”卵と私”にて

d0065324_21403520.jpg
イオン・ヤチミドから ”ラケル”が撤退したので
オムレツ(オムライス)は久しぶりでした011.gif









毎度お馴染み船橋東武のレストラン街へ。
”卵と私” サンです。
d0065324_2143225.jpg
d0065324_21431972.jpg



d0065324_2144539.jpg
d0065324_21442671.jpg
d0065324_21463953.jpg
d0065324_2148387.jpg
d0065324_214703.jpg

大日本帝国vs.邪馬台国   ドローです 017.gif

d0065324_21495062.jpg
d0065324_2150716.jpg
d0065324_21502592.jpg





オマケ
d0065324_2151276.jpg
d0065324_21512033.jpg
船橋西武9F中庭のエコグリーンのなれの果てですが、朝顔、健気に咲いてます♪
d0065324_21513932.jpg
こちら、盛夏にはゴーヤがいっぱい生っていたんですが・・・


さらに
d0065324_2157561.jpg
d0065324_21582395.jpg
d0065324_21584442.jpg
1週間ほど前、猫の額にて。
役目を終えて安らかにぃ 026.gif
by amamori120 | 2011-10-03 22:02 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14686932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クウ at 2011-10-03 22:44 x
タマゴ料理万歳です。
オムレツ最高です♪
セミサン、安らかに。
Commented by amamori120 at 2011-10-03 22:49
>クウさん お早いお着きありがとうござんす。
パルコにラケル まだありましたっけ?
卵料理大好きなんですぅ ♪
Commented by barnes_and_noble at 2011-10-03 22:59
せみの抜け殻は拾ったことがありますが、せみの死骸は初めて見ました。まじまじと見てしまいました。
Commented by amamori120 at 2011-10-03 23:05
>barnesヨサ  こんばんHA
家人Tも家の傍で見つけたさうです。
”死骸”って気はしませんねぇ ww
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-10-03 23:06 x
我が家も今年の種をた~んととっておいて
来年は グリーンなカーテンを目指しますから。

あれ・・・ことし、アップするの
忘れておりましたからm(__)mさい。
Commented by amamori120 at 2011-10-03 23:08
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
そう言えば貴ブログで 朝顔便り 見かけなかったやうな ww
来年に期待♪
Commented by pint55 at 2011-10-03 23:09
ゴーヤのなれの果て、見せていただきました^^;
これは見事ななれの果てですね♪
Commented by ハム姉さん at 2011-10-03 23:14 x
卵と私…鏡の国のアリスのハンプティダンプティみたいなキャラですね。
おっほほほ…足だけ細い私の様だと皆様言ってくれます。
はぁ~体系は逆卵って事らしいです(T_T)
Commented by amamori120 at 2011-10-03 23:16
>pint55さん  こんばんHA
あのゴーヤは何処へ?
なんてアホな事を心配する拙でしたぁ ww
Commented by amamori120 at 2011-10-03 23:22
>ハム姉さん
親しみが持てるキャラですねぇ ♪
この店、舟橋東武では結構古いんですヨ
人気あるんだなぁ

逆卵体型って胸あたりがふくよか?
Ah ミニスカの生・姉さん 見たひっ ww
Commented by ブルー・ブルー at 2011-10-03 23:38 x
オムレツ最近食べていないです。
いつもながら、おいしそうですからぁ。
看板はハンプティダンプティに似ていていいですね。
2008/04/30の私のブログ記事に私が描いているのが。(笑)
Commented by amamori120 at 2011-10-03 23:47
>ブルーブルーさん  こんばんHA
意外と食べてないものなんですねぇ ww

レス前にお邪魔したんですが2008/04/30の記事に飛べなくてぇ
Commented by ハム姉さん at 2011-10-03 23:54 x
御返事ありがとうございます。

胸?もっと上 肩幅がアメリカンフットボール選手のようって事で逆三角形の女です。
お粗末さまでした(^_-)☆
Commented by amamori120 at 2011-10-04 00:34
>ハム姉さん  再度のお越しありがとうござんす。
そういえば我が母校アメフト日本一に何度も♪
まさか姉さん・・・・ww
Commented by こりす at 2011-10-04 05:07 x
おお~つやつやのオムレツ美味しそうです~♪秋のおススメ「オムライスドリア」!?う~ん???想像できませぬ☆「卵と私」かなりの卵好きさんが始めたお店なんでしょうね…(笑)養鶏もやってたりして…♪
Commented by さと at 2011-10-04 05:26 x
何気に、薬が写っておりまする。
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-04 06:47
やっぱり洋食の王道(のひとつ)はオムライスでしょう。
こちらはプレーンなものと、何か別メニューを
プラスするものがあるんですね。
うちの近所の洋食屋もオムライスが売り。クリームコロッケ
(こっちの方が美味い)が全メニューについてきます。

