持つべきは・・・

d0065324_15152015.jpg
紀伊半島での恐怖の体験、PC不調、デジカメ故障。。。プチ、凹んでいましたが・・・








北の大魔神様からは
d0065324_15194338.jpg
d0065324_152062.jpg
d0065324_15203036.jpg
d0065324_15205079.jpg
なんと5種類×2本 の   とうきび

d0065324_15225292.jpg
d0065324_15231562.jpg
d0065324_15233517.jpg
d0065324_1524362.jpg



”男子厨房に入るべし”との、お達しがあったので、取り敢えず皮むきを主導で♪
取説によれば、最後の薄物もといっ最後の薄皮を一枚残せと。
d0065324_15273645.jpg



何か他のことをやってる隙にww  家人T、茹でに入っちゃいましたぁ


出来ました
d0065324_1529795.jpg
d0065324_1529287.jpg
d0065324_15294868.jpg
d0065324_1530791.jpg

最後の薄皮で見事に旨味をキープ 011.gif011.gif

夫婦で2本ずつ頂いちゃいました ♪

あんまり甘くて美味しいのでsaの字、ソの字にも喰はせてやることに ♪




オマケ 
d0065324_163242.jpg
d0065324_16322974.jpg
d0065324_16325371.jpg





さらに、C国の女傑さまから新米がぁ ♪
d0065324_15352553.jpg
d0065324_15354616.jpg
ピンボケ 御免



まっこと、持つべきは・・・・ですね 003.gif

Ah、有難や、有難や ♪♪
by amamori120 | 2011-09-09 15:40 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(50)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14524183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-09-09 16:21 x
大文字『トウキビ』!!
 m(_w_)mありがとうございます

凹んだときには
天然の甘みが一番でしたか
(*^.^*)

トウモロコシが糖度をうたうんですから
時代も変わったんでしょうかネエ。

ひげを箸で取り除かれるなんて
なんと お上品な・・・
ワタシはそのまま^-^yですから。
Commented by amamori120 at 2011-09-09 16:37
>北の大魔神様   ありがとうござんした <(_ _)>

大文字にせずにはいられぬ気持ちです♪
やはり、該品の先進地・北海道ですねぇ

またお願いします・・・・じょ、冗談ですぅ ww
Commented by junjun at 2011-09-09 16:48 x
♪옥수수 수염차大好きで、愛飲してます~^^♪
Vラインはどうかな~?日本でも売ってるのですね....知らなかった。
amamori様のおかげでいろんな情報を得る事が出来ます、ありがと~。
それにしても、美味しそ~なトウモロコシですね!
Commented by amamori120 at 2011-09-09 16:50
>junjunさん  こんにちHA
옥수수 수염차先週見つけたんですヨ ♪

本場北海道産とうきび  なんとも甘くて美味です ♪
Commented by 黒豆 at 2011-09-09 18:50 x
トウモロコシはねえ、素人が作ると1袋の種が多すぎて、出来すぎて、結局ほとんど食べないうちにしなびて固くなっちゃうんですよねえ。
農家の作った美味しいのを頂くのがいちばん(^^!

うらやましか!
Commented by kanmyougama at 2011-09-09 20:22
こんばんは。
工房に帰って着ました。
とうもろこしの本場・・・・種類も多いのですね。
甘黍で硬いのが僕らの子供のころの黍・・・・。
いまはどうなっているのでしょう。
菜園に植えてみましたが・・・・狙っている獣がいた大変なのです・・・。
Commented by ブルー・ブルー at 2011-09-09 20:47 x
北の大魔神様、いろいろあったと超能力で察したんだぁ。
ドッペルゲンガーを旅のお供にかも~
薄皮を残して茹でるとおいしいんですね。これはスーパーのでやってみましょ。
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-09-09 21:17 x
お~
美味しいですよね (^^)v
はんぱなく~甘いんですよね!
 
この場をお借りして  だんだんで~す m(__)m
 

Commented by amamori120 at 2011-09-09 21:20
>黒豆さん  こんばんHA
ほほう、トウモロコシも作られた経験がおありで?

スーパーで買ってきたのとは雲泥の差!
美味でした ♪
Commented by amamori120 at 2011-09-09 21:23
>上名窯先生  こんばんHA
Ah  展示会、終わられましたか♪
同梱のパンフによれば、もっと多くの種類があるやうです。
とうもろこしを狙う獣とは何でせうネ?
Commented by amamori120 at 2011-09-09 21:25
>ブルーブルーさん  こんばんHA
さすがは大魔神様、人智を越えたスーパー能力をお持ちのやうで ♪
すっ裸と、薄皮1枚残すのと、是非比較検討を <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-09-09 21:27
>いーさん  こんばんHA
チビ達も、いつもとは段違いの美味しさを味わったみたひです ♪

