい一年になるところだった。
Commented by amamori120 at 2011-12-29 19:38
>井戸吉画伯   こんばんHA
もう御用納めも済んで新年を迎える準備中でせうか?
来年も、大吉な拙とのお付き合いヨロピクゥ です♪
Commented by 維真尽(^^♪ at 2011-12-29 21:00 x
こういう~
醤油ラ~メン いいですよね

ちなみに
どこが 幻なんでしょう~か? (=^・^=)
Commented by amamori120 at 2011-12-29 21:06
>いーさん   こんばんHA
家人Tも拙も醤油の方が好きなんですが、saの字にも遺伝?

お店が混んでたので聞き漏らしましたぁ ^^;
Commented by yako3ta at 2011-12-30 18:38
こんばんは。
「幻」が730円で味わえるのは良いですね!
一体どこが幻かは興味がありますが…
Commented by amamori120 at 2011-12-30 19:55
>yako3taさん   こんばんHA
またレスの順番間違えました  すんまへん <(_ _)>

込んでたので 「幻」の由来を聞き損ねましたぁ
何でせうねぇ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メープルプリンロール ミッション・インポッシブル#4... >>