完熟ゴーヤー(そっこにもある)は気持ち悪いですよね。
TBするほどでもないですが。良かったらこちらをどうぞ。
http://yattokame.exblog.jp/7374799/
Commented by ミモザ at 2011-10-04 07:06 x
お早うございます~♪
最近のオムライスってご飯を包まないで上に玉子を乗せて
いるタイプが増えましたね。
どちらのオムライスも美味しそうです。
Commented by rabbitjump at 2011-10-04 08:29 x
オムレツおいしそう~
猛暑が嘘のような今朝の気温。
何でも過ぎていく光景は切ないですね~
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-10-04 08:36
こんにちは~♪
子供の頃は、オムライスに憧れていました^^
玉子料理専門店、とっても気になります
朝顔達、健気に頑張っていますネ
蝉にお花をお供えしたんですね
雨漏り様 優しいな~^^
Commented by 黒豆 at 2011-10-04 09:48 x
オムライスを食べると三島由紀夫を思いだします。
三島が自衛隊で演説しているニュースをお茶の水の洋食屋で見ながらオムライスを食べていて、「また、馬鹿をやっとるな〜」と思って、家に帰ったら、切腹して死んじゃってたので…。

ゴーヤ、わが家ではまだがんばって生っています(^^;
Commented by amamori120 at 2011-10-04 10:56
>こりすさん  おはようございます。
オムレツもドリヤも好きだから次回は「オムライスドリア」をtry ♪
卵に拘ると養鶏にまで行っちゃってる鴨ぉ ww
Commented by amamori120 at 2011-10-04 10:57
>さとさん  おはようございます。
流石に、目さと い  ですねぇww
脳膜炎のクスリです (>_<)
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:02
>やっとかめさん  おはようございます。
洋食   懐かすぃですねぇ
泰明軒 煉瓦亭 芳味亭・・・色々食べ歩いたものです♪
クリームコロッケを売りにすればよいのにぃ ww
完熟ゴーヤー  後ほど拝見に。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:05
>ミモザさん  おはようございます。
薄い卵焼きでご飯をくるむ・・・・あの技ができなくなってるのでせうか?
もしさうなら問題ですねぇ
今のうちにせっせと食べておかないとっ ww
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:07
>ラビットさん  おはようございます。
ここの卵料理は定評があり永く続いているお店なんですヨ ♪
窓から入ってくる風がもう冷たいです。
セミ君も冷たくなって、かはいさう (=_=)
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:10
>teddy-bearさん  おはようございます。
子供の頃、たまに亡母がつくってくれるオムライスが楽しみでした。
ご飯はケチャップで味付け、色づけしてあったやうな♪
セミ君にお供えした花に言及してくださり <(_ _)> です。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 11:14
>黒豆さん  おはようございます。
ほほう、そういう思い出が?
三島も歳をとったら由紀翁に改名すると言ってたんですが挫折しましたねぇ  高校で国語の先生が「三島は大変な秀才で、本を読みながら解説が書ける」と言ってたのを憶えています。

貴家のゴーヤ 長命なんですねぇ♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-04 14:48
オムレツは私の好物なのですが、
どうも妻は作るふうはありません。
食は妻に押されっぱなしですね。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by chameko at 2011-10-04 14:52 x
甘盛りさん  オムライスは 最高に カロリーが 高いので
ベイジュ ご遠慮しますね。 でも なつかしいです。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 17:03
>KawazuKiyosh先生  こんにちHA
ほほう貴家も婦唱夫随・・・ですかぁ ww

孤食の際に、どじょ ♪
Commented by amamori120 at 2011-10-04 17:04
>chamekoさん  こんにちHA
仰有る通りのやうですね
だからたまに・・・ですww
Commented by ブルースカイ at 2011-10-04 18:28 x
こんばんわ(^^)
オムライス、美味しそうですね。ふわふわ感が堪らないですね~。トロっとしてね(^o^)
良いのですよ~。はい。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 18:31
>ブルースカイさん  こんばんHA
家人T、なぜか卵料理をあまり作ってくれないんですぅ
だから外食の折を狙って・・・ww
Commented by ひー at 2011-10-04 18:44 x
先日、プレーンのオムレツを作りたいと思い、動画を見てフライパンで挑戦しましたが、大失敗。 返そうと思いフライパンを振りましたが、先の方から卵は落ちて行き5個も無駄にして最後はスクランブルエッグになってしまいました。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 19:02
>ひーさん  お晩です。
それは、それはぁ ww   ご苦労様でしたぁ
でも、ぢべたに落ちなくてヨカッタですね。

私食べる人 なので失敗も成功もしません ww
Commented by いどきち at 2011-10-04 21:14 x
昨日は師匠の縄張り、船橋に入り込んじゃいました。
市民センターで友人の版画展を見てきました。
近所の狛犬を写してきました。
Commented by amamori120 at 2011-10-04 21:38
>井戸吉画伯
アイゴーツ  船橋へ?
連絡くれればヨカッタのにぃ
狛犬 船橋大神宮でせうか?
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-10-04 22:26 x
オムライス~
なぜか 竹内結子が うまそうに食べる 
イメ~ジが浮かびます (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2011-10-04 22:37
>いーさん  こんばんHA
竹内結子   アルバイトしながら博士論文書いてるので
ロクな物は食ってない設定です ww
Commented by senses-revival at 2011-10-05 01:51
これまたおデートですね^^
このお店には子どもと何度か行ったことがありますよ(^_-)-☆
今日はランチカニクリームコロッケを食べましたがタルタルソースが
つけ合せのトマトスパにもかかっていてどうかと思ったのですが
これがすごく美味しかったです。
Commented by amamori120 at 2011-10-05 13:54
>senses-revivalさん  こんにちHA
毎日デートです ww
ここは舟橋東武でも古いお店で、人気が続いているやうです。
トマトスパとタルタルソース 合うんですネ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 映画「はやぶさ」を観る 10月のカレンダー >>