ホント  だんだん  ですよねぇ (^^)/
Commented by donna-mati at 2011-09-09 21:35
紀伊半島のほうへお出かけでしたか。無事お帰りでよかったです。
味来というのが甘くて美味しいですね。
Commented by amamori120 at 2011-09-09 22:12
>どんなさん  こんばんHA
台風12号とモロにmeetでしたぁ (>_<)

ちょっとヤバかったんですよ。

味来  未見です ^^;
Commented by idokichi at 2011-09-09 22:25 x
師匠はおねだり上手なんですね。
トウキビがおいひひょう!!!
お米ももらちゃったんですか?
Commented by amamori120 at 2011-09-09 22:39
>井戸吉画伯  こんばんHA
我がブロ友さんは親切な方々ばかりぃ ♪
恵んで貰ってばっかりですぅ

これだけのお米があれば当分二人が食いつなげます ♪
Commented by ブルースカイ at 2011-09-09 23:08 x
こんばんわ(^^)
とうきびがたくさん!!
とうきびも色々な品種があるんですね~。
どれも甘くなって、以前より食べやすくなったって最近ローカルニュースで言ってましたが、どうなんでしょうね。
我が家は正直、とうきびって食べないので判らないのです(^^;
Commented by amamori120 at 2011-09-09 23:26
>ブルースカイさん  こんばんHA
今は、どんな物でも多くの種類があるんですねぇ
ぐうたら女房、いつもスーパーで茹でたのを買って来るんですが
段違いの旨さには、オドロキです ♪
Commented by dandaneco at 2011-09-09 23:30
話題騒然!! ??の
ピュアホワイト!
白い肌が悩ましい(笑)
今年はまだ1本も食べていない私は
よだれが出て悩ましい
Commented by 小百合 at 2011-09-09 23:32 x
とうきびを食べて元気になりましたか?
それにしても私の知らない品種ばっかり・・・。
最期のピュアホワイトは生でも)食べられるほど
甘いとか!
かぶりついて食されましたか?
とうきびは穀類なので二本食べると、満腹になりますね!
Commented by amamori120 at 2011-09-09 23:36
>dandanecoさん  こpんばんHA
おやっ  思春期でせうか?  ww
やはり拙も黒より白がぁ    なんの話ぢゃ?

またお願いしないとっ!
Commented by amamori120 at 2011-09-09 23:38
>小百合さん  こんばんHA
本場のとうきびは流石に治癒力?があるやうで ♪

新潟へ旅行に行ったとき、畑で生のまま食べたことがありますが
色んな品種があるんですねぇ

イージーランチングの代わりに ♪
Commented by pint55 at 2011-09-09 23:41
未来とピュアホワイトは食べたことがありますが、他にもいろいろあるんですね~
最後の1枚を残すと、一段と美味しさが増すのですね!
今度やってみます!!

Commented by amamori120 at 2011-09-09 23:46
>pint55さん  こんばんHA
同梱のパンフを見たら10種類近くありました。

薄皮  今度スーパーで生を買ってきて、すっ裸と薄皮1枚残したのと食べ比べてみるつもりです  ♪
Commented by bh2005k at 2011-09-10 00:24
師匠~~さま、ほんに持つべきものは ・・・

とうもろこしの食べ比べ ・・・ なんとまぁ 贅沢至極!! ウラヤマシ
そうそう、saの字チャンにもソの字チャンにも おすそ分けしてくださいましね♪

お米、いただくと嬉しいですよね♪♪

後先になりましたが、嵐にも故障にも負けずに 何よりでした! ホッ♪
Commented by lymphe-beauty at 2011-09-10 00:36
今度、トウモロコシを湯がく時には、薄皮一枚・・残してみます^^
Commented by seoulhappydays at 2011-09-10 03:10
こんなに沢山の種類。
皮がある段階では全然区別がつきませんね~
こちらのとうもろこしは、モチモチとした食感ですが甘みはあまり感じません。
スイートコーン、いいなあ~~
オクススチャ、そちらでも購入できるなんて驚きです。
Commented by こりす at 2011-09-10 05:15 x
わ~北海道といえばハニーバンダムかと思ったらいろんな品種が出てるんですね~~!我が家もお盆過ぎからとうきびが送られてきてました♪美味しいですよね!
Commented by syo-kunin at 2011-09-10 06:11
雨漏りさん、こんにちわ。。。

とうもろこし、電子レンジでチンして食べれるですよね?
茹でた方が何か・・・美味しい気がするんですが(笑)
Commented by ミモザ at 2011-09-10 06:57 x
お早うございます~♪
わ~い美味しそうなトウキビです。
しかし5種類もあるのですね・・・食べたい!
とうもろこし茶は友人からご馳走になったことが・・・
良い味していました(*^^)v
Commented by amamori120 at 2011-09-10 08:48
>チェイルさん  おはようございます。
長女家には6本持参しましたヨ
いつもスーパーのしか食べてないから、本物の美味しさに気付いたやうです ♪

問題も殆ど片付いたみたひ・・・です♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 08:50
>伽羅さん  おはようございます。
是非そのやうになさってみて下さい。
すっ裸と薄皮1枚残したのと食べ比べるのも一興♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 08:53
>ララママさん  おはようございます。
オクススチャ  香ばしくて、リピート対象ですね ♪

流石、本場北海道のとうきびだと感心しました ♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 08:56
>こりすさん  おはようございます。
同梱のパンフによれば、もっと多くの種類があるやうです。

Oh  貴家にもご実家から?
ウレシイ、季節の贈り物ですね ♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 08:58
>番長殿  おはようございます。
チンでもOKですが、家人Tによれば茹でた方が美味しい・・・やうです♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 09:01
>ミモザさん  おはようございます。
えぇ 送って頂いたのだけで5種類。
もっと、ほかの種類もあるやうです。
とうきびも進化しているんですね♪
オクススチャ   ドリンクハンターでUPしやうかと思ったんですが、ついでにぃ ww
Commented by chameko at 2011-09-10 11:30 x
甘盛りさん
すべて ご全快 おめでとうございます。
とうもろこし おいしそうでうらやましい。
でもカブリつけない ベイジュ は なさけない。
かなしいかな むしって 食べていますよ。
とうもろこし茶は 頂いたことありますが 市販されているとは
知りませんでした。
Commented by こりす工房 at 2011-09-10 11:32 x
こんにちは

とうもろこし~~~
7月に北海道へ行ったときはまだ収穫し始めたばかりで、
とても値段が高くて手が出ませんでした~~~
最近は品種改良も多くて、生で食べられたり、とても甘かったり~~~
たくさんいただけてうれしいですね。

お米も新米が出回っていますね。
こちらも8月下旬にお米屋さんから届いたのが新米でした。
Commented by amamori120 at 2011-09-10 12:27
>chamekoさん  こんにちHA
どうもありがとうございます。
今は新しいデジカメに習熟するために色々やってるところです♪

本場北海道のとうきび、流石に旨いっ  です。
オクススチャ  香ばしいです♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 12:31
>こりす工房さん  こんにちHA
とうもろこしもどんどん進化してるんですねぇ ♪
色んな味が楽しめて、いいですね
そうそう那智勝浦のホテル浦島で、白いトウモロコシの輪切りが夕食に出てました。

頂いた新米、未食ですが、早く・・・ww
Commented by ひろこの at 2011-09-10 14:16 x
こんにちは~^^

今日は、真夏ですね~

ありがとうございます^^

トウモロコシ、北海道で、たくさん食べました。おいしかった~
Commented by クウ at 2011-09-10 15:13 x
とうもろこし三昧ですね
わたしも大好きです。
羨ましい♪
Commented by ひー at 2011-09-10 16:03 x
食べ比べ・・・ですね。
決して早食い競争はしないように!
自分も一本では足りない方です。
最近は高くて好きなだけ食べれなくなりました。
子供の頃、親父の実家にはとうきびの畑があって好きなだけ食べさせられたものです。
家畜用のものでしたがながなか美味しかったです。

薄皮を残して茹でるのですか? なるほどこれからそうします。

Commented by ke-ko617 at 2011-09-10 18:18
まぁ~、なんて羨ましい!
美味しいトウキビ大好きです!
なかなかないんですよね~、美味しいの。
しかし、いろんな品種があるんですねー。

もう新米ですか。さすが、C国は収穫が早いのですね。
新米、美味しいですよね。私も来月が楽しみです。
Commented by amamori120 at 2011-09-10 19:20
>ひろこのさん  こんばんHA
けふは多分33℃くらいに (>_<)
蒸し暑かったですねぇ

本場で食べるとうもろこし、さぞや旨かったことでせう ♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 19:21
>クウさん  こんばんHA
やはり本場から送られたとうきびは違いますね
旨かったぁ ♪
Commented by amamori120 at 2011-09-10 19:24
>ひーさん  お晩です。
家人Tと2本ずつ食べたら、結構イージーランチングの代わりになりました ♪
普段は、間食に1本ずつですが、コレはなんとも旨くてねぇ ♪

最後の薄皮1枚  ですからね。
Commented by amamori120 at 2011-09-10 19:28
>けーこさん  こんばんHA
ウチら夫婦とも、とうもろこしが好きでスーパーから、茹でたのを買って来るんですが、コレを取説通りに処理すると、今までのは何だったのかというくらいの旨さでした ♪

C国は二期作もやる地域なんですね。
Commented by yako3ta at 2011-09-11 10:45
こんにちは。
とうもろこしですか~美味しそうですね!
5種類ですといろんな味が楽しめますね!
Commented by amamori120 at 2011-09-11 12:43
>yako3taさん  こんにちHA
2種類は夫婦で食べましたが、残り3種類は長女宅にお裾分け。
いずれも、またお願いしたい一品揃い♪
 持つべきは・・・・ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「探偵はBARにいる」 を観る 9月のカレンダー >>